関連する話題
借金有りの彼氏と別れたら理想が高いと言われた
男女の友情が成立しない派に疑問
20代彼女と50代起業家彼氏の別れ話

酷い人だったのに嫌いになれない人居ますか?

レス111 HIT数 132187 あ+ あ-

恋愛依存さん( ♀ )
19/06/21 18:32(更新日時)

別れた恋人をどうしても忘れられないんです。
最低な人だったのに。
頭では別れて正解だと思ってるのに。
そんな同じような気持ちの人居ますか?


人として有り得ないことをされた
言われる、言われた

客観的に聞いたら
絶対別れろって思う

裏切られた


そんな人なのに
嫌いになれない
何故か見切りがつかない
気持ちは冷めてくれない…


酷い人だったけど、でも好きでした
過去にも何人かとお付き合いしましたけど
何処か特別に思えた人でした。
好きが先で付き合ってから、
この人駄目だって思うことが色々あって…。

どちらともなく、
別れる、嫌だを繰り返して
最終的にはお互いズルズルしている間に
相手に他に好きな人が出来ました。
ほんの数日前まで好きとか言ってたのに。

それを聞いたときは訳が分からず
一瞬パニック状態になってしまい
それまで別れようって思ってた癖に
私が嫌だって泣き付いてしまいました。

理屈では頭ではこの人は駄目だって解ってるのに
本能というか感情では私が相手に依存していたんです。
恋愛感情って本当に病気みたいな物ですね…

自業自得というか、
別れなきゃって思ってた癖に
本当に勝手な話です。


もうただの未練なのか、
まだ好きなのか、
他に行かれたのが悔しいのか、
人の物になったのが惜しくなったのか
自分でも分かりません。

ただただ忘れられず
毎日思い出してしまい
苦しくて苦しくて…。
日にち薬も期待しましたが
もう一年になります。
他の男性も何人か現われましたが、
彼が頭を過って、駄目なんです。

こんな馬鹿は私だけでしょうか?
本当にどうしてどうでもよくなれないんだろう…。

No.1786839 12/05/02 08:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/02 09:18
龍馬 ( 40代 ♂ JzIEv )

前の別れた人以上の彼を探されては如何ですか?
日本の異性はその方以外にも沢山いらっしゃいますよ。
勿論、貴女が何方を選ぶか勝手ではありましょうが、夢中になれる異性を探せば忘れましょう。
更に、日本人に拘らないなら数億人はいらっしゃるでしょうから心のアンテナを最大限に高感度に設定しましょう。

  • << 12 頭では分かってるんです。 約半数の人類は異性。 いくらでも他に居るって。 向こうからだったり 私からも気になったりして そういう関係になったひとも無いわけじゃないんです でも常に元彼が頭に居て、 忘れることはもちろん 罪悪感もセットになり板挟みに…。 これまで別れた人には そんなこと思ったこともなかったのに。 もっともっとアンテナ広げなきゃですかね? ありがとうございました。

No.2 12/05/02 09:35
恋愛の達人2 

気のせいです。
マインドコントロールみたいなもの。

  • << 13 そう言われたら正直否定出来ないです(苦笑 タイプとしては俺様系でしたし (とは言っても本質はただの強がりでしたが) 私はM属性なので(恥)それが心地よかったり。 一緒に居る間に洗脳はあったと思います💦 かなり自分でも盲目になって 冷静ではなかったですから。 う-ん… どうやったら解けるんでしょうね… ありがとうございました

No.3 12/05/02 09:46
甘えん坊さん3 ( 20代 ♀ )

私も居ますよ。
戻らないモノを引きずっていても時間の無駄だし、気持ちだけ前に進めないし辛いですよね。

私は彼も同じ気持ちで居たら連絡取ってくるはずだし、それをしないのは彼にとって自分は必要じゃない、結局その程度の存在なんだなって自分を納得させました。

頭で考えてるといい思い出ばかり浮かぶし彼の事も美化してしまうものだから、実際会ったらガッカリってよく聞くじゃないですか?

自分も頭の中の美化した彼の虚像に恋してるだけなんじゃないかな?って考えて始めたり、彼の事考える暇ないくらいマメに返信くれる人と会ったら、気付いたら思い出の曲とか聴いても胸が苦しくならなかったり、あの時はあんなだったな…って感じるくらいに忘れてたかな。

  • << 14 やっぱり考えてしまう時間があるから余計なんでしょうね(__;) 友達と騒いだりしてたら その時は楽ですし、 それこそ共通の知り合いに話して、 他人からも彼の事をダメ出しされてたら 一緒になって「やっぱり最低だよね-」 とかって笑っちゃえるくらいなんです。 思い出す彼のことは 幸せだったときもあれば、 辛かった時のこともあります。 美化もしてるとは思います。 どちらにしても胸が苦しくなります。 事情があり、 『もう会わない、連絡しない』 というより 『もう会えない。連絡出来ない』 ので、余計なのかもしれません。 出来ないとなるとしたくなる的な部分もあるような気がしてきました。 やはり彼を思い出に出来るくらいの相手を見つけられたら…ですね。 ありがとうございました

No.4 12/05/02 09:47
rain ( 30代 ♀ Ho4mv )

バカだと思いませんよ。

それだけ傷が深かったんでしょうね。多分今は傷がうずいているだけだと思います。身体でもそうですが、ちょっとした掠り傷なら何時の間にか治っていて気にも留めない。だけど、骨折したりしたらギブスをして治るまで不自由するでしょ。

その不自由してる間は、どうしたって骨折に気を取られるものです。

酷い男だったからこそ傷は深く気に掛かるんだと思います。彼を忘れる・嫌いになる・好きじゃなくなるを意識するのではなく「心を整理する」を心掛けて見てはどうでしょうか?

日にち薬だって、その年月は人それぞれ。深い痛手を負えば傷を治してからリハビリだって必要かもしれない。骨折が直りかけてるのにリハビリもせずイキナリ走り出しては骨折が悪化するだけです。

彼を忘れる・好きじゃなくなるようにするではなく、自分を癒してあげてください。

自分が癒せた時に初めて彼のことを考えなくなると思います。

頑張れ!!

  • << 6 このレスとても私の心に響きました😉 ※横レスお許し下さい💦
  • << 7 ズバリ!! 例えが上手すぎてめちゃめちゃ納得です!! 主さん、気持ちめちゃくちゃ分かります!! ダメなヤツって分かってるのについ気になってしまう(*ノノ) あたしはめちゃめちゃアホな女です・・・
  • << 8 いいレスだ(;_:) いま、私も主さんと同じ状態。 がんばりましょうね。
  • << 10 すばらしいレス感動したよ!
  • << 15 思わず泣いてしまいました。 涙が止まりません。 私、傷付いてたんだって 辛かったんだって、 素直に思いました…。 彼は酷い人だったけれど 私だって彼を傷付けることをしました。 だから私が悪いんだって。 好きなんだったら離れようとしないで、 例え将来後悔して もっと辛い想いをしても 自分が心の底から彼を見捨てられるくらいに 嫌になるまで一緒に居れば良かったかもしれない その方が心の傷は増えても こんな未練は無かったかも知れないとか、思ったりして…。 正解なんて解らないし、 もう起きてしまった事はどうしようもないのに。 私には自傷癖があります。 心が傷付いた傷を 体を傷付けて誤魔化してしまうんです。 苦しい、辛いと訴えながら、 自分でその状態にしているのかもしれません。 自分を労る、癒す… 考えもしませんでした。 普段はぐうたらで、そういう意味では甘やかして居るんですけどね。 心に関しては、自分も人にも傷付けてばかり。 いつも不幸面して誰かに甘えてばかりで。 自分で自分を癒すこと… ありがとうございます。 少し気持ちが軽くなった気がします。
  • << 60 全く同じ悩みを抱えてずっと苦しんでいた私はrainさんのレスは温かくて涙が溢れて救われました。ありがとうございました!
  • << 68 感動して涙が出ました。 私もDVと浮気され2ヶ月前に離婚しました。 元旦那は既に彼女と同棲してます。 とても苦しく悔しい思いで毎日泣いて過ごしています。 未練があるけどもう戻れない。 今は無理して頑張らず傷を治す事に専念して 何であんな男の為に泣いたのだろうと思える様に頑張ります。 主さんも頑張って下さい

No.5 12/05/02 09:50
恋愛の達人2 

>> 4 そうそう。治りかけのカユミ。

  • << 55 良いこと言うね♪
  • << 77 カユミっていい表現です。 傷みとおもうと苦しいから。

No.6 12/05/02 10:23
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

>> 4 バカだと思いませんよ。 それだけ傷が深かったんでしょうね。多分今は傷がうずいているだけだと思います。身体でもそうですが、ちょっとした掠…

このレスとても私の心に響きました😉





※横レスお許し下さい💦

  • << 16 いえいえ。 むしろ私だけじゃなくて 私が思い立って作ったこのスレッドで 他の誰かの役にも立てたなら 凄く嬉しいです。 素晴らしいコメントを頂いて 本当に勿体ないくらいです

No.7 12/05/02 10:59
通行人7 ( ♀ )

>> 4 バカだと思いませんよ。 それだけ傷が深かったんでしょうね。多分今は傷がうずいているだけだと思います。身体でもそうですが、ちょっとした掠… ズバリ!!
例えが上手すぎてめちゃめちゃ納得です!!
主さん、気持ちめちゃくちゃ分かります!!
ダメなヤツって分かってるのについ気になってしまう(*ノノ)
あたしはめちゃめちゃアホな女です・・・

  • << 17 分かって頂けますか?(T_T) ありがとうございます。 ダメな奴、最低な奴! で、冷めるはずなのに 本当に自分がおかしいのかと思っちゃいますよね。 同志が居て、少し心強いです。

No.8 12/05/02 11:44
ラブラブさん8 ( ♀ )

>> 4 バカだと思いませんよ。 それだけ傷が深かったんでしょうね。多分今は傷がうずいているだけだと思います。身体でもそうですが、ちょっとした掠… いいレスだ(;_:)

いま、私も主さんと同じ状態。

がんばりましょうね。

  • << 18 本当に良いコメントを頂きました。 イイネ!とか連打させて頂きたいくらいです(笑) また、私と同じ状態とのこと…(;_;) 当たり前だけど 私だけじゃないんですよね? 同じ想いをしている方々は居るんだって、 色んな意味でまた泣けてきます…。 ありがとう。

No.9 12/05/02 11:54
恋愛の達人9 

主さんの気持ち‼
よくわかるっ😣😣
どうしようもないこの気持ち…😢
私も忘れるのに時間かかりました…
それから2度目の恋でやっとその彼の事…いつの間にか吹っ切れてました^^
今は踏ん切りをつけさせてくれた彼と結婚して幸せです❤

  • << 19 そうなんです! どうしようもない、 もう行き場のない気持ち。 分かって頂けますか?(泣) ホッとします…。 やはり時間と出会いなんでしょうね。 乗り越えられたとのことで羨ましいです。 あやかりたい💦💦

No.10 12/05/02 12:52
匿名さん10 ( ♀ )

>> 4 バカだと思いませんよ。 それだけ傷が深かったんでしょうね。多分今は傷がうずいているだけだと思います。身体でもそうですが、ちょっとした掠… すばらしいレス感動したよ!

  • << 20 本当に心にストンと入ってきました。 ご覧頂いた皆様にも響くコメントが出来るなんて 本当に素敵な方なんでしょうね。

No.11 12/05/02 22:12
匿名 ( b0Fbv )

主さんの恋愛経験の中で単に一番イケメンだったとかセッ⭕スがよかったからとかじゃないかな?

違いますか?

  • << 21 凄いです…(苦笑 恐らくそうなんです。 あまりこれまで見た目とかで 人を好きになったことがなかったんですが 見た目が過去の誰より良かったのと、 (基本ブサイク好きなんです) 正直色々タイプでした(__;) 俺様な性格も自分にはツボで…。 凄まじく怖いくらい一直線に想ってくれてましたし。 過去にないタイプだったからこそ 変にハマってしまって でも本質というか本性が残念過ぎて、 その落差でも凄く悩んでしまいました。 SEXは相手が好きだったら 満足してしまう方なので ある意味ではイエスですが、 それが良かったとまでは(苦笑 自分にとって、 全てを満たしてくれる人なんて居るわけないのに、 珍しく見栄えが良い人と恋仲になれたから 色々惜しい気持ちが強いのかも知れません。

No.12 12/05/02 23:26
恋愛依存さん0 ( ♀ )

>> 1 前の別れた人以上の彼を探されては如何ですか? 日本の異性はその方以外にも沢山いらっしゃいますよ。 勿論、貴女が何方を選ぶか勝手ではありま… 頭では分かってるんです。
約半数の人類は異性。
いくらでも他に居るって。

向こうからだったり
私からも気になったりして
そういう関係になったひとも無いわけじゃないんです

でも常に元彼が頭に居て、
忘れることはもちろん
罪悪感もセットになり板挟みに…。
これまで別れた人には
そんなこと思ったこともなかったのに。

もっともっとアンテナ広げなきゃですかね?

ありがとうございました。

No.13 12/05/02 23:31
恋愛依存さん0 ( ♀ )

>> 2 気のせいです。 マインドコントロールみたいなもの。 そう言われたら正直否定出来ないです(苦笑

タイプとしては俺様系でしたし
(とは言っても本質はただの強がりでしたが)
私はM属性なので(恥)それが心地よかったり。

一緒に居る間に洗脳はあったと思います💦
かなり自分でも盲目になって
冷静ではなかったですから。

う-ん…
どうやったら解けるんでしょうね…

ありがとうございました

  • << 80 ものすごくわかります! 私も昨日お別れしたばかりで、全く同じ状態です…。 一緒にいるのがしんどくなる、楽しい恋愛じゃなかったのに 今となっては楽しかったこと、幸せだったことばかり浮かんできて 苦しくて苦しくてつらいです。 誰かを好きになるのは幸せなことだけど やっぱりもう恋はしたくないと思ってしまいます…。

No.14 12/05/02 23:52
恋愛依存さん0 ( ♀ )

>> 3 私も居ますよ。 戻らないモノを引きずっていても時間の無駄だし、気持ちだけ前に進めないし辛いですよね。 私は彼も同じ気持ちで居たら連絡取… やっぱり考えてしまう時間があるから余計なんでしょうね(__;)

友達と騒いだりしてたら
その時は楽ですし、
それこそ共通の知り合いに話して、
他人からも彼の事をダメ出しされてたら
一緒になって「やっぱり最低だよね-」
とかって笑っちゃえるくらいなんです。

思い出す彼のことは
幸せだったときもあれば、
辛かった時のこともあります。
美化もしてるとは思います。
どちらにしても胸が苦しくなります。

事情があり、
『もう会わない、連絡しない』
というより
『もう会えない。連絡出来ない』
ので、余計なのかもしれません。
出来ないとなるとしたくなる的な部分もあるような気がしてきました。

やはり彼を思い出に出来るくらいの相手を見つけられたら…ですね。

ありがとうございました

No.15 12/05/03 00:12
恋愛依存さん0 ( ♀ )

>> 4 バカだと思いませんよ。 それだけ傷が深かったんでしょうね。多分今は傷がうずいているだけだと思います。身体でもそうですが、ちょっとした掠…
思わず泣いてしまいました。
涙が止まりません。

私、傷付いてたんだって
辛かったんだって、
素直に思いました…。

彼は酷い人だったけれど
私だって彼を傷付けることをしました。
だから私が悪いんだって。

好きなんだったら離れようとしないで、
例え将来後悔して
もっと辛い想いをしても
自分が心の底から彼を見捨てられるくらいに
嫌になるまで一緒に居れば良かったかもしれない
その方が心の傷は増えても
こんな未練は無かったかも知れないとか、思ったりして…。

正解なんて解らないし、
もう起きてしまった事はどうしようもないのに。

私には自傷癖があります。
心が傷付いた傷を
体を傷付けて誤魔化してしまうんです。
苦しい、辛いと訴えながら、
自分でその状態にしているのかもしれません。


自分を労る、癒す…
考えもしませんでした。

普段はぐうたらで、そういう意味では甘やかして居るんですけどね。
心に関しては、自分も人にも傷付けてばかり。
いつも不幸面して誰かに甘えてばかりで。

自分で自分を癒すこと…

ありがとうございます。
少し気持ちが軽くなった気がします。

  • << 24 再レス失礼します。 専門家ではありませんが自傷は、誤魔化しではないと思いますよ。 外に向けたい怒り、自分への罪悪感を全て自分に向けてしまっているように見えます。消化しきれない苦しさを自傷でどうにか消化しようとしてる。自分ばかりを責めすぎです。 今自分に投げかけている言葉を親友に言いますか?同じように辛く悲しんでいる親友に言いますか? きっと、ずっと優しい言葉をかけるはずです。 自分を甘やかして自分に優しくしたって良いじゃないですか。人に迷惑かける訳じゃなし。 主さんが一日でも早く癒やされる日が来る事を祈っています。

No.16 12/05/03 00:14
恋愛依存さん0 ( ♀ )

>> 6 このレスとても私の心に響きました😉 ※横レスお許し下さい💦
いえいえ。
むしろ私だけじゃなくて
私が思い立って作ったこのスレッドで
他の誰かの役にも立てたなら
凄く嬉しいです。

素晴らしいコメントを頂いて
本当に勿体ないくらいです

No.17 12/05/03 00:17
恋愛依存さん0 ( ♀ )

>> 7 ズバリ!! 例えが上手すぎてめちゃめちゃ納得です!! 主さん、気持ちめちゃくちゃ分かります!! ダメなヤツって分かってるのについ気にな…
分かって頂けますか?(T_T)
ありがとうございます。

ダメな奴、最低な奴!
で、冷めるはずなのに
本当に自分がおかしいのかと思っちゃいますよね。

同志が居て、少し心強いです。

No.18 12/05/03 00:21
恋愛依存さん0 ( ♀ )

>> 8 いいレスだ(;_:) いま、私も主さんと同じ状態。 がんばりましょうね。
本当に良いコメントを頂きました。
イイネ!とか連打させて頂きたいくらいです(笑)


また、私と同じ状態とのこと…(;_;)
当たり前だけど
私だけじゃないんですよね?
同じ想いをしている方々は居るんだって、
色んな意味でまた泣けてきます…。

ありがとう。

No.19 12/05/03 00:24
恋愛依存さん0 ( ♀ )

>> 9 主さんの気持ち‼ よくわかるっ😣😣 どうしようもないこの気持ち…😢 私も忘れるのに時間かかりました… それから2度目の恋でやっとその…
そうなんです!
どうしようもない、
もう行き場のない気持ち。

分かって頂けますか?(泣)
ホッとします…。

やはり時間と出会いなんでしょうね。
乗り越えられたとのことで羨ましいです。
あやかりたい💦💦

No.20 12/05/03 00:26
恋愛依存さん0 ( ♀ )

>> 10 すばらしいレス感動したよ!
本当に心にストンと入ってきました。

ご覧頂いた皆様にも響くコメントが出来るなんて
本当に素敵な方なんでしょうね。

No.21 12/05/03 00:37
恋愛依存さん0 ( ♀ )

>> 11 主さんの恋愛経験の中で単に一番イケメンだったとかセッ⭕スがよかったからとかじゃないかな? 違いますか?
凄いです…(苦笑
恐らくそうなんです。

あまりこれまで見た目とかで
人を好きになったことがなかったんですが
見た目が過去の誰より良かったのと、
(基本ブサイク好きなんです)
正直色々タイプでした(__;)
俺様な性格も自分にはツボで…。
凄まじく怖いくらい一直線に想ってくれてましたし。


過去にないタイプだったからこそ
変にハマってしまって
でも本質というか本性が残念過ぎて、
その落差でも凄く悩んでしまいました。

SEXは相手が好きだったら
満足してしまう方なので
ある意味ではイエスですが、
それが良かったとまでは(苦笑


自分にとって、
全てを満たしてくれる人なんて居るわけないのに、
珍しく見栄えが良い人と恋仲になれたから
色々惜しい気持ちが強いのかも知れません。

No.22 12/05/03 08:29
からっぽ ( ♀ zWQFv )

ツラいですよね😢
私は突然着信とメール拒否されたまま1ヶ月です 友達には『そんな酷いことする人なんだよ‼なんで待っているのかわからない‼』と言われました 頭と気持ち(心)は違うんですよね⤵

時間が1番のお薬かなと私は考えてますが
次に進めたら解決かなと思います。私は年齢的に難しいですが😞
ごめんなさい ズレちゃいましたね 許してください

No.23 12/05/03 08:38
匿名さん23 

主さん

まだ彼の事、好きなんじゃない?

忘れよう キライになろうと すればするほど 深みにハマっちゃってさ
いつか、いつか 彼は戻って来てくれるかもしれない。
そんな心の中の格闘。
辛いと思うよ。

No.24 12/05/03 18:46
rain ( 30代 ♀ Ho4mv )

>> 15 思わず泣いてしまいました。 涙が止まりません。 私、傷付いてたんだって 辛かったんだって、 素直に思いました…。 彼は… 再レス失礼します。

専門家ではありませんが自傷は、誤魔化しではないと思いますよ。

外に向けたい怒り、自分への罪悪感を全て自分に向けてしまっているように見えます。消化しきれない苦しさを自傷でどうにか消化しようとしてる。自分ばかりを責めすぎです。

今自分に投げかけている言葉を親友に言いますか?同じように辛く悲しんでいる親友に言いますか?

きっと、ずっと優しい言葉をかけるはずです。

自分を甘やかして自分に優しくしたって良いじゃないですか。人に迷惑かける訳じゃなし。

主さんが一日でも早く癒やされる日が来る事を祈っています。

No.25 12/05/03 23:31
匿名さん10 ( ♀ )

私も酷いことされたのにまだ未練があり忘れられない男がいます。W不倫でした。
旦那の職場の上司に旦那の事で悩んでいて相談したのがキッカケで最初は凄く親身に話を聞いてくれて本当に信頼してました。まさかそれが1ヶ月後に不倫関係になるなんて😱しかしだんだんと恋愛感情が芽生えてきて好きになりました。最初は彼はマメに📩📲してくれました。しかし3ヶ月過ぎた頃から冷たくなり連絡も少なくなりました。
散々、抱いておいてなんか悲しくなりました。

男は自分のモノになったら飽きるの早いですね!
悔しくて仕方ないけど、ナゼか忘れられない自分がいます。
その上司は表向きは信頼されある消防署の署長です!悔しいからこれくらいは言わせてください!
長文失礼しました。

No.26 12/05/04 01:44
社会人さん26 ( 30代 ♀ )

主さん。

今とってもツラい心情ですよね。

酷い人だとわかっているのに特別になってしまう…なぜかはわからないけど、自分の中でいろんなギャップがあって、その分インパクトが強いんでしょうね。

私も過去にツラいことがあり、自傷癖がずっと治りませんでした。

でも友達に『私の大事な●●(私です)を傷つけないで。●●が自分を傷つける分、私の心も傷つくんだよ…』と言われて、そこから少し減った気がします。

主さんもご両親の大切な娘さん…。

ご自分の体、大切にしてください。

元カレさんのことは無理して忘れなくていい。

どんなに酷い人でも主さんにとっては心から愛した人。

そこまで人を愛せるってすごいことです。

時間との闘いはツラいと思います。

でも主さんが心から愛した人がいるように、必ず主さんも心から愛されますから。

だって主さんはこんなに人を深く愛せる素敵な女性だから。

ツラい思いをした分、優しく人になれる。

ツラい思いをした分、必ず幸せは訪れる。

このツラい時間には絶対に意味があります。

無駄なことなんてひとつもないから。

今はゆっくり心を休めてありのまま、主さんらしく過ごしてください。

長文失礼しました。

No.27 12/05/04 03:30
匿名さん27 ( ♀ )

私の書いたスレかと 思ったくらい所々文章が似てて
おどろいた…

私も似た感じです

No.28 12/05/05 18:47
恋愛恐怖症28 

辛い気持ち
わかります😢
私も同じだから💧

私も付き合ってる時
「違う💧」
「ダメ💧」
と思う事タクサンあった
のにね(笑)

1年以上引きづって
ますよ(笑)

少しづつお互いに
元気だそうね😊

少しづつ・・・


No.29 12/05/06 00:17
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

こんばんは。
ちょっと前の私みたいだったので、思わずレスしました。

私も同じように、好きで好きでたまらなくて、どんなことをされても嫌いになれない人がいました。

浮気されたり(手を繋いでるとこを目撃したのです)
嘘つかれたり
一回別れて「やり直したい」と本気で言ってきたかと思えば、同棲してる彼女がいたり

などなどありました。

付き合ってから本気で切れるまでに12年弱かかり、今はやっと吹っ切れました。

忘れようと思ってもムリでしたが、やっと他に好きな大切な人が出来ました。(まだ彼氏ではありません。。)

その方は自分が大変でも、私が一番辛い時に側にいてくれて、支え続けてくれました。

それがきっかけで
「元カレは、いっつも自分が優先だったのに、こんなに私のことを考えてくれる人がいるんだ。」
と思い始め、新しい恋が出来るかもしれない!と思い、気がついたら忘れてました。

時間と新しい恋しか方法がないかもしれません。

でも、気長に楽に思い詰めすぎずに日々を過ごしてください。

幸せになれる恋愛をしましょう!

No.30 12/05/06 06:19
恋愛依存さん0 ( ♀ )

主です。

返信が遅れまして
申し訳ありません

暖かいお言葉や
体験談…本当にありがとうございます

読ませて頂いて
色々胸が苦しくなったり
いっぱいになったりで…。

必ず個々にお返事致します。
本当に本当にありがとうございます。

No.31 12/05/06 07:12
恋愛初心者31 ( ♀ )

気持ちわかります。。。

皆さんのレス見て泣いてしまいました

私も元カレとは連絡出来ない状態です。


友達の前ではもう吹っ切れた的な態度とってるんですが…

全然忘れられなくて。
どんどんどんどん思い出は美化され…

このやるせない気持ちをどこに持っていったらいいのか、苦しいですよね。



主さんの心の傷が早く癒えることを願ってます。

No.32 12/05/14 06:42
匿名さん32 

私もですよ。
色んな面を知ったからこそ、逆に愛おしく感じるんでしょうか。
別れろと周りから言われてもそれでも我慢して許せた人なんですよね…。

付き合い初めの頃の気持ちや楽しかった思い出がふと沸いて辛い時もあります。
多分一生忘れられない。
それが苦しいものでなくて、思い出せば少し元気になるような良い思い出に早く変わると良いですよね。

No.33 12/05/17 21:07
ムッチィ ( Nr6vc )

気持ちよく分かります。あたしも二股男でどうしようもないダメ男~どうしても嫌いになれない…
あれだけケンカして一時は憎んで別れたのに。
本当不思議です。


No.34 12/05/22 17:16
恋愛恐怖症34 ( 30代 ♀ )

悪く思う必要はないけど、彼は死んだと諦めたほうがいい。
もう関係なくなった人の事、良くも悪くも思う必要なし。

No.35 12/07/06 17:46
恋愛恐怖症35 

主さん1年長いですね…
私も彼と別れて,もうすぐ1ケ月になります。
まだたまに,暴言めいたメールがきます。そのたびに、過呼吸になります。
彼はDV、モラハラもありました。2年もの間、別れ、復縁を繰り返しました。
復縁しても同じ。彼に従わないとケンカになります。
いくら別れようと話をしても解ってくれず、最後は警察にいきました。私がストーカーの申請をだしたのです。
その後、彼も最後に会った日に暴力、無理やり中だし(生理はきました),暴言をはいたあと、自ら警察にいき、お互いにケガをしていたので示談になりました。
なのにまだ復縁めいたメールをしてきます。それに断るメールを返事したら、『やり直したいんか、気持ち悪い。関わるな』と訳がわからないことを言ってきます。
必ずその日のうちにサイトにカキコミをされます。もう精神状態が不安定です。
自分の意識を強くもっていかないと辛いです。
長文、申し訳ないです。

No.36 12/07/06 18:14
匿名さん36 ( 20代 ♀ )

わかります。
わたしも酷いやつだと周りからは言われていたけど、どうやったら復縁できるか本を読んだり、サイトを見たり…

毎日のように仕事が終わったら、寂しさを紛らわせるために、友達とご飯食べに行って心のバランスを保っていました。

友達に紹介されても
合コンに行っても
前のひとを思い出すばかりでした。

あるとき、同じように恋に深く傷ついた男性に出会って、傷を癒やしていくようになりました。

今では最高のパートナーになりました。

今は前の恋に感謝しています。

No.37 12/07/06 18:17
匿名さん36 ( 20代 ♀ )

書き足しです。
今はつらいかもしれないけど、
いつか抜けだせるときがきます!

主さん
幸せになれるよう祈っています!

No.38 12/07/06 22:49
匿名さん38 ( 20代 ♀ )

主さん、数年前の私もそうでした!!!

というか、なんていいスレなんでしょう…

私の場合、気持ちが落ち着くまで3ヵ月かかりました。

簡単に状況を説明すると、相手は婚約者が居て、その事を隠して私と付き合ってました。

ある日、その事がバレそうになったみたいで、(バレそうになった原因はいまだに解りません)「バラされると仕事の地位に響くからやめてくれ!」と、いきなり逆ギレされました。(私がバラそうとしたと思ってたみたいです。)

そんな最悪な別れ方をして、数日間仕事を仮病で休むくらい落ち込みました。

「復縁する方法」みたいな本も読みましたし、こういう掲示板で相談もしました。必死でした。

でも、3ヵ月耐えたら気持ちが落ち着いてきて、趣味の繋がりで新しい彼氏もできました。

その「新しい彼氏」も結局は事情があって別れましたが、後味は悪くありません。

とことん愛して愛される経験をすると、人間は相手を思いやれるようになります。

未練、嫉妬、いらだち…そういったマイナスの感情ではなく、「付き合ってくれてありがとう」という気持ちで別れられるようになるんです。本当に。

主さんにもそんな時が来ます。大丈夫です!

No.39 12/08/11 21:28
匿名さん39 ( ♀ )

今晩は。
主さんと同じく…ダラダラ付き合ったり別れたりして彼と結婚し子供もできました。が、離婚…。
今も彼の事を思い出したりずっと一緒に居たかった…。彼と幸せになりたかったな…と今でも思ったりします。離婚して6年。
最近やっと、気になる男性が出来、少しずつその男性に気持ちが行くようになってます。
まだまだ心の傷は癒えませんが、縁がなかったんでしょうね。
でも、大好きだった彼の子供がいるので、私の場合は頑張れているのかもしれません。
新しい恋をすると…いつか想い出に出来る日がくると私も思ってます。
忘れなくていいと思います。ただ過去を引きずってもあまり自分自身に良い事はないなぁ…と思いました。未来に向かって輝ける女性になれるように…そして笑顔で毎日過ごすよう心がけてます。
頑張れ~主さん☆

No.40 13/04/12 12:29
友☆彡 ( ♀ StqDv )

分かれてから好きな気持ちが一緒に居た時間ょり、1人になって 彼がどれだけ私の事思ってくれていたんだと感じる日々。
いつか、会えればうれしいけど。

No.41 13/04/17 08:25
匿名さん41 ( ♀ )

ダメ男程忘れられないものかも…

No.42 13/10/04 22:13
匿名さん42 

似たような経験してる人がこんなにいたなんて…。すごく心強いです。

今、私も忘れられないひとがいます。
ひどい人なのに、なぜだか心から離れないんです。
やっぱり時間しかないかなとは思いますが、時間過ぎるのを待ってる間が辛いですね。

No.43 13/10/05 21:29
甘えん坊さん43 

最近、私から一方的に絶縁した男性がそうですね・・。
でも、もし例えば、その男性が川で溺れていたら、助けるだろうな・・。
本気で彼の事が好きなんだなと思うけど、私から連絡しないと決めたのでSNS友人も外して彼の連絡先も削除しました。

No.44 13/10/07 04:35
甘えん坊さん43 

↑あっ!先ほどのレス取り消しで(笑)
タグ付けされるのを嫌がる彼のフェイスブック友人を一人一人細かくチェックしていたら、やはりあの糞男、かなりの遊び人でした!フェイスブックは離婚の原因になるのが分かるような気がします。やり逃げされる前に気づいて良かった☆これで、モヤモヤがすっきり。
携帯を他社へ変えるので番号も変えようっと♪
すれ違いで申し訳ありませんでした、訂正しておきます


No.45 13/10/07 09:59
匿名さん45 

こんな酷い男なのに忘れられないのはナゼか?
それは 愛されたいがゆえ 我慢したり許したり尽くしたりした 間違った愛し方をした後遺症だと思います。
全て自己満足の愛情です。
自分の理想を相手に期待し、相手の本質を見ないから傷付くの繰り返し。
本物の恋愛は、異性としての魅力より お互いが人として尊敬出来る相手であるかどうかが重要だと思います。
だから 男として女として人として 強くないとダメなんです。
強くとは、自分を大切にする強さです。
失いたくないから許すのではなく、ダメなことはダメ、嫌なことは嫌と伝える強さを持つことが大切です。
相手の気持ちばかりを優先に自分を犠牲にすると、惚れた弱みに漬け込まれた挙げ句 有り得ない扱いされ逆効果です。

主さんの未練は 彼への未練では無く 頑張っても愛されなかった自分への未練ではないでしょうか?
過去を教訓に自分を大切にしようと今後努力すれば大丈夫ですよ。

  • << 61 おっしゃる通りだと思いました。自分では無意識に自分をかばってしまって本質に気付けませんでしたが、お言葉が真っ直ぐ自分に入ってきました。ありがとうございました!
  • << 78 すごく心打たれました。

No.46 13/10/15 12:03
恋愛の達人46 ( ♂ )

酷い人は酷い人で嫌いになります。貴女は悲劇のヒロインに浸ってる願望が強いのか単なる自立出来ない女性かだけです。愛されることを知れば見えて来るものもあるでしょうから、そんな恋愛して下さい。

No.47 14/09/20 01:24
恋愛中さん47 

私も 酷い男にいきなり振られたけど 1年が過ぎても まだ忘れられ無い そんな事って有るんだと思いました

No.48 14/09/20 05:51
匿名さん48 ( ♀ )

私も主さんとほぼ同じ状況で振られています。
どうでも良くなれないのはそれだけ彼の事が大好きだったから
でしょうね。
私は別れてからまだ1ヶ月半程しか経っていませんでしたが
振られた後2週間程はかなりきつかったです。
周りにも何でそんなクソみたいな男の事が忘れられないの?
なんでそんなのがいいの?って言われていました。

本人からしたらそんなの分かってるよ。でもまだ好きなんだよ。
って感じですよね。
どうでもよくなれたらどれだけ楽か・・。
そんなクソみたいな男だったけど、少なからずとも幸せを貰ってた
はずなんです。愛されていたはずなんです。
だから辛いんだと思います。だから私は最近許して感謝の気持ちを
持つようにしたら自然と楽になってきました。
あくまで私の場合はですが。

主さんもそうなれれば良いなと思います。

No.49 14/09/25 15:32
通行人49 ( ♀ )


私も少し前まで主さんと同じでした。
ずっと3年も忘れられませんでしたが
趣味をつくったり一人で気になる所を
出かけたりしているうちに忘れました。

大好きで3年も忘れられない元カレと
再会したのですが気持ちが全くなく
合わないと感じたり一緒にいて
つまらないと思い、もう会いたくないと
思いました。(笑)

主さんも趣味をつくったりと何かに
気を少しでも向ける時間をつくれば
いつか忘れられると思います。

No.50 15/02/08 15:16
甘えん坊さん50 ( ♀ )

私が今まさに主さんの心境。

先が見えないのに、愛されてなかったのに‥
彼に強く惹かれて。

今までの人生で一番だった。
彼にとっちゃ、価値のない女だったけど‥

本当は、彼に会いたい。
愛されたい。

叶わないけど‥みんな、別れて良かったっていうけど、私には彼しか居なかった。

本当に辛いです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧