注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

連絡なくてショックでした…

レス59 HIT数 31197 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
11/04/03 16:26(更新日時)

今、付き合って半年、同い年の彼氏がいます。

今月の11日、地震があったとき彼氏から連絡がありませんでした。

東京ですが、凄く揺れたし私はそのとき一人だったので不安でした。
親や友達から「大丈夫?」というメールが来る中、一番来てほしい人から来ませんでした。

彼氏は実家で働いているので、仕事中でもツイッターやミクシィやっています。
だからメールできないってことはないんです。

私は地震があってすぐに「大丈夫?」とメールをしたのですが、夜遅くになって「大丈夫!」とだけで、私に対する気遣いは一切なし。

私のことは心配じゃないんだなぁと思いました。
というか興味ないんですかね。

私は地震があったとき、家族、友達、彼氏が大丈夫か凄く心配になりました。

普通、彼氏だったら彼女に一言連絡しませんか?
私が求めすぎなんでしょうか😞

今回のことで、彼は自分が一番大事なんだなと感じました。

会ったときに、連絡しなかったことを謝ってはくれたのですが…

彼が悪いというわけではなく、こうゆう状況になったときに、頭に私のことが浮かばなかったんだと思うとショックだったんです。

彼にとって私はなんなんだろうと毎日考えてしまいます⤵

No.1560397 11/03/25 00:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/25 00:15
匿名さん1 

それは悲しい😫私も考えこんでしまうなっ💦💦
もやもやが残ってしまうね😣

No.2 11/03/25 00:19
匿名さん2 ( ♀ )

人に関心があまりない人なのか…
主さんに関心がないのか…どちらかですね。

後者なら辛いですね😢
これからもっと夢中にさせてやる!って気持ちで頑張ってください!

No.3 11/03/25 00:20
社会人さん3 

ショックなのもわかりますが、少し喧嘩になってでも「なにそれ!」って言えばよかったのでは??

いくら好きでも思い通りの返答は帰ってきませんよ。

No.4 11/03/25 00:21
たんぽぽ ( XGuuc )

その気持ち分かります😣
思いやりに欠けますね⤵彼氏さん。。。
愛情ってどちらかが重いとダメなんでしょうか。どうしても自分と同じだけの思いや愛を求めちゃいますよね😢

No.5 11/03/25 00:24
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

1さん、ありがとうございますm(__)m

やっぱり悲しいですよね…
最初はこんなときに連絡ないって普通なの?!って凄く悩みました😢

どうしても引っかかってます😞

No.6 11/03/25 00:31
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

2さん、ありがとうございますm(__)m

私も、彼は私に関心がないんだと感じました。

関心持たせるくらいの魅力が私にないとダメですね💦

自分が一番大事って人の心を動かすのは難しそうですが…頑張ります😢
ありがとうございます🍀

No.7 11/03/25 00:37
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

3さん、ありがとうございますm(__)m

そうですよね…正直、喧嘩するのも嫌だし重いと思われるのがこわいと思ってしまう自分がいます。

頭の中では「なんなの?💢」ってキレてるんですけど、直接はキレられなくて溜めてしまうタイプなんです。

言えるようになる日が来るといいのですが😢

No.8 11/03/25 00:54
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

4さん、ありがとうございますm(__)m

彼の人間性を疑っちゃいます😓
私は彼のことを想っているけど私ばっかりなのかな…って思ってしまって😢

私も今回のことで彼への距離が少し空きました。

でも良い所も忘れちゃいけないかな…って思うようにしています😞

No.9 11/03/25 02:06
匿名さん9 

そういう時に本心ってわかるものだよねー。

  • << 12 9さん、ありがとうございますm(__)m ホントですよね。逆にわかってよかったのか……いろいろ考えさせられます。

No.10 11/03/25 02:06
匿名さん10 

似たようなレスたててる人他にもいましたね😅

そこにもお節介にも書いたかな?


彼の普段の行動、言動思い返してみて?

主さんを気付かうちょっとした嬉しい事してくれてますか?
♂と♀の感覚の違いかも?というスレもあったかな?


普段から、
私が話してても返事ない。
✉はいつも私から…しかも返事は3回に1回だけ…
男友達との約束を優先する…

など②


意外と小さい事が溜まりに溜まってストレスになってませんか?




そんな事より良い所いっぱいあるもん!😌



というなら、この際目をつむりましょう😅





もしかしたら主さんから✉来た事で逆に
あ、大丈夫だったんだな
って思ったのかもしれませんよ

  • << 14 10さん、ありがとうございますm(__)m メールはいつも彼からくれて、私からは用がない限り送りません。 なのにこうゆうときどうして…って感じです。 何度も今回のことは目をつぶろうと思いましたが、彼への不信感が消えませんでした⤵

No.11 11/03/25 06:44
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

私も 自分にしか興味ない人かな、という印象を受けました

その年齢にしてその感覚ってどうなんだろう(←彼氏が)

仕事中に、サイトで遊んでるんですか

他人から見ると、彼のどこが良くて交際しているのか(してきたのか)サッパリわかりません…もっと思いやりのある人っているんじゃないですか。

なんか、励ませなくてすみません💧

  • << 15 11さん、ありがとうございますm(__)m 普段からこんな感じの人だったら私も付き合っていません😅 会っているときは女性への気遣いができるというか…レディファースト的なことや、歩幅や食べる速さを合わせてくれたりするんです。 ↑これって当たり前だと思いますか😓? あと信頼されていると感じたのが、財布、携帯、iPhoneを預けられたことが何度かありました。 預かりたくなかったのですがちょっと嬉しかったです。

No.12 11/03/25 07:33
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 そういう時に本心ってわかるものだよねー。 9さん、ありがとうございますm(__)m

ホントですよね。逆にわかってよかったのか……いろいろ考えさせられます。

No.13 11/03/25 07:34
甘えん坊さん13 ( 30代 ♀ )

主さん
こればかりは価値観の違いだと思いますよ
凄く主さんの気持ちはわかります わかるけど 彼氏さんが今回の地震で怖いと思っていない限り 彼女がどうなってるか❓って思わないものかもしれない
私は被災地宮城県の者ですが 同じ宮城県人でも感じ方は色々 うけた被害 恐怖もそれぞれですから
彼氏さんは 地震があった時も自分の親とかといて その後も親といて 一瞬怖かったけど 別に普段と変わらないんですよ 主さんは1人暮らしかな❓1人でいて 地震を経験するのと 温度差はありますから
もし この彼と結婚をするなら 人を心配する心を主さんが教えてあげなければならないのかもしれません この彼氏さんに限らず多いですよ

  • << 17 13さん、ありがとうございますm(__)m 宮城県の方なんですね。 13さんの地域での被害は少なかったのでしょうか? お怪我などされませんでしたか? 心からお見舞い申し上げます。 こんなときにレスいただいてありがとうございます😣 私も、良い方に考えたとき、13さんの言うように、彼にとって地震は大したことではなかったのかなと思いました。 私は一人暮らしではないのですが、地震があったときは外で一人でした。 彼に人を思いやる気持ちを教えてあげたいです。 でも、「他人を変えることはできない」ってよく言いますよね。 変えるまではいかなくても少しの変化があれば嬉しいのですが… 彼に伝えられるか自信はありません⤵

No.14 11/03/25 07:43
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 似たようなレスたててる人他にもいましたね😅 そこにもお節介にも書いたかな? 彼の普段の行動、言動思い返してみて? 主さんを気付かうち… 10さん、ありがとうございますm(__)m

メールはいつも彼からくれて、私からは用がない限り送りません。
なのにこうゆうときどうして…って感じです。

何度も今回のことは目をつぶろうと思いましたが、彼への不信感が消えませんでした⤵

No.15 11/03/25 07:55
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 私も 自分にしか興味ない人かな、という印象を受けました その年齢にしてその感覚ってどうなんだろう(←彼氏が) 仕事中に、サイトで遊んでる… 11さん、ありがとうございますm(__)m

普段からこんな感じの人だったら私も付き合っていません😅

会っているときは女性への気遣いができるというか…レディファースト的なことや、歩幅や食べる速さを合わせてくれたりするんです。

↑これって当たり前だと思いますか😓?

あと信頼されていると感じたのが、財布、携帯、iPhoneを預けられたことが何度かありました。
預かりたくなかったのですがちょっと嬉しかったです。

No.16 11/03/25 08:12
ちょい悪おやじ16 ( ♂ )

あり得ない⤵
傷ついてるのに、はっきり言ってすみません。
主さんは、彼に対して盲目中ですね。
男女の違いじゃなく、主さんに興味ないのでは?
地震後は電話はつながりづらかったが、大切と思う人は、すぐ確認する
ましては一人だったとわかってるなら尚更
他人に興味持たない人としても、状況が違う。どちらにせよ、今後付き合いは考えた方が良い。と思いました。
これからも主さんの身に何かおこった時、彼は同じ行動だろうね。

  • << 19 16さん、ありがとうございますm(__)m はっきり言ってもらって大丈夫です😓 やっぱりあり得ないですか… 彼は幼なじみで、知り合ってから15年以上になります。お互い親も顔は知っているし、交際してから私の親とは一度食事もしました。 だから信頼はできるのですが人間性に疑問を感じますね。 連絡来ないからといってショック受けてる自分がおかしいのかなとも思いましたが…やっぱ普通じゃないですよね。 彼にとって私は「彼女」という飾りなのかなって思ってしまいます。

No.17 11/03/25 08:18
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 主さん こればかりは価値観の違いだと思いますよ 凄く主さんの気持ちはわかります わかるけど 彼氏さんが今回の地震で怖いと思っていない限り… 13さん、ありがとうございますm(__)m

宮城県の方なんですね。
13さんの地域での被害は少なかったのでしょうか?
お怪我などされませんでしたか?
心からお見舞い申し上げます。
こんなときにレスいただいてありがとうございます😣


私も、良い方に考えたとき、13さんの言うように、彼にとって地震は大したことではなかったのかなと思いました。

私は一人暮らしではないのですが、地震があったときは外で一人でした。

彼に人を思いやる気持ちを教えてあげたいです。
でも、「他人を変えることはできない」ってよく言いますよね。

変えるまではいかなくても少しの変化があれば嬉しいのですが…

彼に伝えられるか自信はありません⤵

  • << 27 13です 私は幸い 危機一髪で助かり 家も車も 最愛の家族も失わずにすみました 宮城県人は 地震なれしているせいか この地震津波で 初めて怖いって思った人もいると思います ちなみにうちの旦那も 初めて家族の 妊婦である私の心配をこの地震津波でしましたよ 人を変えるのは難しいです でも変えるには自分も変わることです 気持ちを伝えていくことです 同じく宮城県にいながら 主さんの彼氏と同じような方もいっぱいいますよ 友達の 私の彼氏がさっぱり…と愚痴を聞かされることが しばしば… 男は頼られて 甘えられて 守らなきゃと思うのだと思います

No.18 11/03/25 08:49
通行人18 ( ♀ )

こういう時に人間性がでます。

職場の偉い方達の中でも、さすがと思えるリーダーシップを発揮する方と全く役に立たないどころか妨げになるような行動言動しかとらない方。なんとなく違いはわかってはいたものの、今回はっきりわかりました!

友人知人でもそう。確かに被害状況や感じ方の違いもあるけれど、大切な人なら普通は安否確認をしようと思うはず。事情があったのかもしれないけど、話を聞く限り、主さんの優先順位が低そうに感じました。

こういう緊急時の対応は…一生忘れることはありませんよ。彼に失望ですね!

  • << 20 18さん、ありがとうございますm(__)m 私も人間性がでると思いました。 私は血の繋がりがない父がいるのですが、真っ先にメールと留守電が入っていました。 嬉しかったです。 実の父ともたまに会うのですが、こっちは連絡ありませんでした😅 彼氏と似てるんですかね笑 今回のことで彼を見る目が変わってしまったし、こんな自分は嫌だけど、この先ずっと根に持つと思います。

No.19 11/03/25 10:47
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 あり得ない⤵ 傷ついてるのに、はっきり言ってすみません。 主さんは、彼に対して盲目中ですね。 男女の違いじゃなく、主さんに興味ないのでは? … 16さん、ありがとうございますm(__)m

はっきり言ってもらって大丈夫です😓
やっぱりあり得ないですか…

彼は幼なじみで、知り合ってから15年以上になります。お互い親も顔は知っているし、交際してから私の親とは一度食事もしました。
だから信頼はできるのですが人間性に疑問を感じますね。

連絡来ないからといってショック受けてる自分がおかしいのかなとも思いましたが…やっぱ普通じゃないですよね。

彼にとって私は「彼女」という飾りなのかなって思ってしまいます。

No.20 11/03/25 10:54
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 こういう時に人間性がでます。 職場の偉い方達の中でも、さすがと思えるリーダーシップを発揮する方と全く役に立たないどころか妨げになるような行… 18さん、ありがとうございますm(__)m

私も人間性がでると思いました。
私は血の繋がりがない父がいるのですが、真っ先にメールと留守電が入っていました。
嬉しかったです。

実の父ともたまに会うのですが、こっちは連絡ありませんでした😅
彼氏と似てるんですかね笑

今回のことで彼を見る目が変わってしまったし、こんな自分は嫌だけど、この先ずっと根に持つと思います。

No.21 11/03/25 11:34
匿名さん21 ( ♀ )

メールを送りたくても送れなかったとかは?
私も友達が離れてるから連絡しようと思ったけど、回線が混んでたからか送信自体できなかったよ。
後から送ろうかと思ったけど、自分より緊急に連絡を取らなきゃならない人がいるかもと思ってやめた。翌日落ち着いてから連絡したけどね。
まあ、もし送る気もなかったんだとしたら…感覚が違うんだとしか言いようがないかな。

No.22 11/03/25 11:42
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 21さん、ありがとうございますm(__)m

彼氏がミクシィでマイミクなんですが、私に連絡来る前に何度かログインはしていました。
それで私も彼が無事だとわかっていたので、……で私にメールは…?って感じだったんです。

彼が私に興味ないという声が多いですが、感覚の違いと言われた方がまだ救われます…😓

まぁ両方ありますよね。

No.23 11/03/25 23:43
未来 ( 20代 ♀ 7PKsc )

全く同じ状況で別れを決めました。


私はそういうとき1番に心配します。


でもそういうときに寄り添ってくれない人は結婚しても寄り添ってもらえない気がして。


価値観の違い
興味がない


自分が考えた結果両方かなと感じてしましたので。

No.24 11/03/26 00:29
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 23さん、ありがとうございますm(__)m

ホントですか……
私は今は別れようとは思いませんが、これからの彼の行動次第ではどうなるかわからないです。

初めてちゃんと付き合った人なので、簡単には終わらせたくないって思っていますが、結婚したらこの人はきっと…って私もいろいろ考えました。

やっぱり支えたいし支えられたいので。

No.25 11/03/26 00:58
やまもっちゃん ( 30代 ♀ Eo4wc )

お互い神奈川でやや中距離の彼がいますがお互いの住む市が地震後一日停電していて📱会社による通信制限もあり連絡取れずさみしかったけど翌日復旧したのと同時に📩が朝あったので📱して無事を確認できた時は泣きそうでした・お互いの田舎が東北なんですが彼の田舎は相馬市で被災したことを知りがくぜんとしました・私はくやまず彼を支えていこうと決め義捐金などチャリティーに積極的に参加そして節電も知恵をしぼって取り組んでます・お互いが無事であったことは安心しましたが被災者のカップルや夫婦たちのことを思うと幸せになっては申し訳ない気持ちはあります・だからこそ日本全体の愛する人たちがみんな幸せと平和がおとずれるように願いながらできることを冷静に取り組んでいくことが大切ではないでしょうか・お互いが武士であったことに感謝し。いざという時のことなどを話し合うことも必要でしょうね・

  • << 28 25、26さん、ありがとうございますm(__)m 地震があった日は一日停電していたとのことで…大変でしたね。 ご実家も東北とのことですがご家族の無事は確認できたのでしょうか。 心からお見舞い申し上げます。 ご家族のことで大変なときにありがとうございます。 「謝ってきたのなら愛はある」と言っていただき嬉しかったです。 「被災者のカップルや夫婦のことを思うと幸せになってはいけない」とおっしゃいましたが、それは違うと思います。 確かに今は「楽しむ」とか「物を買う」ってゆうのは被災地のことを思うと罪悪感があります。 自分達だけが幸せになるなんて悪い気がするのもわかりますが、被災者のことを思って幸せにならなかったとしても、被災者の方たちは誰も喜ばないし悲しみが増えるだけだと思います。 二人が幸せになれば、周りにも幸せな気分をお裾分けできるんじゃないんでしょうか。

No.26 11/03/26 01:05
やまもっちゃん ( 30代 ♀ Eo4wc )

今の日本も恋愛もそうですが思いやりと助け合いが大切であり。おつきあいもちろん結婚するにしたって必要なことです・相手の意見当に耳をかたむけてあげる。連絡しても返事がない時は待つことも愛ですよ・お互いが負担になるようなつきあいは倦怠期などよくないことにつながりかねませんのでね・話をすることが大切です・謝ってきたのなら愛はありますよ。信頼も大事にしましょう・

No.27 11/03/26 08:30
甘えん坊さん13 ( 30代 ♀ )

>> 17 13さん、ありがとうございますm(__)m 宮城県の方なんですね。 13さんの地域での被害は少なかったのでしょうか? お怪我などされません… 13です
私は幸い 危機一髪で助かり 家も車も 最愛の家族も失わずにすみました

宮城県人は 地震なれしているせいか この地震津波で 初めて怖いって思った人もいると思います
ちなみにうちの旦那も 初めて家族の 妊婦である私の心配をこの地震津波でしましたよ

人を変えるのは難しいです でも変えるには自分も変わることです 気持ちを伝えていくことです

同じく宮城県にいながら 主さんの彼氏と同じような方もいっぱいいますよ
友達の 私の彼氏がさっぱり…と愚痴を聞かされることが しばしば…
男は頼られて 甘えられて 守らなきゃと思うのだと思います

  • << 29 27さん ご家族もお住まいも無事でなによりです。 妊娠されているとのことですが、お体お大事に🍀 宮城の方で私と同じような思いをされている方がいるとは驚きです… それでも彼女を想っていない訳ではないんですよね? 思ったことを言えないのは私の悪いとこだと思います。 重いと思われるんじゃないかとか、嫌われちゃうんじゃないかというこわさもありますが、それじゃ疲れるし長続きしないですよね。 でも会ったときに「地震の日のこと引きずってるから…」と言っていいんですかね。

No.28 11/03/26 17:47
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 お互い神奈川でやや中距離の彼がいますがお互いの住む市が地震後一日停電していて📱会社による通信制限もあり連絡取れずさみしかったけど翌日復旧した… 25、26さん、ありがとうございますm(__)m

地震があった日は一日停電していたとのことで…大変でしたね。
ご実家も東北とのことですがご家族の無事は確認できたのでしょうか。
心からお見舞い申し上げます。

ご家族のことで大変なときにありがとうございます。

「謝ってきたのなら愛はある」と言っていただき嬉しかったです。

「被災者のカップルや夫婦のことを思うと幸せになってはいけない」とおっしゃいましたが、それは違うと思います。
確かに今は「楽しむ」とか「物を買う」ってゆうのは被災地のことを思うと罪悪感があります。

自分達だけが幸せになるなんて悪い気がするのもわかりますが、被災者のことを思って幸せにならなかったとしても、被災者の方たちは誰も喜ばないし悲しみが増えるだけだと思います。
二人が幸せになれば、周りにも幸せな気分をお裾分けできるんじゃないんでしょうか。

  • << 30 お返事ありがとうございます・お互い家族は神奈川です・私の田舎は山形県でして母のおば夫婦や親戚がいますが無事であったのは地震から一夜開けてから連絡が取れたので良かったのですが彼の田舎こと福島の相馬にいらした一部の親戚と連絡取れてないことを彼から📱で言われてから。罪悪感があったのですが相手から私の田舎のけんを聞いてきたから無事だったことを素直には伝えましたけどね・被災地そして私たちの現状を思うと確かに罪悪感などさまざまなことに対してタイミングが難しいと感じます・ほんとは彼には会いたいけど親戚のけんの気持ちをくんであげることが愛ではないかなぁと思い。今は会える時を待ちながら支えてます・前に進まなくてはならないから勉強会などにも参加したりと自分を高めている状況です・我慢はしてません。待つことも愛の形です・そうですよね。幸せはみんなも同じ気持ちで待ちのぞんでること。小さなことでも分け合い広まっていきますものね。気づかせてくださりありがとうございます・人それぞれ愛の形は違いますが一番はお互いを信頼することです・それがきっとお互いの未来につながっていくと思いますのでね。心を大切にして下さいね。応援してます・

No.29 11/03/26 18:08
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 13です 私は幸い 危機一髪で助かり 家も車も 最愛の家族も失わずにすみました 宮城県人は 地震なれしているせいか この地震津波で 初めて… 27さん

ご家族もお住まいも無事でなによりです。
妊娠されているとのことですが、お体お大事に🍀

宮城の方で私と同じような思いをされている方がいるとは驚きです…
それでも彼女を想っていない訳ではないんですよね?

思ったことを言えないのは私の悪いとこだと思います。
重いと思われるんじゃないかとか、嫌われちゃうんじゃないかというこわさもありますが、それじゃ疲れるし長続きしないですよね。
でも会ったときに「地震の日のこと引きずってるから…」と言っていいんですかね。

  • << 32 13です 過去形はやめた方がいいですね~してほしかったではなく 思ったその時にあなたの言葉で伝えることです 主さんが変わらなきゃないのはそういう所かもしれないですよ よくいえば相手の出方を待っているんでしょうが 嫌われたくないから自分がしてほしいこと思ってることを言えないのを相手のせいにしてるだけです 私もそういう所があるので気持ちはわかりますが 結婚して つくづく相手の出方ばかり待っていてもダメだと思い その時その時気持ちをいうようにしてましたよ 今度会った時にいうとかではなく 私の心配してよ💢 ってその時にいうことが男にはわかりやすいんですよ これからも強い余震が続きますから そのたびに主さんから電話して 大丈夫だった❓凄い心配した😱っていい続けてみては❓ まずは自分から🎵 そうすることで 人を心配する心が育つのかもしれませんよ

No.30 11/03/26 18:36
やまもっちゃん ( 30代 ♀ Eo4wc )

>> 28 25、26さん、ありがとうございますm(__)m 地震があった日は一日停電していたとのことで…大変でしたね。 ご実家も東北とのことですがご… お返事ありがとうございます・お互い家族は神奈川です・私の田舎は山形県でして母のおば夫婦や親戚がいますが無事であったのは地震から一夜開けてから連絡が取れたので良かったのですが彼の田舎こと福島の相馬にいらした一部の親戚と連絡取れてないことを彼から📱で言われてから。罪悪感があったのですが相手から私の田舎のけんを聞いてきたから無事だったことを素直には伝えましたけどね・被災地そして私たちの現状を思うと確かに罪悪感などさまざまなことに対してタイミングが難しいと感じます・ほんとは彼には会いたいけど親戚のけんの気持ちをくんであげることが愛ではないかなぁと思い。今は会える時を待ちながら支えてます・前に進まなくてはならないから勉強会などにも参加したりと自分を高めている状況です・我慢はしてません。待つことも愛の形です・そうですよね。幸せはみんなも同じ気持ちで待ちのぞんでること。小さなことでも分け合い広まっていきますものね。気づかせてくださりありがとうございます・人それぞれ愛の形は違いますが一番はお互いを信頼することです・それがきっとお互いの未来につながっていくと思いますのでね。心を大切にして下さいね。応援してます・

No.31 11/03/26 20:00
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 30 そうだったんですか…

彼の親戚も無事でいるといいですね。
こうゆう状況になってから会うことや、これからのことでタイミングが難しいとは思いますが、この困難を乗り越えられたときの二人の絆は強いと思います。

お互い辛いと思いますが、今は彼を支えてあげて下さい。
幸せになれますように…🍀

No.32 11/03/27 15:39
甘えん坊さん13 ( 30代 ♀ )

>> 29 27さん ご家族もお住まいも無事でなによりです。 妊娠されているとのことですが、お体お大事に🍀 宮城の方で私と同じような思いをされている… 13です

過去形はやめた方がいいですね~してほしかったではなく 思ったその時にあなたの言葉で伝えることです
主さんが変わらなきゃないのはそういう所かもしれないですよ よくいえば相手の出方を待っているんでしょうが 嫌われたくないから自分がしてほしいこと思ってることを言えないのを相手のせいにしてるだけです
私もそういう所があるので気持ちはわかりますが 結婚して つくづく相手の出方ばかり待っていてもダメだと思い その時その時気持ちをいうようにしてましたよ
今度会った時にいうとかではなく 私の心配してよ💢 ってその時にいうことが男にはわかりやすいんですよ これからも強い余震が続きますから そのたびに主さんから電話して 大丈夫だった❓凄い心配した😱っていい続けてみては❓ まずは自分から🎵
そうすることで 人を心配する心が育つのかもしれませんよ

No.33 11/03/27 23:30
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 32 13さん

なるほど…その時その時で言った方がいいんですね。
勉強になりました。

確かに私、相手を試すような行動をとってしまうんです。
それでどうこう言うわけではないんですが、自分でそうゆうことをしておいて、落ち込んだり、安心したりしています。
出方を待っていると言われ、はっとしました。

次こそ、言えるように頑張ってみます。
それでうざがられたらそれまでの男ですよね。

まずは自分から変わってみようと思います。

No.34 11/03/28 08:00
甘えん坊さん13 ( 30代 ♀ )

>> 33 13です
私は主さんの気持ちが凄くわかるからなのかもしれません

昔の彼氏によく言われてましたから 何で素直に思ったこと言えないの❓とか…
私も結局は 相手に自分が負担になるたくない気持ちもあってというのもあり又傷つかないようにしていたんですよね

でもそんなんじゃダメだなぁって思い 旦那にはためこまず その時にいうようにしてます
普段からそうするようにしているので…引きずることもなくなったし 甘えることも出来るようになりました
主さんの彼氏さんも主さんに甘えられて嫌なはずないし 心配されて嫌なはずないですよ
連絡してほしかったのに ってのは うざくても
その時に 怖いよ 一緒にいてほしいは 叶う叶わないは別として 嫌な気分にはならないと思います

No.35 11/03/30 00:12
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 34 13さん
見ていてくれたら幸いです。

今日、彼に会っていろいろ話したんですけど、スッキリしました。
やめてほしいことも伝えたら「わかった!」って言ってくれました。

これを機会に、嫌なことや言いたいこと、言えるようになれそうです。

今日の彼を見て、言うのがこわくなくなりました。

言い過ぎもよくないと思いますが、言い方を考えて伝えられていけたらいいなと思います。

No.36 11/03/30 07:07
甘えん坊さん13 ( 30代 ♀ )

>> 35 13です

主さんよかったですね💨思ったことが伝えられた時って 本当に いいですよね💕
彼氏さんの今後に期待✨ですね✨
伝えていくことも大切ですが 男は誉めて誉めまくって育てるのも一つの手ですよ~💕
何もしなかったうちの旦那…今では家事から子育てまでできちゃいます✨
人間変わることはできますから✨主さんも彼氏さん育て頑張ってくださいね💨

No.37 11/03/30 07:50
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 36 13さん

良い旦那さんに変身させちゃったんですね😄✨
男の人は単純というけど、相手の女の人次第で変えることもできるんですね。

私もそうなれるように頑張ります❗

不満を伝えると相手に「こうゆうこと言うやつなのかぁ…結構めんどくさいな」って思われたり、実際怒っていたのは私だけど、怒っている私を見て「じゃあ別れる?」なんて言葉が出てきたらどうしようかとも思いました。
でも彼はそんなんじゃなかったし話せばわかってくれるとわかったので安心しました。

昨日彼が「次は東京(大きい地震)くるよ~」って言ったんで「次は連絡してよ‼」って言っときました💡

このスレを立てたとき、「あなたに興味ない」や「今後を考えた方がいい」というレスが多かったので、かなり落ちましたが、前向きな気持ちになれてよかったです✨
13さんのお陰です。本当にありがとうございましたm(__)m✨

宮城はまだまだ余震が続いているので、くれぐれもお気をつけください。
私が今できることは節電くらいしかないので、節電頑張ってます。

元気な赤ちゃんが産まれますように…😌💓

No.38 11/03/30 11:37
甘えん坊さん13 ( 30代 ♀ )

>> 37 主さん 女の育て方によって男は変わります(女も男によって変わりますが)今回口で主さんが言ったからって彼氏さんがすぐ変わるわけではないです 主さんもくじけずにいい続けて下さいね 気長にですよ~
次は東海地震が必ずくると言われてます もし今回のような地震がきた場合 連絡が確実にとれなくなります 電波がなくなりますから

主さんにとって大切な方々と是非話し合ってほしいのです
彼氏さん 家族は勿論 友達 職場の人 電波がなくなったらどうやって連絡とる❓って…
特にご家族とはどこで待ち合わせするか もしそこにいなかったらどうするか 必ず171を聞くようにする 入れるようにするとか…
同じ規模の地震が東京にきたら 今回の宮城県どころじゃないはずです
どうか 防災グッズなどをそろえるのは当たり前ですが…地震に備えて下さいね
今まで当たり前に使えてた携帯が使えるまでは時間がかかると思ってください

  • << 40 13さん はい!大丈夫です!彼がすぐに変わってくれるとは思っていません☆ 変化が見られてもまた元に戻ることもあるだろうし… でも私が彼を好きな限り気長に頑張ります! 私は心配性なので、今回の地震が起きる前から貴重品など、避難グッズはまとめてありました。 家族とも改めて集合場所を決めました。 彼とは何も決めていませんが… 暫く連絡がとれなくなることを想像するだけで不安ですね。 彼と私の家が近いこともあって、家族で決めている緊急避難所が同じみたいではありましたが、すぐに会えるとは限らないですもんね。

No.39 11/03/30 12:40
やまもっちゃん ( 30代 ♀ Eo4wc )

こんにちは・彼氏さんとお話できたようで良かったですね・実は私ごとで恐縮ですが先月の資格試験の結果がおととい出まして灸師免許取得はできましたが残念なことに針師の方はまた失敗してしまいました💧また一年学校におせわになることにはなります・彼氏からその日📱がありましてお話したら変わらぬ優しさではげましてくれました❤それといちおうお祝いしたいという要望。誕生日のことなどそれぞれ要望を出し合ったことと彼氏側の問題がめどがついたことも受けて来月会う予定がつきました・私も彼も日曜などはたまに勉強会にそれぞれ参加してますのでね。いつものように月末かと思います・主さんも私も良い方向になりまして安心です・良い距離を保っておつきあいが長続きそして幸せをつかめますようおいのりしてます・

  • << 41 >>39 ありがとうございます☆ 彼氏さんとやっと会う約束ができたんですね☆ まだ先かもしれませんが会える日を楽しみに頑張れますね! 灸師の資格取得おめでとうございますm(__)m✨ お祝いしてくれるなんて優しい彼氏さんですね✨ 久しぶりの再会だと思いますので、どうぞ楽しい時間をお過ごしください。 お二人の幸せを祈っています。

No.40 11/03/31 22:01
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 38 主さん 女の育て方によって男は変わります(女も男によって変わりますが)今回口で主さんが言ったからって彼氏さんがすぐ変わるわけではないです 主… 13さん

はい!大丈夫です!彼がすぐに変わってくれるとは思っていません☆
変化が見られてもまた元に戻ることもあるだろうし…
でも私が彼を好きな限り気長に頑張ります!

私は心配性なので、今回の地震が起きる前から貴重品など、避難グッズはまとめてありました。
家族とも改めて集合場所を決めました。
彼とは何も決めていませんが…
暫く連絡がとれなくなることを想像するだけで不安ですね。

彼と私の家が近いこともあって、家族で決めている緊急避難所が同じみたいではありましたが、すぐに会えるとは限らないですもんね。

  • << 42 主さん その心構えなら 大丈夫でしょうね💕 彼氏とも 地震にも…✨ もし地震が起きたらどうしたらいい❓って思ってることあれば聞いて下さいね✨ 今回の経験でお話できることがあればしますから…

No.41 11/03/31 22:11
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 39 こんにちは・彼氏さんとお話できたようで良かったですね・実は私ごとで恐縮ですが先月の資格試験の結果がおととい出まして灸師免許取得はできましたが… >>39

ありがとうございます☆

彼氏さんとやっと会う約束ができたんですね☆
まだ先かもしれませんが会える日を楽しみに頑張れますね!

灸師の資格取得おめでとうございますm(__)m✨
お祝いしてくれるなんて優しい彼氏さんですね✨

久しぶりの再会だと思いますので、どうぞ楽しい時間をお過ごしください。
お二人の幸せを祈っています。

No.42 11/03/31 22:28
甘えん坊さん13 ( 30代 ♀ )

>> 40 13さん はい!大丈夫です!彼がすぐに変わってくれるとは思っていません☆ 変化が見られてもまた元に戻ることもあるだろうし… でも私が彼を好… 主さん その心構えなら 大丈夫でしょうね💕
彼氏とも 地震にも…✨

もし地震が起きたらどうしたらいい❓って思ってることあれば聞いて下さいね✨ 今回の経験でお話できることがあればしますから…

  • << 44 13さん ありがとうございますm(__)m とても助かります。 いくら想像してみたって、実際経験するのとは全く違うと思います。 誰とも連絡とれないし、思うように行動もできなくてパニックになるんでしょうね… 家で家族が全員そろっているときに起こる地震と、一人でいるときの地震ではこわさも全然違います。 一人のときに大地震が起きたらと思うと不安で不安で…ちゃんと冷静に行動できるといいのですが…

No.43 11/03/31 22:38
匿名さん43 

自己中女
大変な中「私のこと心配してくれないのが嫌」だなんて😱

可哀相

No.44 11/03/31 22:44
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 42 主さん その心構えなら 大丈夫でしょうね💕 彼氏とも 地震にも…✨ もし地震が起きたらどうしたらいい❓って思ってることあれば聞いて下さいね… 13さん
ありがとうございますm(__)m
とても助かります。
いくら想像してみたって、実際経験するのとは全く違うと思います。

誰とも連絡とれないし、思うように行動もできなくてパニックになるんでしょうね…

家で家族が全員そろっているときに起こる地震と、一人でいるときの地震ではこわさも全然違います。

一人のときに大地震が起きたらと思うと不安で不安で…ちゃんと冷静に行動できるといいのですが…

  • << 46 13です そうですよね 1人でいる時の地震は怖いです でも主さんなら自分1人だけの身は守れると思いますよ ただ主さんがこの先彼と結婚して子供を身ごもっての地震 小さい子供を抱えての地震は さらに怖いです 私 1人暮らしが長く 独身の時も 宮城県なので 何度も 1人での地震は体験してますが…怖いと思ったことがないのですが やっぱり子供ができてから 子供は守らなきゃと思うので 怖いです 主さん 彼氏さんとも是非話し合って下さいね~うちは旦那とGPSをお互い繋げようかと言ってます 電波がなければ意味はないですが つながった時にどこにいるかわかるし… あとは携帯が通じないなら公衆電話でお互いどこにいるか171にいれるとか…ですね… 必ずくると言われてる東海地震…関東大震災…くると言われてるものはくるんだと 実感させられた今回の災害… いつでも携帯の充電は満タンにね🎵

No.45 11/03/31 23:33
やまもっちゃん ( 30代 ♀ Eo4wc )

ありがとうございます・彼の方は自分で前向きに進まなくてはと彼自身考えがまとまったことからめどがつきました・楽しむ反面今後のことや防災。お互いの命の守り方など大切なことを話し合う予定です・年齢といいつきあいも長いことなどそろそろ形にさせていかなくてはなりませんからね・主さんたちの幸せもおいのりしてます・

No.46 11/04/01 08:26
甘えん坊さん13 ( 30代 ♀ )

>> 44 13さん ありがとうございますm(__)m とても助かります。 いくら想像してみたって、実際経験するのとは全く違うと思います。 誰とも連絡… 13です

そうですよね 1人でいる時の地震は怖いです でも主さんなら自分1人だけの身は守れると思いますよ
ただ主さんがこの先彼と結婚して子供を身ごもっての地震 小さい子供を抱えての地震は さらに怖いです
私 1人暮らしが長く 独身の時も 宮城県なので 何度も 1人での地震は体験してますが…怖いと思ったことがないのですが やっぱり子供ができてから 子供は守らなきゃと思うので 怖いです

主さん 彼氏さんとも是非話し合って下さいね~うちは旦那とGPSをお互い繋げようかと言ってます 電波がなければ意味はないですが つながった時にどこにいるかわかるし…
あとは携帯が通じないなら公衆電話でお互いどこにいるか171にいれるとか…ですね…
必ずくると言われてる東海地震…関東大震災…くると言われてるものはくるんだと 実感させられた今回の災害…
いつでも携帯の充電は満タンにね🎵

No.47 11/04/01 22:20
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 46 13さん

お子さんがいると「この子だけは守らなきゃ‼」って思いますよね。
きっと地震のこわさよりも、子どもに何かあったらというこわさの方が大きいと思います。

私も地震があってから携帯の充電が満タンになっていないと不安になってしまって…携帯用の充電器も持ち歩いてます(._.)

情報など見るのに便利かなと思い、来週iPhoneを買いに行くんです。
今回の地震で持ってるといいかも…と思いました。
最初は電波がなくて使えないと思いますが…

彼にも「ツイッター入りな」と言われてます。
私は正直ツイッターは興味ないんですけど、彼いわく「こうゆうときツイッター強いよ」って言うんです。ホントかなぁ💦

まぁテレビのニュースでは、今回の震災でツイッターが活躍しているという報道はありましたけどね…

  • << 50 主さん 確かにツィッターは今回活躍してるみたいですね ネットはつながりやすかったみたいで…メールは出来ませんでしたが ツィッターはできたとか💧 いいことかもしれませんね🎵 電波がないので本当に充電の消耗が早くて 携帯で情報を聞くには一晩もちませんでした 携帯ラジオは別に買ってますか❓あれは必要だと思い最近買いました あと今欲しいのは非常灯ですね~

No.48 11/04/01 23:46
匿名さん48 

ごめんなさい。人を変えるのは難しいと思います。
彼が変わらなくても彼の価値観を許せるのであれば問題ないとは思いますが、我慢出来ない程の価値観のズレがある事は長い付き合いをする上でかなりの苦労を強いられると思います。


例えばですが

同じ映画を見ても、一方が心に響き、一方が心に響かなかったと言う。お互い、そう考える考え方は理解し受け止める事が出来ても、その根本の価値観を変える事は出来るでしょうか❓そして両者の心は根本の価値観の部分で交わる事はあるでしょうか❓

同じように心に響いたと言える価値観の似た人だったら、心に響いたシーンや感動に至る考え方は違っても、根本部分で共有する事が出来るのではないでしょうか❓

例の映画のように問題が簡単であれば、お互い価値観の違いを受け止め合いながら生活出来ますが、問題が重くなればなる程、妥協出来ない部分、許せない部分も増えてくると思います。

相手の為に考えを変える事は出来るかもしれませんが、あなたは価値観を変える事が出来ますか❓価値観は感覚の問題なので無理に等しいと思います。
だったら相手も同じです。


今回緊急の事で、彼との大きな価値観の違いに気づいたのであれば、過去を冷静に振り返り付き合いを改めて考える必要があると思います。

No.49 11/04/02 07:44
甘えん坊さん13 ( 30代 ♀ )

>> 48 48さん

確かに価値観を変えるのは難しいです
それはそうですよ 食べ物 ファッション そう見る映画 テレビ 音楽 あるでしょう でも お互いそれをなんでもかんでも合わせようと思えば難しいのですが 相手の価値観を知ることによって 一緒に過ごせるものではないでしょうか
そして譲り合う心ができてきますよ~
うちの旦那は 私と 音楽のセンスも違ければ 見たい番組も違いますし 同じドラマを見ていても 面白いって思うものが違います でも一緒に暮らして生活していくと 旦那の好みの味はこうだな~とか これ旦那好きな番組だよな~とかわかってきて 自分はあまり興味なくても録画したりしときますよ~🎵
人は価値観は変わらなくても 相手を知ることによって 相手が望むこと 相手にしてもらいたいことを 伝えていければ いいのでは❓と思います 価値観が似ていたからといっても その時その時人は違うし 変わっていく事もあるので 似ているからと思って付き合っているとズレがしょうじた時にあわせていけなくなります なぜなら 相手を知る努力をしなくなるからです

  • << 51 私に対してのレスありがとうございます。 仰る通り、趣味などの簡単な価値観の違いは、知り合う事、認め合う事で楽しさが増していくと思います。 私が言いたいのは、本当に重要な問題に対する価値観のズレ、許せないズレがある場合は付き合いを改める必要があると思うと言っています。 危機管理に対する価値観、恋愛観、家族勧などなど…大きく違い過ぎると交わる事が出来ずに難しい問題が起こってくると言っているんです。 『相手の価値観が変わらなくても(←ここが重要)許せる。問題ない。認める事が出来る。』と思えるならば大丈夫だと思います。

No.50 11/04/02 07:52
甘えん坊さん13 ( 30代 ♀ )

>> 47 13さん お子さんがいると「この子だけは守らなきゃ‼」って思いますよね。 きっと地震のこわさよりも、子どもに何かあったらというこわさの方が… 主さん

確かにツィッターは今回活躍してるみたいですね ネットはつながりやすかったみたいで…メールは出来ませんでしたが ツィッターはできたとか💧
いいことかもしれませんね🎵

電波がないので本当に充電の消耗が早くて 携帯で情報を聞くには一晩もちませんでした 携帯ラジオは別に買ってますか❓あれは必要だと思い最近買いました あと今欲しいのは非常灯ですね~

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧