注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

男性をダメ男にしない女性とは

レス23 HIT数 5240 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
11/05/25 07:55(更新日時)

旦那さん、もしくは彼氏の居る女性に聞きます。

なまけた男性をダメ男にしないよう、立たせて自信を持たせポジティブにものを進めていけるよう、女性が意識しなければならない事は何ですか?

もちろん、男性自身が頑張らなきゃいけない事ですが、女性がフォロー出来る面をお聞きしたいです。


人によって違うとは思いますが、自分なりの考え方や、経験談などをお願いします。

No.1599571 11/05/24 11:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/24 11:37
匿名さん1 ( ♀ )

とりあえず、うちの旦那は誉めるが効果ありかな😄

No.2 11/05/24 12:07
ラブラブさん2 

誉める✋
私がしてあげる。私がするわ。私がするから。など過度に世話をやかない✋
大黒柱なんだよ!と意識させるようにしましょう✋


妻がなんでもかんでも引き受けたり前にでしゃばりすぎると、しなくていいんだ、妻がしてくれるし、と なってしまいます✋
友達にいますが、こうなったらもうおしまいですね✋

  • << 7 お礼/ 子育てと少し似た所が あるのですね。 自分が出来るからといってなんでもするのでは無く、させる促すといった行為を意識しないといけませんね。 ありがとうございました。

No.3 11/05/24 12:24
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

上の方々と同じ意見です。
男は褒めて伸ばしましょう😸


あと、ちょっと話がズレるけど、
女性は特に、
「どうして○○するの?」
「どうして○○しないの?」
など、叱る時に質問系の言葉を投げ掛けがち。

男性と女性とは頭の作りが違うため、そういう風に言われると、反省もせずに、その質問に対する答えを言ってしまう男性は多いです。
しかしそれは女性にとって、ただの言い訳にしか聞こえませんよね。

言い訳を言う彼氏、旦那にしたくなければ、
「○○しなさい」
「○○してはいけません」
というような叱り方が必要だと思います😸

  • << 8 お礼/ そこはもう1つの 聞きたかった所でした。 こちらの意見に なぜイマイチ理解を示していないのか、色々考えましたが、やはり言い方という結果になりました。 言い換えれば 命令という事になりませんかね? 口調や言う頻度を気をつければ良いものなのでしょうか。 プライドが高くて上から言われるのが嫌いで扱いがちょっと面倒な男性なんです。

No.4 11/05/24 13:01
匿名さん4 ( ♀ )

私は旦那に言わせると子供っぽく我が儘女らしいので

旦那の方が色々と頑張らざるを得ないようです…😥

  • << 9 お礼/ 私ははっきりさせたい人間なので、決断力がよくあると言われ、男性っぽいと言われがちです。 しっかりしすぎない 方が良いのかもしれませんね。2人きりでイチャイチャする時の甘えだけでなく、精神面の甘えが必要なんですかね。

No.5 11/05/24 13:35
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

上の方達と同じく誉める😄
話を聞く(愚痴でも些細な事でも)
よけいな事はしない✋

  • << 10 お礼/ 愚痴や自慢話は何も言わず聞いています。 ある日愚痴では無く、意見を求めてきたので、私はこう思う。と言ったらなんだか腑に落ちない顔をされました。 同調して欲しかったのかな。 と思いますが、それは同調すべきなのですか?

No.6 11/05/24 14:08
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

結局はその男の本質だと思う。

誉めても伸びない人は伸びないし、奥さん鬼嫁でも出世するは沢山いるから。

あとは育ちかな。

  • << 12 お礼/ うーん…育ちは複雑な家庭なんで何とも言えないですが、我が儘なのは環境ですかね。異常に愛情を欲しがる所とか。 それに合った対応を 探す事になりますかね。 ありがとうございました。

No.7 11/05/24 15:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 誉める✋ 私がしてあげる。私がするわ。私がするから。など過度に世話をやかない✋ 大黒柱なんだよ!と意識させるようにしましょう✋ 妻がなん… お礼/


子育てと少し似た所が
あるのですね。
自分が出来るからといってなんでもするのでは無く、させる促すといった行為を意識しないといけませんね。


ありがとうございました。

No.8 11/05/24 16:10
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 上の方々と同じ意見です。 男は褒めて伸ばしましょう😸 あと、ちょっと話がズレるけど、 女性は特に、 「どうして○○するの?」 「どうして… お礼/


そこはもう1つの
聞きたかった所でした。
こちらの意見に
なぜイマイチ理解を示していないのか、色々考えましたが、やはり言い方という結果になりました。

言い換えれば
命令という事になりませんかね?
口調や言う頻度を気をつければ良いものなのでしょうか。

プライドが高くて上から言われるのが嫌いで扱いがちょっと面倒な男性なんです。

  • << 14 理不尽な「命令」なら、どんな人も聞いてはくれないと思います。 一般常識の範囲で「叱る」のなら、彼も理解してくれるのでは😸 この掲示板を見て解るように、男性は「質問」に対する「答え」を出そうとします。 ところが女性は、「質問」を投げ掛けてるのでなく、ただ話を聞いて欲しくて、それに同調して欲しいだけというパターンが多く見られますよね。 「私も同じだよ~😭一緒に頑張ろうね」とか。 それを見て、「質問の答えになってないじゃん💧」と思ってしまう男性も多いはず。 男性と女性では、「会話」の考え方、捉え方が違いますから、そこを頭に置いて受け応えが出来きれば、きっとダメな彼氏、旦那にはならないんじゃないかな。

No.9 11/05/24 16:15
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 私は旦那に言わせると子供っぽく我が儘女らしいので 旦那の方が色々と頑張らざるを得ないようです…😥 お礼/


私ははっきりさせたい人間なので、決断力がよくあると言われ、男性っぽいと言われがちです。
しっかりしすぎない
方が良いのかもしれませんね。2人きりでイチャイチャする時の甘えだけでなく、精神面の甘えが必要なんですかね。

No.10 11/05/24 17:55
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 上の方達と同じく誉める😄 話を聞く(愚痴でも些細な事でも) よけいな事はしない✋ お礼/


愚痴や自慢話は何も言わず聞いています。
ある日愚痴では無く、意見を求めてきたので、私はこう思う。と言ったらなんだか腑に落ちない顔をされました。

同調して欲しかったのかな。
と思いますが、それは同調すべきなのですか?

  • << 18 再です😄 年上・年下・同い年に関わらず、旦那さんは、奥さんには少なからず同調して欲しい時があるんじゃないかなと💡主さんの意見に、腑に落ちない顔をしていたならその後で、でも~だよね😄みたいにフォローするといいかもしれません。私は、なるべく旦那を立てるようにしています💡 あくまでもウチの場合ですが💦

No.11 11/05/24 18:03
どっこいしょ ( 30代 ♀ S9k3c )

うちは前職をほぼリストラ同然で辞めた為、自信喪失してたので認めてる所と苦手そうな所を話し合いました。
俺にはこれしか出来ないって考えだったので、同じ職種を選ぶにしてもこれがやりたいと思って選んで欲しくて。色々な職種を見てみるようにお願いしました。
3ヶ月の無職期間はありましたが、1月目は話し合いだけで行動はフリー(気分転換に家庭菜園を始めてました)、2月目は毎週日曜の求人チラシと月曜の職案の内容からどこでも一社は履歴書を送る。3月目は職種も絞れたので、職案の面接予約を必ず一社入れました。
以前人事の仕事もしてたので、面接の練習、履歴書の書き方も一緒に工夫してました。
一番は旦那のやりたいことを聞きだせた所から動きが違ったように思います。 やらされてるから、能動的になった感じです。
今転職して一年ですが、体力的に辛い仕事ながら前向きに頑張ってくれてます。

  • << 13 お礼/ なんか素晴らしい夫婦ですね。支え合っているという感じです。 野心はあり、自分が大切な人間なので、大物意欲は十分にあります。やりたい事もあります。しかし、他人の意見を聞き入れないというか、人を見下しているというか… なのに決断力は無いという。 結局私が決めるんです。 決めさせようと促しても、すぐに、わからない。と言います。 それでうまくやっていけるのかが心配です。

No.12 11/05/24 18:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 結局はその男の本質だと思う。 誉めても伸びない人は伸びないし、奥さん鬼嫁でも出世するは沢山いるから。 あとは育ちかな。 お礼/


うーん…育ちは複雑な家庭なんで何とも言えないですが、我が儘なのは環境ですかね。異常に愛情を欲しがる所とか。


それに合った対応を
探す事になりますかね。


ありがとうございました。

No.13 11/05/24 18:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 うちは前職をほぼリストラ同然で辞めた為、自信喪失してたので認めてる所と苦手そうな所を話し合いました。 俺にはこれしか出来ないって考えだった… お礼/


なんか素晴らしい夫婦ですね。支え合っているという感じです。

野心はあり、自分が大切な人間なので、大物意欲は十分にあります。やりたい事もあります。しかし、他人の意見を聞き入れないというか、人を見下しているというか…
なのに決断力は無いという。


結局私が決めるんです。
決めさせようと促しても、すぐに、わからない。と言います。

それでうまくやっていけるのかが心配です。

No.14 11/05/24 18:39
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

>> 8 お礼/ そこはもう1つの 聞きたかった所でした。 こちらの意見に なぜイマイチ理解を示していないのか、色々考えましたが、やはり言い方とい… 理不尽な「命令」なら、どんな人も聞いてはくれないと思います。
一般常識の範囲で「叱る」のなら、彼も理解してくれるのでは😸


この掲示板を見て解るように、男性は「質問」に対する「答え」を出そうとします。

ところが女性は、「質問」を投げ掛けてるのでなく、ただ話を聞いて欲しくて、それに同調して欲しいだけというパターンが多く見られますよね。
「私も同じだよ~😭一緒に頑張ろうね」とか。
それを見て、「質問の答えになってないじゃん💧」と思ってしまう男性も多いはず。

男性と女性では、「会話」の考え方、捉え方が違いますから、そこを頭に置いて受け応えが出来きれば、きっとダメな彼氏、旦那にはならないんじゃないかな。

No.15 11/05/24 18:55
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 お礼/


脳の作りが違うというのは、接してみると認識します。
今の現状は、彼の方がどちらかというと女性的な考え方になっていると言う事ですかね。

男性ですから根本には男性脳はあるのでしょうけど、本当に同調ばかり求めてきます。

だけど、私が愚痴を言うと上から目線でダメ出しばかりしてきます。

脳がどうこうの前にただの我が儘なんですかね?

No.16 11/05/24 19:24
匿名さん16 

褒めるだけじゃ、いずれ男は腐るよ。
勘違いして、ほどほど止まり。

8割褒めて、2割お尻たたく。位がいいんじゃないかな?

って、主さんが「母親」になった時点で、恋愛関係は終わるよ。
そして、男は他の「彼女」らしい子に逃げてくから。
なので、我が家は旦那に対して「母親」には絶対になりません。
基本甘えまくって、いざ、っていう時に、びしっと言う、かな。

ちなみに、うちの母がお嬢様でプライドが高く、絶対父を褒めなかった。
だから、父は母に認められたくて必死で仕事を頑張った、って
TVCMやってる有名企業の執行役員になった時に、暴露したなぁ。
なので、性格によるかもね。

  • << 19 お礼/ 「母親みたい」とは言われたくないですね。言われないようには意識してます。 彼は母親を全く知らないので、彼女に「母親」らしさを求めて異様に執着します。でも私は愛情はすごくありますが、母親のような包容力がある自信が無いし、母親みたいになったらお終いな気はすごくしているので、なんだか微妙な感じです。 性格によりますよね、本当に。彼は逆に奥さんでも誰でも自分より下に置きたい人だと感じます。自分より相手に心の余裕を求めます。 でも、何かうまくいった時は嬉しそうにいちいち報告の電話を入れてくるので、あながち男性てそこらへんは共通しているのかもしれませんね。 もっと包容力を身に付けなければ。 ありがとうございました。

No.17 11/05/24 20:07
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

弱い女を演じる。

本当は自分がやった方が早いし、間違いもないんだけど、時間かかっても一人でやらせ、「助かっちゃった」「有難う」「頼りになる」って持ち上げる。

俺が居ないと何にも出来ないぐらいに思わせておいた方が、引っ張ってくれるし、決断してくれるし、楽だと思う。

私は旦那が仕事立ち上げた時も、英語も出来ないくせに海外に手を広げた時も、相談は受けたけど、リスクだけ確認して、やりたいならやらせたよ。

生活がなりたたなくなったら、席を抜くって約束だけはして、「一緒にいたいし、意地でも成功させてね。」って念押しして。

生活の為にはそのままが無難だけど、彼にしたら面白味のない生活だろうと思ったし。

全てを自分の思い通りに、自分に都合のいい旦那にしようと押さえ付けたり、あれこれ細かく把握しようとすると、野心のない、大人しい男になると思う。

最近は、「いつか俺の名前の付いた一番デカイ城を建てる」とか言ってます。

「あほですか?」って言葉を飲み込み、「楽しみにしてるね」って言ってみました。

子供と一緒で、否定は萎縮に繋がるような気がしたので…

  • << 20 お礼/ すごく納得です。 頼られるのが嫌いな男性は居ないでしょうしね。 自分で言うのはなんですが、私はなんでも出来てしまう傾向にあります。努力した結果なのですが、表情が淡々としている為、勘違いされやすいですが… なので、料理とか一緒にやっていて、私がちょっとミスして「ごめん、やってくれる?」と言うと文句を言いながらめちゃくちゃ嬉しそうにやってくれます。 アレか!と思いました。 強い女人生だったので 急に弱い女を演じるのは少し抵抗があるかもしれませんが、ちょっとずつ頑張ってみます。 大きい事を言う男性てアホですか?て本当思いますよね。 でも、自分には言えない事。という風に受け止めれば、素直に褒める事が出来るかもしれませんね。 ありがとうございました。

No.18 11/05/24 22:33
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>> 10 お礼/ 愚痴や自慢話は何も言わず聞いています。 ある日愚痴では無く、意見を求めてきたので、私はこう思う。と言ったらなんだか腑に落ちない顔… 再です😄

年上・年下・同い年に関わらず、旦那さんは、奥さんには少なからず同調して欲しい時があるんじゃないかなと💡主さんの意見に、腑に落ちない顔をしていたならその後で、でも~だよね😄みたいにフォローするといいかもしれません。私は、なるべく旦那を立てるようにしています💡
あくまでもウチの場合ですが💦

  • << 21 お礼/ 彼が言っている事と本当に思っている事が合致していないなぁと感じましたが、意見のぶつかり合いを求めてきたので、本心を言いました。 聞き方が下手くそだったんですね。 本心で、100%で語り合えると期待していたのですが、ちょっと早かったんですかね。 同調と自分の意見を、6:4ぐらいにしておけば良かったと思いました。 再度ありがとうございました。

No.19 11/05/25 04:29
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 褒めるだけじゃ、いずれ男は腐るよ。 勘違いして、ほどほど止まり。 8割褒めて、2割お尻たたく。位がいいんじゃないかな? って、主さんが「… お礼/


「母親みたい」とは言われたくないですね。言われないようには意識してます。
彼は母親を全く知らないので、彼女に「母親」らしさを求めて異様に執着します。でも私は愛情はすごくありますが、母親のような包容力がある自信が無いし、母親みたいになったらお終いな気はすごくしているので、なんだか微妙な感じです。


性格によりますよね、本当に。彼は逆に奥さんでも誰でも自分より下に置きたい人だと感じます。自分より相手に心の余裕を求めます。

でも、何かうまくいった時は嬉しそうにいちいち報告の電話を入れてくるので、あながち男性てそこらへんは共通しているのかもしれませんね。


もっと包容力を身に付けなければ。

ありがとうございました。

No.20 11/05/25 04:42
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 弱い女を演じる。 本当は自分がやった方が早いし、間違いもないんだけど、時間かかっても一人でやらせ、「助かっちゃった」「有難う」「頼りになる… お礼/

すごく納得です。
頼られるのが嫌いな男性は居ないでしょうしね。
自分で言うのはなんですが、私はなんでも出来てしまう傾向にあります。努力した結果なのですが、表情が淡々としている為、勘違いされやすいですが…

なので、料理とか一緒にやっていて、私がちょっとミスして「ごめん、やってくれる?」と言うと文句を言いながらめちゃくちゃ嬉しそうにやってくれます。

アレか!と思いました。


強い女人生だったので
急に弱い女を演じるのは少し抵抗があるかもしれませんが、ちょっとずつ頑張ってみます。


大きい事を言う男性てアホですか?て本当思いますよね。
でも、自分には言えない事。という風に受け止めれば、素直に褒める事が出来るかもしれませんね。

ありがとうございました。

No.21 11/05/25 04:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 再です😄 年上・年下・同い年に関わらず、旦那さんは、奥さんには少なからず同調して欲しい時があるんじゃないかなと💡主さんの意見に、腑に落ちな… お礼/

彼が言っている事と本当に思っている事が合致していないなぁと感じましたが、意見のぶつかり合いを求めてきたので、本心を言いました。
聞き方が下手くそだったんですね。

本心で、100%で語り合えると期待していたのですが、ちょっと早かったんですかね。

同調と自分の意見を、6:4ぐらいにしておけば良かったと思いました。


再度ありがとうございました。

No.22 11/05/25 05:43
ダンゴムシ ( 20代 ♀ 8yzDc )

旦那はバツ1で、私よりも10歳以上年上です。保育園の一人息子と3人で暮らしています。
旦那は、細かく心が狭い人。歩寄って楽しく2人でと努力しましたが無理でした。一緒にいると疲れてしまいます。
子供の為にも離婚は考えていません。
けど、旦那との将来を考えるとげんなりします。
旦那が心のよりどころにならない人の場合どうしたらいい?
今の私には、心を許せる人がいません。毎日さみしいです😭

No.23 11/05/25 07:55
宝くじ当てておさらば ( Ft31c )

その男の人の資質にもよると思いますよ。

私の主人は30過ぎてもアルバイトでギャンブル三昧、結婚も考えずフワフワ生きてた人でした。

同じ職場でしたが、前借りしまくってギャンブルに明け暮れる主人を
“コイツ…馬鹿だ”
と私は思っていました(笑)

だけどアルバイトとはいえ、欠勤・遅刻・早退も無く、やるべき仕事はキチッとこなす人でしたから、一緒に仕事をするには信頼できる人でした。

仲良くなってからは、人間的な温かさも感じられ結婚に至りました。

共働きの内は金銭的にも余裕がありましたが、私が専業になってからは、主人のケツを叩くだけでドンドン主人の気持ちは荒んでいき、しまいには勝手に仕事を辞め借金三昧です

私は自分のやり方が間違っていた事を反省し、攻め方を変えました。

元々、やるべき事はキチッとやる人ですから、必要以上にケツを叩かなくても仕事は真面目にする訳で、仕事に没頭できる環境を整える事を重視しました。

帰ってくればグデ~・ホッとできる家、負担をかけない妻、頑張ってる自分を認めてくれる妻、いつも笑顔で美味いご飯を作ってくれる妻…
主人は今の生活に満足だと言ってくれます。

現在は正社員になり、働いていたお店の店長にもなり、給料もグンとアップしました。

フワフワ生きる方が主人には向いているのはわかっているし、主人も人を使う立場はしんどいと言います。

そんな時は
『しんどかったら辞めていいんだからね。無理はダメだよ』
と言うと

『ありがとう。だけどもう店長にもなったし、もっと上にいけるように俺は頑張る』
と言ってくれます。

今のところ、これで順調な気がします淼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧