注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

殺処分

レス16 HIT数 3223 あ+ あ-

社会人
13/02/04 10:06(更新日時)

豚はト殺、鶏は電流殺、牛は…

だが人間は 絞殺‥


何故、このような区別をしたのだろう‥


絞首刑は一番

苦痛を与えない方法だという
果たしてそうなのか、苦痛を与えない死に方とは、

銃によるト殺‥

それ以外考えられないと思うのは間違いでなのであろうか


皆様の見解を

タグ

No.1779541 12/04/17 01:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/17 01:38
匿名1 

その場合、苦しまない=死に至る迄の時間だと思う。

絞首刑は、呼ばれて床が自分の意図するタイミングじゃない時に抜ける迄が人生最大の恐怖と苦しみを与えるんだよ。


床さえ抜けてしまえば、即座に首の骨が折れ死に至る。
苦痛を感じる事は無い。


  • << 4 ありがとうございます。 執行までのその時間が死刑囚にとって、とてつもない恐怖を与える、ということですね。 肉体的な苦痛はそのようなものであろうと、私も聞いたことがありますが、それは医学的な見知から推測されているのでしょうか。 それならば、死刑執行方法であるわが国の「絞首刑」にした理由も理解できます。 絞首刑は残酷過ぎると、死刑制度の廃止を訴える人達は、このところをどのように考えているのか知りたいですね。

No.2 12/04/17 07:08
匿名2 

人間と動物を何故一緒くたにしたか

  • << 15 何の違いがあんねん?

No.3 12/04/17 08:25
名無し3 


動物は罪を犯した訳じゃない。

でも、人間は自分で犯した罪を償うために死刑が存在する。

一緒にしたら動物達に失礼だよ。

No.4 12/04/17 21:55
社会人0 

>> 1 その場合、苦しまない=死に至る迄の時間だと思う。 絞首刑は、呼ばれて床が自分の意図するタイミングじゃない時に抜ける迄が人生最大の恐怖と… ありがとうございます。
執行までのその時間が死刑囚にとって、とてつもない恐怖を与える、ということですね。

肉体的な苦痛はそのようなものであろうと、私も聞いたことがありますが、それは医学的な見知から推測されているのでしょうか。

それならば、死刑執行方法であるわが国の「絞首刑」にした理由も理解できます。

絞首刑は残酷過ぎると、死刑制度の廃止を訴える人達は、このところをどのように考えているのか知りたいですね。

No.5 12/04/17 22:14
社会人0 

2、3さん不快に思われたスレでしたら申し訳なかったです。

動物を全て一色にはしていません。私の言う動物とは人間が食うために繁殖させた家畜のことです。

これらは野生動物やペットと同じ見方で見ては決していけないと私は思っています。


ですから、肉を市場に提供する為には家畜を解体し処理する人間達の仕事があります。

しかしその前には命を奪わなければ果たせませんから、その方法を「殺処分」とした考え方を持っているだけです。

違う表現方法があれば是非ご教授いただければ、言葉を変えたいと思います。

  • << 7 何か話がおかしいと思いますよ 人間と動物を一緒にしているのはおかしいと指摘しているのですよ? 動物は人間より格下 それを何故同格扱いなんですか?と問うているのですよ 貴方の中では人間と動物は同列なんですか?

No.6 12/04/18 04:11
名無し3 

>> 5
家畜は私達の命を繋ぐ為に生まれ殺される。

彼等こそ苦しませるべきではないです。

No.7 12/04/18 05:25
匿名2 

>> 5 2、3さん不快に思われたスレでしたら申し訳なかったです。 動物を全て一色にはしていません。私の言う動物とは人間が食うために繁殖させた家畜の… 何か話がおかしいと思いますよ

人間と動物を一緒にしているのはおかしいと指摘しているのですよ?

動物は人間より格下 それを何故同格扱いなんですか?と問うているのですよ


貴方の中では人間と動物は同列なんですか?

No.8 12/04/23 22:13
社会人0 

>> 7 何かスレ内容を勘違いされています。
自然動物と家畜動物は保護すべき基準も違いますし、人間から見た感情も遥かに違うと言えます。

今回私のスレで持ち出した動物は家畜動物であって、人間から愛されるペットや保護される野生動物のことを言っている訳ではないのですが。


食肉として処分される命こそ、極力苦痛を与えず絶命させてあげたいが、私の本望です。

ですのでそれがト殺、電流による瞬間的な感電作用で、命を奪う。
家畜動物も命ある限り食う本能で生きてきた、その命を頂き人間が食べて生きていけるというのが現実なのですから、何の罪もない家畜動物を殺すのに、苦しまず死なせる方法を考え出したのが今の殺処分かと思うのです。

人間と同等とかいう観点ではなく、それは次元の違いとして区別していただきたいと思います。

死刑囚人間の処分が絞首と定められているなら、それは苦痛なしで逝ける処分なのかを議論したいわけです。

No.9 12/04/23 22:32
匿名2 

>> 8 そしたら最後の人間の死刑囚の話だけでよかったのでは?

スレ本文も解りにくくとり散らかっている。
返答も妙だ
誤解?されたくなければもっと解りやすい文章にされれば?
と殺処分だって苦しくないかどうかなんて判らないのに。

No.10 12/04/24 00:10
社会人0 

>> 9 死刑囚に関するスレはとうに出つくされて過去議論されていますから、一歩進んだ見方や考え方もまた必要かと思い、考えてたてたスレです。

そのところを伝われば理解いただける内容かと思ったのですが、今 のミクルはきついですかね。

No.11 12/04/24 23:24
名無し11 

>> 10 人間よりも動物が大事って考えてる人がミクルには多いね😥

主さん、残念だけど別のアプローチでいきましょう👍

No.12 12/04/25 00:45
社会人0 

>> 11 わかりました!

今そう思った瞬間です


助言ありがとうm(_ _)m

No.13 12/04/25 00:54
名無し13 

絞首刑はなんだか自殺っぽい形かなと思う。
死刑を決定はするけど、直接他人が手を下して殺す訳じゃないみたいな…?
あくまで個人的意見ですが。


ちなみに、動物も人間も同じだと思います。人間も動物ですからね。
人間は別に特別じゃない。進化の結果こうなっただけ。

No.14 13/01/17 23:32
旅人14 

絞首刑なんて優しいやり方じゃダメダメ、人殺しは最大の恐怖と苦しみを味わって地獄に落ちなきゃ。

No.15 13/01/22 05:07
名無し15 

>> 2 人間と動物を何故一緒くたにしたか 何の違いがあんねん?

No.16 13/02/04 10:06
名無し15 

おい 早よ答えてぇや!

エラい、たいそうな突っ込みしておいて返答なしかえ!

動物が格下て言い切る訳を!

あんたさん 動物王国の国王か?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧