注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

連絡がない・音信不通の期間は?

レス500 HIT数 94845 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/08/14 18:06(更新日時)

彼氏から連絡が急に来なくなりました。

仕事が忙しく、やることがありすぎて精神的に不安定になり疲れてしまったようでした。

普通にメールや電話をしていて、連絡来なくなる直前のメールも最後に『明日早いから寝るね』と彼らしいメールだったんです。
寝る前には必ずこのように『寝るね』と言ってくれるんです。
でも、翌日から連絡なくなりました。
たしかに、最後のメールをもらった日の彼の様子がおかしかったんです。何かさらに追い詰められてる感じの彼でした。

私は彼のことが大好きです。彼の精神状態が心配でもありますが、今は負担にならないように私からの連絡も控えています。

みなさまは、彼氏や彼女と音信不通(?)や急に連絡取れなくなったことってありますか?
また、その期間ってどれくらいでしたか?

そのまま別れてしまった人や、相手からの連絡を待ち続けた・待ち続けている人はいますか?

待ち続けた人は連絡来てから元に戻れたりしましたか?

いろいろ参考にさせていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

No.1307671 10/04/27 10:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/27 11:26
匿名さん1 

私の元彼も仕事でかなり追いつめられていて

急に連絡が途絶えてしまいました。

そっとしておいて欲しいみたいな感じだったので

1ヶ月位何も連絡しませんでした。

その後も彼は立ち直る事なく

私に構ってあげれないことも罪悪感を感じてきてると言われ

別れました。

私は今もあの時も
何をどぉすれば一番良かったのか分かりません

  • << 3 主です。 レスしていただきありがとうございます☆ 元彼さんが仕事に追い詰められていた方なんですね。 やはり一ヶ月以上が経ってから元彼さんから連絡が来たのですか? 構ってあげられないことからの罪悪感ですか… それで別れるのは辛いですね。。 私も今どうすることが正しいのかわからなくなってます…

No.2 10/04/27 11:30
匿名さん2 ( ♀ )

私の彼氏もそんな感じです。うちの場合は鬱みたい…。
彼が鬱になるとそっとしておいてあげることしかできなくて。寂しいときは他愛ないメールはしちゃったりするけど返事はほとんどないです😅

今回また鬱が出て、連絡途絶えて今2週間…
最長で3ヶ月とかありました。

彼女なのに何もしてあげられないってつらいよね😢
でも今は私がしっかりしなきゃ!それが私がしてあげられることと信じて頑張ってます。

  • << 4 主です。 レスしていただきありがとうございます☆ すごく似ている状態だな…と私も思ってしまいました。。 私の彼も、もしかしたら鬱っぽいのかもしれないと考えてます…。 自殺願望まで出てきてしまったことも聞いたんです。 やはり、そっとしておいたほうがいいのかもしれないですよね… 私もなんでもないメールを送ったりしますが、全く連絡はありません… あまり【がんばれ!】とか【大丈夫?】というのは負担になるかな…?と思って気をつけています。 今まさに連絡が来てない状況ということですよね?最長三ヶ月ですか… というと、何回かこのような状況になったことがあるのでしょうか? 彼がどんな状態なのか、冷められて別れたことになっているのか不安だらけです… 本当辛いですね。。

No.3 10/04/27 22:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 私の元彼も仕事でかなり追いつめられていて 急に連絡が途絶えてしまいました。 そっとしておいて欲しいみたいな感じだったので 1ヶ月位何も… 主です。
レスしていただきありがとうございます☆

元彼さんが仕事に追い詰められていた方なんですね。
やはり一ヶ月以上が経ってから元彼さんから連絡が来たのですか?

構ってあげられないことからの罪悪感ですか…
それで別れるのは辛いですね。。
私も今どうすることが正しいのかわからなくなってます…

No.4 10/04/27 22:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 私の彼氏もそんな感じです。うちの場合は鬱みたい…。 彼が鬱になるとそっとしておいてあげることしかできなくて。寂しいときは他愛ないメールはしち… 主です。
レスしていただきありがとうございます☆

すごく似ている状態だな…と私も思ってしまいました。。
私の彼も、もしかしたら鬱っぽいのかもしれないと考えてます…。
自殺願望まで出てきてしまったことも聞いたんです。

やはり、そっとしておいたほうがいいのかもしれないですよね…
私もなんでもないメールを送ったりしますが、全く連絡はありません…

あまり【がんばれ!】とか【大丈夫?】というのは負担になるかな…?と思って気をつけています。

今まさに連絡が来てない状況ということですよね?最長三ヶ月ですか…
というと、何回かこのような状況になったことがあるのでしょうか?

彼がどんな状態なのか、冷められて別れたことになっているのか不安だらけです…

本当辛いですね。。

No.5 10/04/27 23:12
恋愛恐怖症5 

こんばんは、人事と思えず…です…私の彼も調子悪いと連絡来ません。一度目は二年前でした、連絡しても返事が無く😢心配だから電話していい?ってメールしたら、今は誰とも話したくない、鬱病だと返事が来て…気遣い✉の返信をしてから音沙汰無く1ヶ月を過ぎ、私から再度✉をしましたよ、今回も3、4月忙しかったから調子悪く連絡なし、心配メール送ったら、やはり鬱状態と返信来たのは10日前になります。私も彼が大好きですが、求めちゃいけないし😢キツイ時あります、救ってあげたいです…でも大変なのも覚悟しとかないと、自分をしっかり持ってないと無理😣求めちゃいけないし、責めちゃ駄目、相手に合わせる事、優し過ぎるのダメ、適度に叱ってしかりさせる… すいません長文になり、私も彼の事気になって😢 お互いに励まし合ながら、がんばれたらいいな❤😢

No.6 10/04/28 00:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 主です。
レスしていただきありがとうございます☆

やはり精神的に調子が悪いと連絡が来なくなってしまうんですね…。
鬱病になると、彼女であっても連絡取りたくなくなるんですね。

私の場合は、この状況になって彼からは1回もメールは来ません…。
なので、別れたことになってるのかな、という気持ちも常にあります😢

10日前には彼氏さんから連絡あったんですね!
この連絡が来るまでにはどれくらいの期間があったのですか?

そうですよね…
鬱病のように精神的に不安定だとしたら、彼に求めたり責めたりするのは絶対良くないですよね(>_<)
相手のペースに合わせるとなると、やはりこの連絡が来ない音信不通の状態を我慢するしかないんですよね…

【彼は今何をしてるのかな?】とか考えると、すごく苦しくなって辛いです…
新しい彼女いたりして…とか考えちゃったり。

長文でも大丈夫ですよ☆同じような境遇の方がいると、話がわかりやすいですし、すごく参考になりますから★
がんばりたいですね(>_<)!

  • << 12 再レスになります、悩み過ぎないように、彼から連絡来た時に冷静な判断できず、また悩む事になりますから、私の方は彼からの連絡は1ヶ月程無く、心配✉をしてその日に返信来ました。 これで二回目となり、一回目の時は泣いてばかり、主さんと一緒で、他に彼女いるのかも…と思ったりで、悲しい日々続き…今年から彼と同じ趣味をと思い、ゴルフ始めたんです、彼が喜んでくれてるのが解ると、私も嬉しくて、頑張って練習してますが、彼の調子が悪くなると、私も悪くなる様な状態…主さん、我慢するの良くないです、私も同じ立場の方のお話しお聞きしたいので、再レスさせて下さいね。

No.7 10/04/28 10:14
匿名さん2 ( ♀ )

再レスです。
何回も何回もありましたよ…
調子がいいときは『これからは毎日短くても連絡するね』とか言ってくれるけど、5日ともたない😅
私も最初のうちはそれを責めたりしちゃって、そうすると『俺はダメな男だ…』って鬱っぽくなる…の繰り返し。
私もかなりストレス溜まりました。
他の誰かには心を開いてるんじゃないかと疑って苦しかったです。

で、ある日✉で聞きました。
『辛いときにごめんね。これだけ答えて欲しい。私は必要な存在ですか?』って。
4日経って1ヵ月ぶりの返信が来ました。
答えは『○○(私)は大切な人だよ』でした。
必要とは言ってくれなかったけど、愛してる。とも言ってくれました。
それが2週間前の✉でした。
私はそれを信じることしか今はできないです😢

No.8 10/04/28 10:23
匿名さん2 ( ♀ )

続きです。

でもね、主さん。
彼が鬱になったのは主さんのせいではないからね。
彼の弱さでもないです。
予防してたって風邪をひくように、心の病気なので誰にでもなりうると思います。
ただ治るかどうかは彼自身の力にかかっています。
私は彼の強さを信じて、彼が元気になるのを待ちます。

…なんて偉そうなこと書いたけど、全部本とかの受け売りなんですが😅
鬱と向き合う前は主さんみたく不安な毎日で泣いてばかりだったから気持ちわかります。
私でよかったらまた辛い気持ち吐いてくださいね。

No.9 10/04/28 23:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 お返事してくださりありがとうございます☆
うれしいです…😢✨
何回もいきなり連絡取れなくなったことがあるんですね…

私も、新しい彼女がいるんじゃないか、その彼女には心を開いているんじゃないか…って思ってしまいます😢

【大切な人】【愛している】という言葉は信じて大丈夫だと思いますよ☆それしか信じるものがないというのもわかります。でも、この言葉を言ってくれたら私も信じたいと思えますね☺

私の場合は、鬱病なのかもわからないですし、もう元気に仕事したり休みは遊んでいるかもしれません…
だから何を信じて、何を支えにがんばったらいいのかわからないんです。
私の時計は止まったままで、彼の時計はもうすでに動いているかもしれないですし…。

鬱病だとわかったなら、それはそれで安心というか、安否がわかったり、他に彼女がいたというわけではないというのがわかったりで、自分が何をしたらいいのかわかるのですが…
彼の状況が全くわからないので不安です。
6年間付き合っているので、こんな終わり方はないだろうな…と信じたい気持ちもあります。
匿名さん2様の彼氏さんも元気になってほしいです😢

No.10 10/04/29 08:30
匿名さん2 ( ♀ )

>> 9 あぁ。
わかるよ、わかる。

私も5年つきあってるけど、鬱ってわかったの2週間前だから…
それまでは鬱かな?と思いつつ鬱なの?なんて聞けなくて…だから辛かったです。
今回は彼の方から『心の病気なんだ』って言ってくれたから受け入れられたけど、わからないままはつらいよね😞
でもね、心のどっかでは『本当に鬱なのかな』って疑う自分がいて嫌です😖

私がわけわからずシカトされたときは、2、3日に1回くらい他愛ない✉して、精神的にきつい時は『心配で頭がおかしくなりそうだから、空✉でもいいから返信ください』とか打ってたなぁ…
決して相手を責めず、こっちが寂しい気持ちは小出しにしてました。
あんまり毎日心配✉してると効き目がなくなりそうで…でもほんと辛いよね😢

連絡なくなってどれくらいなの?

  • << 13 お返事ありがとうございます🍀 付き合って5年だと私と同じくらいなので、ますます気持ちがわかります…。 鬱ってわかったのも最近ですもんね😥 うんうん。わかります。鬱なのかな?なんて思っても、聞けないですよね…。 病気や入院してるの?というのは最初の頃に聞いちゃいましたが、連絡ないですし…。 本当何もわからないと、何を信じて待てばいいのかわからなくて辛くなります… こうなる前に彼が言ってくれた言葉を信じるしかないけど、それが遥か過去のような気がしちゃって、信じる自信もなくなってきちゃったり… 本当に鬱病なのかって信じきれない気持ちわかります😣💦💦 私も今、他愛のないメールを2~3日に1回くらいしちゃいますが、それもやめたほうがいいですかね…? 連絡なくなってもうすぐ二ヶ月です… 一ヶ月くらいは信じて待ってみる!って気持ちが勝ってましたが、二ヶ月以上ともなれば、もうそろそろ現実を受け止めなければならないかな…と覚悟してきました…。 でも、私は別れるつもりはないんですけどね😢 怖いですね…

No.11 10/04/29 08:39
匿名さん11 ( ♀ )

心の病の方で、「鬱の彼と音信不通になりました」のレスを立てています。①~④になってますが、シリーズ化とちゃかされましたが、48時間で投稿できないとか、同じ方の投稿数制限とかで仕方なく、増やしていってます。
皆さんのアドバイスがたくさんですので、是非ご覧ください。

私も自分が鬱で引きこもりたいと言われてから2カ月弱で、たまたま私が病気になったのをきっかけに連絡がきました。
とても優しく、今までの空白はなんだったのだろう?という感じでした。

それについ、甘えてしまって、毎日メールをくれていたのにまた寄りかかって・・
本当は自分を支えるのに精いっぱいなのに、私を支える言葉ばかりできっと疲れているのでは・・と心配する矢先、 昨日はお返事がなく、また凹んでいます。
一番不安でした。またどこかへ行ってしまうのかなと。
そうなると、送信を押すのも怖い自分がいます。

それは彼の意思ではなく、体や鬱がそうさせているんですよね。
わかっていながらも、自分が弱っている時などはとくに、嬉しさと悲しさが混じっています。
彼の状態を理解をする・・自分の不安をなくす

これしか方法がないのかもしれません。

  • << 14 主です。 レスしていただきありがとうございます☆ スレのこと教えていただきありがとうございます🍀ぜひ読ませていただきたいと思います。 鬱になるというのは本当に今までの性格とは変わったりしてしまうんですね…。 私はもうすぐ彼から連絡が来なくなって二ヶ月になります。 何をきっかけに連絡が来るのか、もう連絡は来ないのかわかりませんが、二ヶ月ともなるとそろそろ自分も覚悟を決めないといけないのかな…と思ってしまいます。 でも、やはり私は彼が好きなので信じて待ちたいですが…。 私の場合は、鬱っぽいのか、もう元気なのかさっぱりわからないので、自然消滅にされ、もう関係は終わっている可能性もあります。 相手の状況を理解し、自分の不安をなくす、まさにその通りだと思いました。 アドバイスやスレのこと教えていただき、ありがとうございました☆

No.12 10/04/29 10:09
恋愛恐怖症5 

>> 6 主です。 レスしていただきありがとうございます☆ やはり精神的に調子が悪いと連絡が来なくなってしまうんですね…。 鬱病になると、彼女であっ… 再レスになります、悩み過ぎないように、彼から連絡来た時に冷静な判断できず、また悩む事になりますから、私の方は彼からの連絡は1ヶ月程無く、心配✉をしてその日に返信来ました。
これで二回目となり、一回目の時は泣いてばかり、主さんと一緒で、他に彼女いるのかも…と思ったりで、悲しい日々続き…今年から彼と同じ趣味をと思い、ゴルフ始めたんです、彼が喜んでくれてるのが解ると、私も嬉しくて、頑張って練習してますが、彼の調子が悪くなると、私も悪くなる様な状態…主さん、我慢するの良くないです、私も同じ立場の方のお話しお聞きしたいので、再レスさせて下さいね。

  • << 15 お返事くださりありがとうございます☆ 再レスうれしいので大歓迎です✨ 私はもうすぐ連絡来なくなって二ヶ月になってしまいます…。 私の場合は、彼が鬱病だとわかったわけではないので、いろいろ憶測ばかり考えてしまいます…。もうとっくに元気になっているかもしれないですし…。 一ヶ月連絡がなかったけど、メールした日にちゃんと返信が来たんですね! 彼と同じ趣味を持つというのはすごくいいかもしれませんね🍀 楽しいことを一緒に楽しめたりするのは、気持ちが少しでも晴れるかもしれませんね。 私の心配をしてくださりありがとうございます😢恋愛恐怖症5様も、彼と同じように調子が悪くなってしまうということなので、全力で接したりするのではなく、無理のないゆるい感じで彼に接してくださいね。 私も、彼から連絡がこの先あるのかわからないので、何を支えに彼を信じたらいいのか頭がおかしくなりそうです。 他のスレにもありますが、彼の家(実家)には私の私物もあるので、甘い考えなのはわかっているのですが、送られてこないので、少し期待というか安心している自分もいます。 別れたなら荷物など送り返すものでしょうか😣?
  • << 50 ひまさんへ 私も名前を、エフと呼んで下さい。 補足分の全文を読ませて頂きました、彼は精神的に追い詰められて辛いでしょうね、優しい彼なんですね、信じて待つ気持ち解ります😌 妹さんも、ひまさんにどう伝えて良いのか解らないのだと思います…大学へ通われているかの確認を取れる方法ないでしょうかね…?彼には✉を送れるとの事、頻繁に送ると負担になり、彼を追い詰めてはいけないので、今までとは違った文面で彼の支えになれればと思いますが、彼の状況が見えない今、再度妹さんに心配している事を伝えて、状況を教えて頂いた方が良いかもと考えたり、家族の方も心配で溜まらないでしょうし、ひまさん🍀彼を信じて、自分を責めない事☆良い方法を考えていきながら、同じ立場の仲間の方々がいらっしゃると心強いですよね、私もみなさんのお話しをお聞きすると、自分だけではないと救われます。
  • << 172 ひまさん、みなさんこんばんは🍀ひまさん、夢…私は彼の夢を見た記憶が無いです、でも🏠で飼ってるワンチャンは夢に出て来て私の側に居てくれてたり😌守ってくれてるのかなって思ってます🐶 ひまさん、気持ちがポジティブになったり、ネガティブになったりしますよ😣 荷物の件、連絡をすれば、唯一、今…彼と繋がっているのを断ち切る様な気がするのではないですか?私は、今すぐ必要でなければ荷物の件にこだわらなくて良いのではと思います、彼からの連絡が欲しい方法の一つとしては良く解りますよ😣彼の事が心配ならば荷物は二の次で、たまに✉を送るのならば、彼が返信しやすい様に✉、今まで連絡していないのだから連絡しずらいと思うし、考え方を変えて、みんなで良い方向へ進んで行ければと思いますが…続きます→

No.13 10/04/30 23:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 あぁ。 わかるよ、わかる。 私も5年つきあってるけど、鬱ってわかったの2週間前だから… それまでは鬱かな?と思いつつ鬱なの?なんて聞けなく… お返事ありがとうございます🍀

付き合って5年だと私と同じくらいなので、ますます気持ちがわかります…。
鬱ってわかったのも最近ですもんね😥
うんうん。わかります。鬱なのかな?なんて思っても、聞けないですよね…。
病気や入院してるの?というのは最初の頃に聞いちゃいましたが、連絡ないですし…。
本当何もわからないと、何を信じて待てばいいのかわからなくて辛くなります…
こうなる前に彼が言ってくれた言葉を信じるしかないけど、それが遥か過去のような気がしちゃって、信じる自信もなくなってきちゃったり…

本当に鬱病なのかって信じきれない気持ちわかります😣💦💦

私も今、他愛のないメールを2~3日に1回くらいしちゃいますが、それもやめたほうがいいですかね…?

連絡なくなってもうすぐ二ヶ月です…
一ヶ月くらいは信じて待ってみる!って気持ちが勝ってましたが、二ヶ月以上ともなれば、もうそろそろ現実を受け止めなければならないかな…と覚悟してきました…。

でも、私は別れるつもりはないんですけどね😢
怖いですね…

  • << 18 こんにちわ。 匿名2ですが名前つけました。 私も2週間半我慢しましたが耐えられず、手紙を書きました。(うちは遠距離なので安否の確認も出来にくいんです😢) 昨日着いてるはずなんだけどやっぱり連絡ないです…。今朝もつい『手紙ついたかな?😄』とわざと明るくメールしてしまったけど返事はないです…(>_<) メール送ったら送ったで返事がないと辛さや不安が倍増しますね😢 携帯の✉マークを見る度に彼からかと期待して違うとかなりがっかりしてしまうので、誰とも連絡とらない時期もありました… 一度耐えられなくなった時に『終わりにしたいならはっきり言ってね』と伝えたときばかりは、返事が来ないことが楽でした。 でもこの賭けは怖いですよね😞 今日みたいな天気は爽やかすぎてますますへこむけど、彼も同じ空を見て少しでも爽やかな気分でいてくれたらいいなと思います。
  • << 19 つづきです。 私の話ばっかりでごめんなさい。 主さんは2ヶ月なんですね…私は最長3ヶ月ですがその時は確かに私も半分諦めていて彼から連絡ないことにも慣れはじめてました。『○○を本当に好きかどうかわからなくなった』と言われてましたし… 彼からは突然連絡ありました。 今までごめん。やっぱり一緒にいたい。って でもその後も同じことの繰り返しです。 なんかもう惚れた弱味ですよね。くやしいけどだからこそいつか必ず連絡来るって信じてます。 主さんも彼氏も本当は連絡したいんだと思います。 だけどどう送っていいのかわからないんだと思う。 私の彼氏が鬱の時は『楽しいことも苦しいことも何も考えられない。とにかく無気力』らしいです。 自分が鬱だと認識したがらない人もいるし… 私も主さんの彼氏は軽い鬱なんだと思います。 理由も言わず自然消滅を狙うような人には思えないです(>_<)

No.14 10/04/30 23:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 心の病の方で、「鬱の彼と音信不通になりました」のレスを立てています。①~④になってますが、シリーズ化とちゃかされましたが、48時間で投稿でき… 主です。
レスしていただきありがとうございます☆

スレのこと教えていただきありがとうございます🍀ぜひ読ませていただきたいと思います。

鬱になるというのは本当に今までの性格とは変わったりしてしまうんですね…。
私はもうすぐ彼から連絡が来なくなって二ヶ月になります。
何をきっかけに連絡が来るのか、もう連絡は来ないのかわかりませんが、二ヶ月ともなるとそろそろ自分も覚悟を決めないといけないのかな…と思ってしまいます。
でも、やはり私は彼が好きなので信じて待ちたいですが…。
私の場合は、鬱っぽいのか、もう元気なのかさっぱりわからないので、自然消滅にされ、もう関係は終わっている可能性もあります。

相手の状況を理解し、自分の不安をなくす、まさにその通りだと思いました。

アドバイスやスレのこと教えていただき、ありがとうございました☆

No.15 10/04/30 23:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 再レスになります、悩み過ぎないように、彼から連絡来た時に冷静な判断できず、また悩む事になりますから、私の方は彼からの連絡は1ヶ月程無く、心配… お返事くださりありがとうございます☆
再レスうれしいので大歓迎です✨

私はもうすぐ連絡来なくなって二ヶ月になってしまいます…。
私の場合は、彼が鬱病だとわかったわけではないので、いろいろ憶測ばかり考えてしまいます…。もうとっくに元気になっているかもしれないですし…。

一ヶ月連絡がなかったけど、メールした日にちゃんと返信が来たんですね!
彼と同じ趣味を持つというのはすごくいいかもしれませんね🍀
楽しいことを一緒に楽しめたりするのは、気持ちが少しでも晴れるかもしれませんね。

私の心配をしてくださりありがとうございます😢恋愛恐怖症5様も、彼と同じように調子が悪くなってしまうということなので、全力で接したりするのではなく、無理のないゆるい感じで彼に接してくださいね。
私も、彼から連絡がこの先あるのかわからないので、何を支えに彼を信じたらいいのか頭がおかしくなりそうです。

他のスレにもありますが、彼の家(実家)には私の私物もあるので、甘い考えなのはわかっているのですが、送られてこないので、少し期待というか安心している自分もいます。
別れたなら荷物など送り返すものでしょうか😣?

No.16 10/05/01 00:00
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

はじめまして。私も彼から📧が無いのでとてもツラい気持ちです😔
それにもう1ヶ月以上逢っていません😢仕事が忙しいからだと信じています。

あんまり放置されていると余計なことを考えてしまうんです💦他に好きな女性が出来たのかなぁとか、私に魅力を感じなくなったのかなぁとか…😔

私の場合は「顔が見たい」と📧があったのが最後です。それから音信不通なのです😢

主さんも頑張ってるのなら私も頑張って待ってます。

  • << 20 主です。 レスくださりありがとうございます☆ やはり彼氏さんから連絡ないんですね…。 待ってる気持ち痛いほどわかります😢 私も最後に会ったのは2月なので、もうすぐ3ヶ月会ってないことになってしまいます…。 男性と女性の考え方が全く違うということを連絡取れなくなった間で学びました。それまでは彼氏のこと何でもわかってるつもりでいました。 彼が意図的(別れたいから自然消滅狙い)にこんな状況にするとは思えないんです…。 でも、やっぱり私もこれだけ放置されると、本当にいろんなこと考えてしまって、苦しさで潰されてしまいそうになります…。 『顔が見たい』と彼氏さんが言ってくださったんですね! 私も同じ立場なら、その言葉信じて待つと思います。 主さんが頑張っているのなら、私も頑張って待っています、と言ってくださって、本当にうれしいです…😢 この気持ちは、やはり同じような状況になった人にしかわからないところがありますよね。。 私は何を支えに信じればいいのかわからないでさまよっていますが、とにかく私は頑張るしかないんです。 レスくださり本当にありがとうございます★ 辛くなったらまたいつでも来てください!

No.17 10/05/01 00:05
匿名さん11 ( ♀ )

悩みでレスした者です。あちらで、シリーズと言われ😢こちらに改めて立てる予定です。彼の安否はわかりますか?私の場合、欝と彼が自分で言いましたが、半月くらい経った頃、知り合いに、安否だけでも調べた方がいいと言われ、職場に行きました。仕事を辞めていたのがわかりました。生きている?まで心配して、不安でたまらなく、寝込みました。私の病気をきっかけに、2ヶ月ぶりにもとの様にメールくれて安心したのもつかの間、一週間続いたのですがまた不通です😢
私をたくさん励まし、おやすみ!と普通のまま…
荷物があるなら、何か言ってきますよね。欝の可能性が高いと感じます。

  • << 22 お返事ありがとうございます🍀 スレを探したいのですが、どのキーワードで探すとわかりますか😊? 彼の安否は正直わからないんです…。遠距離というのもあり、彼の家に行くのも難しくて…。 私が彼の妹と仲がいいので、2人の問題だから巻き込むのは良くないかな…と思いましたが、安否が本当に心配なのでメールと電話で連絡しました。しかし、妹からも連絡なし…。 このとき、本当に絶望的で泣き崩れました。 別れたってことなんだな…と。 甘い考えかもしれませんが…、でも彼の状態もわからないので、まだ信じたいという気持ちがありました。 今は連絡来ない期間が長くなってきたので不安だらけですが(>_<) 彼氏さん会社お辞めになっていたんですね…。やはりこの状況だと、確認をしないとわからないことがありますよね。 私も寝込みました…。 匿名さん11様体崩されたんですね…最近はいかがですか? やはりまた不通になるのは、彼氏さんはまだ不安定ということですよね… 私の彼もやはり鬱の可能性高いですか。経験されてる方に言っていただくと説得力あります。 別れたつもりなら、荷物のこと言ってきてもよさそうですよね…。

No.18 10/05/01 11:27
葵 ( ♀ BQWiv )

>> 13 お返事ありがとうございます🍀 付き合って5年だと私と同じくらいなので、ますます気持ちがわかります…。 鬱ってわかったのも最近ですもんね😥 … こんにちわ。
匿名2ですが名前つけました。

私も2週間半我慢しましたが耐えられず、手紙を書きました。(うちは遠距離なので安否の確認も出来にくいんです😢)
昨日着いてるはずなんだけどやっぱり連絡ないです…。今朝もつい『手紙ついたかな?😄』とわざと明るくメールしてしまったけど返事はないです…(>_<)

メール送ったら送ったで返事がないと辛さや不安が倍増しますね😢
携帯の✉マークを見る度に彼からかと期待して違うとかなりがっかりしてしまうので、誰とも連絡とらない時期もありました…


一度耐えられなくなった時に『終わりにしたいならはっきり言ってね』と伝えたときばかりは、返事が来ないことが楽でした。
でもこの賭けは怖いですよね😞

今日みたいな天気は爽やかすぎてますますへこむけど、彼も同じ空を見て少しでも爽やかな気分でいてくれたらいいなと思います。

  • << 25 葵さん☆ お名前教えていただきありがとうございます☺ たくさんのレスもうれしいです! ちなみに、私も遠距離なので安否の確認など難しいのわかります😣 【とくめいさん】へのレスにも書きましたが、安否が不安なので、彼の妹にメールや電話をしましたが、返事がなし… 泣き崩れ絶望的になりました。覚悟はできていましたが…でも、なんとかここまではい上がってきました💦 彼氏さんにお手紙出したんですね! 私も手紙出そうと思っていたところです。やはり届いたか気になりますし、読んでくれたのかはもっと気になりますよね…。返事来ないと今までよりさらに不安になって、辛くなるのもすごくわかります😢 彼氏さん読んでくれていたらいいな…。 まさに私が今その状態で、友達に相談していましたが、誰とも連絡取らなくなくなってきてしまいました… 相談内容も毎回進展がなく、私の憶測だらけの推理小説みたいな内容で。相手に悪いな…と思い、相談しにくくなってしまいました…。 私も連絡取れなくなった最初の頃に『別れたいならちゃんと連絡してほしいよ』と言ってしまいましたが、返信がないので内心ホッとしてました… この賭けは怖いですよね(>_<) 続く→

No.19 10/05/01 12:03
葵 ( ♀ BQWiv )

>> 13 お返事ありがとうございます🍀 付き合って5年だと私と同じくらいなので、ますます気持ちがわかります…。 鬱ってわかったのも最近ですもんね😥 … つづきです。

私の話ばっかりでごめんなさい。

主さんは2ヶ月なんですね…私は最長3ヶ月ですがその時は確かに私も半分諦めていて彼から連絡ないことにも慣れはじめてました。『○○を本当に好きかどうかわからなくなった』と言われてましたし…

彼からは突然連絡ありました。
今までごめん。やっぱり一緒にいたい。って

でもその後も同じことの繰り返しです。
なんかもう惚れた弱味ですよね。くやしいけどだからこそいつか必ず連絡来るって信じてます。

主さんも彼氏も本当は連絡したいんだと思います。
だけどどう送っていいのかわからないんだと思う。
私の彼氏が鬱の時は『楽しいことも苦しいことも何も考えられない。とにかく無気力』らしいです。

自分が鬱だと認識したがらない人もいるし…
私も主さんの彼氏は軽い鬱なんだと思います。
理由も言わず自然消滅を狙うような人には思えないです(>_<)

  • << 26 葵さん☆続きです。 私も昨日葵さんと同じこと思っていました。周りがキラキラしすぎてて、今の私には眩しすぎます。 同じ空を見てくれていたらいいな… 三ヶ月は長いですよね…。私も連絡来ないのにも少し慣れてしまいました…。 葵さんと同じく『好きかどうかわからなくなった』って言われました(>_<) 連絡は突然来るんですね…。 でもまた不通になったりすると、不安はなくならないし怖いです。。 たしかに惚れたほうが負けかもしれません😣 鬱は無気力になるんですね…。 そういえば、彼の趣味がスニーカーなどをオークションに出すことなんですが、それもやってないみたいなんです。精神状態が正常なら、趣味をしててもいいと思うんですよね… 彼のことを『自然消滅を狙うような人には思えない』と言ってくださりうれしかったです😢 毎月私の実家に泊まりに来ていたりしたので、私の家族とも仲良しで、両親もそんな人ではないって信じているんです…。 葵さんは連絡取れなくなる前に予兆のようなのってありましたか?

No.20 10/05/02 00:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 はじめまして。私も彼から📧が無いのでとてもツラい気持ちです😔 それにもう1ヶ月以上逢っていません😢仕事が忙しいからだと信じています。 あん… 主です。
レスくださりありがとうございます☆

やはり彼氏さんから連絡ないんですね…。
待ってる気持ち痛いほどわかります😢
私も最後に会ったのは2月なので、もうすぐ3ヶ月会ってないことになってしまいます…。

男性と女性の考え方が全く違うということを連絡取れなくなった間で学びました。それまでは彼氏のこと何でもわかってるつもりでいました。

彼が意図的(別れたいから自然消滅狙い)にこんな状況にするとは思えないんです…。
でも、やっぱり私もこれだけ放置されると、本当にいろんなこと考えてしまって、苦しさで潰されてしまいそうになります…。


『顔が見たい』と彼氏さんが言ってくださったんですね!
私も同じ立場なら、その言葉信じて待つと思います。

主さんが頑張っているのなら、私も頑張って待っています、と言ってくださって、本当にうれしいです…😢

この気持ちは、やはり同じような状況になった人にしかわからないところがありますよね。。

私は何を支えに信じればいいのかわからないでさまよっていますが、とにかく私は頑張るしかないんです。

レスくださり本当にありがとうございます★
辛くなったらまたいつでも来てください!

No.21 10/05/02 00:59
とくめい ( ♀ lsSqv )

>> 20 何度もすみません。悩めるからのものです!
こちらの恋愛の方で「鬱の彼を支えている方、音信不通を乗り越えたかた」のレスを立てました。
自分もですが、同じ様に悩んでいる方の不安解消になればと・・

主さんの彼氏が鬱かどうか、まだご自身もわからないとのことですが、参考までに、いらしてみてくださいね。

鬱の場合は、本当に、さっきまで普通のことができないそうです。
私たちの常識で、くれるはず、ということができないのが、その症状だと知りました。
人間的にとても良い人だったとしても、まったくの別人になるそうです。
私も、おやすみ・・のあと、音信不通です。
でも、連絡が取れた時、「~ありがとう」ってちゃんと見て読んでいてくれたんです。
え?今までどこにいたの?っていうくらい。。その後も、また音信不通になると覚悟しながらの音信不通。そのトラウマと今また闘っています。
どんな理由であれ、音信不通はつらいですよね。お互い頑張って乗り切りましょう。

No.22 10/05/02 01:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 悩みでレスした者です。あちらで、シリーズと言われ😢こちらに改めて立てる予定です。彼の安否はわかりますか?私の場合、欝と彼が自分で言いましたが… お返事ありがとうございます🍀
スレを探したいのですが、どのキーワードで探すとわかりますか😊?

彼の安否は正直わからないんです…。遠距離というのもあり、彼の家に行くのも難しくて…。
私が彼の妹と仲がいいので、2人の問題だから巻き込むのは良くないかな…と思いましたが、安否が本当に心配なのでメールと電話で連絡しました。しかし、妹からも連絡なし…。
このとき、本当に絶望的で泣き崩れました。
別れたってことなんだな…と。
甘い考えかもしれませんが…、でも彼の状態もわからないので、まだ信じたいという気持ちがありました。
今は連絡来ない期間が長くなってきたので不安だらけですが(>_<)

彼氏さん会社お辞めになっていたんですね…。やはりこの状況だと、確認をしないとわからないことがありますよね。
私も寝込みました…。

匿名さん11様体崩されたんですね…最近はいかがですか?
やはりまた不通になるのは、彼氏さんはまだ不安定ということですよね…

私の彼もやはり鬱の可能性高いですか。経験されてる方に言っていただくと説得力あります。
別れたつもりなら、荷物のこと言ってきてもよさそうですよね…。

No.23 10/05/02 01:28
とくめい ( ♀ lsSqv )

>> 22 悩みからきた・・ばかりだと変ですので、新しいレスで寂しがり屋さんになってます。 こちらではこの名前を使いますね(^_-)-☆ お悩み掲示板で、「鬱の彼と音信不通になりました」として①~⑤まであります。 お悩みの掲示板で検索で「鬱」にされると出てくると思います。 こちらは、レスに数や時間の制限があったのを知らず、書き込めない方向けに⑤までレスをたてていましたら、「シリーズしちゃってる」みたいに言われてしまい・・(泣) レスの立て方のアドバイスもいただいたりして、ミクル掲示板の恋愛で出しました。 ミクル掲示板の方で、検索で「鬱」とすると、おそらく、「鬱の彼を支えている方、音信普通を乗り越えたかたへ」というレスが出てくると思います。

No.24 10/05/02 01:30
とくめい ( ♀ lsSqv )

>> 23 文字数の関係で、続きです。
? 先に、悩みの方で見てみてください。http://bbs.onayamifree.com/threadres/1298248/
で、新しいトピがこちらです。
http://bbs.mikle.jp/threadres/1311138/ 
URLで見れるといいですが・・
一応こちらでは「鬱」ということで皆さんからアドバイス頂きました。
妹さんと仲が良かったのですね。妹さんとも連絡が取れないのは本当に不安と絶望、だったでしょうね。 安否気になりますよね。 私は職場で(幸いいろいろな人が出入りできるところでしたので)辞めたと聞いた時、実家の場所がだいたいしかわからず、もう探せない・・と外へ出て車の中で泣き崩れました。もう2度と会えないと思って。。 主さん、気が狂いそうですよね。でも、立ち上がってくださいね。ここの皆さまもいますから!

  • << 29 とくめいさん☆お名前教えていただきありがとうございます☺ スレの方も詳しく教えていただきありがとうございます! 先程見つけることができたので、拝見させていただきました。すごく参考になりました。 また後程レスさせてください☆ 彼の妹とは『彼の妹』『お兄ちゃんの彼女』という感じでは全くなくて、本当に親友のようでした。遊ぶときも彼なしで2人で遊ぶのが多いくらいでした。 そんな妹がいきなり不通にするとは思えず… 彼の様子がおかしくなってからも、妹とは遊ぶ予定だったのですが、それが妹がインフルエンザになり中止に…そのあと彼と不通になりましが、妹からはメアドの変更の連絡が来て、それから不通になりました…。 インフルエンザで遊べなくなった連絡も来たし、妹も私と本当に不通にしたいのなら、遊びの中止連絡や新しいメアドなんか私にしないんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょうか…😣? お仕事辞めたのを知って、彼を探せないとなったときは辛かったと思います…。繋がりがなくなっちゃうってパニックになりますよね…。 私も本当気が狂いそうになるときがありますが、踏ん張ってがんばります(>_<) このように話を聞いていただけて心強いです!

No.25 10/05/02 03:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 こんにちわ。 匿名2ですが名前つけました。 私も2週間半我慢しましたが耐えられず、手紙を書きました。(うちは遠距離なので安否の確認も出来に… 葵さん☆
お名前教えていただきありがとうございます☺
たくさんのレスもうれしいです!

ちなみに、私も遠距離なので安否の確認など難しいのわかります😣
【とくめいさん】へのレスにも書きましたが、安否が不安なので、彼の妹にメールや電話をしましたが、返事がなし…
泣き崩れ絶望的になりました。覚悟はできていましたが…でも、なんとかここまではい上がってきました💦

彼氏さんにお手紙出したんですね!
私も手紙出そうと思っていたところです。やはり届いたか気になりますし、読んでくれたのかはもっと気になりますよね…。返事来ないと今までよりさらに不安になって、辛くなるのもすごくわかります😢
彼氏さん読んでくれていたらいいな…。

まさに私が今その状態で、友達に相談していましたが、誰とも連絡取らなくなくなってきてしまいました…
相談内容も毎回進展がなく、私の憶測だらけの推理小説みたいな内容で。相手に悪いな…と思い、相談しにくくなってしまいました…。

私も連絡取れなくなった最初の頃に『別れたいならちゃんと連絡してほしいよ』と言ってしまいましたが、返信がないので内心ホッとしてました…
この賭けは怖いですよね(>_<)
続く→

No.26 10/05/02 03:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 つづきです。 私の話ばっかりでごめんなさい。 主さんは2ヶ月なんですね…私は最長3ヶ月ですがその時は確かに私も半分諦めていて彼から連絡な… 葵さん☆続きです。
私も昨日葵さんと同じこと思っていました。周りがキラキラしすぎてて、今の私には眩しすぎます。
同じ空を見てくれていたらいいな…

三ヶ月は長いですよね…。私も連絡来ないのにも少し慣れてしまいました…。
葵さんと同じく『好きかどうかわからなくなった』って言われました(>_<)

連絡は突然来るんですね…。
でもまた不通になったりすると、不安はなくならないし怖いです。。
たしかに惚れたほうが負けかもしれません😣

鬱は無気力になるんですね…。
そういえば、彼の趣味がスニーカーなどをオークションに出すことなんですが、それもやってないみたいなんです。精神状態が正常なら、趣味をしててもいいと思うんですよね…

彼のことを『自然消滅を狙うような人には思えない』と言ってくださりうれしかったです😢

毎月私の実家に泊まりに来ていたりしたので、私の家族とも仲良しで、両親もそんな人ではないって信じているんです…。
葵さんは連絡取れなくなる前に予兆のようなのってありましたか?

No.27 10/05/02 09:29
葵 ( ♀ BQWiv )

>> 26 主さんおはよう。
妹さんとも連絡とれないのは心配ですね😞
もしかしたら何か事件に巻き込まれたんじゃないかとか考えてしまうよね…

予兆ですか…
元々彼はメールは苦手だったし、何回も音信不通になってるので記憶は定かではないですけど、一番最初の音信不通は喧嘩でした。
でも喧嘩しながらも違和感はありました。
普段なら怒らないことで、ありえない位キレられました。
他には私の質問には答えず関係ない言葉が返ってくる等、会話が成り立たないことも増えました。
物忘れが激しいことも本人は気にしていました。
今思えばそれが鬱傾向のサインだったのかもしれません。

鬱を発症すると、それまでの彼と違う人格になるみたいです。
優しかった頃の彼を求めてはいけない…とある文書にありました😢


彼は夜の仕事なのでいつも連絡は朝。だからつい朝は待ってしまいます。
でも今日もだめっぽいな。
主さんもせめて理由がわかればまだ救われるのにね…。言い様のない苦しみや怒りや不安…ぶつけ所がないのはやりきれませんよね…

でもまだ決定的な別れの言葉もないのだから。
小さくてもまだある希望を捨てないようにしましょうね。

  • << 30 葵さん☆こんばんは😊 とくめいさんのレスにも書きましたが、不通になる直前まで妹とは遊ぶ約束をしていたんです。妹がインフルエンザになったので中止になりましたが…。そのあと新しいメアドの連絡が来て、それから不通になってしまいました😥 私と本当に不通にしたいなら、インフルエンザで遊べなくなったなんて連絡しなくていいし、新しいメアドの連絡もしてこなくていいと思うんです…。 それか、今は連絡はしないほうがいいと思ったのか…あとは、彼が妹に『別れた』と言ったか、『しばらく○○(私)と連絡取らないでほしい』と言ったのかもです… 事件や病気の可能性も頭から離れないです… 私も、予兆としては同じく喧嘩がありました。そしてやっぱり会話が成り立たないような感じでした…。 発症すると人格が変わってしまうんですね… 私は連絡なくなってから、わからなかったので求めすぎていたかもしれません…。 今日彼氏さんから連絡は来ましたか😣? 手紙はメールよりも気持ちが伝わると思うので伝わってたらいいな…(>_<) 本当、言い様のないこの感情をどうしたらいいのかわからないんです… ありがとうございます😢希望を捨てずにがんばらなきゃですね!

No.28 10/05/02 11:14
恋愛恐怖症5 

こんにちは、主さんもキツイ時なのに、お気遣い頂いてありがとうございます😌そうですか、荷物が彼の実家にあるんですね、送られて来ないと言う事と、妹さんとも連絡が取れないのは気になりますね、彼の体調が悪いのでしょうか… もし私だったら、思いきって、彼の家に行くと思います、それは無理ですか? 彼とのお付き合いも長いし、連絡を待つのは辛いですもんね😢 私も色々考えます、友人に相談、友人具合悪くなります😣彼と逢えても、最近は2ヶ月に一度位、夕方逢って翌日の朝帰ります😢都合の良い女なのかと悲しくなり、また涙…疑いだしたらきりがないです。

  • << 34 お返事ありがとうございます🍀 同じような状態の方がいると、私もがんばらなくちゃ!と、支えられてるような気がするんです。 荷物の件ですが、今までケンカで別れ話が出ると『荷物送ったほうがいい?』と言ってくるのですが、今回はそんなことも全くないので違和感があるんです…。 彼の家に行くのは遠距離もありますし、彼のご実家が厳しいということもあるので難しいんです😢本当は音信不通になって一週間くらいしたとき、彼の家に行こうとしたんですが、躊躇してしまいました…。 彼氏さんに会うのが二ヶ月に一度で、夕方に会い翌日の朝に帰る… これだと確かに不安ですよね…😢 彼氏さんからは何か信じることができるような言葉は言われていますか? 本当に疑い出したらキリがないですよね…。それで自分の感情をまたコントロールできなくなり、辛くなってくるんですよね… またぜひ来てください★

No.29 10/05/02 21:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 文字数の関係で、続きです。 ? 先に、悩みの方で見てみてください。http://bbs.onayamifree.com/threadres/… とくめいさん☆お名前教えていただきありがとうございます☺
スレの方も詳しく教えていただきありがとうございます!
先程見つけることができたので、拝見させていただきました。すごく参考になりました。
また後程レスさせてください☆

彼の妹とは『彼の妹』『お兄ちゃんの彼女』という感じでは全くなくて、本当に親友のようでした。遊ぶときも彼なしで2人で遊ぶのが多いくらいでした。
そんな妹がいきなり不通にするとは思えず…
彼の様子がおかしくなってからも、妹とは遊ぶ予定だったのですが、それが妹がインフルエンザになり中止に…そのあと彼と不通になりましが、妹からはメアドの変更の連絡が来て、それから不通になりました…。
インフルエンザで遊べなくなった連絡も来たし、妹も私と本当に不通にしたいのなら、遊びの中止連絡や新しいメアドなんか私にしないんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょうか…😣?

お仕事辞めたのを知って、彼を探せないとなったときは辛かったと思います…。繋がりがなくなっちゃうってパニックになりますよね…。

私も本当気が狂いそうになるときがありますが、踏ん張ってがんばります(>_<)
このように話を聞いていただけて心強いです!

  • << 31 お悩みの寂しがりやです。レスのほうにいらしてくださり、ありがとうございました。 同じような心境の方と語り合えるようなレスにしています。 どんどん書き込んでくださいね👍 妹さんの件ですが、それほど仲良しだったとのこと。メルアド変更の知らせもあったとこと。確かに不思議ですよね。 妹さんと彼氏さんは、同居なのですか? 私の彼は両親と同居ですが、連絡を絶つ前、こういってました。 「私を無視しているわけでも、嫌いなわけでもない、今は自分の中に閉じこもりたい」 「実は親とも口を利いていない」 そのときに、私もショックでしたけど、彼の家族は、目の当たりにしてもっとショックで対応に苦悩されているのでは・・と思ったのです。 私の彼のお母様と彼はとてもいい関係であると聞いていたので、彼のお母さんもさぞ心配されているのかな・・と。 妹さんとしても、お兄さんが様子が変ってしまったことで、対応に困っているとも思えますよね。 これはあくまでも憶測ですが、家族の心境になって考えてみました。

No.30 10/05/02 22:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 主さんおはよう。 妹さんとも連絡とれないのは心配ですね😞 もしかしたら何か事件に巻き込まれたんじゃないかとか考えてしまうよね… 予兆ですか… 葵さん☆こんばんは😊

とくめいさんのレスにも書きましたが、不通になる直前まで妹とは遊ぶ約束をしていたんです。妹がインフルエンザになったので中止になりましたが…。そのあと新しいメアドの連絡が来て、それから不通になってしまいました😥
私と本当に不通にしたいなら、インフルエンザで遊べなくなったなんて連絡しなくていいし、新しいメアドの連絡もしてこなくていいと思うんです…。

それか、今は連絡はしないほうがいいと思ったのか…あとは、彼が妹に『別れた』と言ったか、『しばらく○○(私)と連絡取らないでほしい』と言ったのかもです…
事件や病気の可能性も頭から離れないです…

私も、予兆としては同じく喧嘩がありました。そしてやっぱり会話が成り立たないような感じでした…。
発症すると人格が変わってしまうんですね…
私は連絡なくなってから、わからなかったので求めすぎていたかもしれません…。

今日彼氏さんから連絡は来ましたか😣?
手紙はメールよりも気持ちが伝わると思うので伝わってたらいいな…(>_<)

本当、言い様のないこの感情をどうしたらいいのかわからないんです…

ありがとうございます😢希望を捨てずにがんばらなきゃですね!

  • << 32 連絡、来てません😢 今は手紙を出したこと後悔してます。 最後のメールは『いつか心境を話すよ。葵に頼りたいけど話せるのは最後の最後だと思う。』と意味深な内容でした。 すごく不安です。 でも主さんの方が全く理由もわからないし精神的に苦しいですよね😞 妹さんの行動もよくわからないね… 結果がどうであろうと、本音で接してほしいよね。 理由もわからず音信不通になったときは、当然電話をかけても無視されたけど、着信拒否されてないことや番号が変わってないことがせめてもの救いでした。 完全に嫌われたわけではない、彼の身に何かあったわけではないと感じられて安心できました。 なんだかもう、思い切って家に押し掛けちゃおうかな…なんて思ったりしちゃうよね😞 妹さんには主さんのつらい気持ち、ちゃんと伝えてみましたか? 私は今日あたり、出てはもらえない電話をかけてしまいそうです… 耐えられるかなぁ⤵

No.31 10/05/02 22:20
とくめい ( ♀ lsSqv )

>> 29 とくめいさん☆お名前教えていただきありがとうございます☺ スレの方も詳しく教えていただきありがとうございます! 先程見つけることができたので… お悩みの寂しがりやです。レスのほうにいらしてくださり、ありがとうございました。
同じような心境の方と語り合えるようなレスにしています。
どんどん書き込んでくださいね👍

妹さんの件ですが、それほど仲良しだったとのこと。メルアド変更の知らせもあったとこと。確かに不思議ですよね。
妹さんと彼氏さんは、同居なのですか?

私の彼は両親と同居ですが、連絡を絶つ前、こういってました。
「私を無視しているわけでも、嫌いなわけでもない、今は自分の中に閉じこもりたい」
「実は親とも口を利いていない」
そのときに、私もショックでしたけど、彼の家族は、目の当たりにしてもっとショックで対応に苦悩されているのでは・・と思ったのです。
私の彼のお母様と彼はとてもいい関係であると聞いていたので、彼のお母さんもさぞ心配されているのかな・・と。
妹さんとしても、お兄さんが様子が変ってしまったことで、対応に困っているとも思えますよね。 これはあくまでも憶測ですが、家族の心境になって考えてみました。

  • << 35 ゼロさん☆こんばんは😊 これからはゼロさんと呼ばせていただきます💡 葵さんへのレスもありがとうございます!みんなでお話し合ったりしていきたいですね🍀 妹の件は本当に不思議なんです…私の母や友人達も同じこと言っています。妹も私と本気で音信不通にしたいなら、遊ぶ約束だってそのまま無視して連絡しないこともできるし… 彼は実家暮らしなので、妹と一緒なんです。 妹から遊べなくなったとメールをもらう何日か前に『職場でインフルエンザが流行ってるから、人手が足りずに出勤になっちゃった。休みが決まったらまた連絡するね!』とメールをもらいました。 私からの返事の内容は、了解した旨を伝え、実は彼と2、3日連絡が取れないんだと伝えました。 そのあと、妹から連絡がなくなり、メールがエラーで返ってきちゃったので、拒否されたと思いました。 そしたら、新規で携帯を買ったけどそのあとインフルエンザになっちゃって、他のみんなにも新しいメアドを教えることが出来てなかったからエラーになっちゃってたと思う、ごめんね、と言われ、新しいメアドで連絡が来たんです。 その返事のときに、また彼のことを聞いてみたんです。病気なのかとか、彼の状態などを。 続きます→。
  • << 36 ゼロさん☆続きです。 そのあと妹から連絡がないまま音信不通になりました…。 ゼロさんの彼氏さんが言っていた『今は自分の中に閉じこもりたい、誰とも口を利いていない』という状態も、もしかしたらあるのかも…とレスを拝見したとき思いました…。 明日、補足として音信不通になる前の彼の状態を、レスで更新したいと思っているので、良かったらそのレスも読んでいただけたらと思います(>_<)! そうですよね… 彼氏さんのご家族もその状態だと、最初はかなりショックだったことが伺えますね…。 お母様とも仲が良かったなら尚更ですよね…。 たしかに、家族の誰かの様子が変わったりすると対応に最初は戸惑いますよね。 すごく参考になりました。家族の立場になって考えてみるとまた違う観点から考えることができました。 私の場合は何もわからないので憶測になってしまいますが、自分一人の考えよりもたくさんの方の考えを聞くことができるだけでも、すごくありがたいです★ 長くなってしまいすみません😣💦

No.32 10/05/03 16:16
葵 ( ♀ BQWiv )

>> 30 葵さん☆こんばんは😊 とくめいさんのレスにも書きましたが、不通になる直前まで妹とは遊ぶ約束をしていたんです。妹がインフルエンザになったの… 連絡、来てません😢
今は手紙を出したこと後悔してます。

最後のメールは『いつか心境を話すよ。葵に頼りたいけど話せるのは最後の最後だと思う。』と意味深な内容でした。
すごく不安です。

でも主さんの方が全く理由もわからないし精神的に苦しいですよね😞
妹さんの行動もよくわからないね…
結果がどうであろうと、本音で接してほしいよね。


理由もわからず音信不通になったときは、当然電話をかけても無視されたけど、着信拒否されてないことや番号が変わってないことがせめてもの救いでした。
完全に嫌われたわけではない、彼の身に何かあったわけではないと感じられて安心できました。


なんだかもう、思い切って家に押し掛けちゃおうかな…なんて思ったりしちゃうよね😞

妹さんには主さんのつらい気持ち、ちゃんと伝えてみましたか?

私は今日あたり、出てはもらえない電話をかけてしまいそうです…
耐えられるかなぁ⤵

  • << 38 葵さん☆こんばんは☆ 連絡来ませんでしたか…😢 いやいや。彼氏さんに手紙を出したこと、私はいいことだと思います。 だって、連絡来ないのはたしかに辛いですが、手紙ってすごいあたたかいものです。 彼氏さんに気持ちは伝わってると思います。 私の彼も、もうすぐ誕生日なのですが、手紙を書こうと思っています。 最近はメールも電話もしていないので、手紙にしてみようかと。 ただ、実家暮らしなのでちゃんと彼が手紙の存在に気づいてくれたらいいのですが… 手紙の内容は病気のことには触れずに明るい感じで書かれたのですか? どんなことを書いたらいいのかわからなくて悩んでしまいました💦 彼氏さんからの最後のメールとても意味深ですね…。私も謎の意味深メールで終わっているので、不安が増す気持ち痛いほどわかります。 何もわからないと、気持ちの波が激しくなり急に泣き出しそうになったり、泣き出してしまったりします… 実家暮らしなので、家族がいてくれるおかげで言葉悪いですが、なんとか生きています。家族には私が鬱になるかと心配かけてしまっています…。 続きます→。
  • << 39 葵さん☆続きです。 ゼロさんのレスにも妹とのメールのやり取りの内容を詳しく書きましたので、読んでいただけたらと思います。さらによくわからない内容です💦 私も拒否されてないことや、番号が変わってないことがぐらぐらしてますが少しの希望というか、支えになっています。 でも、拒否設定を相手に知らせない設定にすることもできるそうなんです。ただ、着信は拒否になってないとわかったので、だったらメールもしてないだろうと、無理矢理前向きに考え直しました💦 本当家に押しかけたくなりますよね! 妹にはメールで彼と何日か連絡取れないから心配している、と伝えたんですが、それには触れずに遊べなくなったことだけメールが来ました。 私と彼が連絡取れないことを知っているのに、新しいメアドを私に教えてから音信不通になりました。 それなら私と彼の状態を知った時点で、私と音信不通にするはずなのでは…?と思っちゃいます。 電話はどうでしたか…😣?私も繋がるか確認してるみたいに出ない電話にコールしてしまいます… 明日にでも補足として詳しくレスを更新したいと思っているので、よかったら読んでいただけたらと思います😣💦 長いレスすみませんでした💦

No.33 10/05/03 16:22
ゼロ ( ♀ lsSqv )

葵さんへ

こんにちは。
こちらに私もお世話になります。
主さんにもお話しましたが、私たちのレスにも覗きに来て下さいね😉

みんな苦しい思いで頑張って励ましあってます!

  • << 40 ゼロさんへ お誘いありがとうございます。早速、覗きに行かせて頂きました。 すごくいいスレだと思いました。 ただ今の私はゼロさんのスレでまた一から自分のあらましを説明し、レスをくださった方全てにレスを返す…という気持ち的な余裕がなく… このスレでまったりお話しさせてもらう位が今はちょうどいいです。 なので書き込みは控えましたが、またちょくちょく覗きに行って皆さんの意見を参考&励みにさせてくださいね😌 気持ちに余裕が出来たら是非書き込みさせてください。 彼氏さんからも連絡があったみたいで…よかったです✨彼氏さんなりのペースで精一杯愛を伝えてるんだなぁと感じました。 うらやましいです(>_<) ↑この妬みにも似た気持ちが彼の病気を理解してないのかもしれませんね😞

No.34 10/05/04 00:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 28 こんにちは、主さんもキツイ時なのに、お気遣い頂いてありがとうございます😌そうですか、荷物が彼の実家にあるんですね、送られて来ないと言う事と、… お返事ありがとうございます🍀
同じような状態の方がいると、私もがんばらなくちゃ!と、支えられてるような気がするんです。

荷物の件ですが、今までケンカで別れ話が出ると『荷物送ったほうがいい?』と言ってくるのですが、今回はそんなことも全くないので違和感があるんです…。
彼の家に行くのは遠距離もありますし、彼のご実家が厳しいということもあるので難しいんです😢本当は音信不通になって一週間くらいしたとき、彼の家に行こうとしたんですが、躊躇してしまいました…。

彼氏さんに会うのが二ヶ月に一度で、夕方に会い翌日の朝に帰る…
これだと確かに不安ですよね…😢
彼氏さんからは何か信じることができるような言葉は言われていますか?

本当に疑い出したらキリがないですよね…。それで自分の感情をまたコントロールできなくなり、辛くなってくるんですよね…

またぜひ来てください★

No.35 10/05/04 00:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 お悩みの寂しがりやです。レスのほうにいらしてくださり、ありがとうございました。 同じような心境の方と語り合えるようなレスにしています。 どん… ゼロさん☆こんばんは😊
これからはゼロさんと呼ばせていただきます💡
葵さんへのレスもありがとうございます!みんなでお話し合ったりしていきたいですね🍀

妹の件は本当に不思議なんです…私の母や友人達も同じこと言っています。妹も私と本気で音信不通にしたいなら、遊ぶ約束だってそのまま無視して連絡しないこともできるし…
彼は実家暮らしなので、妹と一緒なんです。
妹から遊べなくなったとメールをもらう何日か前に『職場でインフルエンザが流行ってるから、人手が足りずに出勤になっちゃった。休みが決まったらまた連絡するね!』とメールをもらいました。
私からの返事の内容は、了解した旨を伝え、実は彼と2、3日連絡が取れないんだと伝えました。
そのあと、妹から連絡がなくなり、メールがエラーで返ってきちゃったので、拒否されたと思いました。

そしたら、新規で携帯を買ったけどそのあとインフルエンザになっちゃって、他のみんなにも新しいメアドを教えることが出来てなかったからエラーになっちゃってたと思う、ごめんね、と言われ、新しいメアドで連絡が来たんです。
その返事のときに、また彼のことを聞いてみたんです。病気なのかとか、彼の状態などを。
続きます→。

No.36 10/05/04 00:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 お悩みの寂しがりやです。レスのほうにいらしてくださり、ありがとうございました。 同じような心境の方と語り合えるようなレスにしています。 どん… ゼロさん☆続きです。

そのあと妹から連絡がないまま音信不通になりました…。

ゼロさんの彼氏さんが言っていた『今は自分の中に閉じこもりたい、誰とも口を利いていない』という状態も、もしかしたらあるのかも…とレスを拝見したとき思いました…。

明日、補足として音信不通になる前の彼の状態を、レスで更新したいと思っているので、良かったらそのレスも読んでいただけたらと思います(>_<)!


そうですよね…
彼氏さんのご家族もその状態だと、最初はかなりショックだったことが伺えますね…。
お母様とも仲が良かったなら尚更ですよね…。

たしかに、家族の誰かの様子が変わったりすると対応に最初は戸惑いますよね。

すごく参考になりました。家族の立場になって考えてみるとまた違う観点から考えることができました。
私の場合は何もわからないので憶測になってしまいますが、自分一人の考えよりもたくさんの方の考えを聞くことができるだけでも、すごくありがたいです★

長くなってしまいすみません😣💦

No.37 10/05/04 01:17
ゼロ ( ♀ lsSqv )

>> 36 こんばんは!😵 私たち待つ身は、連絡がない時とても不安ですが、家族は、その状態を目の当たりにするので、本当に大変だと聞きます。よく「鬱の家族の会」とかがあるくらいですもの。私の彼はおそらく、部屋に引きこもり状態であるんだと思っています。 他に、ご主人が鬱の友人がいて、家では全く口を利かず、ぼ~っとしていて、悩んでいました。ごく親しい友人である私にしか、その事実は話さなかったです。だいぶ私に吐きだしていましたが、当時は身近に鬱の方がいなかったので、私には理解ができませんでした。彼女も、誰にも言わないで、と言っていました。認めたくないというか、人さまに言わないというか・・ 全くご主人と会話がなく、ごはんだよというのさえ、同じ家の中なのに、旦那さんにメールで話していたと聞いて、驚いたものです。 妹さんの件は、あまりに不可解ですもの。事件でないとしたら、そういう可能性も高いかな?と思ったんです。 更新の方も、見ますね(^_-)-☆  昨日彼から連絡がきたのに、今日また以前のようにその気になってメールしたら、あらら・・また返事きません😭 だいぶ、慣れてきましたが・・😥 やっぱり切ないなぁ・・・😢

  • << 55 ゼロさん☆ 長い補足を読んでいただきありがとうございます☺💦 友人のご主人のお話をしてくださりありがとうございます。 私も読んでいてとても驚きました。ご夫婦ですら会話ができない状態になるというのはビックリしました…。お互い話したりする中で、症状が改善されていくのかと思っていたので、メールで伝えると知ったとき驚きました。 まだまだ鬱に関して無知なので、とても参考になります。 彼も普通の話は家族とするけど、自分の悩みなどは、あまり家族に打ち明けたりすることはないそうなので、抱え込んでいるかもしれません…。 彼の場合、大学院では教授に怒鳴られ、家ではお父様に怒鳴られ…気持ちを休める場所がなかったのかもしれません…。 私もケンカでグジグジ言ってしまっていたし、彼にとって重荷となったんだと思います。 大学院を二年で卒業すると修士なのですが、教授にはもう何年か通って博士号を取れと圧力をかけられているそうなんです。そうすると、私との結婚もどんどん延びてしまうので、それでも彼は悩んでしまっていました… 私を待たせてしまっていると言っていたこともあったので、将来が見えなくなったんだと思います。 続きます→
  • << 56 ゼロさん☆続きです。 こうなった原因を思い返していると、やはり自分ばかり責めてしまうんですよね…😢 なんであのとき、あんなこと言ったんだろうとか反省ばかりです。 私も自分が鬱?と思ってしまいます。最初の頃泣き崩れたとき、死にたいと言ったり吐き気が止まらなかったりしました。 元々、私も鬱ではありませんが精神不安定になると過呼吸体質なので、何度も過呼吸になって苦しかったです…。 私も手紙を出そうか悩んでいます。返事が来ないリスクも高くて怖いです。彼の誕生日が近いので、何かできることはないかと模索中です。 ゼロさんが体調崩されたとき、彼から今までなんでもなかったようにメールが来たというのを聞いたとき驚きました。 ゼロさんのおっしゃるとおり、メール見てたんだ。ならなんで…となりますよね…。 彼氏さんは、その間どのような心境だったのか…難しいですね…それが鬱の一つでもあるのでしょうか😥? 私も先日テレビで戦時中に、待つ側の女性の気持ちを見たとき、ゼロさんと同じように『くじけてなんかいられない!』と思っていました💦 続きます→
  • << 57 ゼロさん☆続きです。 今の時代は便利が当たり前となって、便利じゃなくなると何もできない・わからない状態となるんですよね… それが当たり前にできなくなったとき、怖さが襲ってくるんですね… 何もわからない、見えない相手を信じて待つって怖いですが、簡単に彼を忘れて新しい恋をするなんてできません。 そんな気持ちだったら、私たちはこんなに悩んだり苦しんだりしないはずですよね。 好きだから苦しいんですけどね…。 私のなんかで良かったら教えていただいて構いませんよ🍀 いろいろな考えやアドバイスがあると、みなさんが参考にできると思いますし大歓迎です😊 マイペースな場所ですがよろしくお願いします☺

No.38 10/05/04 02:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 32 連絡、来てません😢 今は手紙を出したこと後悔してます。 最後のメールは『いつか心境を話すよ。葵に頼りたいけど話せるのは最後の最後だと思う。… 葵さん☆こんばんは☆

連絡来ませんでしたか…😢
いやいや。彼氏さんに手紙を出したこと、私はいいことだと思います。
だって、連絡来ないのはたしかに辛いですが、手紙ってすごいあたたかいものです。
彼氏さんに気持ちは伝わってると思います。

私の彼も、もうすぐ誕生日なのですが、手紙を書こうと思っています。
最近はメールも電話もしていないので、手紙にしてみようかと。
ただ、実家暮らしなのでちゃんと彼が手紙の存在に気づいてくれたらいいのですが…

手紙の内容は病気のことには触れずに明るい感じで書かれたのですか?
どんなことを書いたらいいのかわからなくて悩んでしまいました💦

彼氏さんからの最後のメールとても意味深ですね…。私も謎の意味深メールで終わっているので、不安が増す気持ち痛いほどわかります。

何もわからないと、気持ちの波が激しくなり急に泣き出しそうになったり、泣き出してしまったりします…
実家暮らしなので、家族がいてくれるおかげで言葉悪いですが、なんとか生きています。家族には私が鬱になるかと心配かけてしまっています…。
続きます→。

No.39 10/05/04 02:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 32 連絡、来てません😢 今は手紙を出したこと後悔してます。 最後のメールは『いつか心境を話すよ。葵に頼りたいけど話せるのは最後の最後だと思う。… 葵さん☆続きです。

ゼロさんのレスにも妹とのメールのやり取りの内容を詳しく書きましたので、読んでいただけたらと思います。さらによくわからない内容です💦

私も拒否されてないことや、番号が変わってないことがぐらぐらしてますが少しの希望というか、支えになっています。
でも、拒否設定を相手に知らせない設定にすることもできるそうなんです。ただ、着信は拒否になってないとわかったので、だったらメールもしてないだろうと、無理矢理前向きに考え直しました💦

本当家に押しかけたくなりますよね!

妹にはメールで彼と何日か連絡取れないから心配している、と伝えたんですが、それには触れずに遊べなくなったことだけメールが来ました。
私と彼が連絡取れないことを知っているのに、新しいメアドを私に教えてから音信不通になりました。
それなら私と彼の状態を知った時点で、私と音信不通にするはずなのでは…?と思っちゃいます。
電話はどうでしたか…😣?私も繋がるか確認してるみたいに出ない電話にコールしてしまいます…
明日にでも補足として詳しくレスを更新したいと思っているので、よかったら読んでいただけたらと思います😣💦
長いレスすみませんでした💦

  • << 41 主さんおはよう。 ほんとにこっちまでおかしくなりそうですよね。 手紙は私も何て書こうか悩んだし、何回も書き直しました。レターセット新品を3種類くらい無駄にしてしまいました… 内容は、彼が鬱なのでは…と思い始め鬱についてちゃんと向き合ってみてはじめて気づいた自分の間違ってた部分(連絡をくれないことを責めたり質問攻めにしたこと等)の謝罪と、私も強くなります、どんなあなたでも見守っています、みたいなことを書きました。 でもやっぱり返事はないので、参考にはならないかも…苦笑 今朝は電話は我慢しました。でもメールはしてしまいました。 癒しになりそうな曲をYouTubeのリンクを貼って送りました。 やっぱり返事はないですが。 でも近いうち手料理をクール便で送るつもりでいます。 彼は一人暮らしなのでたまに送るんです。 宅急便で送ると、相手が受け取ったかどうかの連絡が自分の携帯に送られるシステムがあるので、彼の様子が少しわかって安心できるんですよね。 連絡途絶えて3日後くらいに送った時は受け取ってくれたけど…今はどうかな。 でも彼を思いながら料理作る時間は幸せな時間です。 続きます。

No.40 10/05/04 08:56
葵 ( ♀ BQWiv )

>> 33 葵さんへ こんにちは。 こちらに私もお世話になります。 主さんにもお話しましたが、私たちのレスにも覗きに来て下さいね😉 みんな苦しい思い… ゼロさんへ

お誘いありがとうございます。早速、覗きに行かせて頂きました。
すごくいいスレだと思いました。
ただ今の私はゼロさんのスレでまた一から自分のあらましを説明し、レスをくださった方全てにレスを返す…という気持ち的な余裕がなく…

このスレでまったりお話しさせてもらう位が今はちょうどいいです。
なので書き込みは控えましたが、またちょくちょく覗きに行って皆さんの意見を参考&励みにさせてくださいね😌

気持ちに余裕が出来たら是非書き込みさせてください。

彼氏さんからも連絡があったみたいで…よかったです✨彼氏さんなりのペースで精一杯愛を伝えてるんだなぁと感じました。
うらやましいです(>_<)
↑この妬みにも似た気持ちが彼の病気を理解してないのかもしれませんね😞

No.41 10/05/04 10:33
葵 ( ♀ BQWiv )

>> 39 葵さん☆続きです。 ゼロさんのレスにも妹とのメールのやり取りの内容を詳しく書きましたので、読んでいただけたらと思います。さらによくわからな… 主さんおはよう。
ほんとにこっちまでおかしくなりそうですよね。

手紙は私も何て書こうか悩んだし、何回も書き直しました。レターセット新品を3種類くらい無駄にしてしまいました…
内容は、彼が鬱なのでは…と思い始め鬱についてちゃんと向き合ってみてはじめて気づいた自分の間違ってた部分(連絡をくれないことを責めたり質問攻めにしたこと等)の謝罪と、私も強くなります、どんなあなたでも見守っています、みたいなことを書きました。
でもやっぱり返事はないので、参考にはならないかも…苦笑

今朝は電話は我慢しました。でもメールはしてしまいました。
癒しになりそうな曲をYouTubeのリンクを貼って送りました。
やっぱり返事はないですが。
でも近いうち手料理をクール便で送るつもりでいます。
彼は一人暮らしなのでたまに送るんです。
宅急便で送ると、相手が受け取ったかどうかの連絡が自分の携帯に送られるシステムがあるので、彼の様子が少しわかって安心できるんですよね。
連絡途絶えて3日後くらいに送った時は受け取ってくれたけど…今はどうかな。

でも彼を思いながら料理作る時間は幸せな時間です。

続きます。

  • << 58 葵さん☆ 長い補足を読んでいただきありがとうございます☺💦 まず、補足の前にいただいたレスのお返事です😊 お手紙のお話とても参考になりました🍀 私も、自分の反省点など書こうと思い悩んでいたのですが、やはり自分の気持ちを伝えることがいいのかなと思いました。 私の場合は…まだ彼が鬱なのかわからない状態なので、鬱の名前はあえて伏せて【体調が心配です】のようにしようと思うのですが、どうでしょうか? レターセットを選ぶのもなかなか難しいですね💦私も何回も書き直すと思われます…苦笑い 私も今日彼に一週間ぶりくらいにメールしてしまいました…。 私はチワワを飼っているのですが、彼と一緒に選んで連れてきて家族になった子なんです。彼も自分の子供みたいって言って、私の実家に来て会うのを楽しみにしている子なんです。 その子が今日吐いてしまって調子が悪かったので、メールしました。 いつもならすぐに心配メールが来て、病院行かせるように言われるのですが、やはりメールは来ませんね… 続きます→
  • << 59 YouTubeを貼ってメールするのいいですね✨癒しの効果がありそうですし😊 葵さんの彼氏さんがメール読んでくれてたらいいな… お料理のお話とてもグッと来ました。葵さんの気持ちすごい伝わってきました。 私も料理が好きで、彼もよく食べてくれてたので、葵さんが彼に送ってあげたいという気持ちわかります。 彼のこと思いながら作る時間ってしあわせな時間ですよね。 宅急便のシステムに疎い私なのですが、誕生日プレゼントを贈ってみようかなと決心しました。 受け取ってくれるか不安ですが、今年の誕生日は一度きりだし、やらないで後悔するなら、やって後悔したいです。 今日はプレゼント何にするか考えてみます☺ 私も何が正しくて間違っているのか、自分が傷ついても構いません。だから、私も葵さんと同じで知りたいんです。 相手を嫌いになれたり、すぐに新しい恋にいける気持ちなら、最初からこんなに悩みませんよね…。 やはり葵さんから見ても私の彼は鬱病の可能性が高いですか…😥 もし、鬱病だとしたら仕事は実家ですが大学院って通えたりできるんでしょうか…? 普通の会社員の方はどうしているのでしょうか?無知ですみません😣 続きます→
  • << 60 葵さん☆続きです。 周りからの重圧はかなりあったと思います… 教授には、もう何年か大学院に通って博士号を取れと言われているようなんです…。そうすると私との結婚がどんどん延びると悩んでいました。 博士号となると、勉強や論文も今以上に忙しく大変になると思うので、彼は将来が全く見えなくなってしまったんだと思います…。 葵さんの彼氏さん、とても辛い状態が重なっていたんですね…。 葵さんもすごく辛かったと思います…。 それだけのことが重なったら、やっぱり精神状態は不安定になりますよね。 私も葵さんと同じで、彼に連絡がないことをすごい責めてしまいました。彼も【疲れた】【無気力】とやはり何度も言っていました。 でも、私は理解してるつもりになっていただけで、彼のメッセージを受け取っていなかったんですよね…。 それが度々ケンカとなって、今の状況になってしまったんだと反省しています。 葵さんは彼が鬱だと認識して三週間とのこと、まだまだわからないことだらけで不安ですよね… 私もいいことなど言えませんが、不安な気持ちなど吐き出していただけたらと思います🍀 長いレスですみません💦

No.42 10/05/04 10:57
葵 ( ♀ BQWiv )

続きです。

主さんも彼氏さんのお誕生日、プレゼントとお手紙を宅急便で送ってみては?
受け取ったかどうかがわかるだけで楽になります。
ただ、拒否られた場合もわかってしまうのでこれも嫌な賭けですが…


妹さんの件、難解ですね。
でもきっと何か言えない理由があるんだと思います。相手方も苦しいんだと思います。

もしかしたら私達が知りたいと願ってることは、知らない方が幸せなことかもしれません。
それでも受け入れる気持ちがないのなら、今ここで諦める方がお互いの傷も浅く済むのではとも思うこともあります。

でも私は知りたいです。
何が正しくて何が間違っているのか今はわからないけど、鬱は真面目な方こそなりやすい病気みたいです。
彼の強さや誠実さを信じながら、主さん、一緒に頑張りましょうね😢

No.43 10/05/04 11:49
ひま ( ♀ 4Ejtc )

主です😊補足です🍀
いつもお話を聞いていただけて、アドバイスまでいただきすごくうれしいです。
私も、匿名の名前をやめ、これからは『ひま』とさせていただきます。
よろしくお願いします☺

なぜ彼とこの状況になったのか書いていなかったので補足させていただきます。
彼は現在、実家の仕事を両親としながら、その仕事の勉強のために大学院に通っています。
私たちは大学生時代に知り合い、今年で6年の付き合いになります。
彼は一度は企業に就職をし、去年より企業を退職し、実家の仕事をしながら大学院に通い今は二年生となります。
彼の実家はとても厳しい環境で、お父様が絶対的な方なのです。

彼は私の家族ともが仲良く、私が実家暮らしのため、月2~3回は泊まりに来てました。
遠距離のため、会うのはこれくらいが限界で、会う日は私の実家に泊まりに来てくれます。
家族と一緒に旅行や、アウトドアやご飯など、周りの友人たちが彼と私の家族の良さに驚くほど仲良しなんです。

だから、私の両親は彼が大好きで信頼もしていたんですね。
もちろん、両親は将来のことも考えていました。続きます→

No.44 10/05/04 12:00
ひま ( ♀ 4Ejtc )

補足の続きです🍀

そんなとき2月に大学院の研修で彼は中国に行きました。
出発する4日前に会っていたのですが、些細なことから私がグチグチ言ってケンカになってしまったんです。
彼はこのグチグチが嫌いで、謝ってくれて仲直りしようと言ってくれたのに、中国行っちゃう寂しさから素直になれず、この日から成田に着くまで何日も直前までケンカしてしまいました…。
成田発つ直前には『こんなので別れないから大丈夫だよ』と言ってくれたのですが…
帰国した彼は人格が変わっていました。
『大事な話がある。好きな人ができた。おれは決心したから』と言われました。
ただ、もしかしたら…と研修の間私は胸騒ぎがありました。
でも、私は何がなんだか急すぎてわけがわからず、泣き崩れ母が驚いて父に話し、父が彼に電話をしたんです。
好きな人ができたと父に話したそうです。
車乗るから自宅に着いたらまたかけ直します、と言い一回切ったそうです。私は泣いていて知りませんでした。

続きます→

No.45 10/05/04 12:17
ひま ( ♀ 4Ejtc )

補足の続きです🍀

かけ直してきた電話で私は彼と話したんですが、『好きな人ができたと言ったのは嘘です…。前にケンカしたとき○○(私)がおれに好きな人が出来たなら、しょうがないから別れますって言ったでしょ?だから嘘言ってしまった。』と言われました。
そのことを彼が直接両親に説明しました。
帰国した彼はお父様に『仕事がたまっているから休みはしばらくない』と言われたそうですが、休みが取れたら直接謝りに行きますと父に言っていたそうです。
なぜ、彼がこのようにわけのわからないことを言い出したのか、そのときはわかりませんでした。

帰国した翌日に電話をしたのですが、そのとき彼の様子がおかしくなっていました。
研修中に毎晩自分だけ教授に怒鳴れていたこと・その不甲斐なさ・お父様に研修の話をしたらやはり怒鳴られた・研修の論文の提出期限が迫っていること・研修中のストレスや精神不安から、私や私の両親に嘘をついて信用や信頼を裏切ったことなど…
頭の中がパニックで、やることがありすぎて整理がつかないと言っていました。
研修中にこんなことがあり、私に八つ当たりのような意味わからないことを言ってしまいごめんと言われました。
続きます→

No.46 10/05/04 12:41
ひま ( ♀ 4Ejtc )

補足の続きです🍀

その電話で、『さっきパニックになって死のうとした』と言ったので、私はショックでした…。
相当追い詰められてると確信しました。
この先どうしたらいいのかわけがわからず『やることがありすぎるから、しばらく考える時間がほしい』と言っていました。
私は別れたくない気持ちが強すぎて『なんで時間がほしいとか言うの?』など、そのときの高ぶった感情で彼を責めてしまいました…
電話中も彼は元気に明るかったり笑ったりしていたときがあるかと思えば、いきなり泣き出しそうな声になったり…自殺願望の話をしたりと…すごく精神不安定になっていました。

そのあとは2日くらい、研修の論文に集中しながらも休憩や寝る前などにメールくれたりしていました。
しかし、また彼の態度が急変したんです。
そのメールが来る前日までは、論文が大変で進まないけどがんばっていて、私の両親とギクシャクしてしまったことを後悔して反省しているような彼でした。
でも、その日は寝る前に来たメールで『明日から5時起きで仕事やれ。教授に論文をできたとこまで送れと言われて送ったら、なんだこの文はって怒鳴られた。ストレスたまる』と言っていました。
続きます→

No.47 10/05/04 13:00
ひま ( ♀ 4Ejtc )

補足の続きです🍀

その次に来たメールでは『今日はこんなだったから○○に連絡してる余裕なかった。休みは外出禁止にされて、勉強しろって言われた。教授にもグチグチ言われるし。精神的におかしくなる。明日早いから寝るね』と言われ、これが彼から来た最後のメールになりました…。

そのあとからの私は、連絡をしてくれない彼を責めてしまい、自分の感情ばかり押し付けてしまいました。
二週間くらい経ってから冷静になれ、自分のしたことなど反省し、考え方や捉え方など見直さなければと思いました。

私がグチグチ言ってケンカになると『結婚してこの先何十年と○○と一緒に生活していくことができない』とか言われていました。帰国して彼がパニックになっていたとき『私のこと嫌いになったの?別れたいの?』と聞いてしまい、『今は冷静になれないからわからないよ』と言われました。

彼とは大学生時代、半同棲をしていました。
大学時代の友人には『まだ付き合ってたの?』など言われますが、お互い嫌いになったり浮気しようと思ったり、そういう気持ちがないんです。
だから長く続いていたと思うんです。

彼が実家の仕事をするため遠距離になりました。続きます→

No.48 10/05/04 13:22
ひま ( ♀ 4Ejtc )

補足の続きです🍀

でも、お互いがんばってきました。休みの日はなるべく会うようにしてきました。
彼は連絡もかなりマメな人です。
普通の男性と比べると、かなりマメに連絡くれる人だと思います。

それからは今こちらで相談させていただいているような状態です…😢

あれほど連絡がマメな彼が音信不通…。
私の両親に必ずそちらに行き謝りたいと言ったこと…
などなど。
考え出したら謎ばかりです。
もう大学院の前期の講義は始まっているので、彼がちゃんと大学に行っているのかも心配です。
精神状態が不安定だったのは確かだと思うのです…。
帰国して一週間後が論文提出日だったので、その提出もできているのか心配です。
彼が鬱病なのかわからないところですが、私は経験がないのでこの状況がそうなのか不安です…。
それとも、もうキッパリと私と縁を切ったのか…

毎日不安なのは変わりませんね…😥
長い補足を読んでくださりありがとうございました😣💦
みなさまのレスが本当に支えとなっています。
マイペースな私ですが、今後もよろしくお願いします。

No.49 10/05/04 17:44
葵 ( ♀ BQWiv )

>> 48 *ひまさんへ*

補足読みました。
大変でしたね😞
素人目ですが彼氏さんも鬱だと思います…。

周りからの重圧に耐えられなくなったり、追い詰められたり。
グラスにお水を注ぎすぎると溢れるように、彼氏さんの心のリミットを超え、溢れてしまったんだと思います。
真面目で優しい彼だからこそ、一人ですべてを抱え、出来ない自分を叱咤し、必死になんとかしようとしたのだと思います。
(だからってひまさんのせいでは絶対に絶対にありません!)

私の彼氏もそうでした。
家庭が複雑で母親の再婚相手に追い出されるように実家を出され、一人で生活するために仕事仕事の毎日でした。
母親の脳梗塞、なじめない仕事、そんなときに人身事故をおこしてしまったり、私も連絡がおろそかなことを責めてしまって喧嘩ばかり。
その結果が今です。
最後の方は連絡くるたびに『疲れた』『無気力』ばかりでした。

私も彼氏が心の病気だとちゃんと認識してやっと3週間です…。
わからないことだらけでどうしていいかわかりません。
アドバイスどころか傷をなめあうような感じでしかお話できないかもだけど、一緒に学んでいけたらと思っています。

No.50 10/05/04 19:37
恋愛恐怖症5 

>> 12 再レスになります、悩み過ぎないように、彼から連絡来た時に冷静な判断できず、また悩む事になりますから、私の方は彼からの連絡は1ヶ月程無く、心配… ひまさんへ 私も名前を、エフと呼んで下さい。 補足分の全文を読ませて頂きました、彼は精神的に追い詰められて辛いでしょうね、優しい彼なんですね、信じて待つ気持ち解ります😌 妹さんも、ひまさんにどう伝えて良いのか解らないのだと思います…大学へ通われているかの確認を取れる方法ないでしょうかね…?彼には✉を送れるとの事、頻繁に送ると負担になり、彼を追い詰めてはいけないので、今までとは違った文面で彼の支えになれればと思いますが、彼の状況が見えない今、再度妹さんに心配している事を伝えて、状況を教えて頂いた方が良いかもと考えたり、家族の方も心配で溜まらないでしょうし、ひまさん🍀彼を信じて、自分を責めない事☆良い方法を考えていきながら、同じ立場の仲間の方々がいらっしゃると心強いですよね、私もみなさんのお話しをお聞きすると、自分だけではないと救われます。

  • << 62 エフさん☆ こんばんは😊 お名前教えてくれてありがとうございます🍀 長い補足も読んでいただきありがとうございます☺ やっぱり彼は精神的に追い詰められているんでしょうか…? 自分の視点からでしか考えられないので、周りから見たらどうなんだろう?って思ってました💦 私と彼の妹は、自分で言うのも変ですが、本当に仲良しなんです。 彼抜きで2人で遊びに行くのもしょっちゅうでしたし、遊び行く流れだった(妹のインフルエンザで中止になりましたが)のにいきなり音信不通になるのは、やっぱり連絡できない何かがあるんじゃないか…とも思います。 でも、彼から私とは別れたからって聞いたから連絡して来ないのかな…とも思います。 大学に行っているのか確認できる方法も考えましたが、個人情報だからやっぱり厳しいかなって思ったり、大学まで私が行ったりしたらストーカーみたいじゃん…って思ったり…。 続きます→
  • << 63 エフさん☆続きです。 妹と音信不通になってから、二週間くらいしてから再度妹にメールや電話してみましたが、それでも連絡なかったんです…。 もう一ヶ月前くらいのことなんで、今はわかりませんが、妹に連絡しても返事来ないと思います😢返事が来ないのが怖いというのもあるんです…。 私の両親も本当に彼のことが好きで、別れたいからって音信不通にする人ではないと信じているんですよね。 エフさんの気持ちわかります😢 彼の状態がわかっていても、エフさんもたくさん我慢していることがあってそれが爆発してしまうんですよね…。 正直、こんなに音信不通になるとどんな顔だったか、どんなぬくもりだったか、いろいろ薄れてきてしまっています。 【このまま時間が解決してくれる】みたいに彼を忘れてしまうのが怖いです… 私も彼に会いたいです。 ここでみなさんとお話できることが本当に貴重な経験ですし、みなさんの言葉が支えとなって励まされています。 私の立場だったらどうするか…などいろいろ考えてくださり本当にありがとうございます😢
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧