注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

親のような肌にはどうしてもなりたくないのに・・。助けて

レス7 HIT数 3728 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/07/04 02:56(更新日時)

毎日日焼け止めを体中何度も塗りなおしているのに 気付いたら首や腕やサンダルの出るところが茶色く焼けていました・・・😢歳は27です。
私は二十歳くらいまでは日焼け止めもたまにしか塗らなかったのに真っ白でした。紫外線対策に力を入れるようになったのは二十歳以降です。しかも昔はかなり日差しも強烈な四国の海辺に住んでいて今は東京なのに今の方がずっと焼けます。  なぜか分からずすごく悩んでいます  親が全く日焼け気にせず全身シミ、ソバカスだらけの傷んだ肌なのでああはなりたくないのに  近づいてる気がして怖いです・・・。  ちなみに日焼け止めはビオレの600円くらいのもの、化粧水はちふれや ヒアルロンサン入りの1000円くらいのものを使っています。高いものは宣伝費が高いだけで安いものでもたっぷり使えば高いものを使う必要はないと聞いているので💦。クレンジングはきちんとしているつもりです😭。
どうかアドバイスお願いします。

No.1625688 11/07/02 18:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/07/02 18:44
匿名さん1 

肌の色の白さは
肌の水分量にもよるらしいです。
昔色白だったということは水分量が減ったからではないですか?
水分量が減ったお肌は日焼けもしやすいらしいです!

一度保湿を徹底☝してみるのはいかがでしょう?

私は、軟水を使ってコットン(無ければティッシュ)で、
水パックしてます!
外出して帰ってきて日に当たって火照っている所は、氷水ですぐパック。
数分するだけでも
全然違いますよ😉

そのおかげか
年齢の割には
シミもなく
調子良いです。

No.2 11/07/02 18:51
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

基礎化粧品についてはそれなりの物使いましょう😥
昔何かの検証番組で見ましたが、日焼け止めはアネッサやアリーがやはり協力でした。

それから保湿、保湿力の強いお肌は日焼けしにくいです。
朝は日焼け防止にたっぷり保湿、夜は鎮静のために保湿するとかなり違いますよ。

No.3 11/07/02 20:53
どっこいしょ ( 30代 ♀ 64fPd )

ちふれ使ってますが、色白ですよ。
今は子供いるので帽子だけですが、以前は日傘を使ってました。

たぶん以前の日焼けで蓄積したメラニンが出てきたのかもしれませんね。

No.4 11/07/02 21:25
通行人4 ( ♀ )

基礎化粧に『ソンバーユ』も使うといいと思う、

No.5 11/07/02 22:43
匿名さん5 

美白はポーラかな~
一度ショップで相談されては⁉

宣伝費をかけずに研究費にかけてるだけあって、私は驚きの効果でしたが…😤

No.6 11/07/02 23:15
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 5 私は洗顔フォームとクレンジングだけポーラですが、BAシリーズは本当に凄いです💕
ホワイトショットシリーズも良いですよなね😃

No.7 11/07/04 02:56
匿名さん7 

安い基礎化粧品はお肌の表面につくだけで
浸透力がありません。
量は関係ないそうです。

紫外線はガラスをすり抜けます。
室内でも要注意ですね。

ビタミンCの補給や
夜10時~2時の間に肌細胞が生まれるので
この時間には眠っておく事も大切だと思います。

また
シミ、ソバカスは
居座った分だけ治るのにも時間がかかるそうなので
ひどくなる前に対策を。

私もシミが悩みで
ポーラの肌検査を受けた時にこれらを教えてもらいました。

無料ですし
シミが増えるかどうかがわかったのでおすすめです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧