注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

あきらめられない

レス2 HIT数 1868 あ+ あ-

大学生さん
11/05/17 05:30(更新日時)

男子大学生です。サークルの後輩の女の子に先日告白しましたが「今はそういうのは考えられないです」と断られました。他に好きな人がいるわけではないらしいです。

好きでたまらなくてあきらめられません。でもすでに、2人っきりで出かけたりするほど仲が良く、どうすれば好きになってもらえるのか見当もつかないです。どうすればいいと思いますか?

No.1594760 11/05/17 02:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/05/17 03:18
匿名さん1 

それは発想が逆ですよ。それなりに親しいなら、それなりにあなたのことを、もうよく知っているはずです。決して、あなたのことを知れば知るほど、相手が自分を好きになると考えないでください。それは、あなたの側だけです。(厳しくいうと、それだとストーカーの心理と一緒になってしまいます。)

だから、あくまで友達としての距離を望まれているのなら、友達として接してみてください。それで相手が物足りなくなったら、また違う展開もあるでしょう。(なければ、自分を大切にしたい気がないと理解し、なにか方法があってどうにかなると考えるよりも、自分を大切にしてくれる人は他にもいると考えて、諦めた方がしいいと思います。)

それと、現実的なことを言うと、その彼女の気持ちは、本人にしかわからないけど、それなりに親しいからこそ、はっきり断れなかった可能性だってあります。もちろん、言葉通りの意味で、考えさせてほしいなどの意味なのかもしれません。

そういう相手の心も広く受け止め、大切してあげて、自分に余裕を持たなければ、仮に交際が始まってもうまくいかない可能性が高いと思います。その彼女のことを本当に大事に思うなら、自分の気持ちばかりでなく、焦らず、相手の気持ちも穏やかに見守ってください。その方がずっとうまくいくとも思いますよ。

かえって、あなたが積極的になりすぎないことで、彼女の方からあなたを見直すことだって、十分にあります。いわゆる、押してだめなら引いてみろ、というものです。がんばってください。

No.2 11/05/17 05:30
匿名さん ( OS62c )

主さんがあきらめきれなくても、どうしようも無いことありますから…

人の気持ちは自由に操れませんから、好きになって欲しかったら、僅かな希望でも、自分を磨き続けるしかないかな。

自分磨いていれば、美女からアプローチされる事もあるかも💡

女も男も星の数ですよ👍

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧