注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

自分に似合う髪型とは?

レス7 HIT数 2246 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
12/07/24 23:46(更新日時)

自分に似合う髪型ってどうしたらわかりますか?

自分のしたい髪型(こうしたら可愛くなるかな?と思う髪型)と、美容師さんの勧める髪型と、旦那の言う私に似合う髪型が食い違いがあります。

いつも自分のしたい髪型を伝えても、美容師さんにこっちのほうが似合うよと言われたり、出来上がりがイメージ違う場合が多いです。

自分的には納得いってなくて、こんな頭じゃ仕事行けない…くらい悩んでても、職場の人には好評だったり。

これって私の目は節穴で、美容師さんはプロだから、美容師さんの言われるようにしたほうが似合ってるってことですかね?

でも旦那には不評で、お前はもっと短い方が似合うのに。と言われてしまいました

年齢的に、やっぱり若々しく見られたいし、大人可愛い感じにしたいんです。

旦那はつき合い長いし、私の色んな髪型を見てきてるので、また美容師さんとは違う説得力がある気もしますが

もう自分の目が信用できなくて。
自分を客観的に見れたらいいんですが…

タグ

No.1825808 12/07/24 14:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/24 15:39
匿名さん1 

職場の人はリップサービスも入ってませんか?😅
もし、なんでも話せる仲間関係(似合わない時は似合わないと言ってくれる)なら、客観的に見て似合ってるのかも知れませんね😉

自分だと、こう見られたいという希望が先行しているかも知れません。

ご主人は、多分ご主人の趣味かな?😁

  • << 4 ありがとうございます。 お世辞も多少あるかもしれませんが、前にストパーかけたとき、フワッとしたパーマはすごく似合ってるのにストパーは似合わないねと言われ、みんな同意してました。 好評だと思ったのは、どこの美容室行ってるの?とか、私もパーマかけたくなったとか言ってくれたので、客観的に見ると結構似合ってるのかな?と思いました 前髪を短くされすぎたので私はガーンてかんじだったんですが、バランスは今の方がいいのかもしれません。 旦那のは、、確かに好み入ってますよね いつもボブくらいが良いと言われます

No.2 12/07/24 15:49
通行人2 

多分美容師さんはあなたの内面より、顔かたち、髪質、毛量、背格好と全体の雰囲気に、今の流行を取り入れて勧めているのではないでしょうか。

ご主人は男性としての自分の好みと、無意識にでもあなたの一番身近な存在として内面をよく知っていることが両者の似合うと言う髪型の違いに出ているのかもしれませんね。

美容室に着飾って行くわけではないけれどおうちスタイルとは違うし、薄くてもメイクしていますよね。
外と中とで言えば職場は美容室と同じ外ですし、又女性はさりげない流行にも敏感なので美容師さんのお薦めスタイルがより素敵に見えるのでは。

自分のことは自分が一番分かる気がするのですが、プロから見ると似合う色と好きな色は違うことが多いそうですね。
自分では欠点を隠すことに目が行きやすく、美容師などの専門家は欠点を隠すことより長所を活かし引き立てることに着目している…
この差も、したい髪型と、される髪型が違うことに影響していると思います。

でもいくら他人に好評でも、いつも自分のしたいスタイルと違うのはストレスになるので、したい髪型を(別の髪型が良いと言われたら)私に似合うようアレンジして下さいと、アドバイスも受け入れつつも譲れない線をはっきり仰ってはいかがでしょう?

かく言う私もきちんと伝えたつもりが、結局美容師さんの好みなんだろうな…というスタイルに落ち着いていることがよくあります。

  • << 5 ありがとうございます。 自分では欠点を隠すことに目がいきやすい。 まさにその通りです。 すごく納得しました。 私、目の所にちょっとコンプレックスがあり、前髪はあまり長さを変えないでほしいと伝えました。 それが、めっちゃ短くされて(一応眉下にはしてくれましたが)まるでサエコさんみたいになりました。 あんな可愛らしい顔ならいいんですが泣 美容師さんは良さを引き出すように考えてくれてるのですよね。 何かほんとにすごく納得しちゃいました。 それから旦那は多分私に似合うとかじゃなく、自分がボブの子が好きなんだと思いました( -.-)

No.3 12/07/24 15:56
通行人3 ( ♀ )

身長や体型、顔の形によって似合う髪型があると思いますよ?

私は本当はサラサラロングヘアーが憧れですが、ロングヘアーは顔の形が卵形で普通の背丈か長身スリム体型の女性が似合うと思いますので、

残念ながら(>_<)私は小柄で丸顔なのでボブっぽい感じにしてます。

  • << 6 ありがとうございます。 美容師さんは顔回り以外の体の方までバランス見てるんですね~ 私は自分の輪郭すらよくわかりません。 鏡によって面長にみえたり丸く見えたりするし、顔も大きい気がします(人に言われたことはないですが)

No.4 12/07/24 15:59
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 職場の人はリップサービスも入ってませんか?😅 もし、なんでも話せる仲間関係(似合わない時は似合わないと言ってくれる)なら、客観的に見て似合… ありがとうございます。
お世辞も多少あるかもしれませんが、前にストパーかけたとき、フワッとしたパーマはすごく似合ってるのにストパーは似合わないねと言われ、みんな同意してました。
好評だと思ったのは、どこの美容室行ってるの?とか、私もパーマかけたくなったとか言ってくれたので、客観的に見ると結構似合ってるのかな?と思いました

前髪を短くされすぎたので私はガーンてかんじだったんですが、バランスは今の方がいいのかもしれません。

旦那のは、、確かに好み入ってますよね
いつもボブくらいが良いと言われます

No.5 12/07/24 16:08
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 多分美容師さんはあなたの内面より、顔かたち、髪質、毛量、背格好と全体の雰囲気に、今の流行を取り入れて勧めているのではないでしょうか。 ご主… ありがとうございます。
自分では欠点を隠すことに目がいきやすい。
まさにその通りです。
すごく納得しました。

私、目の所にちょっとコンプレックスがあり、前髪はあまり長さを変えないでほしいと伝えました。
それが、めっちゃ短くされて(一応眉下にはしてくれましたが)まるでサエコさんみたいになりました。
あんな可愛らしい顔ならいいんですが泣

美容師さんは良さを引き出すように考えてくれてるのですよね。
何かほんとにすごく納得しちゃいました。

それから旦那は多分私に似合うとかじゃなく、自分がボブの子が好きなんだと思いました( -.-)

No.6 12/07/24 16:24
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 身長や体型、顔の形によって似合う髪型があると思いますよ? 私は本当はサラサラロングヘアーが憧れですが、ロングヘアーは顔の形が卵形で普通… ありがとうございます。
美容師さんは顔回り以外の体の方までバランス見てるんですね~
私は自分の輪郭すらよくわかりません。
鏡によって面長にみえたり丸く見えたりするし、顔も大きい気がします(人に言われたことはないですが)

No.7 12/07/24 23:46
メイクの達人7 

合うとは可愛くみせたい為か、自分を表現したいかで変わるよ!

自分意思が髪型を素直に変えていくんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧