注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

年下の子との同性愛について(女性同士)

レス20 HIT数 13448 あ+ あ-

真( ♀ CtVuv )
12/07/07 21:52(更新日時)

初めまして。同性愛についての相談です。

現在、同性との恋愛について悩んでいます。

仲が良く、友人として好きだった女の子に、告白をされました。
彼女は私より年下で、まだ思春期真っ只中です。
私も彼女と同じ年代の頃に、女性に恋をするという事がありましたので、同性愛についての偏見はありません。

しかし、若気の至りという可能性もあります。もしかしたら、大人になって、私と付き合った事に後悔するのではという不安感もあります。

私も彼女が好きです。愛し合いたいし、抱きしめたい。
けれども、後悔されたら、若気の至りだったらと思うと、罪悪感や不安感で胸を締め付けられそうになります。

以前は、そんな不安感から彼女を傷つけたこともあります。

私の考えはおかしいのでしょうか。
年下だとしても、本気で付き合っても良いのでしょうか。
それとも、彼女の将来を考え、拒否をした方が良いのでしょうか。

どんな厳しい意見でも構いません。
自分が逃げたいだけなんじゃないのかと言われても良いです。
どうか、アドバイスや意見を、お願い致します。

No.1813752 12/06/28 22:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/28 23:11
社会人さん1 ( 30代 ♀ )

主さんとその子は幾つなんでしょうか?

No.2 12/06/28 23:16
真 ( ♀ CtVuv )

>> 1 私は20で、彼女は私より6つ下です。

  • << 4 あ~💧 今は辞めときましょう。 その時期は『私レズなのかも』とか『私中身男なのかも』とか、何か色々無駄に考える時期。 まさに主さんの言う通り、若気の至りやただの興味で色んな世界に興味を持っている時期。 実は私のイトコ(女)、15歳で女の子と付き合い、初めて他人と触り合いました。 でもそれはただの興味だったみたいで、そのすぐ後からは男性ばかり。 イトコは軽はずみにレズってしまった…と、恥ずかしい過去として後悔してます💧 でも、その時期のアンバランスさを考慮出来るなんて、主さんは年の割に思慮深い方ですね。 今までも辛い想いをたくさんしただろうから、人より思いやりの気持ちが強いのかも😃 せめて相手の思春期が落ち着くまで待ってみてはどうでしょうか。 正直年齢的に犯罪になってしまいますので、それを理由にして『私も○○ちゃんの事好きだけど、今はお友達で』みたいに。

No.3 12/06/29 02:19
通行人3 ( ♀ )

先の不安なんて、異性だってありますよ。
相手が後悔するかもなんて思っても自分が後悔するかも知れない。

今お互いの気持ちが繋がってるなら、いいじゃないですか。

まだまだ若いのに、恋愛くらいもっと自由でいいよ。
結婚適齢期が来てその時2人がまだ思いあってたら、その時に真剣に悩んだらいいじゃない。

若い頃、実は同性と付き合った事あるなんて人結構いますから。
私もあるし。周りもちらほらいる。みんな結局別れて普通に結婚したけど。

気軽な感じですいません。でも、私はお互い好きなら全然あり派です。

  • << 6 異性でもそのような不安はあるんですね。 リスクはありますが、恋愛は自由ですか… 結婚適齢期…確かに彼女からは「真が、私が結婚できる歳までに彼氏できたら、その人と結婚してね。それまで独り身だったら、私がもらうから」といったことを言われました(彼女の方がタチなので…) しばらく考えますね。 レスありがとうございました。

No.4 12/06/29 03:05
社会人さん1 ( 30代 ♀ )

>> 2 私は20で、彼女は私より6つ下です。 あ~💧
今は辞めときましょう。

その時期は『私レズなのかも』とか『私中身男なのかも』とか、何か色々無駄に考える時期。
まさに主さんの言う通り、若気の至りやただの興味で色んな世界に興味を持っている時期。

実は私のイトコ(女)、15歳で女の子と付き合い、初めて他人と触り合いました。
でもそれはただの興味だったみたいで、そのすぐ後からは男性ばかり。
イトコは軽はずみにレズってしまった…と、恥ずかしい過去として後悔してます💧

でも、その時期のアンバランスさを考慮出来るなんて、主さんは年の割に思慮深い方ですね。
今までも辛い想いをたくさんしただろうから、人より思いやりの気持ちが強いのかも😃

せめて相手の思春期が落ち着くまで待ってみてはどうでしょうか。
正直年齢的に犯罪になってしまいますので、それを理由にして『私も○○ちゃんの事好きだけど、今はお友達で』みたいに。

  • << 7 そうなんですよね… 時期が時期なため、やはりそうなのではと考えてしまうことが多いです。 それに、彼女は「恋愛」として私が好きなのかも、正直微妙なんです。「抱きしめたい」とか「束縛したい」とかは言われますが…(彼女がタチ側なので) 思慮深いですか。彼女に将来後悔されたくないという思いからでしょうね。 精神的に、私はどれだけ傷ついても、欠陥品だからもう良いです。けども、彼女はまだ若いから、傷跡が残るのだけは嫌です。 レスありがとうございました。

No.5 12/06/29 05:35
社会人さん5 ( ♀ )

相手は14才なんですね。

同性愛は否定はしませんが、相手はまだまだ子供です。
愛し合いたい、抱きしめたい…行動に移さないでください。

  • << 8 やはり未成年ですから、自粛した方が良いですね… まだ実行に移してないから、良かったです。 レスありがとうございました。

No.6 12/06/29 05:45
真 ( ♀ CtVuv )

>> 3 先の不安なんて、異性だってありますよ。 相手が後悔するかもなんて思っても自分が後悔するかも知れない。 今お互いの気持ちが繋がってるなら、い… 異性でもそのような不安はあるんですね。

リスクはありますが、恋愛は自由ですか…
結婚適齢期…確かに彼女からは「真が、私が結婚できる歳までに彼氏できたら、その人と結婚してね。それまで独り身だったら、私がもらうから」といったことを言われました(彼女の方がタチなので…)

しばらく考えますね。

レスありがとうございました。

No.7 12/06/29 05:50
真 ( ♀ CtVuv )

>> 4 あ~💧 今は辞めときましょう。 その時期は『私レズなのかも』とか『私中身男なのかも』とか、何か色々無駄に考える時期。 まさに主さんの言う通… そうなんですよね…

時期が時期なため、やはりそうなのではと考えてしまうことが多いです。

それに、彼女は「恋愛」として私が好きなのかも、正直微妙なんです。「抱きしめたい」とか「束縛したい」とかは言われますが…(彼女がタチ側なので)

思慮深いですか。彼女に将来後悔されたくないという思いからでしょうね。
精神的に、私はどれだけ傷ついても、欠陥品だからもう良いです。けども、彼女はまだ若いから、傷跡が残るのだけは嫌です。

レスありがとうございました。

  • << 12 相手はタチ…つまり男役みたいな感じなんですね。 11さんも言うように、その時期って好きな漫画の男性キャラや好きなアーティストへの憧れ、自分は他の女子達とは違うと思われたい願望などから、自分のキャラクターを作りたがります。 あと、腐女子っていますよね。彼女ら(とか言いつつ私も読んでた)は特に、BLの影響で『男』になりきったり、『他の女子から異性を見るような目で見られたい』という現象が多いです。 それにもしこれが女同士ではなく男女だったとしても、さすがに20歳が14歳に手を出してはいけません💧 大人にはそういうまだ不安定な子供達を見守る義務があります。 だから主さんの考えは間違ってません。 『同性愛とかに憧れる時期なんだな』と、見守っていきましょう。

No.8 12/06/29 05:52
真 ( ♀ CtVuv )

>> 5 相手は14才なんですね。 同性愛は否定はしませんが、相手はまだまだ子供です。 愛し合いたい、抱きしめたい…行動に移さないでください。… やはり未成年ですから、自粛した方が良いですね…
まだ実行に移してないから、良かったです。

レスありがとうございました。

No.9 12/06/29 07:44
黄昏人 ( 40代 ♂ H4DCv )

二十歳の大人が、中学生相手に
何をしてんだ?

No.10 12/06/29 08:03
真 ( ♀ CtVuv )

>> 9 申し訳ございません。
私もおかしいことだと思っております。
彼女の気持ちを無碍にしたくない気持ちと、自分自身が傷つきたくない気持ちとごちゃ混ぜになっております。

未成年相手に何やっているんだという事は、自分がよくわかっております。
本当に申し訳ございません。

レスありがとうございました。

No.11 12/06/29 13:23
匿名さん11 

4番さんと、同意見です。

思春期は、レズとかホモとか漫画とかの影響で美化した捉え方をしがちですから。年齢が若すぎますから、ノーマルでもやめてあげてほしいです。

主さんは、レズなんですか?

レズの方は、自分を卑下して苦しんでる方多いですね?

主さんは思慮深く優しい人だと私も思います。4番さんのイトコのように傷つける可能性も分かってる。

私の友達は女子大に通っていたときレズの子がいたみたいですが、偏見なくわりと皆受け入れてたみたいです。皆に優しいし大好きだったと言ってましたよ。

  • << 14 やはりそうですよね…私も同じ頃そうでしたから、気持ちはわかります。 私は実を言うと、自分がレズかどうか、わからないんです。 男性が苦手という部分があるため、というのもありますし、昔から両親に「同性愛は駄目なことだ」という意見を押し付けられているため、でもあるかもしれません。 心の奥底で、認めてはいけないのではという思いが渦巻いています。 認めてしまったら、両親の考えにも背いてしまいます。 だから、まだ認識できていない状況です。 優しいと言ってくださり、ありがとうございました。けど、実際はただ弱虫なだけかと思います。 レスありがとうございました。

No.12 12/06/29 14:32
社会人さん1 ( 30代 ♀ )

>> 7 そうなんですよね… 時期が時期なため、やはりそうなのではと考えてしまうことが多いです。 それに、彼女は「恋愛」として私が好きなのかも、正… 相手はタチ…つまり男役みたいな感じなんですね。

11さんも言うように、その時期って好きな漫画の男性キャラや好きなアーティストへの憧れ、自分は他の女子達とは違うと思われたい願望などから、自分のキャラクターを作りたがります。
あと、腐女子っていますよね。彼女ら(とか言いつつ私も読んでた)は特に、BLの影響で『男』になりきったり、『他の女子から異性を見るような目で見られたい』という現象が多いです。

それにもしこれが女同士ではなく男女だったとしても、さすがに20歳が14歳に手を出してはいけません💧
大人にはそういうまだ不安定な子供達を見守る義務があります。
だから主さんの考えは間違ってません。
『同性愛とかに憧れる時期なんだな』と、見守っていきましょう。

  • << 15 本当に、その時期はそういう傾向が強いため、ああもしかしたらという考えが大きいです。 私も、何故未成年相手にこんなになっているんだろうと思っています。 彼女はまだ考え等が不安定な時期です。そこに、私が入り込んではいけないと思ってもいます。 けれども、彼女の気持ちを無駄にし、傷つけて、恋愛を怖がるようになってしまったらという思いもあって… 相手を傷つけるしか断る方法がないのもわかってはいますが…すみません、20歳であるのに思考が絡まり、混乱しています… このような体験は初めてなので、余計に戸惑うばかりです。 本当に、私なんかが彼女と出会ってはいけなかったですね。 ともかく、今は距離を置くという考えでいきます。 レスありがとうございました。

No.13 12/06/29 14:45
社会人さん1 ( 30代 ♀ )

>> 12 あ、言い忘れた。

好きになったら、年齢とか考えなくなっちゃうもんだと思います。
自分の欲望を押さえて相手の事を考えられる主さんが、欠陥品の訳ないですよ。

  • << 16 暖かいお言葉、ありがとうございます。 とても嬉しいですが、それと同時に申し訳ないです。

No.14 12/06/29 18:42
真 ( ♀ CtVuv )

>> 11 4番さんと、同意見です。 思春期は、レズとかホモとか漫画とかの影響で美化した捉え方をしがちですから。年齢が若すぎますから、ノーマルでも… やはりそうですよね…私も同じ頃そうでしたから、気持ちはわかります。

私は実を言うと、自分がレズかどうか、わからないんです。
男性が苦手という部分があるため、というのもありますし、昔から両親に「同性愛は駄目なことだ」という意見を押し付けられているため、でもあるかもしれません。
心の奥底で、認めてはいけないのではという思いが渦巻いています。
認めてしまったら、両親の考えにも背いてしまいます。
だから、まだ認識できていない状況です。

優しいと言ってくださり、ありがとうございました。けど、実際はただ弱虫なだけかと思います。

レスありがとうございました。

No.15 12/06/29 18:51
真 ( ♀ CtVuv )

>> 12 相手はタチ…つまり男役みたいな感じなんですね。 11さんも言うように、その時期って好きな漫画の男性キャラや好きなアーティストへの憧れ、自分… 本当に、その時期はそういう傾向が強いため、ああもしかしたらという考えが大きいです。

私も、何故未成年相手にこんなになっているんだろうと思っています。
彼女はまだ考え等が不安定な時期です。そこに、私が入り込んではいけないと思ってもいます。
けれども、彼女の気持ちを無駄にし、傷つけて、恋愛を怖がるようになってしまったらという思いもあって…

相手を傷つけるしか断る方法がないのもわかってはいますが…すみません、20歳であるのに思考が絡まり、混乱しています…
このような体験は初めてなので、余計に戸惑うばかりです。


本当に、私なんかが彼女と出会ってはいけなかったですね。
ともかく、今は距離を置くという考えでいきます。

レスありがとうございました。

No.16 12/06/29 18:53
真 ( ♀ CtVuv )

>> 13 あ、言い忘れた。 好きになったら、年齢とか考えなくなっちゃうもんだと思います。 自分の欲望を押さえて相手の事を考えられる主さんが、欠陥品の… 暖かいお言葉、ありがとうございます。
とても嬉しいですが、それと同時に申し訳ないです。

No.17 12/06/30 04:09
匿名さん11 

再です。

親からダメと言われると、余計レズを意識しますね。
今回の悩みとはずれますが、読んで頂けたらと思います。

ふと主さんの母親または身近に、レズの人がいるのではと感じました。主さんがレズの傾向があると知って言うならまだしも…

うちの親に限らず、レズがいけないとか言ったりしないと思います。思春期の頃は男の子には目を光らせてましたが。あとレズの気がある友達がいて電話や手紙が頻繁にあり、少し心配してましたが💧

なんでそう思ったかというと私の元彼はレズの元奥さんに利用されて偽装結婚してました。

私は元彼と再婚を考えてました。

子供がいて女の子でした。ふと私は子供達もレズの傾向が遺伝するのではと思った事を思い出しました。

レズの母親が引き取り、不倫相手だった女にも、なついてるとの事でした。遺伝子、環境を考えると正直気が狂いそうでした。

万一何かあり、引き取る事になったら、私は目を三角にしてレズはいけないと、言ってる姿を想像しました。引き取るなら引き取り、ダブルママ⁉の環境から切り離したいと追い詰められてました。

主さんのお母様の気持ちと、その時の気持ちが重なりました。

いまは私も落ち着き、主さんのように優しい人もいる事がわかってきました。

でも元彼と付き合ってた時は、痩せこけ傷ついた彼を見てレズの人は許せないと思っていて、その時の気持ちを書いてるから主さんを嫌な気持ちにさせる部分があると思います。

元彼の事は大好きでしたが、バツイチである以上全てを受け止める覚悟がないと付き合えないから、別れました。2年以上引きずりました。

主さんも理性で距離を置くにしてもツラいでしょうね。

悩みとしてない事に首を突っ込み、すみません。

No.18 12/07/01 08:16
真 ( ♀ CtVuv )

>> 17 レスありがとうございます。

母は、学生時代は女子校に近い学校に通っていたので、もしかしたらそこで同性愛についての何かに触れたのかもしれません。

匿名さん、私が言うのも何だかだと思いますが、辛い思いをされてきたのですね。そして元彼の方も。
その環境下にいましたら、確かに匿名さんが「レズの人は許せない」となるのも無理はないです。
現在、傷は癒えておりますでしょうか。レズ未満の私が言う立場ではありませんが、どうかお疲れの出ませんように。

私はいくら辛くても、傷ついても、もう慣れてるから良いんです。どうせ叶わないこともわかっています。
問題はまだ思春期である彼女の方ですから。

No.19 12/07/01 09:33
匿名さん11 

再です。ありがとうございます!!

今はレズではなく元彼の元奥さんがした事は許せないと思えるようになりました。

バイの人は偏見かもしれないけど、浮気を悪気なくするイメージがありますが。

色々な板を見ると、同性愛の方は恋愛対象が異なるだけで、ノーマルの人とそんなに変わらないのかなと思います。

主さんもレズ未満だから、相手の子と同じように一時的なものかもしれませんよ。

男の人が苦手とありましたが、私も苦手でしたよ😄

自分も大事にしてくださいね。

今は年齢的に厳しいけど、相手の子がレズで恋が成就する時、主さんのように私なんかって思わない人かもしれないですよ😄

その時に主さんが自分を卑下してたら、気づかないうちに相手を傷つけるかも。
主さんが、なんちゃってレズだった場合も、彼ができた時まで引きずるかも。

いまは自分が彼女を好きな気持ちを受け入れ、大人の対応をすればいいと思いますよ!

No.20 12/07/07 21:52
真 ( ♀ CtVuv )

>> 19 レスが遅くなりまして、申し訳ございません。

そうですね。もしかしたら、私も一時的なものなのかもしれません。

以前、自分を卑下するあまり、彼女を傷つけたことがありました。すごく怒られました。
もしかしたら、こういう事なのかなと。

好きになることは辛いですが、自分に素直になれるように、努めますね。

優しい言葉と共に、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧