注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

好きかどうか分からなくなったと言われた。。

レス6 HIT数 3802 あ+ あ-

匿名さん
10/12/24 07:22(更新日時)

遠距離で3つ下の彼がいるのですが、会っていない間に私に対する気持ちがハッキリしなくなったと先日言われました。。

彼はバツイチで子供は前妻が引き取っているのですが、会って話し合いをしている間に、離婚してまだ1年未満なのと、自らの強い意思で別れた訳ではない事もあり、子供は当然ですが前妻の事もまだ忘れきれないと言われました。

こんな状態なら別れようか…となったのですが、私の彼に対する想いが強いのと、まだ彼も完全に冷めきっていないという事、私が過去にも同じような経験をしていて(その時の相手はバツイチではなかったですが忘れられない人がいて、別れ方が相手から一方的)、今の状況で別れるとトラウマになってしまいそうな気がして、
やっぱりまだ一緒にいて欲しいと私の方から告げ、今は付き合っている状態です。

忘れきれない人がいる彼の気持ちを極力こちらに傾けるには、どのように接していけばいいのでしょうか😔
もしくは、どうしたら納得できる別れ方ができるでしょうか…。

長々と書いてしまいましたが、
バツイチの方とお付き合いしている方、結婚された方、同じような状況になった事のある方のご意見を頂きたいです。

No.1491337 10/12/23 15:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/23 16:45
恋愛中級者1 ( ♀ )

そうだなぁ~

今既に相手に思ってる人がいる以上はちょっと厳しいかも 知れないですね

主さんが それでも
どうしても諦め切れないんだったら

主さんも 前の奥さんを 越えられる位 自分を磨いて 努力をする事で彼の気持ちを 少しずつ 自分のほうに 向ける事が
出来るかも 知れないから
先ずは そこから 始めてみては?

もしそれでもだめだった場合はバツイチじゃなく全く独身の 人も世の中沢山いますよ✨

  • << 3 1さん、レスありがとうございますm(__)m 自分磨き…大切ですよね! 中身も外見もイイ女を目指して頑張ります✊ 私は自分に自信がないものですから、自信を持てるようにも努力してみます。 バツイチ男性と付き合うのは彼が初めてで、それまで自分は無縁だと思ってました💦 私の性格上、バツイチ男性は彼が最後の男にしたいです。

No.2 10/12/23 16:45
恋愛中級者2 ( ♀ )

私の場合は…離婚された理由にもよるとは思いますが。

今結婚している主人はバツイチ子持ちです。
離婚して、一年程で結婚しましたが。やはり「前の奥さんの事は完全に愛情がなくなった訳ではない 」と言っていた事があります。でも…私も子供無しのバツイチです。

でもそれは「愛情」ってよりも「情」だとも言っていました。
長年共に生活をして、ましてや『結婚』されてお子供さんもいた夫婦です。
共に同じ物を見て、同じ時間を過ごし。
私はですが、やっぱり時間を積み重ねないと…今は何の答えも見えないし。前の奥さんを超える事はまだ無理だと思うんです。
それは今でも、私自身思います。
私も同じく前夫の事は嫌いじゃないですよ。
口には出しませんし、連絡などは一切取っていませんが。
結婚をしていた人だから。

もう少し時間をかけてお互いを深めて行ってみては いかがですか?
答えはそれから見えて来ると思います。

  • << 4 2さん、レスありがとうございますm(__)m まだ私は結婚した事がないので完全ではないですが、元は夫婦だった訳ですし、彼の前妻への気持ちも多少理解はしているつもりでしたが、2さんのレスを読んで、更に理解を深められた気がします。 彼は言っていませんでしたが、確かに「情」も含まれていると思いました。 ちなみに、詳しくは聞いていませんが、離婚の理由は前妻に「愛想を尽かされた」と聞いています💧 付き合い始めてまだ2ヵ月なので、先を急がずにいった方がいいですよね。

No.3 10/12/23 17:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 そうだなぁ~ 今既に相手に思ってる人がいる以上はちょっと厳しいかも 知れないですね 主さんが それでも どうしても諦め切… 1さん、レスありがとうございますm(__)m

自分磨き…大切ですよね!
中身も外見もイイ女を目指して頑張ります✊
私は自分に自信がないものですから、自信を持てるようにも努力してみます。

バツイチ男性と付き合うのは彼が初めてで、それまで自分は無縁だと思ってました💦
私の性格上、バツイチ男性は彼が最後の男にしたいです。

No.4 10/12/23 17:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 私の場合は…離婚された理由にもよるとは思いますが。 今結婚している主人はバツイチ子持ちです。 離婚して、一年程で結婚しましたが。やはり「前… 2さん、レスありがとうございますm(__)m

まだ私は結婚した事がないので完全ではないですが、元は夫婦だった訳ですし、彼の前妻への気持ちも多少理解はしているつもりでしたが、2さんのレスを読んで、更に理解を深められた気がします。
彼は言っていませんでしたが、確かに「情」も含まれていると思いました。

ちなみに、詳しくは聞いていませんが、離婚の理由は前妻に「愛想を尽かされた」と聞いています💧

付き合い始めてまだ2ヵ月なので、先を急がずにいった方がいいですよね。

No.5 10/12/23 21:41
恋愛中級者2 ( ♀ )

>> 4 何度もレスすみません。

『愛想をつかされた』?
少し気になりますね…。
元奥さんも主さんと同じ女です。女から見て愛想が尽きる 何かがあるのかも?ですね。
冷静に相手を見て下さいね。

私が言うのも何ですが…お子さんがいる方と私は結婚しましたが。正直、後悔もありますよ…。
一度子育てを経験しているだけに、始めて授かった子供を育てる私の気持ちや喜びとは、少し温度差を感じる時などありました。

相手をきちんと見て、ご自身の人生大切にして下さい。

No.6 10/12/24 07:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 いえいえ、むしろ気にかけてくださってありがとうございます!

彼から全てを聞いた訳ではないですが、愛想を尽かされた原因として、当時は専門学校を出て就職したばかりとの事もあり収入の少なさが原因とは言っていました。
けれど、子供もいるのにそれだけの理由で家を出ていくのは考えられないので、他にも何かあるんだろうなとは思ってます…。

温度差を感じたとの事ですが、私も漠然とですが考えた事があります。
現段階で結婚は考えてないですが、もしも彼と結婚となった時に式はどうするんだろうとか、避妊はしているけどもし私が妊娠したら彼はどんな反応するんだろうとか。

今は感情に流されずに今後の自分の為にも冷静に向き合わないといけませんね。
近頃彼が本性というか"素"を出しつつあるので、それを踏まえて様子を見てみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧