注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼氏と仕事が同じくらい好き

レス10 HIT数 3563 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
11/05/01 11:47(更新日時)

私には大好きな彼がいるのですが、私は、彼と同じくらい、自分の仕事が大好きです。

しかし、彼は警察官で、忙しい上に不規則で、この先結婚…ということを考えると、私は家にいて、彼を支えていくべきなんじゃないかと思うのです。

ですが、私は自分の仕事も大切です。小さい頃から夢見ていて、努力を重ねてやっとつかんだ仕事なので、大変ですが、すごくやりがいを感じています。仕事をやめるのはもったいない、とみんな言います。

彼は、「仕事は続けていいよ」と言ってくれていますが、本当は違うような気がします。彼のために、全てを捨てることができない自分が腹立たしいです。

大好きな彼。大好きな仕事。どちらも大切で、天秤にはかけられません。

仕事を捨てて彼に尽くすか、彼を捨てて仕事に生きるか、両立するか…

ご意見をお願いします。

No.1583858 11/04/30 14:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/30 15:10
匿名さん1 ( ♀ )

別に今決めなくても…

まだ結婚が決まってる訳じゃないんだし。

そんなに仕事が好きなら結婚するまではしっかり仕事して、いざ結婚するってなったらまた彼と話し合って決めるとか、結婚してからも仕事して子供出来たら辞めるとか、子供出来ても仕事続ける方もいらっしゃいますし…

考えれば色々選択肢はあると思います。

No.2 11/04/30 15:11
匿名さん2 

正式に結婚が決まってから2人で考えるべきじゃない⁉
結婚して妊娠したら~とか仕事先の意見もあるだろうし。

他人から言えば彼が仕事していいって言ってくれてるなら辞めなくていいと思うよ。子供がいて仕事して家事もこなしてる人は山ほどいてるわけだし。
主さんの「彼に尽くす」とはどういう生活の事だろうか…

No.3 11/04/30 15:22
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

完璧な、嫁になろうとすると、専業になったからって結婚生活うまくいかない可能性あります🙋

彼をとるか、仕事をとるかなんて極端に考えると、互いに負担に、、 いつか不満も出るよ。

もっと柔軟に考えたら良いよ。

好きなら仕事を続ける! 警察官の嫁として支えたいなら、家庭で安らげるように貴女自身が、穏やかに過ごすとか✋

茶碗洗いがたまってようと、夫婦仲が良ければ助け合えます。
俺が洗っとくわーとかさ。
私は明日休みやし、やれるよー先に寝ていーよーとかさ🙋

警察官の妻なら、尚更きちんとするより明るく、まあいっか精神でね☺

No.4 11/04/30 15:24
社会人さん4 ( ♀ )

仕事を続けたらいいと思います。
仕事に打ち込んで来た人が、家庭に入ると社会との繋がりがなくなり、退屈で落ち込む人もいますよ。
大切な人と家族になることは、それだけで精神的に支えになるでしょう。
家事や子育てに負担になったときに、彼と相談して決めてもいいと思います。
これからは、一人の思いだけでなく、彼と二人で話し合いながら、家庭を築いていくのですよ。

No.5 11/04/30 15:28
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

まだ日本の景気が良かったころは、貴方のように仕事に生きる女性も大勢いたように思います。

結婚だけが女の幸せではありませんよね。
自分が選択した道を信じられれば、それが幸せではないでしょうか😸

ただ、
仕事は貴方を抱きしめてはくれないし、彼と結婚し生まれてくるであろう二人の子供の顔も見る事はできません…
40過ぎれば独身の寂しさも募ります💧

個人的には、結婚を選択した方が良いと思います。

No.6 11/04/30 15:45
匿名さん6 

結婚しましょう。

女の幸せは、なんだかんだ言ったって結婚して出産することです

No.7 11/04/30 16:55
匿名さん7 ( ♀ )

主さんの仕事がどんな仕事なのかにもよるのでは⁉
公務員みたいに比較的規則正しい仕事か、残業や休日出勤がけっこうあるとか不規則な仕事か。
比較的規則正しい仕事であるなら、ご主人の理解があれば続けてもよいかもしれませんし。


不吉な話で申し訳ないけど、将来結婚した場合、彼氏の仕事が警察官なら殉職の可能性だってありますよね。
万一そうなった場合、遺族年金はもらえますが、子供ができてたりすればそれだけでは経済的にキツいかもしれませんし、彼氏と結婚するのであればそういう事も考えて仕事続けるかどうか決めてもいいんじゃないでしょうか❓(もちろん殉職しない可能性のほうが大きいですけどね。でも人生に絶対はないので)

No.8 11/04/30 17:31
匿名さん8 ( ♀ )

仕事続けていいと言ってくれてるなら、結婚しても続けたらいいんじゃない?
夜勤がある仕事なら、昼間にすれば問題ないと思うよ。

No.9 11/04/30 18:02
匿名さん9 

私の旦那は医師で夜勤も呼び出しも有り不規則ですが、私は日勤だけの看護師続けてますよ。


彼が「いいよ」と言っているのに、主さん一人相撲してるみたい。


子供が出来たら、不規則な旦那さんとの生活は大変ですが、保育園にお世話になりながら、なんとかなりますよ。

No.10 11/05/01 11:47
恋愛初心者0 ( ♀ )

主です。みなさんレスありがとうございました。お礼がまとめてで申し訳ありません。

付き合いが長く、歳も歳ですし、結婚の話も出てきていたので、なんだか急に焦ってしまいました。
一人で悩まないで、彼と相談しながら、ゆっくり進んで行きたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧