注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

性欲も重要ですか?

レス17 HIT数 14853 あ+ あ-

匿名
11/09/23 22:27(更新日時)

結婚するにあたり、その相手とセックスがしたい!という欲求は必要不可欠なものでしょうか?
僕は今まで付き合ってきた女性や片思いに終わった相手に対して、ほとんど性欲というものが沸きませんでした。
男友達に話しても「それはない。俺は好きになる奴とはやっぱりヤリたいって欲求と同時に恋に墜ちてる」と言います。
もちろん僕も恋人としたくないわけじゃなく、むしろしたいですが、後付けです。恋に堕ちるときにセックスがしたい!という欲求は特になくて、ただ「こいつと一緒に過ごせたら楽しいだろうな。幸せだろうな」という気持ちが先行してます、、セックスしたいから付き合いたい…という気持ちが湧いたことはありません。
これって恋愛や結婚をする上でおかしなことでしょうか?おかしいとまではいかなくても、恋愛、とくに結婚生活を続けていく上で互いに求め合う気持ちは無いと続かないものですか?
というのも、実は今セ○レがいて、恋愛とはいかなくても情のようなものが湧いてきています。今までのような恋愛感情はないですが、価値観も合うし、もうこの関係も三年になります(互いにフリーのまま)結婚を考えてもいいのかな、と思っていますが、今までのような恋愛感情とは違う感覚(要するに性欲から始まった関係が恋愛に近い感情になってる?)なだけに不安もあります。
こういった関係から結婚に至って、うまくやっている方、または失敗した方がいらっしゃったらどんなことでもいいので、何かご意見いただけませんでしょうか。

No.1633754 11/07/15 00:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/15 00:32
通行人1 

性欲は不必要だと思います。性欲を抜きにして、相手をどれだけ好きでいられるかということです。それこそ「純愛」じゃないでしょうか。私はそういう恋愛をしたいです。

  • << 5 >1さん ありがとうございます。 経験からのレスですか?付き合う上で性欲は関係なかったということでしょか? 純愛とは?と質問したわけではないです。

No.2 11/07/15 00:33
匿名2 ( ♀ )

セフの彼女が、結婚をどう考えているかでしょう。
性欲が重要かどうかも、二人で同じような思いであれば、悩むことはないと思いますよ。
どちらか一方が、性欲があるのに相手にされず、愛されていないと感じてしまうと問題が生じてしまうんです。

今までは、セフとしか見ていなくても、これから信頼関係が築いて、お互い大切したいと思えば、見方も変わってくると思いますけどね。

  • << 7 そうなんです。 見方が変わってきてて… 彼女の方もそうみたいで、以前はなかったのに嫉妬や束縛してくる様子がうっすら出てきてて。 最初は面倒に思ったんですが、愛しくも思えてきました。 性欲に関しては、なるほど、勉強になりました。 次会ったときにでも聞いてみて、今後について考えようと思います。

No.3 11/07/15 00:35
通行人3 ( ♂ )

きれい事抜きで言うと、いくら本気で好きで大事にしたい女でも、性欲が全く湧かない相手との結婚や恋人としての関係は、いつか破綻を迎えるような気がする

マジな話が、セ○レから情が湧いた子と付き合った方がうまくいくような気がするのは俺だけかな?

  • << 8 そうですか!? 普通、世間的にはそう考える人少ないと思うので、なんか救われました。 ありがとうございます。

No.4 11/07/15 09:37
通行人4 

なんか、スレの途中までよかったのに…

偏見になって申し訳ないんだけど、
セ〇レは結婚しても何かのきっかけで、またよそにセ〇レを作ると思います。

  • << 9 レスありがとうございます。 こういうレス、絶対あると思いました。 そう考えるのが普通かもしれませんね。 でもセフっていろいろあると思います。 むしろ、正式な彼女とセフの違いって、なんでしょう?

No.5 11/07/15 10:05
匿名0 

>> 1 性欲は不必要だと思います。性欲を抜きにして、相手をどれだけ好きでいられるかということです。それこそ「純愛」じゃないでしょうか。私はそういう恋… >1さん
ありがとうございます。
経験からのレスですか?付き合う上で性欲は関係なかったということでしょか?
純愛とは?と質問したわけではないです。

No.6 11/07/15 12:40
匿名6 ( 40代 ♂ )

結婚は契約なんだからめんどくさい。
ワザワザしなくても、一緒にいていままで通りの関係で良いんじゃない。

  • << 13 そうなんですけど… 彼女の方はやっぱり結婚を望んでいるような節もあり、口には出さないですが。 それがなんだか申し訳ないというか、愛おしいというか。

No.7 11/07/15 12:54
匿名0 

>> 2 セフの彼女が、結婚をどう考えているかでしょう。 性欲が重要かどうかも、二人で同じような思いであれば、悩むことはないと思いますよ。 どちらか一… そうなんです。
見方が変わってきてて…
彼女の方もそうみたいで、以前はなかったのに嫉妬や束縛してくる様子がうっすら出てきてて。
最初は面倒に思ったんですが、愛しくも思えてきました。

性欲に関しては、なるほど、勉強になりました。
次会ったときにでも聞いてみて、今後について考えようと思います。

No.8 11/07/15 12:56
匿名0 

>> 3 きれい事抜きで言うと、いくら本気で好きで大事にしたい女でも、性欲が全く湧かない相手との結婚や恋人としての関係は、いつか破綻を迎えるような気が… そうですか!?
普通、世間的にはそう考える人少ないと思うので、なんか救われました。

ありがとうございます。

  • << 12 そうかな? 割りと普通の意見言ったつもりなんだけどな😅 だってセックスレスで悩んでる奥さん、たくさんいるじゃん? ましてや最初から性欲湧かない相手じゃ・・・

No.9 11/07/15 13:00
匿名0 

>> 4 なんか、スレの途中までよかったのに… 偏見になって申し訳ないんだけど、 セ〇レは結婚しても何かのきっかけで、またよそにセ〇レを作ると思いま… レスありがとうございます。

こういうレス、絶対あると思いました。
そう考えるのが普通かもしれませんね。
でもセフっていろいろあると思います。
むしろ、正式な彼女とセフの違いって、なんでしょう?

No.10 11/07/15 13:30
専業主婦10 

>> 9 私と旦那サンはエッチから始まる恋愛をしかけました。でも、旦那サンには「付き合ってないのにやめよう」って言われました。主さんと感覚的には一緒で性欲じゃない所が旦那サンにもあります。多少欲が無いと男女が生活を共にする中で寂しかったりする瞬間は少なからず出てくると思います。セフに対して感情が湧いてくるのは私としては良いことだと思います。互いにフリーならエッチから始まっても何も悪いことは無いなって。誰か特定の人物と比べてのエッチは推進出来ないけど、お互いに相性がいいと思えるなら相手の女性次第ですよね!私は旦那サンの性の部分より中身に惹かれてます。この人意外私みたいなワガママでじゃじゃ馬は扱えないなって。男女は結婚したら恋愛の延長は難しいけど、愛があってお互いに求め合える事が大事だと思います!

  • << 14 女性ってセフ持ちの男に対して厳しいイメージがあったので、好意的?な意見ありがたいです。 ただ、セフって言うけど、他にそういう存在がいるわけでもなく本命の彼女と二股かけてるわけでもないし、そもそも本命の彼女とセフの違いって、「付き合おう」って言葉と互いを束縛する権利を持つ、みたいなもんで、そんなに違わないと思ってます。 脱線しました。 恋愛の延長が難しいなら、恋愛とは違う今の感情…強いて言うなら情愛?の関係から発展させることもアリってことですよね! ちょっと探ってみようと思います。

No.11 11/07/15 16:33
通行人11 ( ♀ )

うちの旦那とは身体が先で付き合い始めました😁

お互い結婚したいと思うならそれでいいと思いますよ。

ただ性欲うんぬんは、子供を産むと性欲なくなる人もいるし性欲が強くなる人も居ます。
だから結婚後もセックスに対して同じテンションとは限りません。
ちなみに私は産後、性欲激減しましたが
家族として旦那は大切な存在です😃

  • << 15 たしかにセックスレスで悩むご夫妻、いらっしゃるみたいですね。 出産後に性欲激減ですか…それは確かに寂しい(こっちが・・・) そうなった(男ギンギンで女は淡白)場合、結婚生活続けられるか、自分の場合・・・不安ですね。元々、性欲から始めた関係なだけに。 でも、うまくいってるということなんですね。 結婚てバランスが重要なんですね。

No.12 11/07/15 21:12
通行人3 ( ♂ )

>> 8 そうですか!? 普通、世間的にはそう考える人少ないと思うので、なんか救われました。 ありがとうございます。 そうかな?

割りと普通の意見言ったつもりなんだけどな😅

だってセックスレスで悩んでる奥さん、たくさんいるじゃん?

ましてや最初から性欲湧かない相手じゃ・・・

  • << 16 そうですよね。 最初から性欲沸かない相手ばかりになぜ恋するのか、自分でも不思議です。 ヤラしい話、「あー、こんな女とヤリてー」って思うことはあります。男なら当然だと思いますけど。 でも恋に堕ちることはない。 性欲と恋愛感情が同時に沸く男がうらやましいです。

No.13 11/07/16 03:13
匿名0 

>> 6 結婚は契約なんだからめんどくさい。 ワザワザしなくても、一緒にいていままで通りの関係で良いんじゃない。 そうなんですけど…
彼女の方はやっぱり結婚を望んでいるような節もあり、口には出さないですが。
それがなんだか申し訳ないというか、愛おしいというか。

No.14 11/07/16 03:27
匿名0 

>> 10 私と旦那サンはエッチから始まる恋愛をしかけました。でも、旦那サンには「付き合ってないのにやめよう」って言われました。主さんと感覚的には一緒で… 女性ってセフ持ちの男に対して厳しいイメージがあったので、好意的?な意見ありがたいです。
ただ、セフって言うけど、他にそういう存在がいるわけでもなく本命の彼女と二股かけてるわけでもないし、そもそも本命の彼女とセフの違いって、「付き合おう」って言葉と互いを束縛する権利を持つ、みたいなもんで、そんなに違わないと思ってます。
脱線しました。
恋愛の延長が難しいなら、恋愛とは違う今の感情…強いて言うなら情愛?の関係から発展させることもアリってことですよね!
ちょっと探ってみようと思います。

No.15 11/07/16 03:31
匿名0 

>> 11 うちの旦那とは身体が先で付き合い始めました😁 お互い結婚したいと思うならそれでいいと思いますよ。 ただ性欲うんぬんは、子供を産むと性欲な… たしかにセックスレスで悩むご夫妻、いらっしゃるみたいですね。
出産後に性欲激減ですか…それは確かに寂しい(こっちが・・・)
そうなった(男ギンギンで女は淡白)場合、結婚生活続けられるか、自分の場合・・・不安ですね。元々、性欲から始めた関係なだけに。
でも、うまくいってるということなんですね。
結婚てバランスが重要なんですね。

No.16 11/07/16 03:35
匿名0 

>> 12 そうかな? 割りと普通の意見言ったつもりなんだけどな😅 だってセックスレスで悩んでる奥さん、たくさんいるじゃん? ましてや最初から性欲… そうですよね。
最初から性欲沸かない相手ばかりになぜ恋するのか、自分でも不思議です。
ヤラしい話、「あー、こんな女とヤリてー」って思うことはあります。男なら当然だと思いますけど。
でも恋に堕ちることはない。
性欲と恋愛感情が同時に沸く男がうらやましいです。

No.17 11/09/23 22:27
匿名17 ( ♂ )

妻はセックスにほとんど興味ありません。毛の処理もオレの前で堂々とするし、クリ○リスのまわりはカスが溜まっていて汚いです。やっぱり好きな人とエッチするなら体をキレイにしたいと思うはずだけど、彼女は処女で結婚したのもあって無頓着。一緒にいられるだけで幸せみたい。子どもは作らないことにしているので、とりあえずいいけど、男の性欲たるものを分かっていません。口臭もきついです。それを言うと泣くし…。自分はセックスは大事だと思うけど、この価値観の違いは大きかったです。エッチの最中も妻はマグロ状態で虚しいです。要するに結婚前と後で変わらないんですよね😭主さんの文で妻を思い出しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧