注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

煩わしい彼氏との時間

レス6 HIT数 5861 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
10/10/16 01:36(更新日時)

最近、4ヶ月付き合っている彼氏と一緒に過ごす時間が煩わしく感じてしまいます。

私は看護師1年目で、まだまだ覚えることや課題がたくさんあり、またそれに加え夜勤・準勤が多く仕事に明け暮れる日々。
たまの休みは一人でのんびりしたいのに、突然彼氏から今から家行ってもいいかと連絡があり断れず、結局身体を休められず次の日からまた朝から仕事にいき夜勤をする毎日...。

休みの日でも彼氏に会いたいと思いません。
これは彼氏に対しての気持ちが冷めてしまったのでしょうか。
それとも一時的な感情なのでしょうか。
ホントは仕事を言い訳にはしたくないのですが正直身体はボロボロです。

彼氏に対してどう接したらよいのかアドバイスをいただけたらと思います。

タグ

No.1443585 10/10/15 22:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/10/15 22:44
恋愛の達人1 ( ♀ )

本当に😍好きだったら
忙しいのがたとえ事実だとしても…

自分の「忙しい💨」「🙀疲れ」なんて言い訳しないで会う筈だと思います😥

私も主さんと同じく以前、

付き合ってた元カレの時は
「忙しい💨」を言い訳に💑デートを伸ばし伸ばし、

エッチ🙅断る理由は
「生理」「😷風邪ひいてる」にしてました…😥

今の彼氏の時は
💑デートに誘われると
むしろ「🙀疲れ」がとれ😍ワクワクします☺

主さん、アドバイスになってなくてすみませんが…🙏

私の場合はこんな感じです☺

No.2 10/10/15 23:34
匿名さん2 ( ♀ )

私の場合は例え相手の事が好きでも、自分の体や仕事を優先させますね;


ご自身で体がボロボロになっているのを自覚してらっしゃる様なので、彼氏に相談してみてはいかがですか?
いつか本当に倒れちゃいますよ;

よく「私と仕事どっちが大事なの?」というセリフが有りますが、もし彼氏さんも貴方の事を大事に思ってるなら 少しだけでも会う日にちを遠慮してくれると思いますし、気持ちに余裕が出れば 主さんの考えも変わってくるかもしれませんよ^^

No.3 10/10/15 23:42
社会人さん3 ( 20代 ♀ )

断りにくいかもしれませんが、しんどい時はきちんと理由を話して断った方がいいのでは…😫?
じゃないと主さんがしんどくなって彼の事を本当に嫌になってしまうかもしれないですね😔
例え主さんも会いたい気持ちが会ったとしても疲れてる時はやっぱり次の日の仕事に響いてしまうと思うので、今日はしんどいし明日も仕事だからまた他の日にと言って主さんが改めて他の大丈夫そうな日を指定してあげてはどうですか?

あたしも彼が泊まりに来た次の日は寝不足になってるので💦
それが続くとしんどいですよね💦

No.4 10/10/15 23:48
ラブラブさん4 ( ♀ )

人って余裕なくなると、相手の気持ちとか考えるのが疎かになりますよね。

彼が好きか飽きたかよりは、なんせ余裕がないのですよ。

体が仕事に慣れるまでは、きちんと断りましょう?理解しない彼なら別れたらいいよ。

とにかく、自分が断れなくてしんどいのを相手のせいにしちゃダメだと思います。

No.5 10/10/16 00:50
恋愛の達人5 

同業者です。
私も入職したては仕事だけでいっぱいいっぱい。とても恋愛どころではなかったです。 
遊ぶよりも寝たいと言う感じで、1年目なんて暇さえあれば寝ていました。 

仕事優先で考えないと、仕事の失敗に繋がるし、新人研修が入って来て休みが潰されたり、両立難しいですよね
周りも本当に恋愛と仕事両立出来てた人は長年付き合った気の置けない彼氏だったりする人だけで、新しい出会いを求めたりなんて人はほとんどいなかったと思います。2年目以降は大分楽になるし、それまで我慢してもらった方がいいと思いますよ。 
彼氏が嫌いなんじゃなくて考えてあげる心のゆとりが無いだけで、彼氏が出来ても仕事に夢中な真面目なあなただから頑張って良い看護師になって欲しいし、今出来る事、やるべき事を優先させた方が良いと思う。

No.6 10/10/16 01:36
匿名さん6 

恋人がいようと忙しくて疲れているうえに休みが少なかったりすると体を休ませたいって思いますよ。
彼氏は配慮が足りないのかなぁ…
それとも自分がいれば彼女がより休まると思ってるのか…?

なんにせよ、そういうときは断った方が良いですよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧