注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

30代の方で…

レス6 HIT数 1957 あ+ あ-

社会人
10/12/17 19:14(更新日時)

実家暮らしの人いますか?

就職しても給料少ないし、一人暮らしなど、とてもじゃないけど無理な気がします。

ましてや結婚なんかして、子供までいたらどうやって生活していけばいいのか不安で仕方ないです

実家暮らしのメリットもあるけど…

皆さんはどうですか?

主は夕方きます

タグ

No.1487151 10/12/17 11:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/17 11:31
匿名1 ( 20代 ♀ )

私ではなく、姉の事です‼

34歳です、実家暮らしで結婚する気はないそうです‼

ずっと実家暮らしをしていましたが、残業がすごく多く実家まで帰るのがきついと言う事で職場の近くに家を借りて生活しましたが、遅く帰って来てごはん作るのもきつく、食べたり食べなかったりしてたみたいで結構やせて体調崩したり、週末は仕事休みで実家にいる事多く、家賃や光熱費などいろいろマイナス面が多く1年もせず、また実家に戻って来ました😂

田舎の割に姉は給料が結構よくて、実家に生活費3万のみ、あとは自由に使いうらやましいです😥

まぁ今必死に老後資金を貯めてます😂

  • << 3 お返事ありがとうございます 実家暮らしって3万なり4万なり生活費として入れとけば家賃、光熱費、食事代駐車場代と浮きまくりますよね。 それで甘えてる自分がいて、なかなか巣立つ事が出来なくなって‥ このまま40代50代と実家暮らしになったら自分に不甲斐なさを感じるし情けないやら恥ずかしいやら‥ なにかきっかけがあればいいのですが、う~ん

No.2 10/12/17 14:39
名無し2 ( 30代 ♀ )

私は32歳まで実家暮らしでした。

食費として3万入れてましたが、フリーターで手取りで13万前後でしたね。

今は結婚して専業主婦させてもらってます。

出逢いっていつ訪れるかわからないですよ。

  • << 4 羨ましいかぎりです 稼ぎのいい旦那様なんでしょうか? 一人暮らしとなると、やっぱりそれなりの資金準備しないといけないし‥そもそも自分の安月給で生活できるのか?って考え込みます 独身って駄目ですね(笑)

No.3 10/12/17 16:09
社会人0 

>> 1 私ではなく、姉の事です‼ 34歳です、実家暮らしで結婚する気はないそうです‼ ずっと実家暮らしをしていましたが、残業がすごく多く実家まで… お返事ありがとうございます

実家暮らしって3万なり4万なり生活費として入れとけば家賃、光熱費、食事代駐車場代と浮きまくりますよね。

それで甘えてる自分がいて、なかなか巣立つ事が出来なくなって‥

このまま40代50代と実家暮らしになったら自分に不甲斐なさを感じるし情けないやら恥ずかしいやら‥

なにかきっかけがあればいいのですが、う~ん

No.4 10/12/17 16:17
社会人0 

>> 2 私は32歳まで実家暮らしでした。 食費として3万入れてましたが、フリーターで手取りで13万前後でしたね。 今は結婚して専業主婦させてもら… 羨ましいかぎりです

稼ぎのいい旦那様なんでしょうか?

一人暮らしとなると、やっぱりそれなりの資金準備しないといけないし‥そもそも自分の安月給で生活できるのか?って考え込みます

独身って駄目ですね(笑)

No.5 10/12/17 17:27
名無し5 

19歳から独り暮らしをして本業は月に10万円の給料でした。(特種な手に職の仕事の為給料は少ないです)家賃風呂あり6万円都内からなれた場所。
お蕎麦屋さんで毎日バイトをしていました。
資格を取りたくお金をためて
29歳で都内で風呂ナシアパート家賃5万円1日食費300円生活をしながら専門学校に行って、バイトをして生活をしていました。

学校を卒業して、専門職つき、常勤で働き、副業してお金貯めてました。
今は結婚して子供は二人います。
独身時代に貯めたお金はいざというときのために、使うようにしてます。
実家は自由が奪われるような気がします。
特にうちの実家は結婚していないと近所で色々言われる地域なので絶対に独り暮らしをしていました。
独り暮らしの方が自由があります。
主さん副業には興味ないですか?
結構楽しいですよ😆✨

No.6 10/12/17 19:14
主婦 ( 20代 ♀ TEolb )

兄が31歳で実家にいます。


母と二人暮らしです。父は他界しました。


仕事が朝早く深夜帰宅だから、家事する暇もないみたいで実家暮らしです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧