注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

マルコって…

レス12 HIT数 29947 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
11/08/25 00:02(更新日時)

マルコの下着持ってるんですが、まるこに行くのをそろそろやめたいです…
もう信じられません。
最初「〇〇ちゃんはMサイズとSサイズの間くらいなんだよね」と言われ、Mサイズの下着を買ったんですが、2か月後くらいに「Mサイズゆるくなってる!!もうSサイズでもいけるね」といわれ、ローンもかなり残ってる、Mサイズの下着もたいして使ってないうちに新たにSサイズの下着を買うハメになりました。
なるべく買うものを最小限に抑えたので、その時は10万くらいの買い物だったのですが、アフターに通ってるうちに「お金たまったらまだそろえてない下着も買った方がいいよ」とか、とにかく商品を勧められて怖いです。

しかも一度、腰のあたりにボディーメイクをやってもらったあと、持病の腰痛が悪化してしばらく痛みが続きました…。やってもらってる時、痛いといったのですが「これは肉が固くなってる証拠だから今ほぐしてるの」と言われました。
そもそもボディーメイクは、医学的に全く根拠のない行為だという話も聞きました。腰痛が悪化したのも、きっとどこか危険なところをいじられたんだと思います…😢

他にもいろいろあったのですが、とにかくもう下着も最低限そろってるし、これ以上お金を使うのも嫌だし…
最近すごく電話がかかって来てますが全部無視してますし、アフターにもしばらく行ってない状態です。
こういう状態を続けていたら電話や勧誘はこなくなるでしょうか?

No.1657183 11/08/21 22:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/21 22:25
匿名さん1 


そんな買わせ方どこも一緒ですよね。


シカトしないではっきり断った方がいいです。

No.2 11/08/21 22:28
匿名 ( 30代 ♀ tTU2d )

無視するより、きちんと理由言った上でもう買うつもり一切ないから迷惑なので今後勧誘などは止めて下さいと言った方がいいですよ😥

No.3 11/08/21 22:31
匿名さん3 ( ♀ )

無視してても そのうち掛かって来なくなります😄

断ってもまた暫くしたら電話掛かってくる事もありますし😱

スレを見て強引なセールスに感じたので、私なら無視かな😅。

No.4 11/08/21 22:33
通行人0 ( 20代 ♀ )

すみません…私はほんとにキッパリと断ることが出来ない人間なんです…
電話なんかして話をすると余計相手のペースに飲み込まれてしまうんです…
しかも電話は別に「買ってください」と直接言ってくるというわけではないので…(「次いつ来るの?」みたいな感じなので…)「お断りします!」みたいな流れ出てこないのでそういうこと言えないんです…

それだったら無視し続ける方が自分がだまされる(?)リスクは少なくなるかなと思って…

  • << 7 何度もご免なさい。 頑張って断ったとしても、断った事に罪悪感を感じるようなら、無視が一番いいです。 押し付けがましく失礼ですが、よく聞いてください💦。 明らかな営業電話は無視する権利があります😄✌ あと営業してる人は、断られるのも慣れてますので罪悪感はいらないし余裕で何回も掛けてきます😅 何回も断ると悪いかな😢と思ったら、また買う事になります。

No.5 11/08/21 22:36
匿名さん5 

無視しとけばいいです
金にならないと思えば連絡だんだんなくなりますから💡

No.6 11/08/21 22:45
匿名さん6 ( ♀ )

マルコってまだあるんですね👀💦
ハッキリ断るのがこわいなら無視です無視💨出ちゃった時は「家族にお金使いすぎて怒られた」とか第三者入れてみてください😃
お友達紹介とか…しちゃってませんか❓💦
身体にもお財布にもマイナスな出来事でしたね😢

No.7 11/08/21 22:57
匿名さん3 ( ♀ )

>> 4 すみません…私はほんとにキッパリと断ることが出来ない人間なんです… 電話なんかして話をすると余計相手のペースに飲み込まれてしまうんです… … 何度もご免なさい。

頑張って断ったとしても、断った事に罪悪感を感じるようなら、無視が一番いいです。

押し付けがましく失礼ですが、よく聞いてください💦。

明らかな営業電話は無視する権利があります😄✌

あと営業してる人は、断られるのも慣れてますので罪悪感はいらないし余裕で何回も掛けてきます😅

何回も断ると悪いかな😢と思ったら、また買う事になります。

No.8 11/08/22 00:14
通行人8 ( ♀ )

私は もう中年なのですが 娘からのすすめで マルコに三年前 行きました。


個室で裸にされ 担当者を待つ屈辱感💧自分の太った身体を嫌という程見て吐き気がした。
壁に貼ってある『まずはワンサイズ上から‼』という紙を見て ❓❓

やっと担当者がきたら あちこち計られ
今まで見たことない 大きなサイズを記入された。

そして 頼みもしてないショーツ1枚7千円を3枚申込書に書いている。


『要らない』と言っても何だかんだ引かない

だから 『若い子は従うかも知れないけど 私はそういかないわよ。要らないから要らない。何故 要らない物を勧めるの❓』と言って
やっと引き下がった。


私は その時 わざと大きめを買わせて
後 痩せたからと 又小さいサイズを買わせると思った。


で 品物が来る前に マルコに電話して 緊急入院するからと キャンセルして それから自分の醜さを打破する為と意地で8キロ痩せた。

ありがとう⤴
マルコ。






No.9 11/08/22 05:50
ダイエット中9 ( 30代 ♀ )

私の場合ですが電話攻撃を完全無視してたら、途中使いのボディメイク用の液を送られてきて終わりました。

完全拒否してれば終われますよ。

No.10 11/08/22 12:35
匿名さん ( 20代 ♀ sAABd )

私も通ってたけど、嫌になって止めたよ。電話とかしつこく来たけど無視しまくってたら、その内に何の連絡も来なくなった😃

No.11 11/08/22 21:12
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

私もマルコの客でした💦💦

ローンもきついし、何よりも精神的に追い詰められました😰

友達を紹介して❗としつこく言われるし、もっと細くなれる…とか行くたびに言われてました。

そういうのが積み重なって、嫌気がさして、とうとう行かなくなりました。

電話も最初は無視してたけど、あまりにもしつこかったので、着信拒否しちゃいました😏

おかげで、今は何の音沙汰もありません😄

主さんも本当にイヤなら、辞めてもいいと思います。

結局は、向こうもノルマがあるから無理でも買わせようとするんですよ。

客のため…とか言いながら、本当は自分のためなんですよ❗❗

No.12 11/08/25 00:02
通行人0 ( 20代 ♀ )

一括で失礼します。みなさんありがとうございます💦

着拒は…一番てっとり早いのかもしれませんが、着拒って相手側に「この電話からの電話はお受けできません」とかって流れるんですよね…?
私の友達が何人かマルコに行っていて、それでスタッフが友達に「ね~〇〇ちゃん最近来てないんだけどさ~電話したら着信拒否にされてるみたいなの~!!」とかって言われないですかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧