注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

なぜその言葉を…

レス36 HIT数 7015 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/06/17 21:05(更新日時)

付き合って二年、結婚前提にお付き合いしている二つ上の彼がいます。
しかし今の仕事では養うほどじゃないため
頑張るからと仕事を探してくれました。
私は結婚はお金もある程度必要だと思うほうなので…
でも何年もずっと待てないからと彼には伝えています
そして大事な話しがあると言われ、
「今週仕事の面接がある。もし受かっても最初は収入はそんなにないだろうし、完璧に仕事を覚えるには何年もかかると思う。こんな俺にこれからついてこれる?」
と聞かれました。
私は前から応援するからと言ってあったし、
まだ決まってもいないのについてこれるか?と言われ、
もしかしたら辛い思いさせるし、収入もないからそれを受けとめきれるのか?
はっきり決着つけたかったのかと考えてしまい、彼に
「自信なさげだね、どういう気持ちでそれ聞いた?私がついていけないって言ったらどうする?」と返した所
嫌にきまってる…でも聞いたらダメな事だった?自信ないとこそんなに嫌だった?自信も最初からつけないし、努力して自信ついていくんやない?やる気はあるよ真剣に悩んだから
と言われました。
確かにそうだとは思います。
でもなぜこのタイミングでこんな俺につけてこれる?と言われたのが今だによく理解できません。
変な空気になり
喧嘩した後みたいな感じになってしまいました。 新しい仕事だって一日でできるはずない事わかってますし、新しい仕事に変えるのはとても勇気がいる事だとわかってるため頑張るからとの一言だけでよかったです💧
続きます

No.1601305 11/05/27 00:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/27 00:47
匿名さん0 ( ♀ )

続きです。
私のために勇気を出して仕事変えてくれた事は本当に嬉しいのですが、まさか、彼につけてこれる?と言われて仕事に関してもそうですが私のために別れた方がいいと思っての言葉なのかと…彼はどんな気持ちで言ったのでしょうか。
彼はついてくって言ってほしかっただけみたいなのですが。
彼を傷つけてしまったみたいだけど
私もよくわかりません💧

No.2 11/05/27 00:53
なちすけ ( 10代 ♀ r0cvc )

プロポーズにとれますが

No.3 11/05/27 00:56
匿名 ( vcPfv )

たぶん…

彼は『ついていく』って言ってほしかっただけなのでは?でも女ってそんな簡単に『ついていく』なんて言えませんよね。

私もその状況で言われたら嫌ですね。


がんばるよだけ言ってあとは結果で示してほしいなって思いました。

No.4 11/05/27 00:56
匿名さん4 

彼女の為に転職しようとして、ついてこれる?

って聞いたら

私の為に別れた方がいいと思っての言葉かなって…

人の気持ちがこんなに分からない人いるなんて…その彼氏ください(^^;)

No.5 11/05/27 01:03
匿名さん5 ( ♀ )

ついていく。
の一言を励みにしたかったんだと思いますけど。
彼だって、不安なのですよ。

ちょっとした気遣いが足りないようですね。

No.6 11/05/27 01:06
匿名さん6 ( ♂ )

今の時代仕事を辞めて新しく仕事を探すことがどれだけリスクが高いことかわかりますか?
あなたの為にそのリスクを犯すんですよ
彼自身かなりの不安があるはずなのについていくって励ましのセリフも言えないなんて最低だと思いますがね
愛情より金が大事ならさっさと別れて金持ち探せばいいのに

No.7 11/05/27 01:53
匿名さん7 

>> 6 ほんとほんと。私だったら、ついていくって言う。苦労も覚悟で。主さん金もちさがした方がいいよ。あなたみたいな人じゃ、彼氏さんかわいそうだよ

No.8 11/05/27 05:26
匿名さん8 

主さんは彼を好きではないのですか?
二年付き合い結婚前提なのに、お金がないと嫌だけどそんなに長く待てないって💧
仕事を変えてまで頑張ろうとしてる彼に感謝したり支える気も見せず…愛情を感じません。

No.9 11/05/27 05:28
社会人さん9 ( 30代 ♀ )

「ついて行けないって言ったらどうする?」って…思いやりのかけらも無いね💧💧


主さんこそ「応募するよ」の一言で良かったんじゃない?
自分の事しか考えてないじゃん。

失って初め気付く、お金より大切なものもあるよ
それが彼氏じゃなきゃいいけど。相手の立場になって考えるのって、とても大事

No.10 11/05/27 05:31
社会人さん9 ( 30代 ♀ )

「応募する」ではなく
「応援」でした。
すみません。

No.11 11/05/27 05:35
梵天丸 ( 20代 ♂ Xshxv )

別れな俉

No.12 11/05/27 05:58
匿名さん12 ( ♀ )

これは主さんとの結婚の為の転職だからね。

彼氏可哀想かな…

主さん、元々彼氏をものすごく下に見てない?

No.13 11/05/27 06:29
匿名さん13 

先日、似たようなスレありました。


そのスレでは、真面目にやろうが、金がなきゃ女はついていかん意見が多かったです。


私一人、金よりも大事なものがあると頑張りましたが…



主さんへ


男って、真面目にやってれば結果(金)は後からついてくるって信じてる。男と女どっちが夢見てるって言うと、男の方が綺麗な夢見てる場合が多い。
でもさ、将来の金と自分の安全を守る事にばかり目がいって、一番大事な事が見えなくなってるんじゃない?


悪い事して得た金だって、理由知らなきゃ、主には結婚対象になるんだ?



遠回しに言えば…いくら払えばやらせてくれる?って話。

No.14 11/05/27 06:59
♂♀の母 ( ♀ Ffyjc )

どうして彼の不安をわかってあげられないのでしょうか…💧

思いやりにかける主さんの一言にガッカリですねぇ💧

彼と続けるか別れるか考えてるなんて…
なんかコワい💦

No.15 11/05/27 07:25
匿名さん15 ( ♂ )

おはようございます。

主さんの言うように、確かにこのタイミングでの「ついて来れる?」は不安を与える言葉ですね。

俺が思うには、彼は主さんの結婚願望を十分に承知の上で転職により結婚までの時間がまだかかってしまう。それまで待てるかな?
みたいな気持ちで言ったんじゃないかな😄

結婚はお金じゃなくても、お金がないと夫婦喧嘩が絶えないよ😅

No.16 11/05/27 08:28
匿名さん16 

「ねぇねぇ、俺失敗するかもしれないけど、大丈夫だよね?ついてくるよね?ね?ね?」


最初から保険を手に入れようとする卑怯な彼氏って感じ、

イエスなんて言ったら
失敗してもついてくるっていう保険(彼女)があるし、彼女に責められても「あの時ついてくるって言ったじゃん!」ってなるのがオチ

こういう事言う男に限って一人前にもなってないのに「結婚」を口にする

たいていこういう人と一緒になると共に苦労を背負わされる


苦労したくないならみんなが言うようにお金がある…というか普通の結婚準備が出来てる人と付き合った方がいいよ

  • << 20 苦労したくないなら…って、金の苦労したくないだけでしょ? 金は、持ってる相手だけど、浮気されても、初めから気持ちは無いんだから、苦労はしないね。 彼が好きなんて、綺麗事言ってても、彼のお金が好きなんだもんね。 離婚して、慰謝料たっぷり取って、男を信用できず、金だけの為に生きて行くんだ? 一番信用できないのは、あなたの人を見る目だっつうの!

No.17 11/05/27 08:33
匿名さん16 

読み返してみたら…

養うほどの仕事じゃないのに結婚を口にしてたんですね💦


根本的にその彼氏変ですよ💧

No.18 11/05/27 08:42
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ちわかります。

彼氏さんの不安な気持ちもわかるけど、まわりくどい…

し、主さんに別れた方がいいと思ってるの?

と思わせてしまう発言ですよね。

私もそう受け取りますね。

受け取り方次第だから余計にストレートに

大変だけど一緒に頑張っていこう!

とか言って欲しいな。

No.19 11/05/27 08:48
匿名さん19 ( ♀ )

結婚はお金じゃないよ。

高収入でも、この先何があるか分からない。

主さんは、お金に拘り過ぎなんじゃないかな?

そこまで考えてくれる彼の気持ちに、なぜ答えられないの?

家は低収入から会社倒産、今は安定した生活が送れるようになったけど…。

この先、何があってもついて行くよ。

夫が病気になって半身不随になったとしても、働いて働いて夫や家族を支えていく!

お金は確かに大切だけど、臭い言い方かもしれないが…やっぱり愛してるかどうかでしょ!!

No.20 11/05/27 09:11
匿名さん13 

>> 16 「ねぇねぇ、俺失敗するかもしれないけど、大丈夫だよね?ついてくるよね?ね?ね?」 最初から保険を手に入れようとする卑怯な彼氏って感じ、 … 苦労したくないなら…って、金の苦労したくないだけでしょ?



金は、持ってる相手だけど、浮気されても、初めから気持ちは無いんだから、苦労はしないね。
彼が好きなんて、綺麗事言ってても、彼のお金が好きなんだもんね。
離婚して、慰謝料たっぷり取って、男を信用できず、金だけの為に生きて行くんだ?


一番信用できないのは、あなたの人を見る目だっつうの!

No.21 11/05/27 09:12
匿名さん21 ( ♀ )

まだ面接受かってもないのについて来てとか言われてもね?
彼氏も相当自分に自信がないのかしら。

ただ主さんは別にその彼で無くとも良い気がします。
お金が無い人と結婚するのが不安な主さんは、最初からある程度お金を持ってる人と付き合うべき。いざなりゆきで結婚してブーブー不満言うくらいなら、今が離れ時。

そしたら彼も、お金なんかなくてもアナタが必要なの!って健気な彼女を早く見付ける事が出来るし。
主さんが悪いわけでなく、私もお金って必要だと思うからの意見ですよ。お互いの為でもあるしね。

No.22 11/05/27 12:23
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

結婚式の誓いの言葉を聞いたことはありますか?

あなたはこの者と結婚し、神の定めに従って夫婦となろうとしています。
あなたは、その健やかなときも、病めるときも、喜びの時も、悲しみの時も、
富めるときも、貧しきときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、
そのいのちのかぎり、堅く節操を守ることを誓いますか。

よくドラマでも耳にしますよね。
今の主さんの価値観だと、
「貧しきときも」のところで引っかかって誓えませんね。
もし、誓いますと言ったら、
神様の前で嘘をつくことになりますね。

お金はあるにこしたことはありませんが、
それよりも相手の人柄だと思います。
人の役に立つ、人から必要とされる、人から慕われる、
働くことをいとわない、気の優しい人でしたら十分だと思います。
結婚生活は二人で作り上げるものですから、
お金のことは二人で働いてなんとかすればいいです。
二人で働いても暮らしていけないような、
仕事でしたら、二人ともが違う仕事を探すべきです。

今はなかなか仕事も見つけにくいときです。
彼のしたことは勇気のいることでした。
では、主さんはそんな彼のために何が出来ますか?
何をしてあげたいと思いますか?
もし「何もない」なら結婚する時期が、
まだ来ていないのかもしれません。

No.23 11/05/27 13:56
匿名さん16 

現実派か綺麗事派かってだけの話なのに
綺麗事派はいちいち「あなたの性格が…」ってなる


ヒステリー嫌い💧✋💦


ふたりで働くって実際女の方が相当大変ですよ💧
子供産まないか、男並みに体力ある人ならともかく

No.24 11/05/27 14:36
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

『ずっとは待てない』と言われてたから、

『もう少し待って欲しい』という願いも込めた言葉だったんじゃないですかね。

『待てない』と言ったのは彼に気合いを入れさせるため?

それとも年齢的に?

『待てない』が主さんが思う以上にプレッシャーだったんじゃないかな…



と妄想してみました。

仲直りしてね😃

No.25 11/05/27 14:56
匿名さん25 ( ♀ )

主さんの気持ちはよくわかります。

お金は大事な選択の一つですよ。
お金より大事な事?
食べて行けなきゃ…愛もへったくれもないでしょう。

本当にお金に困った事のない人達だから…甘い事いえるんだろうね。

No.26 11/05/27 15:17
匿名さん0 ( ♀ )

多くのレスありがとうございます😔
皆様がおっしゃる通り、ついてくから頑張ってと言えればよかったのかもしれません。
彼もそう言ってほしかっただけみたいで。
結婚は私から切り出しました。年齢的にもそうですし将来の見えない付き合いなら別れてほしいと言ってから
結婚したいから頑張ると彼は私がお願いした事を実行してくれました。
私が待てる期間は一年と言ってます。なので早めに実行してくれた事はありがたいです
でもレスにあったように結果次第だと思ってました。
結果が悪かったらついていけないし
良かったらついていこうと。
まだ仕事も始まってもないのに
ついてきてくれる?と言われても
よくわからなくて💦
綺麗事なのかそうじゃないのか…今思えば彼は綺麗事なんかではないと思いました。私がものすごくダメな女ですので結婚せがんだ時にでも無理だとしたら無理だと言われてるはずです💦結婚を簡単に口にしないだろうし彼は実行してくれたので本当に真剣に考えてくれてるんだなと思いました。彼は多分プレッシャーもそうですし
焦ってたとは思います。 レスしてくださった一人の方が
中身の件を書いてある通り、周りから必要とされていて、気が優しく、気が長い人です
なのにこんな(悪い所すべて揃っている)私のために今から頑張ろうとしてくれている彼に
またプレッシャーを与えたのかなと思います😔
続きます。

No.27 11/05/27 15:27
匿名さん0 ( ♀ )

続きです。
私は現実を見すぎて
どうしてもお金を絡んでしまうんです⤵
しかし周りの結婚した方達は旦那さんが収入低くてもなんとかやっていけていますし、
お互いが生活のために
頑張っている人達が多いのでお金、お金って言ってる私が一体彼のために何かしてあげてるのかというと全く何もしてあげれていません💧
こんな性格なので彼を見下してしまう事もよくあります
確かに彼が可哀相と周りから言われます私も彼のために別れた方がいいと思い彼に何度も言ってきました💧
それでも彼は別れてはくれませんでした。
彼の事を好きですし今までで一番です、多分こんな人いないんじゃないかってくらい中身が好きです。彼も私の性格を理解してくれているので、私も彼を理解しなくちゃいけないのかなと思います。
ちなみに
皆さんは今現在(彼、旦那さん)はどうですか?
収入は安定しているんでしょうか。
後、結婚するにあたって相手の収入は気になるんじゃないですか?
余裕ある方はお金じゃないと言う人が多いのではと思います。
違うんでしょうか。

  • << 29 あの、主は専業主婦になりたいんですか? 今の時代、共働きの家庭いっぱいありますよ 夫婦で働けば世帯収入はそこそこあると思いますが
  • << 32 余裕があるないは、関係ないと思います。 主さん、まだ結婚は早いんじゃないかな?昉 『こんな私でも別れてくれない。』と、彼のせいにしている。 結婚後、生活が苦しくなって妻に罵られても、あの時別れなかった貴方が悪いと言いそう。 一度、高収入なだけの人と同棲でもすれば、何が一番大切かが分かるかも。 相手を非難するだけでは、伸びるものも伸びませんよ!

No.28 11/05/27 16:35
社会人さん9 ( 30代 ♀ )

再レスです。
お金に余裕があれば、それに超した事ないですよ
お金が無いと気持ちにも余裕なくなるし…。
だけど、夫婦は持ちつ持たれつなんだよ。
主さんの彼氏は頑張ろうとしてるじゃん。それなのに出鼻をくじくような事言ったら、元も子もないでしょ💧


うちはぶっちゃけ私の方が収入いいです。でも、旦那はそれに甘える事なく一生懸命働いてくれてます。男のプライド、見栄だと思うけど結婚前は
「俺に任せろ。付いて来てくれ。」って言ってましたよ。

私はその言葉が嬉しかったので素直に付いて行こうと思った。
主さんはきっと賢いんだね。色々と考えちゃうんじゃない?
要は、彼氏の事を本当に愛してるか愛してないかだと思うけど。

No.29 11/05/27 16:41
匿名さん6 ( ♂ )

>> 27 続きです。 私は現実を見すぎて どうしてもお金を絡んでしまうんです⤵ しかし周りの結婚した方達は旦那さんが収入低くてもなんとかやっていけ… あの、主は専業主婦になりたいんですか?
今の時代、共働きの家庭いっぱいありますよ
夫婦で働けば世帯収入はそこそこあると思いますが

No.31 11/05/27 23:50
匿名さん0 ( ♀ )

レスありがとうございます😔
持ちつ持たれつですね
二人で生活するにはお互いあってこそですもんね。
それでも旦那さんが大好きなんですね。私はそこまで思えるのかな…
今回は彼を信じてついていきたいと思います💨

書き忘れました
共働きはするつもりです。
私は色々考えすぎてしまっている部分がありますね😣

嘘って何がでしょうか?

No.32 11/05/28 07:06
匿名さん19 ( ♀ )

>> 27 続きです。 私は現実を見すぎて どうしてもお金を絡んでしまうんです⤵ しかし周りの結婚した方達は旦那さんが収入低くてもなんとかやっていけ… 余裕があるないは、関係ないと思います。

主さん、まだ結婚は早いんじゃないかな?昉

『こんな私でも別れてくれない。』と、彼のせいにしている。

結婚後、生活が苦しくなって妻に罵られても、あの時別れなかった貴方が悪いと言いそう。

一度、高収入なだけの人と同棲でもすれば、何が一番大切かが分かるかも。

相手を非難するだけでは、伸びるものも伸びませんよ!

No.33 11/05/28 18:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 32 レスありがとうございます😔
そうですね…
確かにいつも彼のせいにしてしまいます💧

一度痛い目に合わないと彼をどれだけ大事なのかわからないかもしれませんよね。

ちなみに「嘘です」というレスかなぜ消さたのでしょうか😥

No.34 11/06/16 23:41
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

自分の価値観だと思ってるものが、
実はそうでないことがあります。

いくらあれば安心か?
それが答えられなかったら、
それは主さんの価値観ではないです。

これくらいあったら、
自己投資が出来ますよ、海外旅行に行けますよ、
それを望む人だから必要なお金です。
でも、みんながみんな、
それを必要とする訳ではないので、
暮らしに必要なお金って十人十色です。

自分のしたい暮らしを考えてみてください。
自分に必ずしも必要でないお金の心配までしてませんか?

No.35 11/06/17 12:34
匿名さん35 ( ♀ )

私30歳で夫37歳、私は専業主婦で6才の息子と3才になる双子の娘がいます。
正直に言いますと夫の収入は安定していて、平均よりもいい暮らしをさせてもらっていると思っています。
先々どうなるかはわかりませんが、今のところ今後私が働く予定もありません。

で、主さんの質問に答えますが。

私は元々専業希望でしたから、正直いい人に貰ってもらったと思っていますよ。
なので綺麗事と取られても構いません。
実際、周りからも「余裕があるから言えるのよ」と言わんばかりの反応が返ってきますから。

ですが、他人に彼との結婚に踏み切ったことの一番の理由を「収入」と思われるのは不愉快ですね。

"将来的には家庭に入ってもらうつもりだからこそ"とまだ若かった私の夢を応援し、未練を残さず結婚に踏み切れるまで何年もずっと待ち続けてくれた彼を、愛していなければ結婚はしなかった、それが全てです。

この十数年変わらずに、彼を人生の先輩として敬い、掛け替えのないパートナーとして愛してこれたのは。
毎日三食食事を作れることに、家族が笑って生活を送れることに感謝できるのは、彼に収入があるからじゃありません。

彼がいつでも身を粉にして、一生懸命ひたむきに仕事と向き合っていることを知っているからです。
そして同じように一生懸命、ひたむきに、私や子供達とも向き合ってくれているからです。

愚痴の一つもこぼさずいつもにこやかな彼だからこそ、その愛情にももちろんお金にも感謝して、大切にすることができるのだと私は思っています。


長文失礼致しました。

No.36 11/06/17 21:05
匿名さん36 ( ♀ )

私は主さんの彼氏みたいにまだ仕事が軌道に乗るかどうか分からない段階で「ついてこれるか?」って聞く人間は嫌~。

「軌道に乗るかどうか分からないけど、ついてきて!」なら「いいよ」って言えるけどね。

毎月毎月、光熱費が滞り、家賃も滞納‥経験したらどんなに辛いかも知らないで「旦那を愛してる、裕福だから優しくしてるんじゃない」って意見は正直甘い!甘すぎる!!旦那が死に、自分が事故で障害者になり、そしたらどうやって収入得るの?安定した収入で貯蓄出来るのがすごく大事。生命保険もかけれる収入が必要。

収入なくなって、実際子どもをどうやって食べさすの。子どもが病弱や障害者で生まれてきたら、看護も必要。人生何が起こるか分からない。愛が一番大事とか言ってる人、甘すぎるし語らないでと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧