注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ケンカ別れした方、教えてください😢

レス7 HIT数 4844 あ+ あ-

恋愛初心者
11/01/08 01:56(更新日時)

21歳女子大生のパピコです😌✨

私はここ1年間ずっと、半年以上前にケンカ別れたした元彼が忘れられず、苦しいです😣

この1年間、前に進もうと出会いを増やしたり、いろんな異性の人と遊びにいきました。

でも他の人と遊びに行く度々に、元彼が一番良かったなと思い出してしまいます😢
会いたくて堪らなくなり、衝動的に連絡をしてしまいそうになった事もあります。

もちろん良い思い出ばかりではありませんし、彼の思いやりが見えず、別れを切り出したのは私です。

でも今になりどうしてもっと彼のことを考えてあげれなかったんだろう後悔しています。

でもこれって過去を美化してるだけなんでしょうか?
それともほんとに自分と合っていて大切な存在だったから忘れられないのかわからなくなりました。

今更連絡なんてしても迷惑ですよね??

流石に1年も忘れられないのは辛いです💧
こんな経験ある方、教えてください😣

No.1499639 11/01/06 00:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/06 01:48
高校生さん1 

高校生ですみません💦💦

わたしも先月、
彼に思いやりが見えず、気持ちが離れ、
1年以上付き合った初彼と別れました💦

最初はただただ楽しかった事や幸せを感じた事嬉しかった事などを思い出して打ち拉がれていました😢

でも冷静になって考えてみると、
辛い思いや寂しい思いをさせられた事を見ないようにして美化している自分がいたように思いました…

きちんと気持ちを整理する事も次に進むために大切ではあると思いますが、

わたしの場合、とりあえず好きでもない人で寂しさを埋めるのではなく、自分を客観的に見るようにすることで今までの出来事を冷静に受け入れられました。

一度、きちんと自分と向き合って、自分のためにはどうするのがベストか考えてみるといいかもしれませんね?😉

No.2 11/01/07 23:47
恋愛初心者0 

>> 1 高校生さん1

お返事ありがとうございます😌
大学生の私なんかよりよっぽど現実を見ていて大人ですね💦確かにこの1年の間に、無意識に嫌だった事を忘れて思い出を美化している気もします。

でもこの先、私の中で彼との思い出が辛いものでしかなくなってしまう様な気もします。


きちんと話し合う事が出来ずに終わってしまった事が自分の中で納得できずモヤモヤしている最大の理由だと思います。

もう一度話したいという自分の価値観を優先させるべきか、彼をこれ以上傷つけないようにするべきか。

自分でもどうしたらいいのかわからないのですが、相談に乗って頂いてありがとうございました😢

No.3 11/01/08 01:07
ラブラブさん3 

>> 2 キチンと話し合いが出来たら納得出来ますか?


私は過去、その思いと会ったら復縁出来ると思ってたので、何とかして会い話し合いました😌


結果…


お互いが納得する事はなく傷つけ合うだけでした。


そんな事もありましたが、ひょんな事から復縁しましたが何度も付き合っては別れてを約二年間繰り返しました。


今思うとあの頃の自分が可哀想です😓

別れた原因をもう一度考えなおし、自分を磨いて下さい😌


そうすれば幸せはくると思います😌

今は辛いですけど頑張って素敵な女性になって下さいね😌✨


長々とすみません💦
同年代だったので何か良いアドバイスしたかったんですが中途半端で申し訳ないです😣💦

  • << 5 ラブラブさん3 お返事ありがとうございます✉ 正直納得できるかわかりません。でもこのまま何もしないよりは何かは変わるので、後悔はしないと思います。 …そう思いたいです。 交際期間は短く、好きという感情も友達に近い関係だったのですが、私にとって初彼でした。 だからこそ、友達に戻りたいという気持ちが強いです。甘いのかもしれませんが…💦 私と違って彼は自分の意見を言うことが苦手で傷つくのを避けようとする傾向があったので、もしかしたら連絡をしても返ってこないかもしれません。 でも元気?みたいな感じで軽くメールをしてみたいなと思っています。 …でも勇気がでません😣

No.4 11/01/08 01:12
ラブラブさん4 

本気で好きになって別れたら、数年間は忘れられないなんて、普通だよ。

  • << 6 ラブラブさん4 お返事ありがとうございます🍀 なんだか涙が出そうになりました。 周りは新しい恋に進んでいるのに自分はいつまで引きずっているのかと、恥ずかしくてあまり相談せずに自分の中だけに留めてきたので、理解してもらって嬉しいです😢

No.5 11/01/08 01:29
恋愛初心者0 

>> 3 キチンと話し合いが出来たら納得出来ますか? 私は過去、その思いと会ったら復縁出来ると思ってたので、何とかして会い話し合いました😌 結… ラブラブさん3
お返事ありがとうございます✉

正直納得できるかわかりません。でもこのまま何もしないよりは何かは変わるので、後悔はしないと思います。
…そう思いたいです。


交際期間は短く、好きという感情も友達に近い関係だったのですが、私にとって初彼でした。


だからこそ、友達に戻りたいという気持ちが強いです。甘いのかもしれませんが…💦


私と違って彼は自分の意見を言うことが苦手で傷つくのを避けようとする傾向があったので、もしかしたら連絡をしても返ってこないかもしれません。

でも元気?みたいな感じで軽くメールをしてみたいなと思っています。

…でも勇気がでません😣

No.6 11/01/08 01:33
恋愛初心者0 

>> 4 本気で好きになって別れたら、数年間は忘れられないなんて、普通だよ。 ラブラブさん4

お返事ありがとうございます🍀

なんだか涙が出そうになりました。
周りは新しい恋に進んでいるのに自分はいつまで引きずっているのかと、恥ずかしくてあまり相談せずに自分の中だけに留めてきたので、理解してもらって嬉しいです😢

No.7 11/01/08 01:56
片思い中さん7 

あたしも2ヶ月前にケンカが別れに繋がりました。

主さんとは違って、ケンカして仲直りしたものの、ケンカが原因で相手の気持ちが弾け飛んでしまったらしく、一週間後別れを告げられました。

彼もできるのならば忘れたくなかった、ずっと好きでいたかったと泣きながら伝えてくれました。ほかにも原因はありましたが..。

男のほうが思いを引きずるとよく聞きます。彼が何度か話したい、けどいまは話せない、だから待っててほしい、などと言ってきたこともありました。

彼はまだ吹っ切れないようで、期待させるような事を何度も言われました。

しかし、やはりケンカしてお互い後悔しても溝は出来てしまうものです。十分に冷却期間がたってわかる事もあるし、逆に時間が立ちすぎて届かないくらい相手の気持ちが離れてしまう事もあります。

本当に好きなら、早めに話したほうがいいと思います。
相手の気持ちが離れてしまわないうちに..。

よく考えて下さいね。
彼の事が忘れられなくて彼と戻りたいのか、思い出が消えなくてあの頃の楽しかった自分に戻りたいだけなのか..

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧