注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

無理矢理髪を切られた

レス28 HIT数 19140 あ+ あ-

社会人
11/07/20 16:47(更新日時)

会社員をしている27歳男です。

先日取引先のちょっと偉い人と話をする機会がありました。

その時僕にはそんなつもりはなかったんですが、その偉い人より役職が下な人に対しての方が挨拶が良かったそうなんです。

そしてその事に大激怒して罵声を浴びせられ、髪のセットの仕方にまで文句をつけられ作業用ハサミで髪を切られました。

上司は「逆らったら会社間の問題に発展するから我慢してくれ」と言うんですが、これはさすがにやり過ぎじゃないですか?


別に長髪なわけでも染めてるわけでもないのに、伸びるまでは取り返しのつかない頭にされました。


僕も彼女がいる一人の男なのに酷すぎじゃないですか?


社会人なら我慢できて当然なんでしょうか?


教えて下さい😭

No.1636325 11/07/19 00:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/19 00:54
名無し1 

弁護士に直行します。

訴えられるものならとことんします。

許すまじ💢

  • << 3 ありがとうございます。 会社の事を考えると髪ぐらいで大騒ぎできないのはわかってるんですけど、我慢するのが大人だって割り切れなくて💧

No.2 11/07/19 00:58
匿名2 

>> 1 それってある意味傷害ですよね

  • << 6 ありがとうございます。 確かに傷害罪の一種にあたりそうですね💦 こんな事がまがりとおる世界があるとは思ってなかったです。

No.3 11/07/19 01:00
社会人0 

>> 1 弁護士に直行します。 訴えられるものならとことんします。 許すまじ💢 ありがとうございます。

会社の事を考えると髪ぐらいで大騒ぎできないのはわかってるんですけど、我慢するのが大人だって割り切れなくて💧

No.4 11/07/19 01:10
ミクシィ好き4 ( 20代 ♀ )

会社を訴える気がないなら、そのまま耐えるか、辞めるかですね。

  • << 8 ありがとうございます。 大暴れして辞めてやろうかと思ったんですが、うちの会社への打撃を考えるとできないです。 とりあえず耐えるつもりですけど、我慢して当たり前って意見がなくて安心しました💦

No.5 11/07/19 01:11
名無し5 

傷害罪ですよ💧
我慢の必要ないです。
どうしても我慢しなきゃならないのなら、我慢を強要する上司に美容院代出させて下さい。

  • << 9 ありがとうございます。 たった今上司から「落ち込んでないか?」って電話が来たんで、それだけでも少し救われました💧 美容院代は出してくれるそうです。

No.6 11/07/19 01:13
社会人0 

>> 2 それってある意味傷害ですよね ありがとうございます。

確かに傷害罪の一種にあたりそうですね💦
こんな事がまがりとおる世界があるとは思ってなかったです。

No.7 11/07/19 01:15
匿名7 ( 30代 ♂ )

イったらんかい!俺やったら、そのオッサンと、そのオッサンの家族もろともに地獄みせたる。

  • << 12 ありがとうございます。 確かに思いっきり仕返ししてやりたいです! ただ会社に迷惑かけないで仕返しする方法が思いつかないです💧

No.8 11/07/19 01:18
社会人0 

>> 4 会社を訴える気がないなら、そのまま耐えるか、辞めるかですね。 ありがとうございます。

大暴れして辞めてやろうかと思ったんですが、うちの会社への打撃を考えるとできないです。

とりあえず耐えるつもりですけど、我慢して当たり前って意見がなくて安心しました💦

No.9 11/07/19 01:23
社会人0 

>> 5 傷害罪ですよ💧 我慢の必要ないです。 どうしても我慢しなきゃならないのなら、我慢を強要する上司に美容院代出させて下さい。 ありがとうございます。

たった今上司から「落ち込んでないか?」って電話が来たんで、それだけでも少し救われました💧

美容院代は出してくれるそうです。

No.10 11/07/19 01:24
社会人10 

立派な傷害罪です。

相手がどの様な立場の方であっても、

髪型を、本人の意志と関係なく、外見を著しく変えてしまったら、

例え美容院の美容師さんでも訴えられます。

主さんにも人間関係がおありでしょうから、

やはり弁護士さんのところへ相談に行かれる事をおすすめします。

弱い立場で理不尽な思いをしたくないですよね。

会社での人間関係、マズイ事になるかもしれませんが、

主さんがどうしても相手を許せないなら、訴える事も可能です。

人の髪を勝手に切ったら、犯罪だという事、思い知らせてやってもかまわないと思います。

  • << 16 ありがとうございます。 同僚は「訴えろ!」上司は「耐えてくれ!」と言ってる状況なんで今すごく迷ってます。 でも相談くらいはしてみようかと思いました。

No.11 11/07/19 01:26
名無し11 ( ♀ )

とりあえず今の状態を写真に写して
状況をメモしておかれては如何ですか

心中お察し致します

  • << 18 ありがとうございます。 写真に撮っておいたら、いつかは笑い話になるかもしれないですね(笑) 僕の上司の目の前でやった事なんで、一応証人はいるのかなと思います。

No.12 11/07/19 01:30
社会人0 

>> 7 イったらんかい!俺やったら、そのオッサンと、そのオッサンの家族もろともに地獄みせたる。 ありがとうございます。

確かに思いっきり仕返ししてやりたいです!
ただ会社に迷惑かけないで仕返しする方法が思いつかないです💧

  • << 14 相手乗れやったことは無茶苦茶だけど、 相手の上下関係考えて挨拶出来なかったのは、 考え無しに挨拶した主が悪い。

No.13 11/07/19 01:32
匿名13 

確かにやり過ぎだけれど、ご自身の非も認めないと社会人として成長出来ません。

27歳でしょ?
まがりとおるではなく、まかりとおるが正しい日本語です。

挨拶の仕方も「そんなつもりはなかった」ことが大変なことになるんです。「取り返しがつかない」のは髪型だったのかどうかを考える良い機会だと思います。

パワハラ云々を考える前に、ご自身の常識も見つめ直してみてはいかがでしょうか。

  • << 19 ありがとうございます。 まがりとおるは失礼しました💦 一緒にいた上司が「あれはお前は悪くない」と言ってくれてるんで、この歳で挨拶もできないって事はないつもりです。 その日は僕以外にもとにかく当たり散らしてたらしいんで、運が悪かったです。

No.14 11/07/19 01:33
ヒマ人14 

>> 12 ありがとうございます。 確かに思いっきり仕返ししてやりたいです! ただ会社に迷惑かけないで仕返しする方法が思いつかないです💧 相手乗れやったことは無茶苦茶だけど、
相手の上下関係考えて挨拶出来なかったのは、
考え無しに挨拶した主が悪い。

  • << 20 ありがとうございます。 前の方にも同じように返事したんですが、ほんとに挨拶は普通だったと思います。 4年もやってる仕事なんで、社会人成り立てで無知で無礼な態度を取ってしまったって事はないです。 まあここで弁解してもしょうがないんですけど💧

No.15 11/07/19 01:39
名無し11 ( ♀ )

>> 14 タラレバで申し訳無いですが

切られたのが女性でも同じ事言えますか?

上下関係に男性女性関係無いですよね

No.16 11/07/19 01:40
社会人0 

>> 10 立派な傷害罪です。 相手がどの様な立場の方であっても、 髪型を、本人の意志と関係なく、外見を著しく変えてしまったら、 例え美容院の美容… ありがとうございます。

同僚は「訴えろ!」上司は「耐えてくれ!」と言ってる状況なんで今すごく迷ってます。

でも相談くらいはしてみようかと思いました。

No.17 11/07/19 01:42
遊び人17 ( 20代 ♀ )

挨拶の話は自身の問題ですが、傷害罪・暴行罪で被害届出せるはず。
精神的苦痛を受けたとして慰謝料(傷病手当か労災という手もあるか)請求とか。
けど髪なんて伸びてくるんだからEXILEのボーカルみたいにしちゃえば?

  • << 21 ある意味一番ポジティブで客観的な意見ありがとうございます(笑) オシャレ坊主にしたいのは山々なんですが、会社で坊主禁止なんです💦

No.18 11/07/19 01:44
社会人0 

>> 11 とりあえず今の状態を写真に写して 状況をメモしておかれては如何ですか 心中お察し致します ありがとうございます。

写真に撮っておいたら、いつかは笑い話になるかもしれないですね(笑)

僕の上司の目の前でやった事なんで、一応証人はいるのかなと思います。

No.19 11/07/19 01:49
社会人0 

>> 13 確かにやり過ぎだけれど、ご自身の非も認めないと社会人として成長出来ません。 27歳でしょ? まがりとおるではなく、まかりとおるが正しい日本… ありがとうございます。

まがりとおるは失礼しました💦

一緒にいた上司が「あれはお前は悪くない」と言ってくれてるんで、この歳で挨拶もできないって事はないつもりです。

その日は僕以外にもとにかく当たり散らしてたらしいんで、運が悪かったです。

No.20 11/07/19 01:54
社会人0 

>> 14 相手乗れやったことは無茶苦茶だけど、 相手の上下関係考えて挨拶出来なかったのは、 考え無しに挨拶した主が悪い。 ありがとうございます。

前の方にも同じように返事したんですが、ほんとに挨拶は普通だったと思います。
4年もやってる仕事なんで、社会人成り立てで無知で無礼な態度を取ってしまったって事はないです。

まあここで弁解してもしょうがないんですけど💧

No.21 11/07/19 01:57
社会人0 

>> 17 挨拶の話は自身の問題ですが、傷害罪・暴行罪で被害届出せるはず。 精神的苦痛を受けたとして慰謝料(傷病手当か労災という手もあるか)請求とか。 … ある意味一番ポジティブで客観的な意見ありがとうございます(笑)

オシャレ坊主にしたいのは山々なんですが、会社で坊主禁止なんです💦

No.22 11/07/19 02:17
遊び人17 ( 20代 ♀ )

>> 21 坊主禁で髪切られたんですか⁉💢
なんじゃそりゃ🌀
上下関係でも人と人なんだから、話が合う合わないで挨拶も多少変わってしまったりしますよねぇ…💧
そこの会社で やっていきたいと、お考えであれば コトを荒立てず髪が伸びるまで耐える。
こんなとこ、やってられっか💢と被害届出して退職。
でも今は再就職厳しいから…ワカメ沢ッ山食べて頭皮マッサージして、髪切られた事を逆手にとり 上手く嫌な仕事はかわす💦
オシャレ坊主ダメなのかぁ💧⤵
あ💡逆にズラは⁉
ウィッグ的な✨✨

No.23 11/07/19 03:41
通行人23 ( ♂ )

耐える必要は無いと思います。

訴える行為が貴方に取って直属の上司や会社に迷惑を掛けると思い、躊躇為されてるなら、

訴えるのを避ける事も必要かと思いますけど。

然し物の善悪を質すなら直接加害者で有る上司に直談判して何故の行為なのか問いただし、

謝罪を要求するべきでしょう。

相手の態度で後の行動を考えてみては如何ですか。

此の様な場合は泣き寝入りをしては駄目だと思います。

No.24 11/07/19 07:16
社会人24 

それを会社のために我慢するって…。スレ主さんの会社は何名くらいで、相手の会社とはいくらの取引なの?
このケースは完全に強要罪と傷害罪が適用されますし、労使でも100%勝ちます。
だいたい常識的に考えて普通に有り得ないですよ。
堪えろとか言ってる会社もまともじゃないよ…。
仕事切られてもこのケースは会社も相手の会社に損害賠償できるよ。
写真とって会社に相手を訴えることを伝えて我慢するなら補償を請求したほうがいいですよ。

No.25 11/07/19 08:06
名無し25 

髪の毛や爪は人体です。
それを強制的に切る行為は、体を傷つけた傷害行為にあたります。
それを堪えろと言った上司も同罪と犯罪の隠蔽と脅迫にあたります。

No.26 11/07/19 09:05
名無し1 

仮にどんな態度の悪い挨拶したとしても勝手に切るのは犯罪です。

訴えるかは別にして弁護士に相談しておいた方が良いです。

No.27 11/07/20 13:43
匿名 ( fYkMl )

それパワハラじゃないでしょ⁉

立派な傷害事件です。

警察に被害届出しましょう💨💨💨

そんなの許せない⁉

きちんと警察に届け出する事が会社のためになるはず。

頑張って👮

私も今散々なパワハラにあってます。
おばさん役員に悪口言われ、些細な事の過去を遡り問題にされたり💧
辞めないで頑張る事が負けない事と思ってます。パワハラを立証したい😭

No.28 11/07/20 16:47
通行人28 

今の世の中で、他人の髪の毛を無理やり切る人がいることに驚きました😱

主さん、たまらない気持ちでしょうね😢

取引先の「ちょっと偉い人」がされた暴挙は、その会社のイメージを著しく傷つけてますよ。

事を荒立てる気持ちはないにしても、その会社の代表に「報告」したほうがかえって喜ばれると感じました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧