注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

結婚できる男・できない男の特徴スレ

レス23 HIT数 11436 あ+ あ-

匿名
12/10/30 10:13(更新日時)

「結婚できる女・できない女の特徴スレ」の、男版スレを作りました!

コンセプトは同じですが、念のためにこのスレの説明です。

●「あえて結婚しない人」の価値観を否定する意向のスレではありません。むしろ尊重します。(しかし、あくまでもこのスレ上においては「あえて結婚しない人」の話題はスレ違いとし、取り扱わないものとします。)

●ここでは「結婚できない男」とは、結婚願望があるのに結婚を遠ざけるような行動をしてしまい、その結果結婚できない人を指します。(なので、ご家庭の事情が複雑で結婚が困難だったり、身体・精神の障がいがあって結婚が困難な方などは、やむを得ない事情なので指しません。)

●もちろんですが、「こういう人は100%結婚できる」とか、「こういう人は100%結婚できない」とか、そういった保障をする(断言する)スレではありません。あくまでも「傾向」としてざっくり捉えて頂ければ。

●雑談・横レス大歓迎です。

●雑談する場所を意図して作ったスレなので、全ての方に個別レスできる訳ではありません。

●誤解や炎上を避けるため、この説明書きはかなり堅い文体で書いていますが、シリアスな意向で作ったスレではないので、「こういう事ってあるよね~」「あるある~」程度の軽いノリで参加して頂ければと思います。


(例)

結婚できる男…
コンプレックスを逆手に取れる。いじられても気にしない。(ぽっちゃり体型をキャラとして笑いにできる…とか)

結婚できない男…
コンプレックスを気にしすぎで、いじってはいけないような雰囲気がある。(「どうせ女性は僕みたいなデブは相手にしないし…」ってウジウジするとか)


↑こんな感じで挙げて頂ければと思います。

主の意図というか願いは、つい「結婚できない行動」をしてしまっている方がこのスレを見て参考にして頂き、幸せな結婚に至るきっかけになる事です。(この願いは、実は女版スレも同じです)

上記の例で言えば、例えば、体型がぽっちゃりしている男性は、体型をウジウジ気にするより笑いにしてしまった方が、明らかに「結婚できる男」になれると思うので、こう書きました。

自分に当てはまる事を書かれるとイラッとするかもしれませんが、イラッとする事ほど真実だったりするので…

そんな感じで、このスレも女版スレも、読めばちょっと参考になる(かもしれない)スレになればいいな…と思います。

長文失礼致しました。

No.1701263 11/11/08 14:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/11/08 14:55
匿名1 ( ♀ )

できる できない という表現は ひっかかりますが……

❌理想が高すぎる→自分を高評価しすぎ または 結婚に対して考えすぎ

⭕理想に固執しない→あまり考えない楽観的、別の意味で自分に自信がある(例:見た目イマイチだけど明るくて性格が良い)

だと思う

No.2 11/11/08 15:07
匿名2 ( ♂ )

つまり結婚出来る男の利点を上げて。

結婚出来ない男の欠点を上げるスレかぁ…。

くだらねえ…。

No.3 11/11/08 15:14
通行人3 

>> 2 同感。あっちの女版も変わらんw

自分は離婚検討中なんだが・・・・
そのうち離婚版も出そうw
離婚する人間の欠点探しとかw

No.4 11/11/08 15:38
通行人4 ( ♀ )

年齢の高い独身者はなにか性格に異常があるのかっていうことを題材にした番組を見たことがあります。

専門家みたいな人が、男女ともに、高い年齢になっても結婚出来ない人のほとんどはシャイな人だと言っていました。大抵は真面目で無害な人がほとんどだとのことです。


たしかにシャイな人ってコミュニケーションが苦手だからなかなか難しいのかもって納得した記憶があります。

No.5 11/11/08 16:53
マリッジブルー中5 

男による女叩きの逆バージョンですか?

モテない男の怒りは、女に向かうけど

モテない女は「どうせ私なんか」と自己批判に向かう

なので男叩きは盛り上がらないっす

↑そのかわり旦那叩きはめちゃ盛り上がる傾向

No.6 11/11/08 18:27
新婚さん6 

結婚できる男

→女にとってエッチ可能な範囲の外観で、心、体、金、のいずれかで依存できる男。

結婚できない男

→女にとってエッチ不可能な範囲の外観で、心、体、金のいずれも依存できない男。



  • << 17 まさにその通り!ですね。 女性に与えるものが何もない男性は結婚出来ないですよね。 こういう人に限って 女性には菩薩のような家政婦を求めていたり…ご都合主義だったりするからモテない。 結婚できない男性って、身勝手な個人主義者がほとんど。 それはびっくりするほどです。 せめて思いやりでもあればまた全然違ってくるのに それが一番欠けている。 それでいて自分では『真面目。人畜無害のいい人』だと思ってるみたいだけど 他人に思いやりがない男性に魅力はまったくありませんよ。

No.7 11/11/08 19:12
通行人7 ( 30代 ♂ )

>> 6 結婚できる男→女の思い通りに動ける男

結婚できない男→女の思い通りに動いてくれない男

No.8 11/11/08 19:21
匿名8 ( ♂ )

結婚できない男
なんでもできる完璧な男。モテルし、お金はあるし、友達多いし、料理などの家事が出来る。いわゆる他人に依存しなくても生きていける、だから一人で大丈夫だと思っている人。



結婚できる男。
ダメ人間、他人に依存しないと生きていけないタイプ。モテないから選択少なく相手を選びやすい、お金も少ないから夫婦で稼ぐ、家事一切やらないから、できる家政婦が欲しいから、結婚したい気持ちが強い。

No.9 11/11/08 20:31
通行人9 ( 30代 ♀ )

○結婚出来る男
狩りに行く事を嫌がらない男

○結婚出来ない男
狩りに行きたがらない男

周囲を見ての感想です。

女も実は大して変わらないような気がします。

No.10 11/11/08 23:50
匿名10 ( ♀ )

結婚できない男は
根性なしの無責任男で
自分大好き~

No.11 11/11/09 12:08
匿名11 

男も女もえり好みしない奴は結婚できるしえり好みする奴は結婚できねー。要は妥協できるかできないか。見てるだけでも気持ち悪くなるぐらいのぶっさいくな外見や、借金まみれ自活能力0じゃない限り、すべて結婚は妥協の賜物。

No.12 11/11/10 09:50
通行人12 ( ♀ )

私もお見合いパーティーに参加していましたが、そこでやっぱりカップルになりにくいのは、

女性は、
・理想が高い
・見た目が派手
・無表情、無愛想
ですかね。
結構、綺麗な女性も参加してたりしますが、婚活をしている男性にとっては、綺麗過ぎる人って話しかけにくいみたいです。
あとは、結婚を考えて参加している人が多いので、ブランド物で固めてたりお金が掛かりそうな人はやっぱりあまりカップル成立とかはしていない気がします。


男性も大体女性と変わらない気がします。
男性と言えど、やっぱりだらしない格好の人は論外みたいですね。
清潔感のある、真面目な感じの人がやっぱり人気みたいです。

No.13 11/11/30 00:47
新婚さん13 

年齢時代問わず、集団見合いみたいなパーティーでのベストカップルなんてだいたい決まっている。

男= 控えめなイケメン顔、サラサラ前髪の短髪、礼儀正しく爽やか
女= 清楚で可愛い系~それ以上の顔、髪は絶対肩くらい(←重要)のストレートで前髪有り、人当たり良く笑顔、清貧な服装
↑だいたいこんなのが模範カップルだろ(笑)


そして次点みたいなのが、
男= ドヤ顔や濃い顔の若手リーダー
女= 目立つ美人、派手な受付、おしゃれ番長


あるいは、
男= 高学歴ながら温厚でいい人、管理職
女= 大卒や専門職ながら小綺麗でお嬢ぽい


だいたいの組み合わせって決まってるから、ゲットしたい相手に合わせられるなら合わせて、また自分が有利な相手を見極めてアタックすべし!!

No.14 11/12/02 09:50
通行人14 

結婚できる男の人➡一生妻子を養える経済力と責任感がある。
何か嫌なことがあっても逃げない。


結婚できない男の人➡妻子を養いたくない。無責任。何か嫌なことがあったら真っ先に逃げ出す。だから彼女もいない。

  • << 22 上 → うちの旦那 下 → 旦那の兄 どんぴしゃ(^O^)

No.15 11/12/07 02:37
結婚したい15 ( ♀ )

経済力なくても結婚してる男性よく聞きます。
私の知り合いでは出来婚だと男性がバイトとか無職とかパチンコとか多い気がする。

それか仕事は奥さんでバリバリ稼いで旦那さんは主夫で育児家事とか◎

No.16 11/12/07 08:08
新婚さん13 

夫、彼氏に求められるもの

1⃣魅力~ 性格、容姿、能力、家族ぐるみのカラー、情報力や人を動かせる男ぷりも魅力、どれに惹かれるかは人の好み

2⃣お金~ まず自分の分を稼ぎ生活を作り上げ、そして女や交際費に使う。たかが金と侮るな、立派に中身です!

3⃣立ち位置~ 職業、地位、学歴(知性や学力は魅力)、長男・後継者など家族間の位置。
これも「そんなの関係ない!」なんて事ない。その後の人生を決定付ける大事な要因です。偉い人が良いか、自由な身分が良いかはその人次第

No.17 11/12/08 08:16
通行人17 

>> 6 結婚できる男 →女にとってエッチ可能な範囲の外観で、心、体、金、のいずれかで依存できる男。 結婚できない男 →女にとってエ… まさにその通り!ですね。



女性に与えるものが何もない男性は結婚出来ないですよね。

こういう人に限って

女性には菩薩のような家政婦を求めていたり…ご都合主義だったりするからモテない。

結婚できない男性って、身勝手な個人主義者がほとんど。
それはびっくりするほどです。



せめて思いやりでもあればまた全然違ってくるのに
それが一番欠けている。

それでいて自分では『真面目。人畜無害のいい人』だと思ってるみたいだけど

他人に思いやりがない男性に魅力はまったくありませんよ。


No.18 12/01/14 17:41
通行人18 

前にラジオで聞いたけど、楽観的な人の方が結婚できるんだって。

今の時代、色々考え出すと前に進めなくなりやすいから、なるほどと思った。

No.19 12/01/15 00:00
新婚さん13 

真っ先に結婚する男= Hやりたい本能全開のバカで、容姿冴えないイマイチ貧乏な男。こういう奴は女にバカ正直にぶつかっては振られ叩かれる→ それに慣れるから、たまに優しい女が居ると惚れまくって離さない→ 即結婚し、尻に敷かれる


結婚出来ない男= モテ男や振られ男のような、人のフリばかり見て「嫌いな女のタイプ」が増えて行く。 常に悪い方のケースを考えるから(専業は容姿劣化する、キャリア女は家庭的じゃない、など)、結果としてえり好みし過ぎてしまう。

No.20 12/01/21 02:23
通行人20 

そもそも、太ってる時点でムリ…
不細工は仕方ないにしても、努力しないは?お洒落しない?ダイエットしない?
ありのままなが素敵?感覚な人は価値観合わない

No.21 12/10/24 08:56
婚活中21 

どれも納得ですね
参考になります

No.22 12/10/30 09:44
通行人 ( ♀ ohlgb )

>> 14 結婚できる男の人➡一生妻子を養える経済力と責任感がある。 何か嫌なことがあっても逃げない。 結婚できない男の人➡妻子を養いたくない。無責… 上 → うちの旦那

下 → 旦那の兄

どんぴしゃ(^O^)

No.23 12/10/30 10:13
通行人23 



頭でっかち。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧