注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

作業療法士

レス6 HIT数 4162 あ+ あ-

高校生
10/11/18 18:41(更新日時)

作業療法士になりたいと思っている高校3年の女です。

私は、のんびりしてる、穏やか、一緒にいて落ち着くと言われますが、活発な方ではないんです。
友達は多い方ですが、リーダーシップを取るのとか苦手です。
運動部だったことも一度もなくて、スポーツも苦手です・・・

こんな私は、医療系に向いてないんじゃないかなと思います。

そこで質問ですが、作業療法学科の人は、どんな人が多いですか?
私みたいな性格の人はいますか?
やはり医療系は、明るくて活発な人やばりばりの体育会系の人が多いですか?

努力して自分を変えていこうとは思っていますが、浮かないか不安です・・・

No.1453558 10/10/29 23:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/30 00:20
ヒマ人1 ( 30代 ♀ )

なりたいと強く思い、志し、苦労があっても頑張れる人がなるといいと思います。
主さんのような性格の場合、作業療法士になるために、自分を変える必要はないと思います。
いろんな性格の作業療法士がいるべきだと思います。機械相手の仕事じゃないので、患者さんと合う合わないの相性のようなものがあります。こんな性格の人が1番良いとか、そんな答えはありません。
患者さんの気持ちを汲み取りながら、社会復帰のお手伝いをすることだけを考え、そのために何が良い方法か個性に合ったサポートを心がけられる人なら、おっとりとかハキハキとか関係ないです。
体力で言うと体育会系は、若干有利かもしれませんが、若いから今からでも仕事に必要な体力をつけるのに、十分間に合いますし煜

医療業界は、如何なる職種も勉強して嫌になる人も少なくないです。でも、志があるのならチャレンジすべきです。
主さんにできるかできないかは、とことん頑張ってから決めるべきです。

しないで後悔するより、して後悔する方が良いとかいいますし坥
始める前から構えなくても大丈夫煜主さんなら、いい作業療法士さんになると思います抦

No.2 10/10/30 01:33
社会人2 

私は理学療法士ですが、体育会系の人もいれば、おっとりふんわりな人もいます。私は極度の人見知りで、実習など苦労はしましたが、なんとか仕事してます。大事なのは人間性。相手の立場にたった考え方や思いやりが大事だと思います!

No.3 10/10/30 03:08
名無し3 ( ♀ )

友達がOTですが、おっとりしてますよ😄優しいけど、芯はしっかりしてます

旦那はPTで他の方も見てると、職業柄か優しい人が多いように思います✨おっとりの方が患者さんも安心出来ると思いますよ😌🎶

No.4 10/10/30 09:16
高校生0 

>> 3 >> 1

なりたいって気持ちは本当にあります!
自分らしさを大切にして頑張ろうと思います^^
なんだか元気づけられました。
レスありがとうございました!


>> 2

人間性ですか^^
相手の立場になって考えること、たしかに大事ですよね。
そんな作業療法士さんになれるといいなぁ。
レスありがとうございます!


>> 3

おっとりでもいいんですね^^
なんだか安心しました。
自分らしく頑張ろうと思います。
レスありがとうございます!

No.5 10/11/18 00:27
社会人5 

今更なレスかもしれませんが…。

私は回復期の病院で働いてる作業療法士です。
今は志強く、夢に向かって頑張って下さい!
そして、いつか臨床で逢いましょう(^O^)

No.6 10/11/18 18:41
高校生0 

>> 5 作業療法士さんですか(^ω^)
そうですね^^
今はとりあえず勉強など頑張ります!
回答ありがとうございました!


>> 1
>> 2
>> 3の方へのお礼は
>> 4へレスしました!
普通に書き込んでしまったのでわかりにくくてすみません(..)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧