注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

年の差彼氏 *長いです

レス12 HIT数 10484 あ+ あ-

のぞみ( 10代 ♀ Ifm7v )
11/06/23 21:10(更新日時)

いま私は19で彼氏は38、19歳差のカップルです。

いま一番悩んでいるのは、年齢差ゆえの結婚問題です。

彼はもう年齢も年齢だし、結婚を前提とした付き合い以外は嫌だと言われます。

私は彼の男らしい魅力に惹かれて、結婚など考えず付き合いを承諾していました。

彼は安月給らしいし、じきに転職するというし…経済的な問題と
束縛が強く、二人だけの世界にいこう…というタイプで。
逆にいえば凄く愛してくれるのですが…
まぁ彼は過去に女性に裏切られた経験が多く心に傷がある上に、私が大学生で出逢いが多い、かつ遠恋、年の差なので無理がない気はします(--;)

…彼の年齢を考えると、大学出た4年後にはすぐに結婚するのが良いだろうし(子供が欲しいので…特に彼が欲しがります。彼の年齢的に余裕がありません)彼が長男なので両親の介護の心配もあります(´;ω;`)寿命とか…親の反対とか…


彼の年齢的にどうしても結婚前提という風になるので悩んでいます。
いまから結婚に悩むなら早いうちに別れた方が良いのか…


だけどやはり好きです。

まだ大学入りたての私は世間も知らないし、頭を悩ませることばかりでもあります。

ちなみに私は精神疾患があり、彼も精神が不安定なタイプなのでわかりあえる面と依存し合う面とでバランスが微妙です…

でも好きだからやはり悩みます。

彼のことを思うならば別れるべきでしょうか…

子供な考えなのは重々承知ですが…

No.1619244 11/06/22 22:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/22 23:13
匿名さん1 ( ♀ )

私なら別れます。

大学時代14歳年上の方と付き合ってましたが、主サンの彼氏サンと同じで束縛がきつかったです。

若いし、これからどんどん視野や世界が広がりますよ。それを邪魔する彼氏サンなら、自分の為にしかあなたとは付き合ってません。

あと、彼氏サンの年なら、親の介護もですが彼自身もいつ病気になってもおかしくありませんね。

あなたの人生子育てと介護で終わる可能性が…💧

No.2 11/06/22 23:42
通行人2 

私も過去に一回り上の男性とお付き合いしていましたが、年齢的にこれからの人生設計に不安を覚え、私からお別れしました。
親の介護、束縛、育児、マイホームを建てるにしてもローンに限界あり…とか、色々考えた上のことです。
何より当時私は周りの友達を羨みながら家庭に入ることに違和感がありました。
主さんの覚悟次第ではないでしょうか。

No.3 11/06/22 23:47
miniママ ( 20代 ♀ e4H9c )

私の友人がまさにそんな感じです。
旦那は14歳年上で、
超束縛。

友人も真面目で、
あまり異性とお付き合いをした事がない人でした。


友達と遊ぶのも制限されてます。
(遊べても夕飯の支度などで16時まで)←毎回

しかも、
年老いた旦那の母と同居してます。

たまの息抜きに、
夜飲みに誘ってみるのですが、
実現したことがないです。
なので友人も、他の友達と疎遠になってる気がします…。


彼と2人きりでやっていく覚悟があるなら、
お付き合い続けてもいいと思いますが、

少しでも迷いがあるなら、彼の年齢もありますし、
お別れした方がお互いの為だと思います。

No.4 11/06/23 01:36
ツンツンねーちゃん ( ♀ 3iIhc )

別れる覚悟もあるならまずは不安な部分、自分のしたいこと、もちろん彼氏を好きと思う気持ちも全部話してみたらどうですか?

38歳にもなれば主さんの言いたいことだって納得できずとも理解はできるはずです

大学生らしく楽しむことは楽しみたいと思うのは当たり前だし彼氏だって通ってきた道でしょ
本来はそれを彼氏が制限する権利はないんだから

それを全部言った上で自分の過去の傷だとかで主さんを縛るなら辞めるべき

前の女と同じことをされるかもなんて思う時点で私なら腹が立つしそれも伝える

言ってしまえば彼氏の過去は彼氏のもので、そこに主さんは関係ない


主さんらしい人生を歩ませてくれないパートナーはただの足かせです

No.5 11/06/23 02:05
通行人5 ( ♀ )

同じ経験ありました。
主さんの年齢も年齢ですし、相手の年齢も年齢…この恋愛を一つの経験としてお互いのためにも情が完全にわいてしまう前にお別れした方が良いと思います。最初は辛いでしょうが、ちゃんと二人とも自分の道を歩めると思いますよ。頑張って。
各言う私はずるずる続けて酷く辛い気持ちを味わい、もっと早く主さんのように考えた時期にお別れすればお互い傷を負うことは無かったのにと後悔しています。

No.6 11/06/23 02:46
ウカイ ( Zljlv )

私は主さんの彼氏と年が近いんで何だか彼氏の気持ちわかる気がするなあ。
私がその彼氏なら主さんと結婚は考えるかも。若いピチピチの女の子を妻にして同年代の友人たちを羨ましがらせたい気持ちはありますが😥結婚は生活そのものなんだし、年齢的に仕事の責任も重くなってくるのに、人生の経験値が現在圧倒的に不足してる若すぎる主さんに支えてもらえるのか不安なところだし、それだけ年齢差あれば自分の外見や体力、性欲はこれから下り坂なのに、主さんはまだまだこれからで「若い男に取られたら…」って疑心暗鬼になって主さんに醜く執着しそう。事実、束縛キツいんでしょ❓


そういうさまざまなリスクを覚悟の上なら結婚しちゃってもいいだろうけど、10年後主さんが29で女盛りの入り口の頃、彼氏は50近い初老の入り口のくたびれたオッサンです。その頃主さんと同年代の友達の彼氏が主さんの彼氏より年下で若いピチピチした男だったら(そのパターンが絶対多くなる)主さんは友達がうらやましくなるはず。「なんでこんなオッサンと」って考えて自分が惨めになるかもね。今は主さん「絶対そんなことない」って思うかもしれないけど、人間の考えは年月が立てば変わっていったりしますから。

No.7 11/06/23 02:58
ウカイ ( Zljlv )

続きですが。


ただつきあうだけならかまわないかもしれないけど、結婚となるとそういうリスクもついて回ります。他の方の書き込みにもあるように先々彼氏の介護だって待ってる可能性あるし…😥


彼氏は結婚したいんなら30半ばぐらいまでの同年代の女性とのほうがいいと思う。年下でも主さんほど離れてなくて、せいぜい10才下までぐらいな人のほうがうまくいきそうだし。主さんももっといろんな人を見て視野を広げて、主さんと同年代かせいぜい5~6才上ぐらいな人とつきあうほうがいいかもしれません。
余計なおせっかいかもしれませんが…。

No.8 11/06/23 07:50
のぞみ ( 10代 ♀ Ifm7v )

主です。皆さん有り難うございます。

私はいますごく苦しく辛いです。

傷が浅いうちに…と皆さん言ってくれますが、私にはもうかなりの傷がついているし、たぶん彼氏は私に振られたら完全に人間不信になり、下手すれば自殺しかねません。

そんな彼ですが私は、一生背負って彼の傍にいたい、という気持ちも強いのです。
彼は嘘偽りのない正しい人です。本気で私を大事にしてくれる。
頭の中で電話越しの「ごめんな…俺と出逢わない方がお前幸せになれたのかもしれないな」という声が反芻しています。
彼は私をはじめてこんなに本気になった愛、といってくれました。

迷っています。

彼を愛しているなら、迷う必要などないだろう?と言われてしまいそうですが
現実はシビアです。まだ10代の私が易々決断していいのかどうかも…。

あと少しだけ悩みます。
あまり時間をかけると彼に申し訳ないので。


辛いです。泣きたいです。
学校になりません(泣)


続けても別れても結局辛いだろうと思います。

No.9 11/06/23 15:44
ウカイ ( Zljlv )

>> 8 主さんが「一生彼の傷を背負ってでもそばにいたい」って思ってるんなら誰が何と言おうが結婚したらいいんじゃない❓


それだけ年齢差あってしかも精神的にちょっと…って人ならさまざまなリスクもあると思うけど、覚悟の上ならそれもまた主さんの人生ですからね…。

No.10 11/06/23 19:50
のぞみ ( 10代 ♀ Ifm7v )

>> 9 わずかな肯定意見嬉しいです。

皆さんに1人1人コメントできなくてすみません。忙しくて…
余裕ができたらコメント返します。

ある程度わたしなりの覚悟はあるつもりですが、わたしも今はメンタルが弱く正直家庭を築くのは怖いです。

彼が健康で支えてくれるならまだ良いですけどね。
わたし自身、成長しなくちゃいけませんよね。

恋愛と結婚は違いますよね。
子供生むなら尚更…
両親の反対なんて当たり前だろうし。

こういう悩みは彼に言うべきでしょうか?
彼なりの考えはあるのでしょうか?
収入も多くはないようで、聞いていいのかわからず…
でも結婚を言い出すからにはそれなりの考えがある、と信じたいですね。
養育費や、彼が死んだ後の私の生活…

付き合い続けながら
覚悟していくのがいいのでしょうが
年齢的に子作りの猶予も少なく
辛いです。

愛してしまって苦しいです。

愛だけじゃやっていけますか…

我ながら本当に子供じみた考えだと承知の上です…。

No.11 11/06/23 20:06
ウカイ ( Zljlv )

>> 10 私だって前のほうで✏したように基本的には否定というか反対なんですが、主さんがさまざまな覚悟があるなら突っ走ってみたっていいのかなって思っただけなんですが。


彼氏はともかく主さんはまだ若いからやり直しもききますし、主さんが後悔がないって腹くくってるならいいんじゃないとも思います。


でも本音はその彼氏と別れて年相応な人とお付き合いするほうがいいんじゃないかと思いますがね。

No.12 11/06/23 21:10
のぞみ ( 10代 ♀ Ifm7v )

>> 11 主です。

ありがとうございます。

さっき彼に聞いてみたんです。
「妊娠してたらどうする?」と。

そしたら
「願ったりかなったり俺は幸せだ」
と言われ
「養育費はどうするの?」
と聞いたら
「何とかするよ。第一そういうことをいちいち考えていたら何もできねぇよ」


と言われました。

やはりいくら否定されても彼への想いがあります。

皆さんの否定意見を見て、やはりかなり覚悟のいる決断なのだな…と感じました。

自分次第ですよね。

もう子供じゃないですから…

皆さんの意見参考になりました。
ありがとうございます。
また何かの機会に相談することになったときはよろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧