注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

友達の自分自慢

レス43 HIT数 6816 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/05/05 09:02(更新日時)

学生時代からの少し地味だった友達が最近10キロ以上痩せて綺麗になりました。

その事で彼女はとても自分に自信が持てたようですし、私も「良かった良かった」という感じで嬉しいのですがー…最近彼女の自分自慢が少しウザくなって来て悩んでいます。

その子は恋愛に奥手で処女でしたが、私や他の友達が次々と結婚したため自分も結婚を意識するようになり、ダイエット、眼鏡からコンタクトに、服の系統をカジュアルからキレイ系に…など、かなりイメチェンに力を入れたみたいです。

ですが、

「最近私がキレイになったって会社中の噂なの!」

「会社の既婚者の男の人にまでキレイになったねって言われるの。不倫の関係になったらどうしよう~」

「チーク変えただけなのに可愛いって同僚の男の子に言われたの」

「先輩の男の人の最近私を見る目がいやらしいの~」

「髪伸びたでしょ?これで髪をアップにしてうなじ出して世の中の男性を悩殺してやるの」

「新人の男の子、すごく可愛いの!恋愛に奥手そうだし私が色々教えてあげちゃおっかな~(※自分は処女)」

…などなど。しょっちゅう自慢のメールが届いたり、会って遊ぶ時も延々と自分自慢が続くので頭が痛いです。

最初は私も彼女がすごく努力した事も知ってますし恋愛に積極的になれそうなので「良かったね!」とか「可愛いよ」と言ってた喜んでましたが、何ヶ月も続くとさすがに…。

今では適当に流していますが正直に「ウザい」とも言えないですし、こちらが我慢して聞き流すしかないのでしょうか?


こういう事を書くと「主さんが嫉妬してるだけじゃない?」と言われそうですが、本気で悩んでますので誹謗中傷のレスはやめて下さい。



No.1749648 12/02/16 09:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/16 10:00
匿名さん1 ( ♀ )

う~ん…💦

彼女と友達関係を続けていくつもりでしたら自慢話は

「へぇ~😲」
「凄いねぇ~😲」

軽く受けながしましょう😁

人間、私だってそうですが、
誰だって欠点の1つや2つや3つや4つはあります…(^_^;)

彼女の自慢話を欠点の1つに受け止めるか、切るかは主さん次第だと思いますよ?😃

または反対に主さんも、
自慢話のオンパレードで応戦すれば、お友達も言ってこなくなるかも…?(^_^;)

  • << 6 レスありがとうございます。 やっぱり軽く流すのが一番良さそうですね(^_^;) 彼女とは付き合いも長いですし、本音で言い合える仲なので友達やめるとかは全く考えてないです。もしかしたら彼女も私を「何でも話せる相手」と思って、色々話して来るのかもしれませんね。 私も自慢話で応戦(?)出来ればいいのですが、どうにも自分自慢って苦手で…💦家庭の事とかも平凡すぎて自慢出来るほどじゃないですしね(笑)

No.2 12/02/16 10:04
恋愛中さん2 

本当に大切な友達なら性格が醜くなりつつあることを柔らかく教えてあげるべきでは?

たぶん彼女は舞い上がって自分を見失っている状態でしょうから、落ち着かせてあげるのも優しさかと。

たいして大切な友達でないなら聞き流しましょ。

  • << 8 レスありがとうございます。 確かに彼女は舞い上がってる感じありますね。 今までも「好きな人がいる」などの相談は受けていましたが自分からは全く行動に移さなかったので自信が付いたのは良い事だと思っています。 彼女は大切な友人のひとりなので、縁を切るような事はしたくないですが、やっぱり軽く聞き流すくらいがいいのかな…と思いました。

No.3 12/02/16 10:05
恋愛中級者3 ( 20代 ♀ )

自惚れすぎって私なら短文でバッサリ言っちゃいますね。

  • << 9 レスありがとうございます。 結構繊細な子なので、私はどうしてもバッサリとは言えないですね~f(^_^;)

No.4 12/02/16 10:16
匿名 ( PRjuc )

友達より もっとキレイな女の子を紹介してみては ❓

  • << 11 レスありがとうございます。 “上には上がいるよ作戦”ですね(笑) でも話を聞いた感じ、友達は会社の同僚の子(※キレイ系で美人)をお手本にしたっぽいです。 もしかしたらその子を見返したかったのか、ただ単にリスペクトしていたのかは分かりませんけどね。 でもそれが原因で同僚の子によく思われなくなるんじゃないかな…とか変に心配してしまいました💦

No.5 12/02/16 10:17
恋愛中さん5 ( 20代 ♀ )

彼女は努力して人生変わったんだよ。そりゃ自慢したくなります。主さんは、そういう経験ありますか?
今までブサイクやデブと罵倒され、女性として扱われた事なかった人が‥周りからチヤホヤされる。そりゃ嬉しいよ。聞いて~聞いて~って舞い上がっちゃうよ。
舞い上がるのも今だけ。しばらく、良かったねって温かく見守ってあげましょう。

  • << 12 レスありがとうございます。 確かに私も昔ニキビが酷くてすごく悩んでいて、苦労してきれいな肌に戻せた…という過去があります。 私の場合は嬉しかったけど自慢はしなかったな~という感じですが、やっぱり彼女も嬉しくて嬉しくて仕方無いのでしょうね。相当努力したみたいですから。 今はただ彼女の話を聞いてあげる事が彼女の安心にも繋がるのかなと思っています。
  • << 40 深い~😚 貴女、若いのに深いね😚✋

No.6 12/02/16 10:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 う~ん…💦 彼女と友達関係を続けていくつもりでしたら自慢話は 「へぇ~😲」 「凄いねぇ~😲」 軽く受けながしましょう😁 人間、私だっ… レスありがとうございます。

やっぱり軽く流すのが一番良さそうですね(^_^;)

彼女とは付き合いも長いですし、本音で言い合える仲なので友達やめるとかは全く考えてないです。もしかしたら彼女も私を「何でも話せる相手」と思って、色々話して来るのかもしれませんね。

私も自慢話で応戦(?)出来ればいいのですが、どうにも自分自慢って苦手で…💦家庭の事とかも平凡すぎて自慢出来るほどじゃないですしね(笑)

No.7 12/02/16 10:20
匿名さん7 

その方の自慢は、自信の無さの裏返しな気がします。努力して綺麗になって、だんだん周りからチヤホヤされてきたけど、たまにじゃなくて、常に褒められてないと気がすまない…それを主さんに求めているのではないかと。
「どんなに綺麗でも、(私綺麗でしょ的なこと)自分から言っちゃうと、魅力半減しちゃうよ。もったいないな~。」「男性の前でも、(自慢的なこと)ウッカリ言っちゃうと危ないから、普段から気をつけて」みたいな感じで、相手の為を思った諭し方をしてみてはいかがでしょうか。


  • << 13 レスありがとうございます。 なるほど…自信のなさの裏返しとは思いつきませんでした! 今まで恋愛に奥手でしたし、綺麗になってもまだ自信が無いのかもしれませんね…。 私に話す事で彼女も安心出来るのなら、これからはさり気なくアドバイスしつつ聞いてあげるようにしたいと思います。

No.8 12/02/16 10:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 本当に大切な友達なら性格が醜くなりつつあることを柔らかく教えてあげるべきでは? たぶん彼女は舞い上がって自分を見失っている状態でしょうから… レスありがとうございます。

確かに彼女は舞い上がってる感じありますね。

今までも「好きな人がいる」などの相談は受けていましたが自分からは全く行動に移さなかったので自信が付いたのは良い事だと思っています。

彼女は大切な友人のひとりなので、縁を切るような事はしたくないですが、やっぱり軽く聞き流すくらいがいいのかな…と思いました。

No.9 12/02/16 10:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 自惚れすぎって私なら短文でバッサリ言っちゃいますね。 レスありがとうございます。

結構繊細な子なので、私はどうしてもバッサリとは言えないですね~f(^_^;)

No.10 12/02/16 10:33
匿名さん10 

女の友情ほど空虚なものはないですね。

彼女には主さんの平凡な家庭の話をしてやればいいよ。

女って自分が持ってないものを友達が持ってるとムカつくんだよね。

他人ならいいんだけど、友達だとムカつく。

女の友情ってお互いが不幸な時しか成り立たないっていうよね。

そういうことだと思います♪

  • << 14 レスありがとうございます。 私も女の友情って脆いなと思った事は何度もあります。 ですが、その友達とは付き合い長いですがそう思った事は一度もありませんでした。 今でも女とつるむのって面倒だよなと思いますが、みんながみんなそうじゃないと思いますよ。
  • << 25 「お互いが不幸な女の友情は成立する」一瞬真理だ、これは女の定理かなと思いました。 しかし、これは真の友情ではなくて実際傷の舐めあいをしているだけではないのかと 思いました。

No.11 12/02/16 10:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 友達より もっとキレイな女の子を紹介してみては ❓ レスありがとうございます。

“上には上がいるよ作戦”ですね(笑)

でも話を聞いた感じ、友達は会社の同僚の子(※キレイ系で美人)をお手本にしたっぽいです。
もしかしたらその子を見返したかったのか、ただ単にリスペクトしていたのかは分かりませんけどね。

でもそれが原因で同僚の子によく思われなくなるんじゃないかな…とか変に心配してしまいました💦

No.12 12/02/16 10:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 彼女は努力して人生変わったんだよ。そりゃ自慢したくなります。主さんは、そういう経験ありますか? 今までブサイクやデブと罵倒され、女性として扱… レスありがとうございます。

確かに私も昔ニキビが酷くてすごく悩んでいて、苦労してきれいな肌に戻せた…という過去があります。

私の場合は嬉しかったけど自慢はしなかったな~という感じですが、やっぱり彼女も嬉しくて嬉しくて仕方無いのでしょうね。相当努力したみたいですから。

今はただ彼女の話を聞いてあげる事が彼女の安心にも繋がるのかなと思っています。

No.13 12/02/16 10:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 その方の自慢は、自信の無さの裏返しな気がします。努力して綺麗になって、だんだん周りからチヤホヤされてきたけど、たまにじゃなくて、常に褒められ… レスありがとうございます。

なるほど…自信のなさの裏返しとは思いつきませんでした!

今まで恋愛に奥手でしたし、綺麗になってもまだ自信が無いのかもしれませんね…。

私に話す事で彼女も安心出来るのなら、これからはさり気なくアドバイスしつつ聞いてあげるようにしたいと思います。

No.14 12/02/16 10:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 女の友情ほど空虚なものはないですね。 彼女には主さんの平凡な家庭の話をしてやればいいよ。 女って自分が持ってないものを友達が持ってるとム… レスありがとうございます。

私も女の友情って脆いなと思った事は何度もあります。

ですが、その友達とは付き合い長いですがそう思った事は一度もありませんでした。

今でも女とつるむのって面倒だよなと思いますが、みんながみんなそうじゃないと思いますよ。

No.15 12/02/16 10:58
アドバイザー15 ( ♀ )

読んでちょっとその友達、自作自演っぽい気がしました。

かなり妄想も入っているのではないかと‥。

病んでるのかな~?とかちょっとイタイ子なのかな?と。
本当にモテているならワザワザ言いますかね⁉

私ならそんなメール、返事しません(笑)

だって、日記?とか思うし、返事に困りませんか?

No.16 12/02/16 11:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 レスありがとうございます。

返答、確かに毎度困ります(^_^;)

最初は「それだけ魅力的になったって事だよ!」と私も喜んでいましたが、最近はメールで自慢の内容が来るとあえてその話題はスルーして返信していました。でも会った時にまた同じ事言われたり💧

病んでるというか、かなりドリーマーな子ですね。告白してないのに相手も自分を好きだと信じて疑わなかったり。

それこそブログでも始めて自分の気持ちを書き込めばいいのにと思ってmixiを薦めましたが、ブログは嫌なんだそうです💦

  • << 23 ブログは嫌なんだ? mixiでブログ書いたら『私もそうなの‼⤴わかるわかる』的なお仲間さんがいるかも知れないのにね😥

No.17 12/02/16 11:52
♀ママ ( ♀ ECB8c )

そういう事言って相手が引いてるのがわからないというのは、言ったらKYだなという学習がない、幼稚な感じがします。
だから傷ついてもいいから学習するのが彼女の為です。
主さんがどうしても言えないなら、極力同調しない事です。

No.18 12/02/16 12:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 レスありがとうございます。

私は仕方なくうんうんと聞いてますが、もし相手が他の女の子だったら「はァ?アイツ何なの」って嫌われちゃうんじゃないか心配ですね…会社の子とかに自慢してなきゃいいんですけど💧

これからは同調するだけじゃなく少し接し方も変えて行かなきゃダメなのかな…とも思いました。

No.19 12/02/16 12:27
匿名さん19 

いるいる、そんな解釈の仕方が課題な奴…

個人的には後からネタになるので面白がってヨイショしますが、常に一緒にいるのは辛いから付かず離れずですね。

  • << 27 レスありがとうございます。 昔は自分自慢なんてして来る子じゃなかったんですけどね💧 私より全然頭いいのに鼻にかける事も無く私の勉強に付き合ってくれたり、本当に素直な子だったんですけどー…社会人になって周りの環境に影響されちゃったのかな?と思っています。 これからは適度な距離感も必要なのかもしれませんね💦

No.20 12/02/16 12:46
匿名さん20 

舞い上がってるんだなぁ。けどチヤホヤされる事と好かれるは違うって気付く日は来ると思うよ。デッカイ失恋したりしたら。

だから今は聞き流して失恋して泣きついてきたらヨシヨシってしてあげたら良いかなと思うよ。大事な友達ならね。

  • << 28 レスありがとうございます。 確かに“チヤホヤ=好かれる”は違いますよね😂 友達の会社の人も、実際彼女が綺麗になったから誉めているだけで恋愛感情とは違うものでしょうし。 実は繊細な子なので、私もビシッとは言いたくないんです💦でも、これからは彼女に同調するだけじゃダメなのかも…と思いました。 けれど、彼女の力になりたいので恋愛相談はしっかり聞いてあげたいと思います。

No.21 12/02/16 13:09
匿名さん21 ( ♀ )

舞い上がりすぎ💧
努力や成功が仇になっちゃうタイプですね。
主さんがズバッと言ってあげるのが一番ですが、多分言ったら言ったで「私が綺麗になったから嫉妬してるのね😏」と変な解釈されるかもしれません😥
一度痛い目見ないと気付かないかもしれませんね。というか、いずれ痛い目見ることになると思いますよ⤵
自慢話は適当に聞き流して、何かあった時には支えてあげようぐらいでいいと思います。
面倒でしょうが、大事な友達なら見捨てないであげてくださいね。

  • << 29 レスありがとうございます。 私も彼女に自信がついた事は嬉しいのですが、正直こんなに舞い上がってしまうとは思いませんでした😂 男性陣から声をかけられた事がよっぽど嬉しかったんだろうなぁ…と思うと、ビシッと言うのはどうにも可哀想で💧ビシッと言ったとしても、たぶん「嫉妬してるんでしょ!」という風には言わない子ですがー…そこら辺もガラリと変わってしまってたらホント悲しいです。 大切な友達なので相談にはのりますが、これから自慢話はなるべくスルーで行きたいと思います。

No.22 12/02/16 13:17
匿名さん22 

友達の変身を素直に喜んであげられた主さんは、とっても優しくていい子だなと思いました。
女同士って、大体嫉妬とかでドロドロしてるものなので。

今までチヤホヤされた経験がない人ほど、舞い上がっちゃうと思うので、疲れるだろうけど適当に流してればいいと思いますよ。

20さんの言うとおり、表面だけのチヤホヤと、人として好かれる、本気で愛されるかどうかはまったく別の話なので、いつかわかる日がくると思いますよ。
今あえて忠告しなくてもね。

舞い上がっている人に何を言っても、今はわからないと思うので、静かに見守り自分で経験させて、うまくいかず落ち込んだ時などに忠告してあげると、友情関係もひびが入らないと思います。大事な友ならね。

  • << 30 レスありがとうございます。 あわわ…優しいだなんて言って頂けて…て、照れちゃいます…🙈💦 確かに女って友達同士でもドロドロしてますよね。仲いいかと思いきや陰口言ってたり、他人の幸せを妬むような感じがあったり…。 私はどちらかというと感覚が男性っぽいらしく、友達には「サバサバしてるよねー。羨ましいよ」とよく言われます。口も固い方なので、だからこそ友達も安心して何でも話して来るのかもしれません。 今は嬉しくて仕方ないのかもですが、これから彼女も恋愛で色々経験して色々知るでしょうし、私は時々相談にのりながら見守ってあげるのが良さそうですね。

No.23 12/02/16 13:20
アドバイザー15 ( ♀ )

>> 16 レスありがとうございます。 返答、確かに毎度困ります(^_^;) 最初は「それだけ魅力的になったって事だよ!」と私も喜んでいましたが、最… ブログは嫌なんだ?
mixiでブログ書いたら『私もそうなの‼⤴わかるわかる』的なお仲間さんがいるかも知れないのにね😥

  • << 31 そうなんですよ~💧 「更新しなきゃ!」感がめんどくさいそうです(苦笑) 結構恋愛ブログって皆さん赤裸々に書いてらっしゃるし、Twitterで思った事をつぶやくのもいいと思うんですけどね😂

No.24 12/02/16 13:43
匿名さん1 ( ♀ )

再レス失礼しますm(_ _)m

そういえば…思い出しましたが…

私は外では自慢話はしませんが…

🏠に帰ると母や妹や、
今では旦那に自慢話を散々しております…(^_^;)

お友達は主さんが
聞き上手で、とても信頼出来る存在なので、

甘えて、ついつい聞いてほしい話を何度もしてしまうのではないでしょうか?😊

お友達は今は舞い上がってだけだと思いますし…

しばらくすれば落ち着いてくると思いますので、

しばらくの間、
長~い目で見てあげて辛抱してあげて下さいね?(^_^;)

※但し、図に乗ってるようなところが出てきたり、

明らかに、お友達が悪い時は
主さんが💢ピシャリと叱ってあげて下さいね?😊

  • << 32 私も仕事先で誉められた時などは旦那に自慢しちゃってます(笑)😁 でも外ではやっぱり自慢はしないですね~💧会社では性悪なおばさん連中の耳に入ったら面倒な事になりますし、子供の頃にも「あ。女の前で自慢話すると“何なのアイツ!”って思われるのか…」という事を経験しましたし😂 友達には、今までの片思いで間違った方向に行きそうな時は必ず注意していましたが、今回はちょっと難題だな~と思っていました。 でも、彼女も落ち着いたらきっと「何してたんだろ」ってなりますよね!それまで適度な距離感であたたかく見守ってあげようと思います😊

No.25 12/02/16 14:03
匿名さん25 ( ♂ )

>> 10 女の友情ほど空虚なものはないですね。 彼女には主さんの平凡な家庭の話をしてやればいいよ。 女って自分が持ってないものを友達が持ってるとム… 「お互いが不幸な女の友情は成立する」一瞬真理だ、これは女の定理かなと思いました。
しかし、これは真の友情ではなくて実際傷の舐めあいをしているだけではないのかと
思いました。

No.26 12/02/16 14:11
匿名さん25 ( ♂ )

主さんはえらい。とてもりっぱな女性だと思います。その変身美女はいい友達を持って幸せ
もんですね。こんなメールは4、5通まで。つぎつぎと着だしたらもううんざりしてしまいます。

  • << 34 レスありがとうございます。 男性の方からも意見を頂けて嬉しいです(^O^) 私は素敵なんかじゃないですよ~(笑)。ただのお節介やきです💨 今は彼女が舞い上がってるみたいですが、本当は傷付きやすくて繊細な子なのでただ力になってあげたいだけなんです。 でも彼女が今のままのテンションで恋をしても絶対危ないですよね…。とりあえず、早く落ち着いてくれる事だけを願っています。

No.27 12/02/16 14:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 いるいる、そんな解釈の仕方が課題な奴… 個人的には後からネタになるので面白がってヨイショしますが、常に一緒にいるのは辛いから付かず離れ… レスありがとうございます。

昔は自分自慢なんてして来る子じゃなかったんですけどね💧

私より全然頭いいのに鼻にかける事も無く私の勉強に付き合ってくれたり、本当に素直な子だったんですけどー…社会人になって周りの環境に影響されちゃったのかな?と思っています。

これからは適度な距離感も必要なのかもしれませんね💦

No.28 12/02/16 14:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 舞い上がってるんだなぁ。けどチヤホヤされる事と好かれるは違うって気付く日は来ると思うよ。デッカイ失恋したりしたら。 だから今は聞き流し… レスありがとうございます。

確かに“チヤホヤ=好かれる”は違いますよね😂
友達の会社の人も、実際彼女が綺麗になったから誉めているだけで恋愛感情とは違うものでしょうし。

実は繊細な子なので、私もビシッとは言いたくないんです💦でも、これからは彼女に同調するだけじゃダメなのかも…と思いました。

けれど、彼女の力になりたいので恋愛相談はしっかり聞いてあげたいと思います。

No.29 12/02/16 14:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 舞い上がりすぎ💧 努力や成功が仇になっちゃうタイプですね。 主さんがズバッと言ってあげるのが一番ですが、多分言ったら言ったで「私が綺麗になっ… レスありがとうございます。

私も彼女に自信がついた事は嬉しいのですが、正直こんなに舞い上がってしまうとは思いませんでした😂

男性陣から声をかけられた事がよっぽど嬉しかったんだろうなぁ…と思うと、ビシッと言うのはどうにも可哀想で💧ビシッと言ったとしても、たぶん「嫉妬してるんでしょ!」という風には言わない子ですがー…そこら辺もガラリと変わってしまってたらホント悲しいです。

大切な友達なので相談にはのりますが、これから自慢話はなるべくスルーで行きたいと思います。

No.30 12/02/16 15:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 友達の変身を素直に喜んであげられた主さんは、とっても優しくていい子だなと思いました。 女同士って、大体嫉妬とかでドロドロしてるものなので。… レスありがとうございます。

あわわ…優しいだなんて言って頂けて…て、照れちゃいます…🙈💦

確かに女って友達同士でもドロドロしてますよね。仲いいかと思いきや陰口言ってたり、他人の幸せを妬むような感じがあったり…。
私はどちらかというと感覚が男性っぽいらしく、友達には「サバサバしてるよねー。羨ましいよ」とよく言われます。口も固い方なので、だからこそ友達も安心して何でも話して来るのかもしれません。

今は嬉しくて仕方ないのかもですが、これから彼女も恋愛で色々経験して色々知るでしょうし、私は時々相談にのりながら見守ってあげるのが良さそうですね。

No.31 12/02/16 15:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 ブログは嫌なんだ? mixiでブログ書いたら『私もそうなの‼⤴わかるわかる』的なお仲間さんがいるかも知れないのにね😥 そうなんですよ~💧
「更新しなきゃ!」感がめんどくさいそうです(苦笑)

結構恋愛ブログって皆さん赤裸々に書いてらっしゃるし、Twitterで思った事をつぶやくのもいいと思うんですけどね😂

No.32 12/02/16 15:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 再レス失礼しますm(_ _)m そういえば…思い出しましたが… 私は外では自慢話はしませんが… 🏠に帰ると母や妹や、 今では旦那に自慢… 私も仕事先で誉められた時などは旦那に自慢しちゃってます(笑)😁

でも外ではやっぱり自慢はしないですね~💧会社では性悪なおばさん連中の耳に入ったら面倒な事になりますし、子供の頃にも「あ。女の前で自慢話すると“何なのアイツ!”って思われるのか…」という事を経験しましたし😂

友達には、今までの片思いで間違った方向に行きそうな時は必ず注意していましたが、今回はちょっと難題だな~と思っていました。
でも、彼女も落ち着いたらきっと「何してたんだろ」ってなりますよね!それまで適度な距離感であたたかく見守ってあげようと思います😊

No.33 12/02/16 15:22
社会人さん33 

オバチャンの意見でごめんだけど、本当に友達だったら浮かれてる彼女に釘を刺すことも大事じゃないのかな?

私だったらガツガツ言うな~

  • << 35 レスありがとうございます。 やっぱり時にはガツンと言うのも必要ですよね😥 今まで彼女の恋愛相談を何度も受けて来ましたが、彼女が苦しみそうな恋をしてる時や間違って略奪愛に脱線しそうな時は全力でガツンと言ってあげました。 でも、今まで片思いをしては玉砕して…の繰り返しでしたし、彼女が綺麗になるためにずっと努力して来た事も知っているので、今回はどうしても躊躇ってしまうんです💧 彼女が落ち着くまでは、自慢話は適度にスルーしつつ待ってみようと思います。もちろん、様子を見てあまりにも度が過ぎるようなら注意します(^_^;)

No.34 12/02/16 15:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 26 主さんはえらい。とてもりっぱな女性だと思います。その変身美女はいい友達を持って幸せ もんですね。こんなメールは4、5通まで。つぎつぎと着だ… レスありがとうございます。

男性の方からも意見を頂けて嬉しいです(^O^)

私は素敵なんかじゃないですよ~(笑)。ただのお節介やきです💨
今は彼女が舞い上がってるみたいですが、本当は傷付きやすくて繊細な子なのでただ力になってあげたいだけなんです。

でも彼女が今のままのテンションで恋をしても絶対危ないですよね…。とりあえず、早く落ち着いてくれる事だけを願っています。

No.35 12/02/16 15:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 33 オバチャンの意見でごめんだけど、本当に友達だったら浮かれてる彼女に釘を刺すことも大事じゃないのかな? 私だったらガツガツ言うな~ レスありがとうございます。

やっぱり時にはガツンと言うのも必要ですよね😥

今まで彼女の恋愛相談を何度も受けて来ましたが、彼女が苦しみそうな恋をしてる時や間違って略奪愛に脱線しそうな時は全力でガツンと言ってあげました。

でも、今まで片思いをしては玉砕して…の繰り返しでしたし、彼女が綺麗になるためにずっと努力して来た事も知っているので、今回はどうしても躊躇ってしまうんです💧

彼女が落ち着くまでは、自慢話は適度にスルーしつつ待ってみようと思います。もちろん、様子を見てあまりにも度が過ぎるようなら注意します(^_^;)

No.36 12/02/16 15:53
社会人さん33 

>> 35 主さんは優しい子やね。

私なら「綺麗になって良かったね、けど最初は見た目あれかもしれんけど、男と女、長い付き合い(結婚も)になるとやっぱり中身が重要になるんやで!今度は中身を磨きや!男の都合いい女になるな!」

言いますね

No.37 12/02/16 16:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 36 やっぱり結婚となると見た目より中身ですよね(^ω^;)

彼女は“これから付き合う人=結婚相手”と考えているようで、料理の腕は確かにいいです。でも、嫌われたくなくて好きな人の好みに全て合わせようとする…みたいな極端な所があるのが心配です。自分では“尽くす女”と思っているみたいですが、ちょっと違うような…💧

そこら辺はちょいちょい私も指摘しているのですが、強い妄想力とドリーマーな性格の前ではあまり効果が無いです(-.-;)

No.38 12/02/16 17:26
通行人38 ( 20代 ♀ )

努力を認められるのはとても嬉しいことなのはわかるけど、そう何度も何度も同じ話題同じネタを振られるのもねぇ。
私なら「ちょっとしつこいよそのネタ」くらいは言う。で、僻みと捉えられてムッとされたり仮に喧嘩に発展したりしても仕方ないと思う。それも覚悟の上で忠告する。浮かれっぱなしな状態は良くないし、本人が暴走してるのを止めるのもある意味友達としての役目だと思うから。

No.39 12/02/16 17:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 38 レスありがとうございます。

そうですね…(^_^;)

確かに本当の友達なら言うべきことは言った方がいいんですよね。
最近では、会って遊ぶ時は自慢話の話題になると「あ~。そうなんだ~」くらいにしてたんですけど、暴走に気付いてないのが危ないですからね…💧

気をつけます(≧ヘ≦)

No.40 12/02/17 06:14
恋愛の達人40 

>> 5 彼女は努力して人生変わったんだよ。そりゃ自慢したくなります。主さんは、そういう経験ありますか? 今までブサイクやデブと罵倒され、女性として扱…
深い~😚
貴女、若いのに深いね😚✋

No.41 12/02/17 16:31
匿名さん25 ( ♂ )

「友達が最近10キロ以上痩せて綺麗になりました。」女性は痩せれば綺麗になると勘違いしているようです。たしかに太りすぎから普通になれば違うと思います。女性のがりがりは気持ち悪いですから。その変身美女の身長と体重はどれくらいですか?自慢話ばかりする美女はいくつなのですか?27,8ぐらい?

No.42 12/05/05 06:27
ラブラブさん42 

処女だし良っかって感じデスネ☺処女の時点で自分よりレベル低いしそういう子には怒り感じない(笑)

No.43 12/05/05 09:02
八方美人ちゃん43 

自分の姉妹や家族だと思えばうざくなくない?
家族には自分自慢したりするよね(笑)
でも適当にアーはいはいとか自惚れすぎー(笑)とか相槌うって笑えたりするよね。
その彼女にとって主さんは滅茶苦茶近い存在なんじゃない?
彼女が誰彼構わず自分自慢してるならちょっと痛いけど

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧