注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

結婚結婚うるさいんじゃ。ケコケコ言って鶏か!

レス4 HIT数 3268 あ+ あ-

美郷( 20代 ♀ vGGhc )
11/12/08 19:37(更新日時)

過去のいじめがもとで男性恐怖症になりました。
でも、いじめに関する本や自己啓発本を読んだり、趣味の写真にうちこむことでちょっと前向きになり、やさしい人と出会って、恋をしました。
しかし、恋をしたら、嫌われるのが怖くて、告白する勇気が出ず、いつの間にか好きな人が他の人と恋人同士になってました。

失恋した時に限って、父や母、親戚が「結婚はまだか?」とせっついてきます。

特に父や親戚は

「結婚は女の唯一無二の幸せになる道だ。結婚以外ありえない」

「結婚してるひとが一番偉い。結婚してないひとは人として劣っている」

などと思っているフシがあります。

でも自分たちが縁談を持ち込むことはなく、ただ結婚結婚と言ってるだけ。
でも、そうやって言われていると、私は人として欠陥品なんじゃないのかと思ってしまいます。

恋愛すら怖いのに、結婚となると、未開の土地を旅してみろと言われているような気がします。

結婚ってしないといけないものなんでしょうか?

この、結婚結婚とせかす人たちの対処法も教えていただければ、助かります。

No.1716273 11/12/08 15:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/08 16:06
暴れん坊将軍 ( 30代 ♂ 2hK0c )

結婚じたい大切でもないし、重要でもないよ。


ただ子供を作る事は大事だよ。
恋愛もした方が、人生楽しいよ。



世の中矛盾だらけだから、賢い生きカタするなら、結婚は進めないね。
人と同じ事しないと幸せになれないと思っている一般Peopleの考えなら、結婚すればいいんじゃないかな。

No.2 11/12/08 16:16
美郷 ( 20代 ♀ vGGhc )

>> 1 コメントありがとうございます。
私としては、縁があればあったで結婚してみたいけど、なければないで別に無理してしなくてもいいかなって思ってます。

ただ父が結婚にこだわりすぎてて困ってます。

もうご祝儀とか、いろいろ考えているようです。
相手いないのに。

No.3 11/12/08 17:43
暴れん坊将軍 ( 30代 ♂ 2hK0c )

エライ古臭い考えの父親ですね😅


同居しているのかな?


一人暮らしして、離れてみては?


自分は両親亡くなって、いないんで。
結婚も3回しましたがぁ、縁とか錯覚ですよ(笑)


今は彼女とHだけする友達が何人かいる生活の方が楽ですよ。
ただ養育費は大変だね(笑)でも、かわいい子供の為だし👍


老後は趣味と友達がいれば大丈夫だし。
その分、お金貯金して、貯筋していますよ(笑)


経済的にも精神的にも自立さえすればいいんで、いちいち親の言う事聞く必要ないし
自分の人生は、楽しくないとね😁

No.4 11/12/08 19:37
イエロー ( 40代 ♂ n7qav )

親や身内とは、そんなものですよ😅
結婚して一人前みたいな感覚がある💡
でも、親として当たり前の発言だと思いますよ💦
娘なら尚更かな😓
息子なら放っておいても大丈夫みたいなね💦
やっぱり💨親は、子供が幾つになっても心配なんですよ😄
言うタイミングと聞くタイミングが悪かっただけじゃないでしょうか😅
いずれ主さんも自立するか、お嫁さんに行けば親の考え方が解る時がきますよ😋出会いもタイミングがあるから💨
ハイハイって適当に流すしかないですかね😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧