注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

初車検/ディラーとトラブル…

レス14 HIT数 14093 あ+ あ-

名無し( ♀ )
10/12/20 12:18(更新日時)

私がいけないのでしょうか…今月末が初車検でした。金額と時間の都合で職場近くの車検センターで車検をしました。初車検という事もあり、オイルとちょっとした部品を交換しただけなので五万程ですみました。(軽です)
長くなるので続きます…

No.1488728 10/12/19 20:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/19 21:10
名無し0 ( ♀ )

続きです。
以前車のエンジンがかからない事が二回あり、一回は出勤前になり何とかかかったのでそのまま出勤。その後ずっと何もなかったのでたまたまかと思いそのままにしていたら10月始めに会社が終ってからまたエンジンがかからない事がありました。車を買ったディラーに電話をしたらとにかく「みなきゃわからないから持ってきて」の一点張り。確かにその通りだけど、持って行こうにもエンジンがかからないと何度も言ったのに…15分くらいしてエンジンがかかったので、ディラーにそのまま行き見てもらったのですがどこも異常はなく、もしかしたらギアがちゃんとRになっていなかったんじゃないか?との結論に至りました。確かに二回とも急いでいましたが…で、その時にブレーキライトが片方切れていて交換してもらったのですがサービスだからお金はいらないと…帰りぎわにも払うといいましたが数百円だしいいと…    続きます…

No.2 10/12/19 21:21
名無し0 ( ♀ )

続きです。
その時に車検の話もしていて、とにかく出費がかかって大変な時期だったので最低限にコストを押さえたい。と話をして料金など聞くと最低でも七万ぐらいから…といわれました。期限が切れる1ヶ月前からできるから11月末にはすぐ持ってきてした方が…と言われました。仕事が終わる時間もバラバラだし代車は乗りたくないので、車検をするなら旦那が休みの日がいいからまだよくわからない。車検をするなら(そのディラーで)その時はまた連絡すると話帰りました。けどあまり多忙や携帯が壊れ連絡がとれない状態があったりと色々重なり、違う場所で車検をすませた連絡ができていませんでした。これは私が悪かったかなと思っています。そしたら先ほどディラーから電話があり、私が時間や金額の面で職場近くで済ませました。と話すとぶちギレされました…
続きます…

No.3 10/12/19 21:34
名無し0 ( ♀ )

続きです。 この前のブレーキライト代もサービスでしてやってたし、車検の案内のハガキ(車検が近いですよという内容)を送ったりしてよくしてやっていたのにと…なので車検は色んな面で違う場所で済ませてしまったけど、以前エンジンがうまくかからなかった事をもう一度詳しくそちらで調べてもらいたいと思っている。と伝えたら私の都合がいい時だけ見てくれと言われても見れる訳がない。車検など色々踏まえた上でそれ以外でも見たりするのであって、そっちの都合がいい時だけ見てくれとかない!と言われました…だから私もカッとなって、私達が若いからと言ってディラーの息子は挨拶もしないし(車みにきて)、ディラーは上から目線で物を言ってくるのが前から嫌だった事をいったら「そんなのいい。言い訳とかよか」と言われました。携帯が壊れていた事も多忙だったのも、態度で嫌な思いをしてたのも周りが知ってるんで聞いてもらってもいいくらいです。   続きます…

No.4 10/12/19 21:35
名無し0 ( ♀ )

続きです。
長年この仕事をしていてこんな客は初めてだ!と言われて電話を切られました。イライラがとまりません…ブレーキライト代もなら払いに行くといったら、もーいいと言っていました…私がいけないのでしょうか?何もスル気がおきないくらいイライラします…
長文失礼しました。

No.5 10/12/19 21:50
社会人5 

いやぁ~大変でしたね。

エコカー減税も終わって、車のメンテナンスで生き残って行かなければならず、見通しが見えない中でイライラしてたんですかね。

今なんか、リースはコピー機一台を格安でリースしてメンテナンスで儲ける時代ですからねぇ。

あんまり怒らないでください。つまらない男を相手に…

  • << 7 どっちもどっちかな😅

No.6 10/12/19 22:15
名無し6 

そんな上から目線のディーラーってドコですか❓

No.7 10/12/19 22:16
匿名7 

>> 5 いやぁ~大変でしたね。 エコカー減税も終わって、車のメンテナンスで生き残って行かなければならず、見通しが見えない中でイライラしてたんですか… どっちもどっちかな😅

No.8 10/12/19 22:35
@。ねこたろ。 ( 9DTkb )

多分そのディーラーは、いわゆるメーカー協力店と言う形の個人経営そのお店に社長がいる独立ディーラー(地場営業所)だと思うよ。メーカー系ディーラー(メーカー直営店)なら心で思ってもそんな暴言間違っても客には吐かないもの。いずれにしてももし今でもアタマに来てるなら?その自動車会社のお客様相談室宛てに、主さんが言われた暴言を歪曲せずクレームとして徹底指導する様に苦情いれたら?(直営店であろうと、協力店であろうとクレームは一括してメーカーのお客様相談室宛てだから。)そしてもし効果を求めるなら、事実確認や指導内容、今後の対応策をメーカーから後日解答させる様に対応させるやり方もあるよ。

No.9 10/12/19 22:39
社会人5 

>> 8 すごいためになりました。

No.10 10/12/19 22:39
名無し0 ( ♀ )

一括になりますが、ありがとうございます。

私も連絡ができていなく、車検をしてもらうかもらわないかを伝えれなかったのはいけなかったと思っています…。けど、ここまで色々言われてぶちギレされるとなると…
店名は営業妨害になるといけないので言えませんが…あの言い方、許せません…

No.11 10/12/20 02:19
社会人11 ( 30代 ♂ )

ディーラーの人間は基本上から目線だから、主が腹立つのもわかるよ✋

俺はいつも喉が渇いたら、ディーラー行って、コーヒーだけ飲んで帰るよ💃

No.12 10/12/20 03:36
小学生12 

うちの主人がディーラーのフロントをしております。

車検などは結構もめるみたいです昉

見積でト〇タはそんなにしなかった俉と言われたり、こないだ車検やった(カーコ〇ビニ)のに壊れた俉

車検は他社で、点検、修理は主人の所って方はいらっしゃるようですよ。

主人曰く、定期的に点検などを入れてくれる人はいいけど、他社でやっていて壊れた時だけ持ってきて、文句言われても困るとよく言ってます。

土日は予約なしの来店は断る事もあるらしいですし、お客様とケンカする事もあるようなので…
だから、上から目線なのかもしれませんね昉

でも、主さんは災難でしたよね昉

私も会社で乗っている車がエンジンがかからない事があり、主人にお願いしましたが、症状が出ないから、もう少し様子見てと言う事はありました。

車検を他社でしたからって、そんなにキレる事じゃないですよね昉しかも、恩着せがましいし昉

うちの主人にも気をつけて貰うように話しないと煜

No.13 10/12/20 05:35
ヒマ人13 ( ♀ )

そんなの気にする必要ないでしょ😁無視っとけばいいんですよ⤴
車検を受ける事を条件にブレーキランプを無料にして貰うって契約でもしてたならともかく💧

ディーラーって意外と勝手な事言っては揉め事おこす人多いです😒料金割高なのに態度悪いんじゃ今のご時世やってけないのにね⤵

No.14 10/12/20 12:18
名無し0 ( ♀ )

ありがとうございます。

こちらのディラーにしか今まで相談した事がなく、けど対応が見下されてる感は前からあり嫌だな…とずっと感じていました。もう絶対利用はしませんが、ムシャクシャはまだおさまりません…ここで買った車に乗っていたくない程…
愚痴愚痴すみません…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧