注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

付き合って2ヶ月、妊娠。

レス48 HIT数 40451 あ+ あ-

結婚したい( 20代 ♀ )
10/10/21 14:48(更新日時)

知り合って・付き合って2ヶ月の彼がいます。その人の子供を妊娠しました…
私は彼の子供を心から産みたいと思うんですが

彼には付き合ってというか、知り合って間もない私と結婚、出産…と考えると不安の方が大きく、降ろしてほしい…と言われました…

産みたいという気持ちが強い分、辛くて悲しいです…
彼の言い分も当然だと思うのですが、それでも産みたいです…
彼にこの気持ちを押し付けて結婚するべきなのか

一人で産んで育てるべきなのかとても悩んでいます…
どうする事がこの子にとって幸せな事なのかすごく悩みます…
結婚、子育ての経験者の方のご意見を聞きたいです…

No.1267802 10/03/09 19:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/09 19:30
専業主婦1 

彼はあなたと結婚を考えてないのに、妊娠するようなことをしたの?子供ってそんな簡単には育てられないよ。彼は避妊に100%はないってご存知かしら?
産んでもおろしても泣くのはあなたひとり。

No.2 10/03/09 19:40
ベテラン主婦2 ( ♀ )

彼の経済状況はどうなの⁉
まず 妊娠してしまった事についての責任は双方にありますよね

ただ 身ごもるのは女で それを承知で関係を持ってる訳ですよね

主さんが産みたい気持ちはわかるけど 彼が今結婚に踏み切れない理由もわかるし

説明してくれたのだし あとはお互いの話し合いですよね

ただ 勝手に産むのなら 主さんが誰にも頼らずに生活出来る状況なら ですね

命を粗末にするのは どうかと思うけど 浅はかな考えで子供を産んで 後悔しないとも限らないし

子供を育てるって大変ですよ

しかも彼も言うように お互いを見極めている状態で 妊娠してしまった 責任取って って 言われたら…一生の問題ですよ 安易に考えられないのは当然です

No.3 10/03/09 19:42
お姉ちゃんママ ( 10代 ♀ ABNql )

初めまして★
子供にとって1番幸せなのは
両親がいて暖かい家庭で育てられるのが
1番幸せに決まってます!

でも主さんが1人でも本当に
愛情を注いで育てれるのであれば
それでも子供は幸せだと思います!

でも子育ては本当に大変です。
いくら主さん1人で育てると言っても
ご両親の手助けは必要になってくると
思います。

子供にも必ず寂しい思いをさせる事が
他の子に比べておおくなると思います。

No.4 10/03/09 19:43
新婚さん ( 20代 ♀ t92XKb )

あ~ぁ… ヒドイし無責任な彼ですね。それにあなたもあなたです⤵

知り合って2ヶ月はあまりに早いしお互い何も知らなすぎです…私なんて2年付き合って結婚し、知り合ってもう3年ですが旦那の知らなかった面が最近みえてきましたよ😲

そんなコト言っても仕方ないけど… 無理に彼説得して結婚しても離婚が目に見えてます。今回あきらめるか、実家で育てるかです。
でも妊娠させたのは彼だから、もらえるもの(認知してもらい養育費など)は、きちんともらいましょう!

No.5 10/03/09 19:44
新婚さん5 ( ♂ )

男としては責任をとるべき。主さんの親に土下座して結婚させてくださいって言うのが普通でしょ。


なんとか説得しなよ。

No.6 10/03/09 19:47
婚活中6 ( ♀ )

付き合って2ヶ月しか経っていない人の子供を産むのは、私はできないなぁ…。

彼だけが悪いんじゃない😔

No.7 10/03/09 20:24
専業主婦7 ( ♀ )

もし私なら…未婚なら産まない😔
最初から父親のいない子は産めない…😔

No.8 10/03/09 20:25
専業主婦8 ( ♀ )

付き合って2ヶ月じゃ、彼のこと何もわかってないでしょ。
あぁ、それなのに💧

私は付き合って五年で結婚しましたが、結婚して初めて知る彼ってのが、まだありますよ。

二人とも不注意にもほどがある。

一人で育てるって言ったって、子育てはそんなに簡単じゃないです。

No.9 10/03/09 20:26
名取慎吾 ( ♂ 7rahb )

彼氏が嫌がってるのだし

一人で育てるベき🎵


男も悪いがアナタも
悪い

嫌々結婚するのなら
それなりの覚悟が必要さ~👍


まず男は勝手になり
風俗、ギャンブル、逆切れ、子供は愛さない、嫁も愛さない、愛人は愛がつくから愛す、家庭サービスはセルフサービスになる、趣味に没頭、愛機(車)を愛娘のように溺愛連日のように展示場に授業参観、休みの日はアルコールで2日酔い、子供に八つ当たり、ちょっと出かけただけで体罰、旦那は女性を物か飯炊きババァしか思ってない。


だがその男

愛した女性のためなら
命をかけて守りぬく。
カマキリのメスにオスが子供の栄養になるため
進んで家族のために喰われても

なお愛する妻と子のために。

No.10 10/03/09 20:41
ベテラン主婦10 ( 40代 ♀ )

そんなんで結婚しても、すぐ離婚するハメになると思うケド。あまい💣それだけ⚡

No.11 10/03/09 21:30
専業主婦11 ( ♀ )

私と旦那は知り合って半年、付き合って2ヶ月で妊娠し、結婚しました。今となっては軽率だったと反省してますが、結婚、出産には後悔は微塵もありません😊まだ3年で、山あり谷ありですが、幸せです😊2人目も授かりました😊

ただウチの場合、妊娠報告した旦那の第一声は「じゃあ俺、〇〇ちゃん(私)の旦那でいいんだよね?俺でいい?」でした。「堕ろして」だったら多分結婚せずに1人で産んでたかも。

結婚するかどうかは、彼氏次第かな…。絶対にうまくいかないとは言わないけど、嫌々ではやはり…💦

No.12 10/03/10 04:59
新婚さん12 

私も付き合って2ヶ月で妊娠しました😅
「結婚を前提にお付き合いしてください」
って言われてのスタートだったけど
「22歳で何言ってんだ💧」って思いながら交際、妊娠💥
私の方が不安でイヤでしたが、彼は喜びでいっぱいらしく1人ではしゃいでて…
今臨月で、仕事も家事もやってくれて、文句なしで幸せです❤(お金はないですが💧💧)


やっぱり男性側の気持ちが大切だと思います😞
今お金がなくても男性側の気持ちでどぅにかなる所は大きいと思います⤵彼の気持ちが変わってくれるといいですね😄
応援します✨
私は1人で育てて行くなんて自信ないです⤵⤵
つわりや精神的な不安は半端ぢゃないですよ⤵

No.13 10/03/10 09:05
専業主婦13 ( 30代 ♀ )

夫の兄夫婦も付き合って2ヶ月で子供が出来ました。

なぜお互いを良く知らないで、そう言う関係になるのかな?…と思いましたし、なぜ避妊をしなかったのかな?…と思いました。

どっちにしろだらしないと感じました。

今兄夫婦は子供がいるので離婚はしないそうですが、いつも喧嘩が絶えず兄嫁は兄に対し言葉&殴るなどの暴力をしていて、兄は参っています。

兄夫婦に至っては自業自得で主さんとは違うと思いますが、こういう例もあるという事です。

No.14 10/03/10 09:23
専業主婦14 ( 20代 ♀ )

私は付き合って9ヶ月の彼との間に子供ができて結婚しました。
今子供は一歳でうまくやっていますが
なにかうまくいなかい事があるたびに
やっぱり妊娠がきっかけだったから…私が結婚を迫ったから…と考えてしまうことがあります。
それに私達は20を過ぎたいい大人の出来婚なので、世間の風当たりも強く感じます。

でも、結婚を後悔することはありますが、子供を産んだことを後悔したことはありません。

No.15 10/03/10 09:27
ベテラン主婦15 

私も付き合って2ヶ月程で妊娠しました。
その時の私はアナタのま逆で中絶を考えてました。
やはり、相手のことを知り尽くしていない時期に妊娠し、産めないって思っていて相手に話をしたら『俺たちの子供じゃん!産もうよ』って言ってくれたけど、その言葉を鵜呑みにした私が馬鹿で“いつ、結婚するんだろう…”ってずっと思っていたけど、全く結婚する気がなくお互いの両親と話をしましたが、全て私が悪く思われその頃は既に妊娠8ヶ月。
結局私は未婚で子供を2人産みましたが、認知はないし養育費も貰っていません。
詰々な状態で育児と仕事をしています。
後悔は結構したけど、子供のために今は頑張ってます。
これからの事はアナタが決めることです。頑張ってくださいね

No.16 10/03/10 13:01
結婚したい0 ( 20代 ♀ )

みなさん、たくさんのご意見や体験談…教えていただきありがとうございます。
全ては私の軽率な行動が招いた結果だと感じております。
最初から一人で産むと決める事は、しなくていい苦労を子供にさせてしまうという事で…簡単に口に出していぃ事ではないな…と感じます。
もう一度彼としっかり話し合いをしたいと思います。
皆様ありがとうございました。

  • << 28 全て主さんのせいではないよ。 彼にも責任がある。 一人で背負わず、彼としっかり話し合ってね!

No.17 10/03/10 20:59
匿名 ( J80xl )

私は、そうですねぇ、主さんと同じくらいに妊娠しましたよ。彼の事、凄く好きだったから、産みたい気持ちでいっぱいでしたよ。彼も若かったので、自信なかったみたいで、なかなか結婚の話を両親に言い出せなかったなぁ。でも、おろしてとは言わなかった。
しばらくして、両親に話し、トントン拍子に結婚式までしましたよ。その後、三人の子供を授かりました😄子育ては、協力しあわないと大変ですよ😲

No.18 10/03/11 13:42
専業主婦18 ( 10代 ♀ )

私は知り合って3年、付き合って3ヶ月に妊娠、気付いたのは付き合って4ヶ月すぎでした。

今、結婚して 6ヶ月ベビのママ、専業主婦してます。

妊娠わかったとき、2人とも18歳。
彼はまともに働いてもいなくて車の免許もなかった。
妊娠に気付いて2人とも不安はあったけど、お互いの親に話して、彼は急いで免許取るために合宿に行って、ちゃんとした仕事を見つけて働いてくれて、義両親にお世話になりながら生活、 結婚ししました。

無事子供が産まれて、今は3人でアパートでくらしています。

彼は私たち家族のために必死に働いてくれてます昀

すごく幸せだし、後悔はありません。

周りのひとたちも温かくて恵まれてます。

これからどうなるかは、主さんの彼次第じゃないですかね。

おろせ というひととは先々うまくいかないとは思います。

No.19 10/03/11 14:08
新婚さん19 

♂です。すみません。まずは、おめでとうございます。

他のレス見ずにレスします。

子育てとても楽しいです。子供が成長してゆく姿、子育ての責任などなど。
子供は本当にいろんな追体験もさせてくれます。親のありがたみとか、
周りの人への感謝の念とか。しかし、ほしくてもなかなか子供ができない人がいたり、
残念ながら死産になるひとだっているのに。

さて、シングルはいろんな意味で覚悟が必要です。私はシングルで子育てされている方を理由はどうあれ非常に尊敬します。体力、経済力、いろんな意味できついです。
しかし降ろすことは、子供がいる立場から言えば選択肢から除外してください。

彼は、不安があろうが、彼の事情があろうが関係ないと思います。お互い、子供ができるような仲である以上、結婚してください。彼が社会人で働いているのであればなおのことです。責任と義務です。

No.20 10/03/11 23:38
ベテラン主婦20 ( 20代 ♀ )

私も過去、十年間お付き合いしていた彼との間に子供が出来ました。
※お互いに望んで出来た子供なのに彼の両親に反対され彼も育てる自信がないと無責任な言葉。「結婚しよう」とお互いの同意があったのに…裏切られました。
今は別の男性と結婚して子供もいます。
※一生忘れることはないと思います。
※出来れば、ご両親に話して結婚をして産んでほしいです。

No.21 10/03/14 16:49
結婚したい21 

彼の言うとおり、しぶしぶ中絶したからといって、彼との仲が続くとも限らないですし、中絶は慎重に考えていただきたいです。

中絶の打撃の大きさを考えると、一人で産むのも、人生ではないでしょうか。

彼と向き合い、正直に決めてください。

中絶は個人的にはすすめないです。

No.22 10/03/14 20:19
ベテラン主婦22 ( ♀ )

絶対絶対絶対産まないほうがいい❗一時の感情に流されないで下さい。結婚、育児は想像以上に大変です。

No.23 10/03/17 10:46
結婚したい23 

私も付き合ってすぐに妊娠しました。彼は産んでほしいと言い結婚しましたが数年で離婚しました💔
お互い余り知らない内に結婚したのは失敗だとは思いますが子どもを産んだ事は一切後悔はありません✨

主さんの場合中絶する選択もありますが、その場合その彼とはやはりギクシャクすると思います

No.24 10/03/25 18:58
結婚したい24 ( 20代 ♀ )

彼の気持ちもわかなくないですが、彼女に言うなんてひどい・・・・。

ただ、その気じゃない人と無理矢理結婚して気持ちは晴れますか?
幸せだと思いますか?
周りにサポートしてくれる人がいるならいいけど、現実はそんなに甘くないんですよね。
自分に余裕がなければ大変な事になりますよ・・・。

No.25 10/04/01 14:09
がる ( RS4ZKb )

浅はかな…そんなよく互いの事知りもしないうちに避妊しないで性交したんですか?今回はやめた方がいい。

No.26 10/04/05 18:38
ベテラン主婦26 ( ♀ )

彼は単なる快楽の上の失敗って思ってるのでは❓まだ愛してるって段階ではなかったと思うよ。
主さん自身産みたいなら一人で産んだら❓認知だけはしてもらって。

愛を育んでない段階で相手の事まともに知らず、一緒になっても、喧嘩やストレス溜まるだけだよ。そういう安易な妊娠安易な結婚をしたらすぐ離婚するよ。

No.27 10/04/05 19:15
みゆママ ( 20代 ♀ ZCktl )

はじめまして🐤私は主さんと一緒で付き合って2ヶ月で妊娠発覚しました‼お互いおろすことは全く考えてなかったです💨赤ちゃんは授かりものです✨おろすことはなるべく考えてほしくありません💦しかし、やはり彼の同意、協力が必要です⤴ひとりで考えず、しっかり話し合って欲しいです‼ちなみにうちの場合、ラブラブのうちに結婚したので2年たった今でも恋人気分です✨それはやはり旦那、家族の協力があってからです。ひとりで悩まないで下さい。

No.28 10/04/06 16:28
専業主婦28 ( ♀ )

>> 16 みなさん、たくさんのご意見や体験談…教えていただきありがとうございます。 全ては私の軽率な行動が招いた結果だと感じております。 最初から一人… 全て主さんのせいではないよ。
彼にも責任がある。
一人で背負わず、彼としっかり話し合ってね!

No.29 10/04/07 08:35
ベテラン主婦26 ( ♀ )

もう主さんスレ立てしてから1ヶ月近くたつけど…結果を何も語らず…やっぱり主さんって、だらしないって思うなぁ。

  • << 31 ですよね…。 何か、このまま来ないと釣りだと思われていい気しないと思う

No.30 10/04/07 12:30
ピーチ ( UI2kLb )

2ヵ月で出来ちゃったんだ😥

経済力があるか、性格はいいか、よく考えないと。

でもおろして欲しいの一言が、自信がないのかな…💧

No.31 10/04/07 13:25
ベテラン主婦15 

>> 29 もう主さんスレ立てしてから1ヶ月近くたつけど…結果を何も語らず…やっぱり主さんって、だらしないって思うなぁ。 ですよね…。
何か、このまま来ないと釣りだと思われていい気しないと思う

  • << 33 もしかして🎣だったのかもね。

No.32 10/04/07 16:29
匿名 ( 20代 ♀ pL71l )

彼に結婚する気持ちがなければ気持ちを押し付けても一緒にはなれないよ。
仮に一緒になっても離婚も目に見えてるしうまくいかなくなるんじゃないかな。
子供の為じゃなく双方が一緒になろうと思わなきゃダメだと思う。

No.33 10/04/07 17:06
ベテラン主婦26 ( ♀ )

>> 31 ですよね…。 何か、このまま来ないと釣りだと思われていい気しないと思う もしかして🎣だったのかもね。

No.34 10/04/07 18:23
婚活中34 ( ♀ )

>> 33 主は返事してますよ

No.35 10/04/08 20:13
ベテラン主婦26 ( ♀ )

>> 34 彼との話し合いの結果報告してる❓
それにしても付き合って2か月で妊娠してるかどうかわかるものかな❓どう考えても、付き合っていきなり妊娠したって事になるよなぁ。😱事実なら、つまりやっぱり欲望が勝って失敗しただけだったんだろうな。

No.36 10/04/08 20:34
離婚検討中36 ( ♀ )

あなたと同じく2ヶ月で妊娠しました💦

しかし私は産む気ゼロ…彼は産んでほしいと懇願され彼を信じた結果、性格不一致に苦労続きです😔

人生やり直したい…

No.37 10/04/09 09:55
ベテラン主婦37 ( ♀ )

>>35
性行為から、早ければ2週間後、遅くとも3週間後には妊娠判定できますから。

まぁ…知り合ってからの期間=付き合ってからの期間という時点で、問題ありすぎですよね💧
これで結婚しても、すぐ離婚して手当もらってってなるのかしら…😱

No.38 10/04/09 18:49
専業主婦38 

私は知り合った日から同棲し、3カ月後には赤ちゃんできました💖

その後結婚👍
今は幸せです😁
無事に長男産みました✨

私も 最初はおろすべきか悩みましたが
お腹に宿った小さな命を大切にしたかったし
自分達がした行為でできて、出来たらおろすって言うのがイヤだったし
彼が受け入れれないなら独りで育てようと決めてました💮
それでも、彼に相談‼
泣きながら彼に気持ちをぶつけると
彼も責任はあるからと 承諾❤

結婚へ💨

主さんと主さんの彼氏さんにはYouTubeで中絶って検索かけて中絶で赤ちゃんがどうなるか 見た上で話し合われてみては❓❓

No.39 10/04/09 19:10
不幸な親 ( 20代 ♂ eDzqLb )

俺は逆のパターンで中絶すると言われました。
結婚まで考えたのに、それだけを告げられ姿を消されました。

怒り・悲しみ・無力な自分が許せません。
俺は一生、人殺しという十字架を背負って生きるのが怖いです。

No.40 10/04/09 19:23
不幸な親 ( 20代 ♂ eDzqLb )

スレさんに一言。

俺もとても早く子供が出来たのだけど、産めるか心配・経済的に心配・早すぎたから心配じゃ、2人だけの話しだけだよ!
愛し合って出来た子を見殺しにはしちゃいけないよ!
子に罪は無いんだよ!?
シングルマザーになれとは言わないけど、もうちょい尊い生命を考えてもらえると、俺も救われます。

No.41 10/04/09 19:51
離婚検討中41 

私もダンナとは知り合って2ヶ月で妊娠。その後すぐに籍を入れました。結婚して5年半、子供が二人いますが、離婚したいです。あまりにもいろんな事が合わなすぎて、ツライです。でも、選んだのはこの私。親に相談してもその事を言われて言い返せません。なんか複雑です。

No.42 10/04/27 14:59
新婚さん42 ( ♀ )

やめた方が良いと思います。

望まれない妊娠なら生んでも逆に不幸のもとを増やす気がしますよ。確かに世の中それでも上手くいっている人だっているとは思います。

私は出来婚ではありませんから、主さんの気持ちはわかりにくいかもしれませんが、出来婚は離婚率が高いらしいですよ。

第一に相手は中絶望んでいる時点で育てるのは難しいでしょう。1人で育てられるだけの経済力と根性はありますか?パパがいないといずれお子さんが疑問を抱くようにもなりますよ。

ただ、中絶にはそれなりにリスクも背負います。今一度よく話し合いをした方が良いと思います。ご両親にも相談しましたか?

No.44 10/05/03 10:40
専業主婦44 ( ♀ )

私は、主さんの為を思うと、お腹の子には申し訳ないけど、諦めた方が良いと思います。

お付き合いして2ヵ月という短いスパンでお互いに
推し測れない問題もそうですが、相手の彼は、主さんを遊びの相手にしか思ってないような気がします。

今更…言っても仕方ないですがあなたが私の娘だったら『なぜ避妊しなかったの!』と叱ってます。

とにかく、ご両親ともよく相談して早く決断をくださないと、どんどんお腹が大きくなってしまいますから!

No.45 10/05/26 17:32
専業主婦38 

私も去年の2月に知り合い5月に妊娠‼
今はもー少しで4ヵ月になる息子がいます💖

ケンカは沢山しましたが 今はなんとかラブラブです💮
下ろす前に、YouTubeで中絶を検索しみてみてください😍

てか、大丈夫だとおもいますよー⤴
両親にも相談してみてください✨

No.46 10/05/31 00:11
婚活中46 

youtubeの中絶はやばくないですか・・・
これ見たら。絶対に下せないじゃん。

こんなひどいことをしているんだ。というのもあるが。
産んで、酷い人生送らせるのと。どっちも酷いよね…。

どちらにせよ。産んだ子供は幸せにしてあげてほしいよ。

男は勝手だね。ほんとやだ。産むなとかいう奴。
でも妊娠するようなことOKした女も女だからねー。

No.47 10/09/11 02:27
専業主婦47 

私も過去、あなたと同じ時期に妊娠しました。付き合いも短く、お互いいずれは結婚したいと思っていましたが、私から中絶をしたいと言い、説得して中絶しました。もちろん悔いはあります。その子が産まれて幸せにしてあげられる自信のなさ、子が子を育てられないと自分を判断した私は、将来その子に恥じないような生き方をしようと誓いました。今は一児の母として家族仲良く暮らしています。年に一度、中絶したあの日には神社にお参りへ行っています。二年前、元彼を見かけて驚きました。お互い違う道だけどあの子が存在したのは事実、お互いに忘れず、今ある時間を当たり前にしないよう振り返りながら感謝して過ごしています。将来あなたはその子と彼と幸せに暮らせる自信や、将来の三人が想像できるなら、産みたいと彼に話すべき。しっかり自分と向き合って答えを出すといい。子育てはほとんど母親以外が代わりになれないもの。だから、自分がきちんと育てられるかがとても重要。自分の体で起きてる事で、産むのも、育てるのも、痛いのも全てあなたが体験する事。周囲がなんと言ってても最後はあなた次第。あなたの体と赤ちゃん。

No.48 10/10/21 14:48
新婚さん48 

なぜ付き合って2ヵ月で
しっかりとした避妊をしないのかわかりません。
結婚したい気持ちだけで 相手をしっかり見ていないのでは?
それでお腹の子はあなたにとってなんなのでしょう?
よく考えてください

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧