注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

塾の講師をしている(していた)方に質問です。

レス7 HIT数 3820 あ+ あ-

匿名さん
12/10/25 17:50(更新日時)

塾を卒塾した18歳です。塾の先生に恋をしてしまいました。そこで、塾の講師をしている(していた)方に聞きたいのですが、元生徒と付き合うことは塾的には許されていますか?後、塾の講師をする上で生徒との決まり事のようなものを教えてください。
・年齢
・大学名
・メールアドレス
・住所
を教えていいのかなど。
(できればでいいのですが、それは何という塾かを教えてくださるとありがたいです)
よろしくお願いします。

No.1759371 12/03/06 10:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/06 11:20
匿名さん1 

塾の生徒も元塾の生徒も、どちらも一切交際は禁止です。
交際でなくても塾以外で交流を持つこと自体が禁止です。

年齢・大学名・アドレス・住所は全て生徒に教えてはいけない事になっています。

ちなみに明○義塾です。

  • << 3 >>1 匿名1さんありがとうございました。実際に塾の講師をされている方のご意見、とても参考になりました。色々と厳しい決まりがあるのですね。自分の気持ちをもう一度考えてみようと思います。
  • << 5 唐突で すみません… 保護者から好意を寄せられたら どうなんでしょうか? 決まりは ありますか?

No.2 12/03/06 12:49
匿名さん2 ( ♀ )

もう卒塾しているなら、もちろん大っぴらには良くないけど(主さんが塾に遊びに行くとか人に言っちゃうとか)、黙って連絡する分には分からないでしょうね。

ただ、兄弟や同じ学校の人間がまだその塾に通っている場合は、やめておいた方が良いでしょう。どこから噂が広がるか分かりませんから。

  • << 4 匿名2さんありがとうございました。元生徒でも、おおやけになることは避けなければいけないのですね。参考にさせていただきます。もう少し考えて、自分の気持ちを確かめてみることにします。

No.3 12/03/06 13:41
匿名さん0 

>> 1 塾の生徒も元塾の生徒も、どちらも一切交際は禁止です。 交際でなくても塾以外で交流を持つこと自体が禁止です。 年齢・大学名・アドレス・住所は… >>1

匿名1さんありがとうございました。実際に塾の講師をされている方のご意見、とても参考になりました。色々と厳しい決まりがあるのですね。自分の気持ちをもう一度考えてみようと思います。

No.4 12/03/06 13:49
匿名さん0 

>> 2 もう卒塾しているなら、もちろん大っぴらには良くないけど(主さんが塾に遊びに行くとか人に言っちゃうとか)、黙って連絡する分には分からないでしょ… 匿名2さんありがとうございました。元生徒でも、おおやけになることは避けなければいけないのですね。参考にさせていただきます。もう少し考えて、自分の気持ちを確かめてみることにします。

No.5 12/07/04 13:54
匿名さん5 

>> 1 塾の生徒も元塾の生徒も、どちらも一切交際は禁止です。 交際でなくても塾以外で交流を持つこと自体が禁止です。 年齢・大学名・アドレス・住所は… 唐突で すみません…

保護者から好意を寄せられたら どうなんでしょうか? 決まりは ありますか?

No.6 12/10/25 17:41
匿名さん6 

一切禁止です

No.7 12/10/25 17:50
匿名さん5 

当たり前ですよね…

ありがとうございます。でも子供が退塾する時には ちゃんと告白してから 辞めようって思っています。もうお会いしてお話する機会がなくなる時に…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧