注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

修復歴有る🚗は買い得ですか?

レス3 HIT数 3338 あ+ あ-

購入検討中さん( ♂ )
10/05/08 12:35(更新日時)

中古の軽自動車を買う予定ですが、修復歴の有る🚗って、どうなんでしょうか⁉もう少し大きい🚗なら修復歴が有っても、頑丈に作られてる気がする分、大した影響はないように思えますが軽自動車だと小さい分‥どうかと思いまして。😥今までコンパクトカーに乗ってて、それで事故に合いました。ラジエター破損のかじ取りもダメージ受けていて修理費が100万くらいかかると保険会社から言われたので、安いのは魅力的ですが、不安が先攻します。😥シビアになりすぎですかね❓

No.1313976 10/05/05 16:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/05/05 21:03
URA ( 40代 ♂ SrfI4 )

まず「試乗」させてもらいましょう、冷静に車の動きを観察します、ハンドルが一方行に取られないか?車のロールは左右均等か?変なきしみ音がしないか?など少しでも気になったら"止めましょう" また試乗を拒否するクルマ屋さんなら車を買うのを止めましょう!

No.2 10/05/05 23:20
@。ヌК≠∋! ( 3Ixed )

修復歴を納得して買うならまだしも、(例えば、その修復歴車を安く買いレースベース車などで一度エンジンを降ろし、フレーム強化などで、補強し直すなど)その車を全面的に仕上げる為の仕上げのベース車なら一般市場価格より安い修復歴車も選択肢の一部に入るけど、(以外に知られて居ない事だけど実際にプライベートチームのレースカーやラリーカーは、修復歴車を格安で購入し修復歴車ベースでシッカリ修復補強した車で参戦している車もたくさんあります。)ただ一般的には、やはり市場価格より激安な車は訳あり車と言う事。商人である人間が損してまで他人に車を安く売る訳はなく、市場価格より激安な車は、修復個所の損傷及び、機能低下が酷く価値がないに等しい為、価格が安いだけのハナシと思って間違いなしでしょうね。

No.3 10/05/08 12:35
匿名さん3 

モノコックに限らずフレームを修理してあるのは.次のクラッシュ時クシャクシャになりますよ。その部分が弱いから。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧