注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

外食で会計ミス…。どうすれば…(泣)

レス71 HIT数 53132 あ+ あ-

せるせー( ♀ FgDjSb )
12/05/13 01:42(更新日時)

昨夜、旦那と娘と3人でラーメンを食べに行きました。
外食に行くのに家で財布を確認したところ、千円札が1枚も入って無かった為、私は一万円札を1枚だけ入れてラーメン屋に行きました。
食事の会計は2445円で、旦那が私の代わりに払いに行きました。
旦那は1万円を先に出し、あとから505円を払いました。(10505円を間違いなく払いました)
お釣りは、小銭はもらったのは見たんです。ただ札を受けとったのは私は見ていなくて、でも小銭より先にもらったのだろうと思い込み、確認もせず帰りました。
そのまま家に帰って、それ以降財布を使うことがなかったので今日、出先で財布を開けたら、あるはずのお札が一枚も入っていません…
すぐ旦那に確認したところ、お釣りで札をもらってないと焦っていて、これはラーメン屋に電話しようと思いすぐに電話しました。
ところが、そんなお金の間違いはない、売上を確認しても余計にお金をもらっていない、そちらの間違いではないか。しかも、お預かりの金額が2505円と言われたんです。こっちは1000円札が一枚も入ってなかったからそんな事ありえないのに(泣)ちなみに昨日、レシートは渡されてなく私は持ってないんですが、お店のレシート控えには2505円お預かりと打ってあるからこちらに間違いはないと言うんです。
こちらがどんなに言っても、これ以上言われてもどうしようもない。としか言われず…電話を切りました。

もう警察に行きたいぐらい怒りと悔しさが納まりません。でも証拠もないし………どうしたらいいのでしょうか。
追記→旦那が私に嘘をついてお釣りをもらっちゃったとかは有り得ません。
ラーメン屋以外お金は使っていません。

やっぱり諦めるべきなのでしょうか。
申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。

No.1776937 12/04/11 15:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/11 16:01
名無し1 

旦那さんはその場ではお札を貰ってないって気づかなかったってことですか?

  • << 6 レスありがとうございます。 そうなんです。 有り得ないと思ってしまうかもしれませんが、旦那本人はお札をもらったと思い込んで財布を閉めたんです。結局受けとってなかったのですが(泣)

No.2 12/04/11 16:06
社会人2 ( ♀ )

直接ラーメン屋にいき、ジャーナルをみせてもらうしかないのでは?
預り金とお釣り記入されてますよね?


どんと構えて行くしかないかと…
小銭お釣りをもらってるならちょうどの支払いではないはずですし。

  • << 8 レスありがとうございます。 確かにそうですよね。直接行って確認しようと思います。

No.3 12/04/11 16:08
名無し3 ( 40代 ♀ )

ご主人はお釣りをもらう際に、小銭しか受け取らなかったということですか?
そして主さんに後日指摘されるまで、気付かなかったと?
なんか有り得ない話かと思いますが、読み間違えてたらすみません。
あとラーメン屋さんに行ってから数日経ってから気づかれたんですよね?
レシートがあるなら、返却もあるけど、ないならだめなんじゃないかな😥

  • << 9 レスありがとうございます。 有り得ないと思いますが、本人もお札に気付かなかったことに反省しているんです。 ラーメン屋に行ったのは昨日の夜なので鮮明に記憶があるんですよね。

No.4 12/04/11 16:09
名無し4 



電話の相手の名前は聞きましたか?
店長かオーナー等きちんとした責任者の方と話されたんでしょうか


レシートを渡すのは店の義務です
その辺りも突っ込んだ方が良かったと思います


  • << 10 レスありがとうございます。 電話の相手は店長でした。売上に誤差もないから有り得ないと言われました。 昨日、レジの担当だった方も私自信が知人なので名前も分かりますし、本人とも話しました。 本人にも2505円お預かりしてますし、打ち間違えや、お札の渡し忘れは有り得ないと言われました。

No.5 12/04/11 16:15
小学生5 


店長ではなく
店主と話したら良いと思います✋

日にちも経っているから難しいと思うけど、店長がパクってる可能性もあるし、店主に話せば店長に心当たりがあるかも知れません。


  • << 13 レスありがとうございます。 あ、そうですか。話してみます。 誤差もないと言われ…気付かなかった私達ももちろん悪いですが、本当にお店に対して腹がたってしまいます…。

No.6 12/04/11 16:16
せるせー ( ♀ FgDjSb )

>> 1 旦那さんはその場ではお札を貰ってないって気づかなかったってことですか? レスありがとうございます。
そうなんです。
有り得ないと思ってしまうかもしれませんが、旦那本人はお札をもらったと思い込んで財布を閉めたんです。結局受けとってなかったのですが(泣)

No.7 12/04/11 16:17
ヒマ人7 

売上金の誤差出ると面倒だから店員がパクったり、マイナス出た時用に隠してたりなんて可能性もありますよね。

  • << 16 レスありがとうございます。 そうなんですよね…。そうしか思え無くて悔しいです(泣)

No.8 12/04/11 16:17
せるせー ( ♀ FgDjSb )

>> 2 直接ラーメン屋にいき、ジャーナルをみせてもらうしかないのでは? 預り金とお釣り記入されてますよね? どんと構えて行くしかない… レスありがとうございます。

確かにそうですよね。直接行って確認しようと思います。

No.9 12/04/11 16:20
せるせー ( ♀ FgDjSb )

>> 3 ご主人はお釣りをもらう際に、小銭しか受け取らなかったということですか? そして主さんに後日指摘されるまで、気付かなかったと? なんか有り… レスありがとうございます。


有り得ないと思いますが、本人もお札に気付かなかったことに反省しているんです。
ラーメン屋に行ったのは昨日の夜なので鮮明に記憶があるんですよね。

No.10 12/04/11 16:26
せるせー ( ♀ FgDjSb )

>> 4 電話の相手の名前は聞きましたか? 店長かオーナー等きちんとした責任者の方と話されたんでしょうか レシートを渡すのは店… レスありがとうございます。

電話の相手は店長でした。売上に誤差もないから有り得ないと言われました。

昨日、レジの担当だった方も私自信が知人なので名前も分かりますし、本人とも話しました。
本人にも2505円お預かりしてますし、打ち間違えや、お札の渡し忘れは有り得ないと言われました。

  • << 14 千円札が一枚も無かったんだから2505円渡すのは不可能であり得ないと言い張った方がいいですよ 何かこっちまでムカついて来たよ 絶対に誤魔化してる

No.11 12/04/11 16:30
匿名11 

2さんに同意ですね。
ジャーナル見せてもらうのが早いです。
次回からは レシートは受け取りましょう
持ってた方が 強気でいけます。
嫌な思いしますが 納得するまで
動いた方が 今後に生かせます。

  • << 18 レスありがとうございます。 そうですよね。レシート渡すそぶりもなかったんで余計に私も旦那も貰えばよかったと反省しています。 ありがとうございます!

No.12 12/04/11 16:30
名無し12 

1万円札だと思っていたのが 実は2千円札だったという事はないでしょうか😱

  • << 20 レスありがとうございます。 2千円札自体何年も持っていないので、それはないですよね。

No.13 12/04/11 16:31
せるせー ( ♀ FgDjSb )

>> 5 店長ではなく 店主と話したら良いと思います✋ 日にちも経っているから難しいと思うけど、店長がパクってる可能性もあるし、店主に話せ… レスありがとうございます。

あ、そうですか。話してみます。

誤差もないと言われ…気付かなかった私達ももちろん悪いですが、本当にお店に対して腹がたってしまいます…。

No.14 12/04/11 16:31
名無し4 

>> 10 レスありがとうございます。 電話の相手は店長でした。売上に誤差もないから有り得ないと言われました。 昨日、レジの担当だった方も私…

千円札が一枚も無かったんだから2505円渡すのは不可能であり得ないと言い張った方がいいですよ


何かこっちまでムカついて来たよ
絶対に誤魔化してる


  • << 21 レスありがとうございます。 そうですよね。 私も何回も何回も2505円払う事は有り得ないと言ったんですが、向こうはこちらに間違いはないと一点張り………直接行くしかないですよね。 カメラ付いてればいいのにな(泣)

No.15 12/04/11 16:33
通行人15 

2505円お預かりしますと店員さん言った時何故聞き返しなかったのかな?

何故か、出したのは2505円であったからではないのですか?

一万円と二千円間違うはずはありませんよ、いくらなんでも。

もしかして一万札だと思っていただけじゃないかな。二千円札だったり。

こういう話は主さん夫婦とお店の店員さんとの間違い間違いじゃないのイタチゴッコだから。
だだの勘違いとして疑われるのは、その場できちんとやりとりしなかった主さん側にあると。

最終的には営業終了時にレジ締めをし釣銭が合うか合わないか確認して判明するはずだから、明日まで待ってみるしかない。

人を疑えばきりないですからね~かばうのは身内か…勘違いであってほしいね。

  • << 24 レスありがとうございます。 そうですよね。 お預かりの時、何も言われてません。 2千円札でもなく、千円札2枚でもなく、間違いなく一枚円を出してるから腹がたってしまうんです。でも確かに私達も悪いのでしょうがないと思いたいです。 ありがとうございました。

No.16 12/04/11 16:35
せるせー ( ♀ FgDjSb )

>> 7 売上金の誤差出ると面倒だから店員がパクったり、マイナス出た時用に隠してたりなんて可能性もありますよね。 レスありがとうございます。

そうなんですよね…。そうしか思え無くて悔しいです(泣)

No.17 12/04/11 16:36
社会人17 

私は飲食店で働いてます😃飲食店には必ずレシートの控えがありますよ。店長さんに確認してもらったらいいと思います。
でもお店側もお客様にお釣りをお渡しする時に確認しないんですかね?

いってらっしゃい

  • << 22 レスありがとうございます。 私も飲食店で正社員として働いたことがあるので余計にに腹がたっているんです。 店長にもレシートの控えみても2505円しか預かっていないと何回も言われ、悔しいです。

No.18 12/04/11 16:37
せるせー ( ♀ FgDjSb )

>> 11 2さんに同意ですね。 ジャーナル見せてもらうのが早いです。 次回からは レシートは受け取りましょう 持ってた方が 強気でいけます。 … レスありがとうございます。

そうですよね。レシート渡すそぶりもなかったんで余計に私も旦那も貰えばよかったと反省しています。
ありがとうございます!

No.19 12/04/11 16:39
匿名 ( ♀ kt6zSb )

店に直接行き、当日、主さんご家族のレジ担当者と話をさせてもらう。

レシートを渡さなかったのは店側のミスと強気で突っ込む。

ジャーナルを見せてもらう。

店に本部(本社)があれば、本部の店長総括?偉い人に連絡して訴える。

  • << 23 レスありがとうございます。 そうですよね。 直接行きます!もう直接行ってみて2505円って打たれてても腹立つし、どうしましょう(泣) ありがとうございます。

No.20 12/04/11 16:39
せるせー ( ♀ FgDjSb )

>> 12 1万円札だと思っていたのが 実は2千円札だったという事はないでしょうか😱 レスありがとうございます。

2千円札自体何年も持っていないので、それはないですよね。

No.21 12/04/11 16:41
せるせー ( ♀ FgDjSb )

>> 14 千円札が一枚も無かったんだから2505円渡すのは不可能であり得ないと言い張った方がいいですよ 何かこっちまでムカついて来… レスありがとうございます。

そうですよね。
私も何回も何回も2505円払う事は有り得ないと言ったんですが、向こうはこちらに間違いはないと一点張り………直接行くしかないですよね。

カメラ付いてればいいのにな(泣)

No.22 12/04/11 16:44
せるせー ( ♀ FgDjSb )

>> 17 私は飲食店で働いてます😃飲食店には必ずレシートの控えがありますよ。店長さんに確認してもらったらいいと思います。 でもお店側もお客様にお釣りを… レスありがとうございます。

私も飲食店で正社員として働いたことがあるので余計にに腹がたっているんです。
店長にもレシートの控えみても2505円しか預かっていないと何回も言われ、悔しいです。

No.23 12/04/11 16:46
せるせー ( ♀ FgDjSb )

>> 19 店に直接行き、当日、主さんご家族のレジ担当者と話をさせてもらう。 レシートを渡さなかったのは店側のミスと強気で突っ込む。 ジャー… レスありがとうございます。

そうですよね。
直接行きます!もう直接行ってみて2505円って打たれてても腹立つし、どうしましょう(泣)

ありがとうございます。

No.24 12/04/11 16:51
せるせー ( ♀ FgDjSb )

>> 15 2505円お預かりしますと店員さん言った時何故聞き返しなかったのかな? 何故か、出したのは2505円であったからではないのですか? 一万… レスありがとうございます。

そうですよね。

お預かりの時、何も言われてません。
2千円札でもなく、千円札2枚でもなく、間違いなく一枚円を出してるから腹がたってしまうんです。でも確かに私達も悪いのでしょうがないと思いたいです。
ありがとうございました。

No.25 12/04/11 17:06
名無し25 ( ♀ )

防犯カメラに何か映ってないかな?

  • << 29 レスありがとうございます。 カメラあればいいなと思ったんですが、カメラはないと言われてしまいました。

No.26 12/04/11 17:15
通行人26 

旦那さんがお会計に行ったとの事ですが、主さんは一部始終を見ていたわけではないのですよね?
(見てたらこんな事にはなってませんね。)

いつも外食の時は主さんが払いに行くんですか?昨日は主さんが旦那さんにお願いして払ってきて貰ったんですか?

  • << 28 ごめんなさいね。 レスちゃんと読まなかった 汗 旦那さんが間違いなく一万円札を出したとこや、店員がお金を預かる際に何も言わなかったとこや、レシートを渡さなかったとこまで見てたんですね。 店員と同様、旦那さんも怪しく思えてしまったので、的外れなレスしてしまいました。 でも本当に一万円札払ってて、誤魔化してお札を返さない店員も有り得ないけど、気付かない旦那さんも有り得ないな…。
  • << 30 レスありがとうございます。 そうなんです。1歳の娘に気を取られていたので一部始終を見れた訳ではないんです。 私の財布なので、いつもは私が払います。たま~に旦那が払う事もあります。昨日に限って、娘がパパの抱っこを拒否したので会計は旦那に頼んだんです。

No.27 12/04/11 17:32
名無し27 ( ♀ )

飲食店のバイトをたくさんしてきました。

店員がレジをうち間違えた場合、レシートを渡さない場合が多いので、預かり金額を一万○○円ではなく2千○○円とうった場合も考えられます。

また、忙しいときは預かり金額を入力せずに小計を押す場合もあるので、そういった場合もレシートには預り金2千○○円と記入されます。


残念ですが、確かめなかった主さんご家族にも責任があると泣き寝入りしなければいけないかと…

  • << 32 レスありがとうございます。 そうなんですか(泣) 悲しくなりますね。 やっぱり確認しなかった私達も悪いのは分かっているので余計に悔しく思ってしまうのが辛いですね。

No.28 12/04/11 17:41
通行人26 

>> 26 旦那さんがお会計に行ったとの事ですが、主さんは一部始終を見ていたわけではないのですよね? (見てたらこんな事にはなってませんね。) … ごめんなさいね。
レスちゃんと読まなかった 汗

旦那さんが間違いなく一万円札を出したとこや、店員がお金を預かる際に何も言わなかったとこや、レシートを渡さなかったとこまで見てたんですね。

店員と同様、旦那さんも怪しく思えてしまったので、的外れなレスしてしまいました。

でも本当に一万円札払ってて、誤魔化してお札を返さない店員も有り得ないけど、気付かない旦那さんも有り得ないな…。



  • << 34 レスありがとうございます。 全然大丈夫です。誤解させてしまって申し訳ありません。 そうですよね。何を言っても向こうの思うつぼなのが悲しくて仕方ありません…。 旦那は気付かなくてごめんとずっと謝ってきてます。笑 情けないお話です。本当。

No.29 12/04/11 17:51
せるせー ( ♀ FgDjSb )

>> 25 防犯カメラに何か映ってないかな? レスありがとうございます。

カメラあればいいなと思ったんですが、カメラはないと言われてしまいました。

No.30 12/04/11 17:54
せるせー ( ♀ FgDjSb )

>> 26 旦那さんがお会計に行ったとの事ですが、主さんは一部始終を見ていたわけではないのですよね? (見てたらこんな事にはなってませんね。) … レスありがとうございます。

そうなんです。1歳の娘に気を取られていたので一部始終を見れた訳ではないんです。

私の財布なので、いつもは私が払います。たま~に旦那が払う事もあります。昨日に限って、娘がパパの抱っこを拒否したので会計は旦那に頼んだんです。

No.31 12/04/11 17:55
名無し31 ( 30代 ♀ )

気の毒だけど返金されないんと思います😥
証拠になるレシートがないんじゃ、結局お互いの主張しか信用できるものがないし、時間もたっちゃってるし…。
今回主さんたちに返金したら、口頭だけで返金求めるお客さんが他に現れても断れなくなるし、店側は何としても返さない!って感じになるんじゃないでしょうか。
その場で気付けなかったのが残念でしたね⤵

  • << 35 レスありがとうございます。 本当情けないです。 レシートを渡してもらえなかったのも悔しいし、その肝心なレシートには有り得ないはずの2505円お預かりになっていることも悔しいです。 仕方ないですね、こちらも悪いので。

No.32 12/04/11 17:57
せるせー ( ♀ FgDjSb )

>> 27 飲食店のバイトをたくさんしてきました。 店員がレジをうち間違えた場合、レシートを渡さない場合が多いので、預かり金額を一万○○円ではなく2千… レスありがとうございます。

そうなんですか(泣)
悲しくなりますね。

やっぱり確認しなかった私達も悪いのは分かっているので余計に悔しく思ってしまうのが辛いですね。

No.33 12/04/11 17:59
サラリーマン33 

俺も全く同じ事あったヨ
一万円と小銭で支払いして お釣りが小銭のみで…
二千いくらの支払いだったから、「え⁉今一万円払ったけど⁉残りのお釣りは⁉」って すぐに気付いた
その場で気付かない旦那もどーかと…
この手の話しは、その場じゃないと難しいんじゃね? 無論 店側にも 否はあるけど
店側が 素直に認め謝罪しないんなら…しっかりした証拠もないし
主の言い分と店側の言い分も食い違ってる 証拠もない
直接行って話してもダメなら(多分らちあかねーだろーけど) もっと上に掛け合って話しするか 苦情入れるか…
難しいな

  • << 36 レスありがとうございます。 そうなんですよね。 夫婦だけなら気付いたのかもしれません。 子供がちょろちょろどこかに行ってしまって、私も旦那もそっちに気を取られていたので… とても情けないです。

No.34 12/04/11 18:01
せるせー ( ♀ FgDjSb )

>> 28 ごめんなさいね。 レスちゃんと読まなかった 汗 旦那さんが間違いなく一万円札を出したとこや、店員がお金を預かる際に何も言わなかったと… レスありがとうございます。

全然大丈夫です。誤解させてしまって申し訳ありません。

そうですよね。何を言っても向こうの思うつぼなのが悲しくて仕方ありません…。

旦那は気付かなくてごめんとずっと謝ってきてます。笑
情けないお話です。本当。

No.35 12/04/11 18:04
せるせー ( ♀ FgDjSb )

>> 31 気の毒だけど返金されないんと思います😥 証拠になるレシートがないんじゃ、結局お互いの主張しか信用できるものがないし、時間もたっちゃってるし…… レスありがとうございます。

本当情けないです。

レシートを渡してもらえなかったのも悔しいし、その肝心なレシートには有り得ないはずの2505円お預かりになっていることも悔しいです。

仕方ないですね、こちらも悪いので。

No.36 12/04/11 18:06
せるせー ( ♀ FgDjSb )

>> 33 俺も全く同じ事あったヨ 一万円と小銭で支払いして お釣りが小銭のみで… 二千いくらの支払いだったから、「え⁉今一万円払ったけど⁉残りのお… レスありがとうございます。

そうなんですよね。
夫婦だけなら気付いたのかもしれません。
子供がちょろちょろどこかに行ってしまって、私も旦那もそっちに気を取られていたので…
とても情けないです。

No.37 12/04/11 18:14
小学生37 ( 40代 ♀ )

お金のやり取りは その場で確認しなくてはなりません…一歩外に出た後であってもです😣主さんの授業料ですね…御主人のミスです。

No.38 12/04/11 18:24
匿名38 

こんな所でウダウダしてても時間過ぎるだけですし行くなら早くお店に行って言った方がいいんじゃないですか? それとも釣りですか?

  • << 40 同意です。何故行動しないんですか?

No.39 12/04/11 18:34
匿名39 ( ♀ )

私も一度ありました、先に小銭のお釣りを受け取り、そのまま財布をしめたら店員さんに呼び止められて💦だから旦那さんが忘れちゃった気持ちわかります(汗)でもちゃんと調べて間違いない!の一点張りなんでしょうか?不親切な店ですね😱 閉店時のレジ〆で誤差がでているだろうに…💧 ダメ元で店側のレシート!?を見せてもらいましょう!! 来店時間や注文の品で特定できるはずだし! お預かり金が\10505で 判明できるといいですね。

No.40 12/04/11 18:53
名無し40 

>> 38 こんな所でウダウダしてても時間過ぎるだけですし行くなら早くお店に行って言った方がいいんじゃないですか? それとも釣りですか? 同意です。何故行動しないんですか?

No.41 12/04/11 19:00
名無し41 

主さんの負けだろうね
一発逆転で本部で苦情を入れて菓子折り持ってくることを祈る

No.42 12/04/11 19:00
匿名 ( 30代 ♀ oEORl )

絶対10505円渡してるならレジで2505円と打ち込んでも必ず合わないはずですから、会計した店員がそのままもらってしまったか、閉店後会計をした店員がプラスの金額をもらってしまったかのどちらかですよね…。


ひどいお店ですね…。

No.43 12/04/11 19:03
名無し43 

ラーメン代→2505円

ジャーナル→2505円お預かりになっている

との事ですが、私はやりませんが、忙しい時や、自分の頭で計算が出来る時等、面倒臭くて合計キーをそのまま押すと、10505円預かりと打たなくても
「2505円預かり」になります💧

その店員は頭の中で計算をしてちゃんとお釣りを渡した。

お釣りを貰ったか貰ってないか気づかなかった旦那さんなので、ズボンの中にしまいこんだとか、しまいこんだお釣りだと気付かずもう使ってしまったのでは😩❓

店側の肩を持つ訳じゃないけど、大抵大きなお金からお釣りを渡すし…💧

一万を渡したのに五千円と勘違いして…というのはたまにあると思いますが😩

No.44 12/04/11 19:33
名無し43 

ごめんなさい😭

なんかゆっくり考えてみたら(42さんのも読み)10500渡してるならあり得ないですね😭

主さんごめんなさい💧
頭悪くて…😭

No.45 12/04/11 20:33
通行人15 

後味良くないスレですが、万札を渡したのは絶対条件としての話として、
ようは8000円を懐にしたのが誰か、という犯人探しみたいになってくるね。

対応した店員が主さんの知り合いということも何かいやなわだかまりを生じている状態になってる。

そして店側のレジ締め釣銭過不足はなかったという主張で店自体の信用も危うい状況にある。

もちろん主さんが店に問い詰めた時に店長はその店員を追及したに違いない。そして信用した。だって過不足は発生していなかったのだから。これも嘘で共謀した疑いを向けたいのは解るが、もしかしたら店員の自作自演かもしれない側面はあります。

(推測です)受け取った万札をポッケに入れレジ締め前に後から密かに二千円をレジに戻しておけば過不足発生はなく、店員さんの間違いも指摘されずに済むというもの。

あーやだね人を疑うってのは。私も飲食店の責任者だった経験ありますから、このスレを見過ごすことが出来なく再レスすみませんでした。

2505円を戴いたと主張できる店員さんだから、もしお釣り8000円をお渡ししていたらそれも必ず覚えていると思いますからね~
カメラがないレシートもない何も証拠がないですから‥
勘ぐるしかありませんものね‥
ゴメンナサイネ知り合いさんを疑って💦

No.46 12/04/11 20:38
サラリーマン46 

他レスみてないですが、

単に 感じたこと 書きます🙇
会計は 1人で済ます。その場で 終わり。
色々な人の記憶の曖昧さが重なった現象だと思います。   同じように
『レシートないが釣り 貰ってないぞ~っ』て 客が 出てきたら店はどうなるんでしょうか?
防犯カメラでも見れれば はっきり しそうですが…

乱文 スミマセン🙇

No.47 12/04/11 20:58
エイリアン ( 30代 ♀ oQpOl )

その場で確かめないのも非があるんじゃない

No.48 12/04/11 21:05
社会人48 ( ♀ )

私…コンビニでもスーパーでも同じ間違いされた事は数回ありますよ。

だから珍しいとは思いません💧

店員さんは預かり金額を声に出す決まりでもあるのかな❓

必ず店員さんが、私の出した金額を読み上げるので…違っていれば『え⁉』と本能的にストップをかけてます。

多分~こういう事を防ぐ為にレジ打ちの人は、預かり金額を口にするよう教育されてるんでしょうね。

これは言った言わないになるだけで返金は無理だと思うな…私だったら自分のミスだと諦めて、二度とその店には行かないかな。

No.49 12/04/11 21:31
名無し49 ( 40代 ♂ )

私は大きな金額で払う時は、
必ず○千いくら返って来ると
心で言い聞かせていますよ!

お店側が渡すのをただ待っていると、こんな事になってしまいます。

旦那さんも旦那さんだよね!

お釣りを貰うだけなら、
子供でもできるよ!
いくら渡して、いくら返って来るか考えた上でやり取りしないと!

駄目元でお店に行って確認した方がいいよ!

No.50 12/04/12 01:36
名無し50 ( 30代 ♀ )

私は昔マクドナルドでされました。

食べてる最中に気付きレジに行ったら一台ずつレジ締めをしてくれてお金が多かったので返してくれましたよ~(>_<)

店員のポッケナイナイが一番怪しい…

旦那様の行動があり得ないとは言い切れません。

私も10000両替して小銭だけとり札だけ忘れた経験をこないだしました。

パチンコ屋だから尚更…
店を出たあとに気付き悔しかった…(泣)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧