注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

就活生の選択…

レス4 HIT数 2130 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
11/01/09 01:10(更新日時)

大学3年の彼と私は
親公認で半同棲2年目です。

今まで私はやがて海外勤務もあるような企業さんに憧れていました。
でも大切な彼と離れたくなくて、一般職に絞ろうか悩んでます😢

どなたかキャリアか大切な人か、人生の選択肢で迷った方いらっしゃいますか?

もし失礼でなければ経験談やアドバイス、忠告などもお助け願えればと思います(;_;)💦💦

ここまで読んで下さってありがとうございました(>_<)

タグ

No.1498434 11/01/04 01:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/04 03:42
社会人さん1 

諦めるとか以前に内定はもらえないと思います。
将来を見据えて学生生活を過ごしてたら同棲しようとは思いません。
本気で大企業を狙ってる人はサークル活動や大学以外にも英会話スクールやロースクールなどへ通うなど可能な限り自己啓発をしてます。

腰掛けなら入れそうな会社の採用試験を受けた方が良いですよ。
無理して全滅するとお先真っ暗です。

No.2 11/01/04 04:39
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます😣!✨

そうですよね💦本当に大企業は甘くないです…。強みを持っていても、真面目さとかひたむきさといった本当の人間的な魅力を見抜かれますよね💧
同棲は、そんな真面目さに欠ける私の姿勢を露呈しているようなものですね…言われてみると本当に恥ずかしいです(;_;)💦

留学経験や部活をしているので、そこに甘じていた所も正直あったかもしれません😭
彼どうこうではなく、今一度頭を冷やしてきます😣❗

No.3 11/01/08 23:40
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

今からそんなこと悩まなくても、大抵は先に総合職の採用をして、一般職はかなり遅い時期なので、両方受ければいいと思います💡
私は恋人と同棲する人が総合職に向いてないとは思いませんし、留学や部活で良い経験をしてきた方なら人事はきちんと評価してくれます🌱
ただ、まだ結婚もしていない恋人との関係を軸に将来を考えるべきではないと思います💧

No.4 11/01/09 01:10
大学生さん4 ( ♀ )

私も就活生です。
そして彼氏もいますし、主さんのお気持ちわかります。

しかし、将来がどうなるかもわからないのに、現在の彼氏を中心に人生を決めるべきではないというのはわかります。

ちなみに彼氏は社会人です。
地元を離れて就職すると言ったら…怒りそうなおとなげない彼氏です。
と、いうわけで地元以外も視野に入れていることは言っていません。

できれば地元に残り、彼氏とは離れたくありません。
しかしそうも言っていられないご時世だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧