注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

誰も愛せない…

レス15 HIT数 3167 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
10/12/20 08:01(更新日時)

私は多分誰も愛せません。このろくでもない世の中が嫌いで、どこかで何に対しても冷めてるんです。


愛だの恋だの言ってる自分が考えられない。五年ほどお付き合いしてる彼はいますが、いまだに壁を作ってしまいます。
彼が可哀相だとも思いますが、今は心から好きになろうとずっと努力してます。

私は人を好きにならない方がいいのでしょうか

No.1488768 10/12/19 21:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/19 22:15
社会人さん1 

好きになろうとするっていう意味が分からない。

嫌いなものでも我慢するって事ですか?

好きなものって、気づいたら好きになってるんだと思いますよ…。


彼のこと好きで必要としてるから5年も一緒にいるんだと思いますよ…。もう好きになってるんですよ。

No.2 10/12/19 22:15
社会人さん1 

好きになろうとするっていう意味が分からない。

嫌いなものでも我慢するって事ですか?

好きなものって、気づいたら好きになってるんだと思いますよ…。


彼のこと好きで必要としてるから5年も一緒にいるんだと思いますよ…。

  • << 4 自分では好きだという自覚はなく、好きになろうとする自分を認めたくないんだと思います。 自分自身、面倒くさい性格だなと思います。 寂しさを紛らわせる為に彼と付き合ってるかもしれません…現に彼に対して何かをしてあげたいと思う事はありません。ただ義務感にかられて、誕生日やイベントにプレゼントするくらいです。だからイベントが大嫌い…人自体が嫌いなのですかね

No.3 10/12/19 22:31
フリーさん3 

ちゃっかり恋愛はしてるんですね。
私なんか18歳の時の元彼が最後で、今まで6年間一人でいます。
彼氏どころか両親でさえもわざわざ地元で一人暮らしをして程よい距離をとってます。
寂しいけど、孤独な自分に酔ってしまってるのか、焦りもなく…ようするに、他人を愛せないだけのナルシストなのかなとも思います(笑)
最近子供はほしいかなとは思いますが、その前に男性と恋愛というのがめんどくさいです。

  • << 6 私と似た感じに見えましたが、ちょっと違う種類の悩みかなと感じました。 私は家族に対しては愛情を持って接する事が出来ます。何より大切な存在だと思っています。 ただ子供はいらない…このろくでもない世の中で生かせたくないんです。老後面倒見てもらえなくて困るよとか言いますが、子供を産むのって親のエゴだと思います。

No.4 10/12/19 22:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 好きになろうとするっていう意味が分からない。 嫌いなものでも我慢するって事ですか? 好きなものって、気づいたら好きになってるんだと思いま… 自分では好きだという自覚はなく、好きになろうとする自分を認めたくないんだと思います。


自分自身、面倒くさい性格だなと思います。


寂しさを紛らわせる為に彼と付き合ってるかもしれません…現に彼に対して何かをしてあげたいと思う事はありません。ただ義務感にかられて、誕生日やイベントにプレゼントするくらいです。だからイベントが大嫌い…人自体が嫌いなのですかね

No.5 10/12/19 22:48
よし ( 20代 ♂ MM1ev )

好きになるのは努力じゃないよ

努力しなくても人は人を好きになるよ、その人に愛があれば

てか好きになろうとしたけど無理じゃん5年たってるし、彼に失礼

  • << 7 普通の考えの人ならね。 だけど愛を持ってない人はどうしたらいいですか?それが分からないから相談してる。 普通の答えならいらない

No.6 10/12/19 22:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ちゃっかり恋愛はしてるんですね。 私なんか18歳の時の元彼が最後で、今まで6年間一人でいます。 彼氏どころか両親でさえもわざわざ地元で一人暮… 私と似た感じに見えましたが、ちょっと違う種類の悩みかなと感じました。

私は家族に対しては愛情を持って接する事が出来ます。何より大切な存在だと思っています。


ただ子供はいらない…このろくでもない世の中で生かせたくないんです。老後面倒見てもらえなくて困るよとか言いますが、子供を産むのって親のエゴだと思います。

No.7 10/12/19 22:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 好きになるのは努力じゃないよ 努力しなくても人は人を好きになるよ、その人に愛があれば てか好きになろうとしたけど無理じゃん5年たってるし… 普通の考えの人ならね。

だけど愛を持ってない人はどうしたらいいですか?それが分からないから相談してる。


普通の答えならいらない

No.8 10/12/19 23:06
真凛 ( 30代 ♀ GJlyc )

大事なモノって無くさないとわからないっていいますからね😏


彼がいなくなった時に気付くかも。

  • << 11 彼とは一年ほどブランクがあります。最初は寂しさも感じましたが、3ヶ月もしたら楽になりました。 なぜか縁あってまた彼とお付き合いしてますが、苦でも楽でもありません。しいて言うなら無です

No.9 10/12/19 23:06
すんちゃん ( 10代 ♀ 1g9kc )

何かトラウマでもあるのでしょうか?

  • << 12 トラウマはありません。ただ心が病んでるのは確かでしょう

No.10 10/12/19 23:23
プレママ ( 20代 ♀ tPhpc )

愛を持ってないと自覚してるんなら、独りで生きる事を選べば良いだけのこと。

彼氏に愛してないのって伝えて、独りになれば良いと思います。

愛情が無い結婚は苦痛です😠彼を愛情の無いあなたから開放してあげて下さい😔

ほんとの気持ちを伝えて独りになることが、彼へ誠意を見せることになると思います。

  • << 14 彼にも本当の自分を伝え一年だけど彼から離れました。。 だけど彼がそれでもいい、自分を好きになってくれるまで待つと言われました。 本当彼には申し訳ない気持ちでいっぱいです

No.11 10/12/19 23:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 大事なモノって無くさないとわからないっていいますからね😏 彼がいなくなった時に気付くかも。 彼とは一年ほどブランクがあります。最初は寂しさも感じましたが、3ヶ月もしたら楽になりました。


なぜか縁あってまた彼とお付き合いしてますが、苦でも楽でもありません。しいて言うなら無です

No.12 10/12/19 23:34
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 何かトラウマでもあるのでしょうか? トラウマはありません。ただ心が病んでるのは確かでしょう

No.13 10/12/20 00:03
すんちゃん ( 10代 ♀ 1g9kc )

>> 12 主さんは人の表面しか見ていないのでは?

もしくは、精神を患っているのかもしれませんね。
この場合は自分一人ではどうしようもありませんので、一度精神科を受診してみることをオススメします。

  • << 15 確かにそうかもしれません…人が嫌いだから深く内面まで見たくありません。というか他人に興味がないんです。 まずは他人を知り受け入れる事が大事だとわかってはいるけど、なかなか出来ません

No.14 10/12/20 07:59
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 愛を持ってないと自覚してるんなら、独りで生きる事を選べば良いだけのこと。 彼氏に愛してないのって伝えて、独りになれば良いと思います。 … 彼にも本当の自分を伝え一年だけど彼から離れました。。

だけど彼がそれでもいい、自分を好きになってくれるまで待つと言われました。
本当彼には申し訳ない気持ちでいっぱいです

No.15 10/12/20 08:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 主さんは人の表面しか見ていないのでは? もしくは、精神を患っているのかもしれませんね。 この場合は自分一人ではどうしようもありませんので、… 確かにそうかもしれません…人が嫌いだから深く内面まで見たくありません。というか他人に興味がないんです。


まずは他人を知り受け入れる事が大事だとわかってはいるけど、なかなか出来ません

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧