注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

彼女の家に行って知ったこと。女性はみんな持ってますか?

レス72 HIT数 15614 あ+ あ-

社会人さん
12/09/14 23:34(更新日時)

最近付き合い始めた彼女の家に初めて行きました。

彼女の家には調理器具が沢山あったのですが、普通ですか?
自分なりに調べたり、彼女に、これなに?と聞いたもの
フードプロセッサー、ミキサー、ブレンダー(違いは?)
ゴパン、低速ジューサー、ミンサー、エスプレッソメーカー
あと、調味料容器がプジョーで、電動ミルが付いてたりしました。
27歳の女性だと普通ですかね?
その他にも、食器が高そうで。バカラしかわからなかったですが…
あと、彼女は家庭菜園も好きみたいで、ベランダで、バジル、大葉、枝豆、ミニトマトを育ててました。

料理好きなだけですかね?

調理器具を調べてみたら、どれも安くなく、金銭感覚が違うのかな~と思ってしまいました。

No.1827788 12/07/28 19:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/28 19:20
恋愛初心者1 ( ♀ )

かなりお金に余裕があって料理好きなんでしょうね

但し器具を揃えるのが好きで全くの料理オンチもいますが…

家庭菜園もやってるならそういう家庭的なのが好きなんでしょうね

独身女性にしては珍しいかと

No.2 12/07/28 19:20
匿名さん2 

間違いなく ウチにはないものばかり。

手料理楽しみですね😄

No.3 12/07/28 19:24
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

凄くいい奥さんになると思いますよ😃
私が奥さんにほしい😃
調理器具はもちますし、お皿なども、料理を彩るのに大事ですよ😃
両方、一生ものですし😃
外食考えたら、すぐに元がとれますよ😃
素敵な彼女です

No.4 12/07/28 19:27
匿名さん4 ( ♀ )

何気なく聞いて、探ってみたらどうでしょうか。

No.5 12/07/28 19:28
匿名さん5 ( ♀ )

お料理する人は調理器具にこだわりたいものです。食器もしかり。家庭菜園までしてるなら相当お料理好きかと。
独身女性のお金の掛けどころは人それぞれです。洋服、バックや靴にかける人もいれば、習い事につぎ込む人もいる。
男性も車に注ぎ込む人もいれば、彼女との結婚資金の貯金につぎ込む人もいるでしょう。

金銭感覚の違いではなくこだわりの違いですかね。

No.6 12/07/28 19:29
匿名さん6 

ミキサーとホットサンドメーカーとシリコンスチーマー持ってますが、便利!と思って使ってたのは最初だけで、全然使ってない…

実際それ使って料理してもらったらいいかも!

No.7 12/07/28 19:34
匿名さん ( 20代 ♀ EFFpc )

料理が好きならそれだけの物は揃えるかもね。
でも上手かどうかは別。

  • << 10 バカラなどは別として、私はこれらの調理器具は社会人なら浪費し過ぎととらえなくても良いのではと思います。肝心の料理がおいしければ言うことなしですが・・・ 料理に関心のある人で良いじゃないですか😤。 (失礼かもですが)野菜を”育てる”方だったら思いやりにも期待できそう。  

No.8 12/07/28 19:48
匿名さん8 

私も吟味して調理器具購入します。
バカラやスワロ持ってたら駄目?

調味料も吟味してます。

家庭菜園してます。

旦那は、「旨い」と何回も連呼して喜んで食べてます。

3歳から自炊してます。近所のおばさんから料理の[さしすせそ]の基本教えて貰ったりしたので腕前は、料亭出来るレベル。
和食、洋食OK。

主さんは、彼女に何を求めてるの?

  • << 14 ありがとうございます! 彼女に何を求めているかですか… 他の女性と比べてしまい、申し訳ないのですが、今までこんな女性に出会ったことがないのと、彼女が普段、料理好きという話をしないので、びっくりしてしまったという感じです。 食器も好きというのを初めて知って、女友達に話したら、ゆうこりんみたいだね(笑)と言っていました。なんとなく、贅沢な印象が自分にはあって。 まぁでも、独身ですし、お金の使い方は自由ですよね。 11番さんへ アムウェイてマルチですよね?どうやって見分ければいいですか? ゴパンはパナソニックでした。あと、鍋とグラタン皿みたいのがルクーゼでした(人気ですよね) ペッパーミルなどはプジョーでブレンダーはBOSCHでした。 他はじっくり見れていません…

No.9 12/07/28 19:50
社会人さん0 

たくさんのレスありがとうございます!

手料理は食べさせてもらいました!急な訪問だったのですが、手早く作ってくれて、それでいて凝っているような、盛り付けも洒落てて、お店みたいでした。

彼女から料理の話をあまり聞いたことなかったので、家に行き、調理器具を見て、びっくりしました。正直、浪費家なのか?とも思いました。

あと、流れで、今何がほしいの?と聞いたら、殺菌灯付き包丁差しとか言うので、それもびっくりで。
やっぱり珍しいですよね…

パンも自分で作ってるらしいです。

No.10 12/07/28 19:58
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

>> 7 料理が好きならそれだけの物は揃えるかもね。 でも上手かどうかは別。 バカラなどは別として、私はこれらの調理器具は社会人なら浪費し過ぎととらえなくても良いのではと思います。肝心の料理がおいしければ言うことなしですが・・・

料理に関心のある人で良いじゃないですか😤。
(失礼かもですが)野菜を”育てる”方だったら思いやりにも期待できそう。

 


No.11 12/07/28 20:26
匿名さん11 

調理器具って、アムウェイじゃないよね(;∇;)/~~❓

No.12 12/07/28 20:35
匿名さん12 

う~ん💦 微妙ですよね😓

結婚しても、新しい・目新しい調理器具を、次から次と買いそう😱

本当の料理好きは、鍋・フライバンでも、美味しい料理を作りますよ✨

結婚を考えているなら、考えた方が💧

No.13 12/07/28 20:38
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

持ってるメーカーがブランドなだけです
料理が好きなんだと思います

No.14 12/07/28 20:49
社会人さん0 

>> 8 私も吟味して調理器具購入します。 バカラやスワロ持ってたら駄目? 調味料も吟味してます。 家庭菜園してます。 旦那は、「… ありがとうございます!

彼女に何を求めているかですか…
他の女性と比べてしまい、申し訳ないのですが、今までこんな女性に出会ったことがないのと、彼女が普段、料理好きという話をしないので、びっくりしてしまったという感じです。
食器も好きというのを初めて知って、女友達に話したら、ゆうこりんみたいだね(笑)と言っていました。なんとなく、贅沢な印象が自分にはあって。
まぁでも、独身ですし、お金の使い方は自由ですよね。

11番さんへ
アムウェイてマルチですよね?どうやって見分ければいいですか?
ゴパンはパナソニックでした。あと、鍋とグラタン皿みたいのがルクーゼでした(人気ですよね)
ペッパーミルなどはプジョーでブレンダーはBOSCHでした。

他はじっくり見れていません…

  • << 23 調理器具がアムウェイかどうかは気にする必要ないですよ。 アムウェイが悪いんじゃなくて、それで儲けるためにしつこい事してくる人自身が悪いわけなので… 彼女さんがそんなタイプじゃなければどこの調理器具使ってようが同じです。 スレ読んだ限り普通の料理好きさんみたいですし、調理器具で儲けようなんてタイプじゃないでしょう。 調理器具もすぐに壊れて無くなる物じゃないですし、大事に使い続ければ浪費とは言えないと思います。 ただ、主さんが彼女を見て「無駄遣いだ」と感じるなら恋人同士の付き合いまでにした方が良いですね… 例えば、同じような物を大量に持っていて部屋がそれらで圧迫されている、箱に入ったままホコリがかぶっていて出して使っている様子がない、なんてなれば浪費だと思うけど、普通に置いてあって、しかもそれなりに利用しているなら無駄ではないですよ。

No.15 12/07/28 21:22
匿名さん15 

ただの浪費家だったらいやだなぁって思ってるだけですよね?
そもそも実家がお金持ちなんじゃないですか? 親が買ってくれてるとか。
そこら辺を調査してみてはどうでしょうか。

No.16 12/07/28 21:48
社会人さん0 

ありがとうございます!
ただの浪費家だったら嫌です。それに実家が金持ちだとしても、家とは合わない気もします。
食後に紅茶を出してくれて、カップとソーサーがすごく綺麗で、これすごいな~と言ったら、内祝いでもらったんだぁと言ってて、調べてみたら、もしかしたら、マイセン?というところなのかもしれません。
彼女が普段使っているであろうマグもなんか高級そうで、色々と自信なくしています…

今まで食器などに拘ったりする子はいなかったので。

  • << 19 内祝いでマイセンのティーカップか… 彼女さん、何のお仕事してるんですか?

No.17 12/07/28 23:13
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

お料理好きで社会人で母で主婦ですが、フライパンに鍋、ミキサーにオーブンがあれば十分です。

彼女さんは料理好きだし、便利家電や新しい物を買うのも楽しみの一つなのではないですか。


ご自分のお給料で買っているなら問題無いと思います。

ご実家のお金や、他の物も買い漁るただの浪費家だったら結婚してから大変ですものね。

No.18 12/07/28 23:30
社会人さん0 

>> 17 ありがとうございます!
彼女は、本当は畑を借りたいらしいのですが、毎日時間とるのは難しいからということでした。
庭いじりみたいなこと好きみたいです。意外でした。

なんか家が綺麗過ぎて、自分の家に呼ぶのが恥ずかしいです。

これみんな給料で買ってるの?って失礼じゃないですかね?

No.19 12/07/29 00:41
匿名さん ( 20代 ♀ EFFpc )

>> 16 ありがとうございます! ただの浪費家だったら嫌です。それに実家が金持ちだとしても、家とは合わない気もします。 食後に紅茶を出してくれて、… 内祝いでマイセンのティーカップか…

彼女さん、何のお仕事してるんですか?

No.20 12/07/29 06:48
通行人20 

主婦歴10年です。
ブレンダーは、バーミックス
フードプロセッサーはクイジーナート
ホームベーカリーに
圧力鍋
オーブン、トースター、電子レンジ
普通に毎日つかいますよー?

ペッパーミルのプジョーは普通だと思います。(高いものではないはずです)
BOSCHのミルが電動式だったり、ポットがBOSCHだと少し高めですが、好きな方はこだわる程度の価格差ではないかと?

夏は、アイスクリームメーカーやら、カキ氷器も活躍します。

家はエスプレッソも、コーヒーも自分で淹れるのでマシンはありませんが、バリスタ欲しいです。

ベランダ菜園もしてます。

内祝いにマイセンは貰いませんので、ちょっと裕福な家庭環境の方かな?とは思いますが
浪費家ではないと思いますよ?

ゴパンは欲しいですし…。

調理器具や家具類だけでなく、ベッド周りや、カーテンなどもさりげなくチェックされてみては?

あまり詳しくないから気付かないだけで、普通に良いのものを使われているかも?

あまりびっくりしないで、
普通にお付き合いしていれば、だんだんわかってくると思うので、あまり焦らなくて良いと思いますよ?

もし、格の高いお宅のお嬢さんとお付き合いしていたとしても、自分をよく知るチャンスですから、お付き合いを楽しんでくださいね。

No.21 12/07/29 09:22
匿名さん21 ( ♀ )

色々ですよ。
料理好きなら調理器具や食器に拘る人もいるでしょう。
家庭菜園やってるあたり、食材にも拘りありそうですね。
ちなみにうちは、彼女の持ち物のなかではミキサーしかありません。それも滅多に出番なし…一応主婦です😂
あとは価値観の違いですから、そこが納得いかないと結婚後に揉めることにもなります。
最近結婚した従兄弟の奥さんが食器に拘りがあり、全部新しく揃えたい!と言い出してちょっと大変だったみたいです💧

No.22 12/07/29 11:35
八方美人ちゃん22 

彼女羨ましいです。
買えば買えるけど、それらの器具置く場所がありません💧

わが家は大人数だったので、鍋類が大きいのばかりで、それだけでも場所取ります。
わが家が重宝してるのは、アサヒ金属の圧力鍋。

フードプロセッサーやジューサーは、後片付けがめんどくさい。

料理の上手な彼女は良いですね。
お付き合いはしてるんですか。話をたくさんして彼女を理解できる(浪費家でない)と良いですね。

No.23 12/07/29 12:07
匿名さん23 ( ♀ )

>> 14 ありがとうございます! 彼女に何を求めているかですか… 他の女性と比べてしまい、申し訳ないのですが、今までこんな女性に出会ったことが… 調理器具がアムウェイかどうかは気にする必要ないですよ。
アムウェイが悪いんじゃなくて、それで儲けるためにしつこい事してくる人自身が悪いわけなので…
彼女さんがそんなタイプじゃなければどこの調理器具使ってようが同じです。
スレ読んだ限り普通の料理好きさんみたいですし、調理器具で儲けようなんてタイプじゃないでしょう。

調理器具もすぐに壊れて無くなる物じゃないですし、大事に使い続ければ浪費とは言えないと思います。
ただ、主さんが彼女を見て「無駄遣いだ」と感じるなら恋人同士の付き合いまでにした方が良いですね…

例えば、同じような物を大量に持っていて部屋がそれらで圧迫されている、箱に入ったままホコリがかぶっていて出して使っている様子がない、なんてなれば浪費だと思うけど、普通に置いてあって、しかもそれなりに利用しているなら無駄ではないですよ。

No.24 12/07/29 12:15
匿名さん24 ( ♀ )

実家がとても裕福なんだと思います。
彼女も、料理好きなのでしょうね。

No.25 12/07/29 13:08
匿名さん25 

彼女への聞き方ですが『給料で買ったの?』と直接的に聞くより、『たくさん揃っててすごいね、どうやって集めたの?』等の間接的に聞いた方が印象いいかと思います。
これをきっかけに、より彼女さんとの仲が深まるといいですね。

No.26 12/07/29 15:12
詩織 ( 20代 ♀ GLHjc )

ただ単に料理が好きなんだと思います。
それか言い方を替えると食に対してこだわりが強いとか。

私も結婚する前までは料理なんぞ興味が全くなくフライパンと包丁くらいしかなかったです。

今では私もホームセンターの便利調理グッズだとか通販のなんちゃら圧力鍋だとかホームベーカリーも買って毎朝パンを焼いたりしています。

お皿もやっぱり、その料理にあうチョット良いものを使ったりするだけで雰囲気も違って見えますし、「食べちゃえば味は一緒」とおっしゃる方もおられるとは思いますが(数年前の私)見た目の華やかな印象だとか視覚から入ってくる情報もかなり味覚に関わるんじゃないかなと私は思います。

No.27 12/07/29 17:12
通行人27 

・彼女が頑張って働いてて小金持ち
・彼女の実家が裕福
・料理や調理にこだわる人
・大して料理なんてしないのに…取り敢えず形から入る人


これのどれかじゃないかな。

私は、食器なんてどれもニ○リの真っ白いやつばっかり(笑)
こだわりと言ったら「柄物が嫌」というくらいで。

和の食器は、渋い色で統一してますが。

No.28 12/07/29 21:35
匿名さん28 

皆さんのおっしゃる通りかと思います。

単純に、彼女のご実家が比較的裕福か、そうで無くとも、彼女自身が高級嗜好なのかなぁ?と思います。

でなければ趣味で、彼女自身が努力した結果なのかも知れません。

趣味だとしても、本物嗜好の彼女さんかと思います。

そういう彼女さんの彼氏さんと言う事は、主さんもそれなりのステータスのある方なのだろうな、と想像します。

プレッシャーになる付き合いなら、少し様子を見た方が良いと思います…。





No.29 12/07/29 22:49
匿名さん29 ( ♀ )

そういった調理機器を集めるのが好きな人もいますよね。
果たして全て使いこなせてるかは疑問ですが。

まぁ、趣味として捉えたらいいのでは?

No.30 12/07/29 23:03
社会人さん0 

主です。
皆様たくさんのレスありがとうございます。

今日彼女と会いました。色々話もできました。

あと、彼女の持ち物を結構チェックしてしまいました…

今日履いていた靴と、持っていたサングラスがジミーチュウで、なんとなく、自分には若者向けなイメージのあるブランドだったのでまたまた意外な一面でした。

あと、やはり料理が大好きみたいで、もっと話してよと言ったら、男の人が料理の話聞いて楽しい?みたいなことを言ってたので、あえて話さなかったのかなって思いました。
沖縄のマンゴーが届いたから、あさってくらいに一緒に食べようと誘われました。

やっぱり少し高級嗜好に思いました。
自分もたまには自炊しますが、野菜、果物って結構高くて、すぐ肉買っちゃいますし。

  • << 33 私も、結婚前には、なるべく 長く使えるように 食器をセットで 購入しました。13年前に 最近は、いい加減飽きてきたのと セットで買ったものが 数が割れたり人に差し入れして 返してもらえなかったりで 数が合わなくなったので 要らない食器を処分しょうと 食器の裏を良く見ると ヨーロッパのブランドだったので なんで、こんなに長く使えるのか? 納得出来ました。和食の食器も なんとか焼きとかで、 渋い色で揃えていたので 凄い長持ちしています。 買ったときは、引っ越しついでに 買ったので、結構な金額だったような? 感じですが、バブル終わりで 安くなってたので、買ったので 買ったけど、予想以上に 長持ちしてます。 結婚してからは、 ほとんど食器を買い足して無いです。 良いものは、元取れます。 ただ旦那が、ボーナスをつぎ込んで 相談も無しに、定価で、買った 80000円を越える炊飯器が 使いづらく憎いです( ;∀;)
  • << 34 ジミーチュウって高いですよ。 うちの家計からはとても買えない😢

No.31 12/07/30 00:11
匿名さん31 

実家も裕福でそのように育てられたのではないですか。

料理や器具ってこだわりだすとお金かかりますもの

金銭的にも気持ちに余裕がないとしない事だと思います

とても素敵な彼女だと思いますよ。

No.32 12/07/30 00:15
匿名さん32 ( ♀ )

主さん、贅沢だな。素敵な彼女じゃない。

食にこだわるのは、そんな浪費家じゃないと思います。

彼女程度を浪費家言ってたら、買い物依存性で借金ばっかな人は、どうなるん?

それとも、自炊全くできず、毎日外食か、ケチで毎日カップラーメンな彼女の方がいいですか?

No.33 12/07/30 00:21
通行人33 ( ♀ )

>> 30 主です。 皆様たくさんのレスありがとうございます。 今日彼女と会いました。色々話もできました。 あと、彼女の持ち物を結構チェッ… 私も、結婚前には、なるべく
長く使えるように
食器をセットで
購入しました。13年前に
最近は、いい加減飽きてきたのと
セットで買ったものが
数が割れたり人に差し入れして
返してもらえなかったりで
数が合わなくなったので
要らない食器を処分しょうと
食器の裏を良く見ると
ヨーロッパのブランドだったので
なんで、こんなに長く使えるのか?
納得出来ました。和食の食器も
なんとか焼きとかで、
渋い色で揃えていたので
凄い長持ちしています。
買ったときは、引っ越しついでに
買ったので、結構な金額だったような?
感じですが、バブル終わりで
安くなってたので、買ったので
買ったけど、予想以上に
長持ちしてます。
結婚してからは、
ほとんど食器を買い足して無いです。
良いものは、元取れます。

ただ旦那が、ボーナスをつぎ込んで
相談も無しに、定価で、買った
80000円を越える炊飯器が
使いづらく憎いです( ;∀;)

No.34 12/07/30 01:00
匿名さん34 

>> 30 主です。 皆様たくさんのレスありがとうございます。 今日彼女と会いました。色々話もできました。 あと、彼女の持ち物を結構チェッ… ジミーチュウって高いですよ。
うちの家計からはとても買えない😢


No.35 12/07/30 01:20
通行人20 

家は高いものはないですが、
やっぱり、長持ちするのは、
きちんとしたものです。

日常使いのグラスも、業務用のデュラレックスが一番丈夫ですし、シリーズで買い足しができて助かります。

圧力鍋も重いですが、交換部品があるので、むしろ買い換えより安く済んでいます。

ブレンダーも、フードプロセッサーも、修理や、交換部品と、カスタマーのお世話になっていて安心です。

ノリタケの食器も、ロングセラーのものにしているので、一客割れてしまいましたが、買い足しできたので、問題なく使えていますよ?

パンですが、自家製だと、原材料がはっきりとわかるので、アレルギーがあっても対策でき、保存料や添加物の心配がなく買うより安いです。

長い目でみたら、浪費とは言わないと思います。

お料理上手で、家庭菜園もされているなら、むしろ合理的かもしれません。


No.36 12/07/30 08:27
社会人さん0 

主です。
皆様ありがとうございます!

ジミーチュウって高いんですか?!星スタッズの財布の印象が強くて、ティーン向けかと勝手に思ってました。

料理好きな彼女でもちろん嬉しいです。だけど、こだわりが強いと周りに強要する人もいると思うので、(特に食に関してだと、そんなの食べてたら体に良くないからとか)

自分が結構ジャンクフード好きなので、大丈夫かなぁって…お店選び慎重になっちゃいます。

あと、彼女の実家が金持ちかどうかは聞けなかったです。

No.37 12/07/30 08:57
社会人さん0 

主です。

プジョーのペッパーミルの値段が普通だと教えていただきありがとうございます。
自分で調べたら、彼女の家にあったのは、ペッパーミル、ソルトミル、セットで2万程したのですが、料理好きの方から見ると普通なんですよね…自分はエスビーの容器そのままだし、衝撃でしたが、普通だと聞いて少し安心しました。

それからアムウェイのことも教えていただき、ありがとうございます。彼女はそんなことないと確信できました。

  • << 41 最低!! 何がしたいのか… 理解できない こんなに素敵な女性 貴方には勿体ない、 見ていて腹が立つ… 貴方はただのケチ男
  • << 50 ごめんなさい プジョーのペッパーミル 2・3000円からあって、電動式でも5000円くらいからあるので…。 ペッパーミルや、ソルトミルの中で電動式のセット価格で二万はお高いです。(実用性とオブジェとしての存在感があるので、そこは好みですが) 家にあったプジョーの一番スタンダードの手動式のペッパーミルの刃は2・3年でだれて使えなくなり、今は、IKEDAのステンレス刃のペッパーミルになってます。 余談ですが、家は、ピザを良く焼くので、ピザカッターあります。包丁でも用は足りると思いますが、便利です。 ちょっとした贅沢やこだわりなので、浪費家と考えるかどうかはわかりません。

No.38 12/07/31 05:15
通行人38 

>> 37

なんか彼女さんが気の毒になってきた。

No.39 12/07/31 06:26
通りすがり主婦 ( 30代 ♀ gDqcv )

彼女の持ち物のブランドチェックして値段調べて…。

何かセコいですね💦

彼女が裕福な家の方だったらなんでダメなんですか⁉

別に今すぐ結婚するわけではないでしょ?

何か会うたびに持ち物をいろいろチェックされて、いろいろ疑われて…。
彼女がかわいそう💦

彼女の趣味や道楽くらい別に貢いで欲しいって言ってるわけじゃないんだから、好きにさせたらいいじゃん。

ギャンブルが趣味よりずっといいと思うけどね。

  • << 51 お料理好きなのですね。誰かと比べたらいけませんよ~(*^^*)

No.40 12/07/31 07:05
きなこ ( 30代 ♂ PfU3c )

実家が資産家とか☆

彼女さんはなんの仕事してるんですか😱

想像ですが、わりかし裕福な家庭で育った女性では…と思いました☆

No.41 12/07/31 08:36
匿名さん41 ( ♀ )

>> 37 主です。 プジョーのペッパーミルの値段が普通だと教えていただきありがとうございます。 自分で調べたら、彼女の家にあったのは、ペッパー…
最低!!

何がしたいのか…
理解できない

こんなに素敵な女性
貴方には勿体ない、

見ていて腹が立つ…


貴方はただのケチ男

No.42 12/07/31 08:53
社会人さん0 

>> 41 ありがとうございます。

ご想像通り、自分はケチなんでしょう
金銭感覚も違うのかなと

彼女のどこが素敵だと思いますか?

No.43 12/07/31 09:32
匿名さん43 ( ♀ )


金銭感覚が堅実でいいとも言える⤴


No.44 12/07/31 10:31
匿名さん28 

皆さま、何故か主さんを攻め始めていらっしゃるようですが、私は主さんがそれ程ケチとは思いませんでしたよ?。

好きな人の事をもっと良く知りたいと思うのは、普通の事だと思いますし…?。

結婚を意識している相手なら、尚更考えてしまうのでは無いでしょうか?。

…まぁ、相思相愛の恋愛関係と言う感じでは無さそうですが、彼女を理解しようとして、努力していらっしゃるのは、度が過ぎない程度には良い事かと思いますし…。





彼女さんのキッチン用品は、極一般の普通の家庭には無い物だと思います。

高いです。

自分の趣味でコツコツ集め、自分の趣味で家庭菜園をなさっているのでしたら、とても素敵で憧れの女性だと思います。

それがご実家の援助や、育った環境で当たり前のように今迄普通に使用している物だとしたら、確実に良い家のお嬢様だろうと、個人的には思いますよ?。





No.45 12/07/31 11:24
ラブラブさん45 ( ♀ )

素敵な女性ですね😄
憧れます✨

調理器具は私もいつか欲しいなぁって思う物もいくつかありましたが、
家庭菜園とかもベランダでしちゃう程お料理が趣味なんですね❗


絶対素敵なお嫁さんになると思います(*⌒▽⌒*)
主さん良かったね♥


No.46 12/07/31 11:29
匿名さん46 ( 20代 ♀ )

彼女が可哀想。

No.47 12/07/31 11:34
匿名さん47 ( 20代 ♀ )

彼女は自分のお金を趣味の料理に使ってるだけだと思います。

アイドルグッズとか服飾に使うよりかは、料理関係にお金使う方が、主さんも恩恵に預かれるしいいじゃない。

だって世の働いてる独身はみんな何かしら自分の趣味にお金使うよ?
男性も女性も。

それが料理なんて、なんて家庭的で素敵なんだろう…

私がそんな女性になりたいくらいです。


逆に主さんは、自分のお金を何に使っているの?
彼女との結婚目指して、趣味など持たず、全て貯金…?

No.48 12/07/31 11:44
匿名さん48 ( ♂ )

主もなかなかな気がするよね👀
ブランド詳しかったり色々知識ありそう

俺なんてそこら辺にペットボトルやらポテトチップスやらお菓子やらあったり、なぜか塩コショウが置いてあったり🐱
これぞ一般!
って感じだもの🐤

誰かのレスにあったように食器でもオシャレにしてみて雰囲気少し変えてみようかしら?


彼女の魅力というか、彼女と接することで引け目を感じるなら、彼女と並ぼうと思い自分を少しでも高めていける気がします。

でも、雰囲気だけでなく思いやり、人の気持ちを考えれる優しい方になってくだされ(*´人`)

No.49 12/07/31 11:52
匿名さん49 

彼女さんそれなりの年で、それなりのキャリアなんじゃないの?

食器や調理器や身の回りのものをブランドで揃えてるんだからそれなりに給料はあるだろうし、給料全部つぎ込んでたら浪費家、ちゃんと貯金もできてたら身の丈にあった経済観念の持ち主なんじゃない?

部屋も高いとこに住んでるとか?

友達で似たような子が居たけど、その子はただ親が超金持ちだった。

No.50 12/07/31 12:08
通行人20 

>> 37 主です。 プジョーのペッパーミルの値段が普通だと教えていただきありがとうございます。 自分で調べたら、彼女の家にあったのは、ペッパー… ごめんなさい

プジョーのペッパーミル
2・3000円からあって、電動式でも5000円くらいからあるので…。
ペッパーミルや、ソルトミルの中で電動式のセット価格で二万はお高いです。(実用性とオブジェとしての存在感があるので、そこは好みですが)

家にあったプジョーの一番スタンダードの手動式のペッパーミルの刃は2・3年でだれて使えなくなり、今は、IKEDAのステンレス刃のペッパーミルになってます。

余談ですが、家は、ピザを良く焼くので、ピザカッターあります。包丁でも用は足りると思いますが、便利です。

ちょっとした贅沢やこだわりなので、浪費家と考えるかどうかはわかりません。


  • << 60 通行人20さん ありがとうございます。 彼女のペッパーミルはライトが付いていていました。正直、ライト必要?と思いました… でも、2~3年使えれば丈夫なのかな?詳しくないですが。 インテリアの様で彼女の家のキッチンともよく合っていたので、そういう役割もあるのでしょうね。 色々教えていただき、ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧