注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

ミクルに物申す‼

レス77 HIT数 4918 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/06/15 22:37(更新日時)

ミクルの削除投票って本当に数の暴力だと思う。

例えば悪口・暴言で盛り上がってるスレが一向に削除されないのに対して、ごく一部のレス者が「スレ主が気にくわない」という理由で集団削除されてしまう事は日常茶飯事ですよね。

その事に対してシスオペ掲示板に意見をしても、“あなたが気にくわないスレでも、こちらとしては特定のスレを削除する権限はありません”的な返事。

明らかに万人が読んでいて不快に感じるようなスレでも、そのスレが盛り上がっていれば管理者はそれでも構わないって事?

私はその事を不満に思って先日スレ立てしましたが、速攻で削除されました。削除理由は“その他”で。不服ながら停止処分をくらいました。

それより“その他”って何ですか?何が悪かったのですか?

予測でしかないけど、こういった管理者に対して不都合なスレに関しては、ミクルユーザーじゃなくて管理者側が慌てて削除してるとしか思えない。

以前も他レスでスレ立てした時に、荒らしがわいて自スレ閉鎖したにも関わらず結局削除投票されていてペナルティをくらいました。自スレ閉鎖はペナルティ付かないんじゃなかったんですか!?

明らかに不当な削除に関してはシスオペさんに連絡すればペナルティは取り消してもらえるそうですけど、それってしっかり“管理してる”って言えるんでしょうか。

ミクルユーザーさんにはシスオペさんを信頼してらっしゃる方々がたくさんいらっしゃると思いますが、私はハッキリ言って信用出来なくなってしまいました。

近年ミクルが過疎化して来てるのは、こういった理由も大いに関係していると思います。

シスオペ掲示板に意見してもどうにもならなかったので、このスレを立てさせて頂きました。
私と同じ意見の方がいらっしゃったら、レス頂けると嬉しいです。

No.1805677 12/06/11 17:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/11 18:02
名無し1 

自スレ閉鎖自体ではペナはつきませんが削除投票は有効だと思います

No.2 12/06/11 18:05
匿名0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

自スレ閉鎖しても結局レス者さん達に「気にくわない」と思われれば削除されてペナルティ付いてしまうんですね…。

自スレ閉鎖の意味ってあるんでしょうか?

  • << 5 確かにそうだけど… でも暴言吐かれたあと閉鎖されて逃げられたらストレスたまるし

No.3 12/06/11 18:06
通行人3 

結局見る角度によって意見は違うのだから、自分には合わないと思うのなら去るしかないと思います。

No.4 12/06/11 18:08
匿名0 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。

そうですよね。私も今回の事でミクルをやめようと思いました。

最後に自分の考えを伝えたくてスレ立てさせて頂きました。

No.5 12/06/11 18:11
名無し1 

>> 2 レスありがとうございます。 自スレ閉鎖しても結局レス者さん達に「気にくわない」と思われれば削除されてペナルティ付いてしまうんですね…。 … 確かにそうだけど…

でも暴言吐かれたあと閉鎖されて逃げられたらストレスたまるし

  • << 7 レスありがとうございます。 確かに最後に暴言吐いて閉鎖されるスレ主さんもいらっしゃいますね…。 でも閉鎖したならあとは放っておけばいいのでは?私ならそうしてますけど…。スレが荒れに荒れて閉鎖せざるをえなくなって、閉鎖したトドメに削除投票って…(苦笑)。

No.6 12/06/11 18:12
匿名6 ( ♀ )

ミクルに限らず、バーチャルなんて、みんな無責任だし、どこまで本気でレスしてるかも分からない。
ミクルが合わないと思ったら自分がやめる。それしかない。

別になくて困るものではないし、割りきるしかないと思う。

私は、一時期くるったように来てたけど、ある時 割り切れたら、どうでも良いと思う様になりました。


  • << 10 レスありがとうございます。 たぶん本気でレスする方はほんの一部でしょうね。他スレを見ていても本当に暴言など好き放題なレスをよく見かけるようになりました。 私はこのスレを最後にミクルを離れようと思っています。所詮ネットですしね…リアルの鬱憤晴らしなどにミクルを利用している人も多そうですね。

No.7 12/06/11 18:15
匿名0 ( ♀ )

>> 5 確かにそうだけど… でも暴言吐かれたあと閉鎖されて逃げられたらストレスたまるし レスありがとうございます。

確かに最後に暴言吐いて閉鎖されるスレ主さんもいらっしゃいますね…。

でも閉鎖したならあとは放っておけばいいのでは?私ならそうしてますけど…。スレが荒れに荒れて閉鎖せざるをえなくなって、閉鎖したトドメに削除投票って…(苦笑)。

  • << 9 >でも閉鎖したならあとは放っておけばいいのでは?私ならそうしてますけど…。 それは主さんの考え方ですよね? でもそういう考え方ではない人もいるんですよ。 ‘いろんな考えの人がいる’という割り切りができない人はミクルに限らず掲示板は向いていないと思いますね。

No.8 12/06/11 18:19
名無し8 

削除投票も正当なものなら許せるけど不当なものなら不快ですよね。

正当なものでも気に入らなければ削除されてたり。

  • << 12 レスありがとうございます。 そうですよね!明らかに釣りじゃないか?とかスレ主さん自体が暴言吐きまくりだったりすると削除されても仕方ないかな…とは思います。 でも、荒らしがわいてどうしようもなくなって仕方なく閉鎖したのに最後の最後まで集団削除で嫌がらせされてしまうと、何かもう小学生のいじめレベルな気がしますね。

No.9 12/06/11 18:19
通行人3 

>> 7 レスありがとうございます。 確かに最後に暴言吐いて閉鎖されるスレ主さんもいらっしゃいますね…。 でも閉鎖したならあとは放っておけばいいの… >でも閉鎖したならあとは放っておけばいいのでは?私ならそうしてますけど…。

それは主さんの考え方ですよね?
でもそういう考え方ではない人もいるんですよ。
‘いろんな考えの人がいる’という割り切りができない人はミクルに限らず掲示板は向いていないと思いますね。

  • << 13 レスありがとうございます。 そうですね。私もそうですが、それが嫌な人はミクルを離れて行ってるんでしょうね。 そして荒らし気質な人達だけが残って行く…といった感じでしょうか。

No.10 12/06/11 18:21
匿名0 ( ♀ )

>> 6 ミクルに限らず、バーチャルなんて、みんな無責任だし、どこまで本気でレスしてるかも分からない。 ミクルが合わないと思ったら自分がやめる。それし… レスありがとうございます。

たぶん本気でレスする方はほんの一部でしょうね。他スレを見ていても本当に暴言など好き放題なレスをよく見かけるようになりました。

私はこのスレを最後にミクルを離れようと思っています。所詮ネットですしね…リアルの鬱憤晴らしなどにミクルを利用している人も多そうですね。

  • << 22 憂さ晴らしも、どこまで本気かな?と思います。 ただ単に、暇つぶしで遊び半分で、思ってもない暴言かいたりしてる人もいると思います。 文字だけでは、本当の喜怒哀楽は表せないと思います。 だから、こちらも本気で怒っても仕方ないと思います。 私はそれをミクルで学びました。

No.11 12/06/11 18:22
名無し11 

自分は三ヶ月前のレス、三件同時間帯で削除されていました。
案の定ペナルティー扱いです。
ユーザーの削除と表では謳っていますけど、それはシスオペ操作をカムフラージュするためかな、と感じました。
事実、上記の件、今更にして削除とかあり得ませんからね。

  • << 14 レスありがとうございます。 3件同時削除は管理者側の操作で間違い無いでしょうね…。何だかもうホント色々と信用出来なくなってしまいました。 レス者による数の暴力…とは一概に言えない感じですよね。

No.12 12/06/11 18:24
匿名0 ( ♀ )

>> 8 削除投票も正当なものなら許せるけど不当なものなら不快ですよね。 正当なものでも気に入らなければ削除されてたり。 レスありがとうございます。

そうですよね!明らかに釣りじゃないか?とかスレ主さん自体が暴言吐きまくりだったりすると削除されても仕方ないかな…とは思います。

でも、荒らしがわいてどうしようもなくなって仕方なく閉鎖したのに最後の最後まで集団削除で嫌がらせされてしまうと、何かもう小学生のいじめレベルな気がしますね。

No.13 12/06/11 18:26
匿名0 ( ♀ )

>> 9 >でも閉鎖したならあとは放っておけばいいのでは?私ならそうしてますけど…。 それは主さんの考え方ですよね? でもそういう考え方ではな… レスありがとうございます。

そうですね。私もそうですが、それが嫌な人はミクルを離れて行ってるんでしょうね。

そして荒らし気質な人達だけが残って行く…といった感じでしょうか。

  • << 32 いやいや…荒らしにとっては居づらい環境が削除機能かな…と。シスオペの一存で削除となると主観的になり、人によって受け取り方が違いますよね。そういう意味では住人による削除機能は有効かな。

No.14 12/06/11 18:30
匿名0 ( ♀ )

>> 11 自分は三ヶ月前のレス、三件同時間帯で削除されていました。 案の定ペナルティー扱いです。 ユーザーの削除と表では謳っていますけど、それはシ… レスありがとうございます。

3件同時削除は管理者側の操作で間違い無いでしょうね…。何だかもうホント色々と信用出来なくなってしまいました。

レス者による数の暴力…とは一概に言えない感じですよね。

  • << 53 間違いないと思います。 ユーザーによるピンポイント削除は考えられませんから。 過去スレ内のものですし。 現在進行中のスレでの削除ならともかく、締め切られたものでの削除はおかしいことです。 まあ、ユーザーの総意による民主的な管理である、とは一概に言えないとは思いますね。

No.15 12/06/11 18:36
名無し1 

削除されるにはそれなりの理由があるのではないですか?
まったくもって寝耳に水って感じなの?
そんなことあるのかなぁ?


それと悪口や暴言で盛り上がっている削除されないスレってどのスレですか?

  • << 18 レスありがとうございます。 正に寝耳に水状態でしたよ!途中までは丁寧に回答して下さってるレスが続いていたのに、いきなり荒らしがわいてそれに便乗するレスが続くようになりました。 なので仕方なく閉鎖したところ、それから間もなくペナルティが付いていたんです。 特定のスレに関しては、そのスレを挙げてこのスレが荒れてしまうのが嫌なので控えさせて頂きますね。

No.16 12/06/11 18:40
社会人16 

11さんに同意

誰かさんにとって都合の悪いスレは速攻消されてる

票はあまり関係ないみたいよ

  • << 19 レスありがとうございます。 私も激しく同意です。 そのごく一部の人達の都合のせいで、スレが残るか消されるかが決まってますよね。

No.17 12/06/11 18:42
遊び人17 

荒らしって言うけど、荒らしが起きるようなスレ内容だったんですか?

批判と荒らしは違うと思うけど、きちんと対処してるスレ主のスレは中々消えないよ。レス者を荒らし扱いしてるのも「不快」の削除要因だったんじゃなくて?

後、同時レス削除は普通にあり得るよ。
3つ「不快なレス」があれば3つとも押せば3つとも消えるわけだし。一分もあれば3つくらい削除押せるよ。


  • << 23 レスありがとうございます。 荒らしへの対処は様々あると思いますが、私は荒らしに対して荒らし扱いはせずに適度にスルーしました。(※完全無視ではありません) でも、ただ私を叩きたいだけの本当にしつこい人達がわいて来たので仕方なく閉鎖の形を取ったのですが、その結果がペナルティです。 3スレ同時削除に関しては、そのスレ内容がどういったものかは私には分かりません。ですが、削除に1分かからなかったとしても、同じ方のスレが同時に削除になるなんて管理側の都合なような気がします。

No.18 12/06/11 18:45
匿名0 ( ♀ )

>> 15 削除されるにはそれなりの理由があるのではないですか? まったくもって寝耳に水って感じなの? そんなことあるのかなぁ? それと悪口や暴言で… レスありがとうございます。

正に寝耳に水状態でしたよ!途中までは丁寧に回答して下さってるレスが続いていたのに、いきなり荒らしがわいてそれに便乗するレスが続くようになりました。
なので仕方なく閉鎖したところ、それから間もなくペナルティが付いていたんです。

特定のスレに関しては、そのスレを挙げてこのスレが荒れてしまうのが嫌なので控えさせて頂きますね。

  • << 21 どんなスレたてたのですか? 削除されたスレのタイトルと内容を簡単に教えてください

No.19 12/06/11 18:47
匿名0 ( ♀ )

>> 16 11さんに同意 誰かさんにとって都合の悪いスレは速攻消されてる 票はあまり関係ないみたいよ レスありがとうございます。

私も激しく同意です。

そのごく一部の人達の都合のせいで、スレが残るか消されるかが決まってますよね。

No.20 12/06/11 18:49
社会人20 

常々、主さんと同じ事を感じています。


ミクルの削除システムって正義でも公平でも何でもなく


ただの 目をつけられたら、目立ったら 間違ったレスやスレじゃなくも消される…ユーザーのポチっで。

  • << 24 レスありがとうございます。 確かに公平とは言えないですよね!削除されてもおかしくないようなスレがいつまでも残っているのは一体なぜなんでしょうね…。 結局アクセス数が稼げれば、悪どい内容でも生き残れるものなんでしょうね。

No.21 12/06/11 18:50
名無し1 

>> 18 レスありがとうございます。 正に寝耳に水状態でしたよ!途中までは丁寧に回答して下さってるレスが続いていたのに、いきなり荒らしがわいてそれに… どんなスレたてたのですか?
削除されたスレのタイトルと内容を簡単に教えてください

  • << 25 レスありがとうございます。 恋愛相談のスレでした。 削除されているのでもう無いと思います。

No.22 12/06/11 18:51
匿名6 ( ♀ )

>> 10 レスありがとうございます。 たぶん本気でレスする方はほんの一部でしょうね。他スレを見ていても本当に暴言など好き放題なレスをよく見かけるよう… 憂さ晴らしも、どこまで本気かな?と思います。
ただ単に、暇つぶしで遊び半分で、思ってもない暴言かいたりしてる人もいると思います。

文字だけでは、本当の喜怒哀楽は表せないと思います。
だから、こちらも本気で怒っても仕方ないと思います。

私はそれをミクルで学びました。


  • << 28 レスありがとうございます。 レスした人は遊び半分のつもりでも、真剣に悩み相談した側にとっては余計にモヤモヤが増すばかりです。 本文に“真剣に悩んでいますので誹謗中傷はやめて下さい”って書いてもけなして来る人もいます。 他の掲示板もこうなんですかね?ミクルは特にひどいと聞きました。

No.23 12/06/11 18:53
匿名0 ( ♀ )

>> 17 荒らしって言うけど、荒らしが起きるようなスレ内容だったんですか? 批判と荒らしは違うと思うけど、きちんと対処してるスレ主のスレは中々消えな… レスありがとうございます。

荒らしへの対処は様々あると思いますが、私は荒らしに対して荒らし扱いはせずに適度にスルーしました。(※完全無視ではありません)

でも、ただ私を叩きたいだけの本当にしつこい人達がわいて来たので仕方なく閉鎖の形を取ったのですが、その結果がペナルティです。

3スレ同時削除に関しては、そのスレ内容がどういったものかは私には分かりません。ですが、削除に1分かからなかったとしても、同じ方のスレが同時に削除になるなんて管理側の都合なような気がします。

No.24 12/06/11 18:58
匿名0 ( ♀ )

>> 20 常々、主さんと同じ事を感じています。 ミクルの削除システムって正義でも公平でも何でもなく ただの 目をつけられたら、目… レスありがとうございます。

確かに公平とは言えないですよね!削除されてもおかしくないようなスレがいつまでも残っているのは一体なぜなんでしょうね…。

結局アクセス数が稼げれば、悪どい内容でも生き残れるものなんでしょうね。

  • << 31 ですよね… 悪口スレや堂々と出会い目的スレは消されないまま、 一部の人から目をつけられたスレだと、普通のレススレでも消されるミクルの不公平 多分、直らないからアクセス数がどんどん減って昔にミクルを賑やかにした人が離れるんでしょうね…😞

No.25 12/06/11 19:00
匿名0 ( ♀ )

>> 21 どんなスレたてたのですか? 削除されたスレのタイトルと内容を簡単に教えてください レスありがとうございます。

恋愛相談のスレでした。
削除されているのでもう無いと思います。

  • << 27 不倫系とかなら有名人はよく削除されてるね。 それは普通にユーザー削除だと思うけど。

No.26 12/06/11 19:03
名無し1 

検索なんてしませんよ

タイトルと内容を教えてと言っているのです

タイトルがイヤなら内容だけでも教えてください

  • << 29 レスありがとうございます。 ですから恋愛相談のスレです。

No.27 12/06/11 19:04
遊び人17 

>> 25 レスありがとうございます。 恋愛相談のスレでした。 削除されているのでもう無いと思います。 不倫系とかなら有名人はよく削除されてるね。

それは普通にユーザー削除だと思うけど。

  • << 30 レスありがとうございます。 不倫系では無いです(苦笑) 普通に恋愛相談のスレを立てたのに途中からけなされ始めました。庇って下さる人達も多かったんですけど、なぜか削除されました。

No.28 12/06/11 19:04
匿名0 ( ♀ )

>> 22 憂さ晴らしも、どこまで本気かな?と思います。 ただ単に、暇つぶしで遊び半分で、思ってもない暴言かいたりしてる人もいると思います。 文字だ… レスありがとうございます。

レスした人は遊び半分のつもりでも、真剣に悩み相談した側にとっては余計にモヤモヤが増すばかりです。
本文に“真剣に悩んでいますので誹謗中傷はやめて下さい”って書いてもけなして来る人もいます。

他の掲示板もこうなんですかね?ミクルは特にひどいと聞きました。

No.29 12/06/11 19:05
匿名0 ( ♀ )

>> 26 検索なんてしませんよ タイトルと内容を教えてと言っているのです タイトルがイヤなら内容だけでも教えてください レスありがとうございます。

ですから恋愛相談のスレです。

No.30 12/06/11 19:08
匿名0 ( ♀ )

>> 27 不倫系とかなら有名人はよく削除されてるね。 それは普通にユーザー削除だと思うけど。 レスありがとうございます。

不倫系では無いです(苦笑)

普通に恋愛相談のスレを立てたのに途中からけなされ始めました。庇って下さる人達も多かったんですけど、なぜか削除されました。

No.31 12/06/11 19:10
社会人20 

>> 24 レスありがとうございます。 確かに公平とは言えないですよね!削除されてもおかしくないようなスレがいつまでも残っているのは一体なぜなんでしょ… ですよね…

悪口スレや堂々と出会い目的スレは消されないまま、
一部の人から目をつけられたスレだと、普通のレススレでも消されるミクルの不公平

多分、直らないからアクセス数がどんどん減って昔にミクルを賑やかにした人が離れるんでしょうね…😞

  • << 36 レスありがとうございます。 他スレで読んだのですが、携帯数個持ちの人達が気にくわないスレを削除して行っている…らしいです。 本当かどうかは分からないですけどやっぱり数の暴力ですよね。

No.32 12/06/11 19:20
名無し32 

>> 13 レスありがとうございます。 そうですね。私もそうですが、それが嫌な人はミクルを離れて行ってるんでしょうね。 そして荒らし気質な人達だけが… いやいや…荒らしにとっては居づらい環境が削除機能かな…と。シスオペの一存で削除となると主観的になり、人によって受け取り方が違いますよね。そういう意味では住人による削除機能は有効かな。

  • << 37 レスありがとうございます。 もちろん荒らしには有効だと思います。 ですが、荒らしほど直接的な暴言を吐いてはいないものの、割と丁寧な言葉遣いで酷い内容のレスをして来る人もいます。 読み手の受け取り方次第だとは思うんですけど、結局叩きたいだけのレスならわざわざ書き込まなくてもスルーして欲しいなって思います。

No.33 12/06/11 19:22
匿名33 

1さんも言うように どんな恋愛相談だろう?
その内容次第では 削除も仕方無いかも…。
皆に伝えたいなら 前回のスレ内容も明確に
教えてくれないと 判断しようがないよ。
ただの恋愛相談なら そう簡単に削除には
ならないはずだから。
それか内容は普通でも 主さんの返レスの仕方
や 言葉が反感くらったとか…ね。
1さんへ辺レス読んでても 辺レスになって
ないところとか 何か 苛々させる部分も有る。
不快に感じたなら 申し訳ないが 率直な感想。

  • << 38 レスありがとうございます。 私の返レスで不快に思われたのでしたら本当にすみませんでした。 恋愛相談のスレ内容は、遠距離恋愛中の彼との事でした。大まかに言うと、遠距離が辛いけど別れたく無い…という事を書きました。ですが、途中から別れろ別れろと私をバカにしたしつこいレスが続きました。煽るだけだと思い反論はせず、“レスありがとうございました。”とだけレスしたら「人の話聞け!」などと本当にしつこい人がいて…。しかもなぜかその人のレスは削除されなかったんです。そして閉鎖した私の方がペナルティをくらいました。

No.34 12/06/11 19:52
匿名34 ( ♂ )

俺も2ヶ月前の削除出来ないはずのレスを最近削除されたぞ。
たいしたレスではないのによーっ!


どのシスオペが削除しやがったのかはわかってる。


たまたま、まいけるのスレが目に入ったから事情を聞いたがたいした返事はない。


まいけるでないシスオペが好き勝手に削除してやがる。

  • << 39 レスありがとうございます。 どういった内容のスレかは分かりませんが、集団削除なのかシスオペさんの方で削除されたのか不明ですね…。 確かなのは不公平な事でも普通にまかり通っているという事です。

No.35 12/06/11 20:09
名無し32 

>> 34 削除したくなるのわかる気がする…(-_-#)

No.36 12/06/11 20:10
匿名0 ( ♀ )

>> 31 ですよね… 悪口スレや堂々と出会い目的スレは消されないまま、 一部の人から目をつけられたスレだと、普通のレススレでも消されるミク… レスありがとうございます。

他スレで読んだのですが、携帯数個持ちの人達が気にくわないスレを削除して行っている…らしいです。

本当かどうかは分からないですけどやっぱり数の暴力ですよね。

No.37 12/06/11 20:14
匿名0 ( ♀ )

>> 32 いやいや…荒らしにとっては居づらい環境が削除機能かな…と。シスオペの一存で削除となると主観的になり、人によって受け取り方が違いますよね。そう… レスありがとうございます。

もちろん荒らしには有効だと思います。
ですが、荒らしほど直接的な暴言を吐いてはいないものの、割と丁寧な言葉遣いで酷い内容のレスをして来る人もいます。

読み手の受け取り方次第だとは思うんですけど、結局叩きたいだけのレスならわざわざ書き込まなくてもスルーして欲しいなって思います。

No.38 12/06/11 20:29
匿名0 ( ♀ )

>> 33 1さんも言うように どんな恋愛相談だろう? その内容次第では 削除も仕方無いかも…。 皆に伝えたいなら 前回のスレ内容も明確に 教えて… レスありがとうございます。

私の返レスで不快に思われたのでしたら本当にすみませんでした。

恋愛相談のスレ内容は、遠距離恋愛中の彼との事でした。大まかに言うと、遠距離が辛いけど別れたく無い…という事を書きました。ですが、途中から別れろ別れろと私をバカにしたしつこいレスが続きました。煽るだけだと思い反論はせず、“レスありがとうございました。”とだけレスしたら「人の話聞け!」などと本当にしつこい人がいて…。しかもなぜかその人のレスは削除されなかったんです。そして閉鎖した私の方がペナルティをくらいました。

  • << 40 もの凄く上から目線で攻撃的なレスされる方いますよね💧 男口調でまるで喧嘩を売ってるような方💧 そういう人来たら荒れますよね💧 きっと私生活が上手くいってなくてわざと喧嘩売ってるんでしょうね💧

No.39 12/06/11 20:31
匿名0 ( ♀ )

>> 34 俺も2ヶ月前の削除出来ないはずのレスを最近削除されたぞ。 たいしたレスではないのによーっ! どのシスオペが削除しやがったのかはわ… レスありがとうございます。

どういった内容のスレかは分かりませんが、集団削除なのかシスオペさんの方で削除されたのか不明ですね…。

確かなのは不公平な事でも普通にまかり通っているという事です。

  • << 46 いや、シスオペが削除したのは間違いない。 削除された日はレスした日から2ヶ月経ってたし、試しに原因になったレスを削除しようと思ったが削除期限が過ぎてて無理だったからね。 シスオペからの返答も『シスオペの削除でしょう。』と言ってた。 利用者を装おってシスオペが自分に不利なレスを削除してる。 ミクルももう終わりやな。

No.40 12/06/11 21:03
名無し8 

>> 38 レスありがとうございます。 私の返レスで不快に思われたのでしたら本当にすみませんでした。 恋愛相談のスレ内容は、遠距離恋愛中の彼との事で… もの凄く上から目線で攻撃的なレスされる方いますよね💧

男口調でまるで喧嘩を売ってるような方💧

そういう人来たら荒れますよね💧

きっと私生活が上手くいってなくてわざと喧嘩売ってるんでしょうね💧

No.41 12/06/11 21:16
匿名0 ( ♀ )

>> 40 レスありがとうございます。

上から目線、すごく嫌ですよね!
そういう人って性別も年齢も隠してレスして来る気がします。男口調でも、もしかしたら女性かもしれませんし。

リアルでは不満があっても言い出せないから、ネットで憂さ晴らししてるのかなって思っちゃいます。

No.42 12/06/11 21:18
匿名33 

先程 投稿ルールを見てきたけど
確かに 自スレ削除には ペナルティーは
つかないと明記してあるね。
だとしたら 何故 削除されたのだろう…?
最初に相談した 恋愛相談では 確かに
酷いやからに やられたようで 災難だったね
これは 正確に 言葉の暴力ととれるよ。
でも 可哀想だけど こうした事は 日常生活
でも 起こりうる現象だね…。
仕事でも 真面目にしてる人が リストラで
ズル賢い酷い人が上に這い上がっていける
世の中 理不尽な事ばっかりだよね。
主さんのように 傷付きやすい性格の人には
ネットの世界は 残酷な場所かも知れない。
スレ内容は関係なく その日の気分や感情で
良くも悪くも書ける場所だからね…。
しかも 顔が見えないから 尚更 過激だ。
ただ 庇う訳では無いが 実際 このサイトで
助けられた人もいるのも事実なんだよね。
小節では 感動も与えてもらったりもした。
色んな人の悩みや回答で 勉強にもなる。
嫌な思いをした主さんだから 止めたいなら
止めはしないが こうした考えの人もいる事も
頭の隅っこに 置いといてくれたら嬉しいな。

No.43 12/06/11 21:32
匿名33 

ごめんね なんか自分のレスが上から目線に
感じたようで…。
そう思う人がいても 仕方無いと思って投稿
してるから 怒りもないけど 私生活がうまく
いってないとか思われたのは 笑ってしまった
前回の辺レスにも書いたけど ストレス発散に
投稿してる人もいるだろうね。
だけど 自分は 本心を書いただけだよ。
匿名にしたのも 性別出して無いのも
深い意味なかったんだけど 40過ぎたオッサン
私生活も 妻と子供に恵まれ幸せだよ♪
(妻はあんまり喋るタイプじゃないけど)
ミクルに来るのは 色んな話が聞ける事と
勉強になると思ってるから。
主さん 今日は 話せて良かったよ。
誤解されたくないのは けっして主さんを
責めるつもりはなかったって事。
それじゃあ これで失礼するね m(__)m

No.44 12/06/11 21:44
匿名0 ( ♀ )

33さんへ。

あの…レスを読み返して頂ければ分かると思うのですが、“上から目線の人”に関しては33さんの事を言ってませんよ?
私が立てた前スレにレスした人で“こういうレスがありました”という事に対してのレスだったんですけど…。文章だけですと誤解を招いてしまう事もあるんですね…。

閉鎖後のペナルティに関してはやっぱり削除にはならないんですね。では何故あの時削除されたんでしょう…。

No.45 12/06/11 22:22
匿名33 

そうだったのかな?
自分に辺レスしてくれてたのが38番目で
40番さんが38にアンカーつけて「上から目線」って話になってたから 自分の事だと
思ってしまったんだけどね(笑)
勘違いなら それで良い話だね。
主さんは 真面目な人だね 返事ありがとう!
言葉は難しいけど こうして話せたのも
主さんの几帳面さからだろうね。
主さん 今日は疲れたんじゃないかな?
理不尽な事で 苛ついただろうけど 深く考え
過ぎると 身体にもよくないよ?
キリの良いところで 切り上げて ゆっくり
休んだ方が良いよ。 お疲れ様でした(^-^)

  • << 51 33さん💦 すみません💦 私が割り込んだために誤解させてしまったみたいで💦 33さんのことを言った訳ではないです😣 主さんの恋愛相談スレでのコメントに対し、そういえば思い当たるようなタイプの方がいるなと思いついレスしてしまいましたm(_ _)m 誤解させてしまってごめんなさい(>人<)💦

No.46 12/06/11 22:27
匿名34 ( ♂ )

>> 39 レスありがとうございます。 どういった内容のスレかは分かりませんが、集団削除なのかシスオペさんの方で削除されたのか不明ですね…。 確かな… いや、シスオペが削除したのは間違いない。
削除された日はレスした日から2ヶ月経ってたし、試しに原因になったレスを削除しようと思ったが削除期限が過ぎてて無理だったからね。


シスオペからの返答も『シスオペの削除でしょう。』と言ってた。


利用者を装おってシスオペが自分に不利なレスを削除してる。
ミクルももう終わりやな。

  • << 48 横レスになるけど、その削除されたレスってとくにルールに反してるわけではないんですよね? なんか原因考えられますか?

No.47 12/06/11 22:34
名無し32 

いるだけでイライラするサイトにいる意味あるでしょうか?たくさん他にありますよ。自分に合ったサイトが必ずあります。

No.48 12/06/11 22:59
遊び人17 

>> 46 いや、シスオペが削除したのは間違いない。 削除された日はレスした日から2ヶ月経ってたし、試しに原因になったレスを削除しようと思ったが削除期… 横レスになるけど、その削除されたレスってとくにルールに反してるわけではないんですよね?

なんか原因考えられますか?

  • << 52 シスオペのスレと知らずに一度文句言ったからだと思う。 あと、韓流スレで日本人を侮辱する内容だったから『こんな気分の悪いスレた立てるなよ。』とレスしたらそのシスオペが警告に来たよ。 その後、俺のレスを探して削除したのだろう。 卑怯な報復やね。 最近そのシスオペ見かけんなあ。 注意されよったのかな?

No.49 12/06/11 22:59
禍政法刑 ( QM0kb )

此処は
「荒れない掲示板」
何故なら
「削除ボタンシステム」
があるから…。
それが
「ミクル」の売り。

この「無用」で
「くだらないシステム」
さえ無ければ見易い
「良い掲示板」
なのにね…。

それに
「時事討論板」
が在った頃は
もっと面白かったんよ。
「荒れない掲示板」が
「荒れる」んで
廃止になったけど…。

毎回「荒れ」ても
「不倫スレ」
は御法度にならないのにね。

要するに
「討論」好きの
「野郎」共は要らんのよ。

「ヒステリック」な
「おばはん」達の為の
「荒れても構わん」
掲示板サイトって事です。

そこんとこ
解った上で「楽しく」
利用しましょうね。

No.50 12/06/11 23:06
@。ねこたろ。 ( 9DTkb )



要は、攻撃的で挑発的なレス者には返レスも返さない様な形の、いわゆるガン無視を決め込めば、良いでは?


挑発に乗り、荒い口調で返すから、返したスレ主本人が削除喰らったりするんだよ。


自分だけに返レスなしだと、都合の良いレスには返レスで返し、耳の痛いレスには無視ですか?とかって挑発して来るけどコレもガン無視で行けば良いよ。


無視しても削除にはならないけど、挑発に乗ると削除喰らうから面倒くさい相手には無視が一番。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧