注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

ばっちりメイク

レス18 HIT数 4771 あ+ あ-

恋愛中さん
11/05/31 07:56(更新日時)

私はナチュラルメイクをしています。

濃いアイメイクなどが苦手です。

ファンデーション、眉毛、薄くアイシャドー、
まつげをビューラーで上げているくらいです。

ナチュラルメイク好きな男性は多いと思いますが、
私の彼氏は濃いアイメイクとかが好きな人・・・

「たまにはメイクばっちりしてよ」と言われます・・・。

いやだといい続けて約1年。。。

でもたまにはしてあげた方がいいのでしょうか。。?
いつもは絶対いやですが・・・たまに・・・。

何故濃いメイクが嫌いなのかといいますと、
学生の頃は濃いアイメイクをしないと外にも出たくない程でした。

学生の頃、失恋をきっかけに化粧が怖くなりました。
自分が化けていて、すっぴんと化粧後の顔があまりにも違って
周囲から「違う、変わる」と言われるのが気になって・・・。
変わるのは当たり前ですけど・・・。

本当は今もしたくないけど
彼氏のためにもたまにはしてあげるべきでしょうか・・?

No.1601387 11/05/27 06:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/27 07:02
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

ナチュラルメイクを彼は1年も見てるんでしょ?ほぼ素な顔をもう知られてて、何で躊躇するのかわからないな( ´△`)濃いめからナチュラルなら躊躇する気わかるけど🐱

  • << 3 レスありがとうございます。 たしかに1年くらいナチュラルな自分しか見せていないです。 でもばっちり化粧をした自分を見せて 「化粧ばっちりの方がいいからこれからもして」といわれるの怖いです。。 化粧したら今よりは可愛くなるの当たり前ですから すっぴんに自信が無くなりそうです・・・・。

No.2 11/05/27 07:15
匿名さん2 ( ♀ )

彼氏に同感。


同じような化粧ばっかりしてる主さんを見てるとやっぱり飽きるからじゃない❓
新鮮味がほしいのではないですか❓
それにやっぱりばっちりメイクしてる女性は、ナチュラルメイクの女性より華やかに見えるし。化粧変えたことで主さんの新たな魅力が発見できることもあるからね~。
彼氏が望むんだからたまにはやってあげたらいいじゃない。



ちなみに私はばっちりメイクしております(濃くはないけどアイカラーやルージュはいろいろな色のをがっつり使ってます)。美人じゃないけど、化粧映えする顔なんで、ナチュラルメイクだと逆に抜けた感じになるんで😥

  • << 4 レスありがとうございます。 付き合った当初からずっと言われていました。。。 たしかにいつも同じだったら新鮮さが無くなりますよね。。。 化粧したら今よりは可愛くなるのは当然だと思うのですが 1度したら頻繁にしてと言われそうで怖いです。。。 化粧が怖いので・・・。。

No.3 11/05/27 07:34
恋愛中さん0 

>> 1 ナチュラルメイクを彼は1年も見てるんでしょ?ほぼ素な顔をもう知られてて、何で躊躇するのかわからないな( ´△`)濃いめからナチュラルなら躊躇… レスありがとうございます。

たしかに1年くらいナチュラルな自分しか見せていないです。

でもばっちり化粧をした自分を見せて
「化粧ばっちりの方がいいからこれからもして」といわれるの怖いです。。

化粧したら今よりは可愛くなるの当たり前ですから
すっぴんに自信が無くなりそうです・・・・。

  • << 7 あなた自身を彼は好きなんでしょ? そう思えるなら自信もちなよ✊ 化粧が濃くてもナチュラルでも、あなたはあなた。

No.4 11/05/27 07:35
恋愛中さん0 

>> 2 彼氏に同感。 同じような化粧ばっかりしてる主さんを見てるとやっぱり飽きるからじゃない❓ 新鮮味がほしいのではないですか❓ それにやっぱり… レスありがとうございます。

付き合った当初からずっと言われていました。。。

たしかにいつも同じだったら新鮮さが無くなりますよね。。。

化粧したら今よりは可愛くなるのは当然だと思うのですが
1度したら頻繁にしてと言われそうで怖いです。。。

化粧が怖いので・・・。。

  • << 8 別に頻繁にしてあげてもいいじゃない。 そしてたまにはナチュラルメイクにするとか…。化粧したほうが化粧しないよりキレイなの当たり前なんだし。 主さんあんまり頑なだったら、彼氏はほかのばっちりメイクな女の子に移っちゃうかもしれないよ~。

No.5 11/05/27 08:43
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

いろんなメイクを楽しんだらいいんじゃないかな。

それに合わせて髪型やファッションも変えてみたり。

怖がるんじゃなくて自分が楽しめば良いと思う。

  • << 11 お返事ありがとうございます。 楽しめたら良いのですが 恐怖感の方が今は勝ってて・・・・。 毎日少しですがアイシャドーの色とか変えていって 修行してます。

No.6 11/05/27 09:52
イケメンさん6 ( ♂ )

誰かに言った様な気がしますが、普段はすっぴんかナチュラルメイクが希望です。

但し、意中の人を落す時かドキッとさせたい時、バッチリメイクは有効です。

  • << 12 お返事ありがとうございます。 普段はできるだけナチュラルメイクしたいですが 特別な時くらいバッチリメイクできるように まずは恐怖心取れるようにがんばります!

No.7 11/05/27 09:57
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。 たしかに1年くらいナチュラルな自分しか見せていないです。 でもばっちり化粧をした自分を見せて 「化粧ばっちり… あなた自身を彼は好きなんでしょ?
そう思えるなら自信もちなよ✊
化粧が濃くてもナチュラルでも、あなたはあなた。

  • << 13 お返事ありがとうございます。 彼氏が好きですが 化粧自体に恐怖心があるんです・・・。 でもその恐怖心を取れるように アイシャドーの色を変えてみたりがんばってます。 どんな私でもわたしですもんね。

No.8 11/05/27 15:19
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。 付き合った当初からずっと言われていました。。。 たしかにいつも同じだったら新鮮さが無くなりますよね。。。 … 別に頻繁にしてあげてもいいじゃない。


そしてたまにはナチュラルメイクにするとか…。化粧したほうが化粧しないよりキレイなの当たり前なんだし。

主さんあんまり頑なだったら、彼氏はほかのばっちりメイクな女の子に移っちゃうかもしれないよ~。

  • << 14 お返事ありがとうございます。 ばっちりメイクの子に行ってしまう程度の気持ちなのであれば それはしょうがないと思いますが 私もできるだけ少しづつ頑張っていこうと思います☆

No.9 11/05/31 03:13
社会人さん9 ( 30代 ♂ )

化粧して欲しいと真剣に言う。

彼女を女として認めていない部分があるのか、
現状に不満がある訳でなければ良いと思う。

  • << 15 お返事ありがとうございます。 以前、一度別れ話になった時 私に対して特に不満は無いとは言っていました。 でもできるだけ彼の要望にも応えていかないとですね!!

No.10 11/05/31 07:08
匿名さん10 

彼女にメイク濃くしてみたら?といい続けて半年。
 
びっくりするようなギャルになり、夜の蝶になった。

あの時あんなこといわなければ・・・と後悔する俺。

そして今は元彼女。

  • << 16 お返事ありがとうございます。 おぉ・・・そんなパターンもあるのですね。。

No.11 11/05/31 07:38
恋愛中さん0 

>> 5 いろんなメイクを楽しんだらいいんじゃないかな。 それに合わせて髪型やファッションも変えてみたり。 怖がるんじゃなくて自分が楽しめば良いと… お返事ありがとうございます。

楽しめたら良いのですが
恐怖感の方が今は勝ってて・・・・。

毎日少しですがアイシャドーの色とか変えていって
修行してます。

No.12 11/05/31 07:39
恋愛中さん0 

>> 6 誰かに言った様な気がしますが、普段はすっぴんかナチュラルメイクが希望です。 但し、意中の人を落す時かドキッとさせたい時、バッチリメイクは有… お返事ありがとうございます。

普段はできるだけナチュラルメイクしたいですが
特別な時くらいバッチリメイクできるように
まずは恐怖心取れるようにがんばります!

No.13 11/05/31 07:41
恋愛中さん0 

>> 7 あなた自身を彼は好きなんでしょ? そう思えるなら自信もちなよ✊ 化粧が濃くてもナチュラルでも、あなたはあなた。 お返事ありがとうございます。

彼氏が好きですが
化粧自体に恐怖心があるんです・・・。

でもその恐怖心を取れるように
アイシャドーの色を変えてみたりがんばってます。

どんな私でもわたしですもんね。

No.14 11/05/31 07:42
恋愛中さん0 

>> 8 別に頻繁にしてあげてもいいじゃない。 そしてたまにはナチュラルメイクにするとか…。化粧したほうが化粧しないよりキレイなの当たり前なんだし… お返事ありがとうございます。

ばっちりメイクの子に行ってしまう程度の気持ちなのであれば
それはしょうがないと思いますが
私もできるだけ少しづつ頑張っていこうと思います☆

No.15 11/05/31 07:43
恋愛中さん0 

>> 9 化粧して欲しいと真剣に言う。 彼女を女として認めていない部分があるのか、 現状に不満がある訳でなければ良いと思う。 お返事ありがとうございます。

以前、一度別れ話になった時
私に対して特に不満は無いとは言っていました。

でもできるだけ彼の要望にも応えていかないとですね!!

No.16 11/05/31 07:44
恋愛中さん0 

>> 10 彼女にメイク濃くしてみたら?といい続けて半年。   びっくりするようなギャルになり、夜の蝶になった。 あの時あんなこといわなければ・・・と… お返事ありがとうございます。

おぉ・・・そんなパターンもあるのですね。。

No.17 11/05/31 07:50
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

バッチリメイクにトラウマがあることを伝えたうえで
「頻繁にバッチリメイクを要求しないこと」を条件にたま~にしてみたらどうかな?

No.18 11/05/31 07:56
恋愛中さん0 

>> 17 お返事ありがとうございます。

軽くトラウマあるとは言いましたが
彼にはさっぱり理解できないようで効果無しでした。。

たしかに女性でも理解できない恐怖心なので仕方ないですが。。。

でもたまには頑張れるように
修行していこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧