注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

熟年離婚…?

レス7 HIT数 5695 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 20代 ♀ )
10/05/05 18:11(更新日時)

熟年離婚された方いらっしゃいますか?

私の両親は50代後半で、母親の方が離婚を考えています。
子供の立場としては、もちろんしてほしくありませんが、私も自立していい歳ですし、父も母もそれぞれの人生がある事も確かです。
まだ決まった訳ではありませんが、熟年離婚された方のその後の話を聞かせて頂けませんか?

もし離婚をした場合、父も母も大丈夫なのかが心配なのと、離婚じたいをひきとめるべきなのか、色々悩んでいます。

板違いでしたら申し訳ありません。

タグ

No.1300908 10/04/18 23:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/19 00:14
るう ( RHcGc )

未経験者ですが周りに多いです。もう子供に手がかからないから金銭的には問題ないと思います。
他にパートナーを探す人もいれば一人でゆったり暮らしてる人もいます。 
子供の結婚式には元夫婦揃って出席された方もいます。
もうだいぶ大人ですから精神面でも安定してるように伺えます。男性は家事ができない分、淋しさを味わいやすいみたい💦再婚率高い!

No.2 10/04/19 01:53
匿名さん2 

私の両親は熟年離婚しました。母が家を出たんですが、父が離婚に応じず相当揉めました。その間は、両親と子供達で話し合いを重ねました。もう修復は不可能だと思っていたので、子供たちは特に引き止めはしませんでした。ちょうど私が主さんと同じ年の頃です。五年後にようやく離婚し、現在父は婚活中、母は再婚しています。
父は娘達が母に会うことを嫌がるので母に会っていることは言わないようにしています。我が家の場合円満離婚ではないので、間に立たされる子供たちは色々と気を遣う事が多く大変です。
主さんも大変かと思いますが、頑張って下さいね。
長文すみませんでした。

No.3 10/04/30 00:05
寂しがり屋さん0 ( 20代 ♀ )

主です。
お礼のお返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

最近では熟年離婚だなんて、本当によくある話といった感じですね…。
母から離婚を考えている事を告白されてから、本やテレビでも、離婚や不倫などに関するものが目につくようになってしまいました。
今日もテレビドラマで不倫に関するものがあり、たまたま両親と一緒に見ていたのですが…父も母も冗談っぽく、その気持ち(不倫にはしる)がわかるだの、自分達になくもないだのと話し、笑えないのは私だけでした…。

本当に、両親の事を心配するよりか、自分自身がしっかりしなければならなさそうです…。

No.4 10/04/30 00:32
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

子供が小さいうちに離婚するよりはマシかと思いますが、でも今まで何年と連れ添ってきたのに今更って気もします。離婚後うまくいけばいいですが、精神的にも金銭的にも後悔してる人も多いと聞きます。離婚したから素晴らしい未来が待ってるなんて淡い期待を持っても、いざしてみたらそんなに上手いこといくもんじゃないと思います。

No.6 10/05/05 16:50
匿名さん6 ( ♀ )

定年後に退職金を山分けして離婚!

なんて話をよく聞きますが実際には実行する人は少ないようです

長い結婚生活の末ですからいろいろあったのは当たり前
で、最初の言葉がでてくるんでしょうが~

しかし冷静に考えたら…
少ない退職金の半分抱えてどこに行くの?
いくとこないし…
しかも体は衰えボロボロ~新しい男なんか見つける体力も魅力も無し😲
孤独死するのがオチかも

と、ここまで考えて見て、やっぱりヤメた~~!

となるんでしょう
晩年の独り身はこたえるでしょうから

No.7 10/05/05 18:11
タイヨー ( zESsv )

お母さんの方は
問題ないと思います。
お父さんは自炊できますか?
熟年離婚は男にとつてかなり厳しいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧