注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

男性大学生、院生に質問です。

レス12 HIT数 3821 あ+ あ-

恋愛初心者
12/03/20 14:32(更新日時)

大学で工学部など男子が多い学部、研究室の男性の方に質問です。彼女はいますか?いる方は同じ学部ですか?出会いはどのような感じでしたか?回答よろしくお願いします。

No.1764093 12/03/15 21:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/17 19:54
匿名さん1 ( ♀ )

すみません。
男性工学部学生ではありませんが、
工学部の彼氏がいるものです。

彼氏は元塾の先生でしたよ―
リスク付きの出会い方ですから
おすすめはしませんが。

No.2 12/03/17 22:42
恋愛初心者0 

>> 1 匿名1さんありがとうございました。女性でも回答とても嬉しいです。実は私は塾の先生に恋をしていて、その先生が工学部なんです。だから彼女の有無が気になって、質問させていただいたのです。もしよければ、どうやって付き合うことができるようになったのか教えてほしいです。よろしくお願いします。

No.3 12/03/19 02:23
匿名さん1 ( ♀ )

あらおんなじですね―!!
でも具体的に私からなにをしたってことはとくにないです。

試験日の少し前に試験のできすぐききたいからって感じでアドレス教えておくねって言われてメールをしはじめて、向こうからアプローチをされて、試験全部おわったあとに付き合いましょうってなりました。一目惚れだったって言われました。


まだ先生と生徒
という関係ですか?

No.4 12/03/19 07:53
恋愛初心者0 

>> 3 そうなんですか。先生からなんてとてもうらやましいです^^私は今年の2月いっぱいで卒塾したのですが、ずっと先生のことが気になっていて、好きになってしまいました。だから今は先生と元生徒の関係です。

No.5 12/03/19 16:32
匿名さん1 ( ♀ )


嬉しかったですけど最初はすごく悩みましたよ。そういう人じゃないって頭ではわかってるつもりだけど、やっぱりなんか騙されてる?いろんな生徒に言ってる?とか思っちゃって‥。

先生のアドレスとかは知ってるんですか!?会う機会はまだありますか―?

No.6 12/03/19 16:45
恋愛初心者0 

>> 5 先生と生徒だから最初は戸惑いも感じていらっしゃったのですね。アドレスは知らないんです…。最後の日とかに聞けばよかったって今さら思います。でも、塾はすぐ近くだし会いにはいけると思います。後、この春から私は大学生になるのですが、彼の妹さんが同じ大学で学部も一緒なんです。年は2つ上なんですけど。だから妹さんと仲良くなって色々聞けたらなぁなんて思ってます。

No.7 12/03/19 16:58
匿名さん1 ( ♀ )

>> 6 あっ、貴女が前に立てたスレみたことがある気がします!

一応塾の先生っていう建前だから接近するにはメールが1番いいんじゃないかなって思いますね。まわりに勉強教えてくれる人いないのでときどき教えてもらえますか―?的な感じでアドレスわたしてみてはどうでしょう?

学部一緒でもちょっと大きな大学だと先生の妹さんをみつけるのも大変そうだと思いますが先生の妹さんとは顔見知りとか?

No.8 12/03/19 17:09
恋愛初心者0 

>> 7 そうなんです。前もここで相談したのですが、はっきりと答えが出なくて…。
やっぱりメールが一番ですね。頑張ってアドレス渡しにいこうと思います。
妹さんの顔は大学パンフレットで私が一方的に知っているだけなので、向こうは私の顔は知りません。けれど、彼から話は聞いていると思います。私が塾在学中に妹さんに大学のことを色々と聞いてくれていたみたいなんで。

No.9 12/03/19 21:58
匿名さん1 ( ♀ )


先生側からしたら下手すればクビですしね―。塾講師の方ならなおさらあまり素直に頑張って!っていえない部分もありますからね。
私も付き合う前は塾の先生のこと好きなのですが~っていうスレ読みあさってましたがどれにも具体的なことが書かれていなくてくすぶってました。

あ、それならもし大学内でみつけられたら話す話題もあるし、先生のこときけそうですね!素敵な方なら好きなのですがって言って相談できたらいいですね!

No.10 12/03/19 23:15
恋愛初心者0 

>> 9 彼の塾の先生という仕事に迷惑はかけたくないので気を付けて行動しようと思います。
そうなんです。妹さんと仲良くなれたら彼のことを色々聞いて相談にのってもらいたいなぁって思っているんです。彼女がもしいても、告白ってしてもいいと思いますか?

No.11 12/03/20 02:02
匿名さん1 ( ♀ )

>> 10 私の先生は変な人なので、自分のことそっちのけでむしろ私、受験生なんですけど!って言わせるくらい積極的な人だったのでそれは主さんのさじ加減で。

告白していいかどうかは私にはきめられないですけど、もし私が主さんの立場なら告白しちゃいますね。告白して、彼女がいる または好きな人がいると断られたら本当にあきらめます。
元生徒だからって理由ならまだがんばるかもしれません。

主さんのけじめのための告白もありだと思いますから、この件に関しては告白してもいいと思います。

No.12 12/03/20 14:32
恋愛初心者0 

>> 11 了解です!さじ加減で行動しようと思います。

そうおっしゃっていただくと告白しようという勇気がでます。ありがとうございます^^まずは彼の妹さんと仲良くなれるように頑張ってみます。告白はそれからにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧