注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

日本人だがキム・ヨナ選手への誹謗中傷はあんまりだと思う。

レス123 HIT数 13356 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
10/02/27 18:19(更新日時)

フィギュアのことはよく分かりませんが、
キム・ヨナが勝つたび、『八百長だ』『韓国だから金を審判にかませた』とか
私は日本人ですが、
この証拠のないネット批判はあんまりだと思いました。

日本人が逆に勝った時、同じことを言われたら、証拠もないのに腹立たしいと思うのですが…

浅田真央選は点には触れず、キム・ヨナ選手をちゃんと尊重して話すのに、回りが騒いで荒れて、まるでサッカーのフーリガンみたいで、
怖いです…

キム・ヨナ選手の性格はよくネットでも批判されるのを見ますが、
だから朝鮮人は…とか
一くくりにするのは短絡的で危険だと思います。
日本人が全員真央選手のような性格ではないのに、どうして韓国はそうだといいきるのか疑問です。

状況証拠ばかりで騒いで、無駄に他国を批判する言動は同じ国民ながら恥ずかしいです。
フィギュアのルール変更は確かにありますが、それに合わせてプログラムを変える選手に罪はないとおもいます。

韓国人うんぬんではなく確たる証拠なしに一人の選手を通して他国を批判することを皆さんはどう思いますか?


No.1258358 10/02/26 14:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/26 14:30
匿名さん1 ( ♀ )

日本でもキム・ヨナ選手のファンだっているし
韓国には真央ちゃんのファンだっています

逆に真央ちゃんだって韓国で批判を食らってる事もあるだろうし
日本でだって心無い事を言われてることもあるでしょう

No.2 10/02/26 14:31
匿名さん2 ( ♂ )

批判する事は、無知な証拠だね😢

何も知らないくせにて思うけど😢

人間は争い事好きだからね😢
言葉では平和と言いながら、心では、争いたいんでしょう😢

No.3 10/02/26 14:35
匿名さん3 ( ♀ )

採点基準に疑問を持つのも、嫌うのも仕方ないけどキムヨナ自身を批判するのは違うよね!

No.4 10/02/26 14:35
匿名さん4 

あれのどこが八百長なんだろう。優雅で綺麗。
私は、日本人です。

No.5 10/02/26 14:40
スポーツ大好き5 ( ♀ )

主さんは、あの人気スレの事を言っているのかな?あのスレは熱狂的な真央ちゃんスレだから仕方ないかも。あと、韓国でも真央ちゃんはネット批判、中傷されてるみたいですよ。テレビでやっていましたよ。

No.6 10/02/26 14:41
匿名さん6 

私は、真央ちゃん大好きな日本人だけど…あの、演技見たら八百長とは言えない…
真央ちゃん自身も、わかってたよね…

No.7 10/02/26 14:42
匿名さん7 ( ♂ )

今回は浅田真央よりキム・ヨナが優れていたということ。

ただそれだけ。

No.8 10/02/26 14:45
匿名さん8 ( ♀ )

全てが八百長とは思いませんが、
浅田選手のジャンプミス・演技力の差で20点も差が付くものなの⁉😲って思いました。


でもキムヨナは可愛いから個人的には応援しちゃいます☺

No.9 10/02/26 14:47
匿名さん9 

キムヨナが浅田真央みたいに、インタビューなどで普通ならここまで批判されませんよ。 

審判に得点のことで抗議したり『日本人に練習を邪魔された』とか言う人間だからじゃないですか?  

レベルと発言が伴ってない人間だから

No.10 10/02/26 14:47
ガスト ( 10代 ♂ 6MLH4 )

主は汚染され過ぎ✋

No.11 10/02/26 14:48
匿名さん11 ( ♀ )

点数を細かく見ていっても、八百長の確証はないですよね。
審査員?のメンツとかを言ってますが、それも所詮憶測だし…。
韓国で真央ちゃん批判があって、お互い様とヨナを批判することは違いますよね。
主さんに同感です~

No.12 10/02/26 14:50
匿名さん12 ( ♀ )

あの
演技が終わったあとの二人の涙を見たら…
二人が今までどれほどの想いをかかえてきたことか…

このオリンピックの演技を見て それでも真央ちゃんヨナちゃんを批判する人はもう最低だよ😔


真央ちゃんが素人が見てもわかるようなミスをしたことは
かえって良かったんじゃないかな😔

No.13 10/02/26 14:52
ジャニーズ大好き13 

何かにつけて批判する人、亀田一家の時にもありましたね。要するに思慮の浅い人がやってるのでしょう。気に入らないのなら、私はあまり好きではないです、と言ってればよろしい✋だけど相手を傷つけるまで言わないと気が済まないのでしょう。実生活で満たされてないから、ネットで鬱憤晴らしてるのではないですかね。満たされてたらスルーできますもん😪

  • << 19 今までフィギュアを見てきて、演技や難易度の高い技とかを見て、フィギュア経験者じゃなくても分かる人がいるんです。  実際にサーシャコーエンやプルシェンコが、SPの点差についておかしいと言っています。  フィギュアのトップクラスの選手も疑問があるわけですからね。  キムヨナの演技であの得点、過去に審判に抗議したことあるキムヨナに批判がでても全くおかしくはない。  あなたが『ネットでキムヨナを批判してる人が実生活で満たされてない』と憶測でものを言い、批判してることは何なんですか?  キムヨナやジャッジを批判してる人は大抵事実を述べてるだけ。  あなたも実生活満たされてないんですか?

No.14 10/02/26 14:52
匿名さん14 

なんか…性格ワル😒が、顔から滲み出てるから、嫌いなんだよネ➰😅

偏見でスミマセン💧

No.15 10/02/26 14:58
匿名さん15 ( ♀ )

旦那は韓国ホステスの店に通い、嫁は韓流スターにゾッコンで、韓国料理(焼肉・キムチ)を好んで食べてる日本人はたくさんいますから心配ないですよ😄

スターが一番恐れるのは話題にならないこと
良くも悪くも注目されてるってことです

No.16 10/02/26 15:01
匿名さん16 

キムヨナ自身を批判するのは、よくありませんね。
でも、今日のフリーを見て妥当な点と俉言う人、フィギュアをあまり知らないんでしょうか。

150点代は今の採点方式でもありえないですよ。
私は135~138くらいかなって思いました。
うまく行けば140点かなって思った。

No.17 10/02/26 15:06
匿名さん17 

南朝鮮人とは、関わらない方が無難だと再確認出来ました😃

日本人が、南朝鮮人みたいに批判や文句を言うのは、私も不快に思います。

キムヨナの方が演技力は確実に上だったと思います。

負けて騒いだら、それこそ南朝鮮人と同じだと思います。

No.18 10/02/26 15:06
匿名さん18 ( ♀ )

頑張った人を批判するなんてね💧

恥ずかしいよ⤵

キムヨナは完璧だった だから勝った✨
真央ちゃんも認めてたよね~

文句言うなら 自分で金メダル取りなよって思う😥

No.19 10/02/26 15:06
匿名さん9 

>> 13 何かにつけて批判する人、亀田一家の時にもありましたね。要するに思慮の浅い人がやってるのでしょう。気に入らないのなら、私はあまり好きではないで… 今までフィギュアを見てきて、演技や難易度の高い技とかを見て、フィギュア経験者じゃなくても分かる人がいるんです。 

実際にサーシャコーエンやプルシェンコが、SPの点差についておかしいと言っています。 

フィギュアのトップクラスの選手も疑問があるわけですからね。 

キムヨナの演技であの得点、過去に審判に抗議したことあるキムヨナに批判がでても全くおかしくはない。 
あなたが『ネットでキムヨナを批判してる人が実生活で満たされてない』と憶測でものを言い、批判してることは何なんですか? 

キムヨナやジャッジを批判してる人は大抵事実を述べてるだけ。 

あなたも実生活満たされてないんですか?

No.20 10/02/26 15:08
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です。
他の意見もあるみたいですが、同じように感じている人がいることに安心しました。
Yahoo!ニュースのコメント欄があんまりだと思ったので昉

韓国でも浅田選手が誹謗中傷されてるらしいですね昉

まだ19歳の女の子二人が、プレッシャーの中しのぎを削って頑張っていることにその努力を讃える広い心がほしいです。

点差のことは言われますが、フィギュアの技もルールもわからない私には批判も意見もしようがありません昉
けれどあの演技に至るまでの努力はしっかりと評価されてほしいです。

しかしそれは評価された国や選手に疑惑として投げつけるのではなく、
新たなルールを具体的ビジョンを持って示すのが筋だと思いました。

No.21 10/02/26 15:09
匿名さん21 

ヨナ選手に対する批判というより、採点に対する疑問じゃないですかねぇ…

昔からフィギュアを見てましたが、今の採点方式で見ても150点はちょっと…って思います。

メダルの色には間違いなくあれで納得ですけどね。GOEはかなりクセ者ですね~💦
例えば130点代後半~140点代前半なら文句のつけようもなかったんですが…150点なんかつけちゃったらいらん議論を呼んじゃうだろ~ってのがね💦
ある意味、高すぎる評価にヨナ選手自身も被害を受けてますよ💦

  • << 23 主です。 なるほど。 今までわからなかったYahoo!のコメントのフィギュアの採点の話が何となくわかりました。 ほんとにありがとうございます!

No.22 10/02/26 15:11
匿名さん22 

負けると批判したくなるんですかね😒  どこの世界にもそういうの好きな人はいますからね⤵ここまでネットが普及している現代では止めることはできないでしょう。見ないようにするか放っておくしかないんですかね😠              今回は間違いなく真央ちゃんの完敗だと思います。キムヨナの演技はミスなく妖艶で素晴らしかった🎊でも真央ちゃんも本当に頑張ったと思います。お疲れ様と言いたいです😃

No.23 10/02/26 15:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 ヨナ選手に対する批判というより、採点に対する疑問じゃないですかねぇ… 昔からフィギュアを見てましたが、今の採点方式で見ても150点はちょっ… 主です。
なるほど。
今までわからなかったYahoo!のコメントのフィギュアの採点の話が何となくわかりました。

ほんとにありがとうございます!

  • << 25 GOEに関しては男子金メダリストのライサチェク選手より高かったらしいですよ、ヨナ選手。 私は今後、フィギュアの採点方式がああである以上、難易度の高いジャンプに挑戦する選手は確実に減るだろうなぁと思います… 男子では4回転、女子でも3アクセルもしくは4回転…スポーツである以上高みを目指すのが本来のあるべき姿だと思うので、それだけは避けたいですけどね。 真央選手は今回、あえて茨の道を選んだ。その勇気には脱帽します。 教科書通り、無難な構成にした方が点数は伸びたかもしれない…でもこれで行くんだと挑戦して、結果銀メダルは素晴らしいです。 ヨナ選手は間違いなく世界一です。現時点で真央選手よりもあらゆる要素で上回っていますし、メンタルもヨナ選手の方が強いでしょう。 その点についてはみんな拍手を送るべきですね✨

No.24 10/02/26 15:21
匿名さん24 ( ♀ )

ヨナちゃん個人に対する批判は見た事ないけど 2ちゃんは凄いですね。

ヨナちゃん褒めた書き込みに 韓国事態を非難する言葉が…
もう差別用語満載で 見るに耐えないです。

恥ずかしいですね

  • << 33 韓国では日本の批判がもっと凄いよ😥 普段からなにかと目の敵にしてるのは向こうだと思います

No.25 10/02/26 15:24
匿名さん21 

>> 23 主です。 なるほど。 今までわからなかったYahoo!のコメントのフィギュアの採点の話が何となくわかりました。 ほんとにありがとうございま… GOEに関しては男子金メダリストのライサチェク選手より高かったらしいですよ、ヨナ選手。
私は今後、フィギュアの採点方式がああである以上、難易度の高いジャンプに挑戦する選手は確実に減るだろうなぁと思います…
男子では4回転、女子でも3アクセルもしくは4回転…スポーツである以上高みを目指すのが本来のあるべき姿だと思うので、それだけは避けたいですけどね。
真央選手は今回、あえて茨の道を選んだ。その勇気には脱帽します。
教科書通り、無難な構成にした方が点数は伸びたかもしれない…でもこれで行くんだと挑戦して、結果銀メダルは素晴らしいです。
ヨナ選手は間違いなく世界一です。現時点で真央選手よりもあらゆる要素で上回っていますし、メンタルもヨナ選手の方が強いでしょう。
その点についてはみんな拍手を送るべきですね✨

  • << 28 納得です✨ 今回はどう見ても、キムさんの方が上手でしたが、採点には??? 負けた方がこんな風に言うと、遠吠え的になるんでしょうか…💧 採点の話で言うと、私はロシェットさんの点も??? 主さん、ズレてしまってすみません。

No.26 10/02/26 15:34
匿名さん11 ( ♀ )

フィギュアを昔から見ていて、点のつけ方を熟知している方もいるでしょうけど、やはり実際の会場で、常にフィギュアに関わっている方とは違うと思います。
確かに選手も採点方法に疑問の声をあげていますが、点をつけるのは結局審査員ですよね。
それはどのスポーツでも同じだし、流行というのも確実にあると思うんです。
昔は大技重視で演技力は重視されていなかったように思いますし、これからまた技重視になるかもしれませんよね。
声高に点数が!と批判したり、ネットで八百長問題を読んですぐ真にうける方々には疑問を持たずにいられません。

  • << 30 もちろん実際会場で見るのとテレビで見るのでも違います。 ヨナ選手はとにかくスピードがあって、そのスピードのままジャンプに入ることで高得点を叩き出す選手、真央選手は基礎点の高いジャンプを取り入れて戦うタイプですから、テレビでは見た目に分かりやすいのはどうしても真央選手なんですよね。 しかしながら挑戦することを諦めてしまうような流れになりつつある採点方式…これは危機感を抱かざるを得ません。 かつてソルトレイクのペアであった疑惑の判定が契機となって採点方式が見直されましたが、今の採点方式も特にGOEに関しては見直されても良いと思います…

No.27 10/02/26 15:40
ジャニーズ大好き13 

ヒギアは芸術です、それはみなさん理解されてると思いますよ😃真央ちゃんもホントに良くがんばりましたし、キムヨナも頑張りましたよね。ロシェットも素晴らしい演技で感動しました(*^□^*)

No.28 10/02/26 15:40
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

>> 25 GOEに関しては男子金メダリストのライサチェク選手より高かったらしいですよ、ヨナ選手。 私は今後、フィギュアの採点方式がああである以上、難易… 納得です✨

今回はどう見ても、キムさんの方が上手でしたが、採点には???

負けた方がこんな風に言うと、遠吠え的になるんでしょうか…💧

採点の話で言うと、私はロシェットさんの点も???
主さん、ズレてしまってすみません。

No.29 10/02/26 15:44
匿名さん29 

私は真央ちゃんのファンですが、ヨナ選手も好きですよ💓
ネット内では色々な書き込みがありますが 中傷は良くない事だと思います。


ただ…やはり採点に問題があるのは事実です。
私もフィギュアには詳しいのですが⑯さんとほぼ同じ点数になりました。


ヨナ選手への中傷はごく僅かな日本人だと思うのですが恥ずかしい事です😞

No.30 10/02/26 15:50
匿名さん21 

>> 26 フィギュアを昔から見ていて、点のつけ方を熟知している方もいるでしょうけど、やはり実際の会場で、常にフィギュアに関わっている方とは違うと思… もちろん実際会場で見るのとテレビで見るのでも違います。
ヨナ選手はとにかくスピードがあって、そのスピードのままジャンプに入ることで高得点を叩き出す選手、真央選手は基礎点の高いジャンプを取り入れて戦うタイプですから、テレビでは見た目に分かりやすいのはどうしても真央選手なんですよね。


しかしながら挑戦することを諦めてしまうような流れになりつつある採点方式…これは危機感を抱かざるを得ません。
かつてソルトレイクのペアであった疑惑の判定が契機となって採点方式が見直されましたが、今の採点方式も特にGOEに関しては見直されても良いと思います…

  • << 35 そうですね… すみません個人的な意見ですが、ある意味ヨナ選手は演技力と完璧さがフィギュアでどこまでいけるか、ということに挑戦したとは思えませんか? 浅田選手が、女子の3Aに挑戦したのも素晴らしいことだと思いますが。 これから先、大技がなくて高得点がでることは、そんなにないんじゃないかと思います。今回のヨナ選手でいったん構成的なものは登りつめてしまったのではないかと…。

No.31 10/02/26 16:06
匿名さん♀ ( 30代 ♀ ndI3Ve )

フィギュアを解ってない、「国」の括りだけで応援するバカモノ達ですよ💢
同じ様に真央ちゃん叩きをする、フィギュアそのものを愛してない韓国の人も嫌です😒
フィギュアって「芸術」なの‼
例えば「日本人の絵だから好き」とか変ですよね。
トリノの時はスルツカヤ応援してたし、今回もプルシェンコ応援しましたよ。演技好きだから。
ヨナは性格はビミョーそうですが、伊藤みどりだってかなりアレだったみたいだし。
今日のヨナの演技は文句付けられない‼
アレでなんか言うのは、バカだけだし、真央ちゃんにも失礼なんだけど。
ホント、エセフィギュア・ファンて嫌だ💢

No.32 10/02/26 16:11
スポーツ大好き32 

フィギュアだけじゃなく、同じアジアのお隣りさんって事で、色んな事でvs韓国には燃えますよね💧
知り合いの韓国人が言っていましたが、歴史的な事もあり、おそらく韓国の方が日本を敵視してると…

日本人としては真央ちゃんに勝って欲しかったけど、今回はヨナ選手の方が完璧だったと思います。
ヨナ選手の涙に感動しました。
何事にも熱い国なので、プレッシャーは凄かったと思います。
でも、点数には疑問もあります。
あんな記録が出たら、選手達の今後が大変だな…と思います。

真央ちゃんも素晴らしい演技をしてくれました✨
金メダルは残念だったけど、十分な演技だと思います。
おめでとう😃と言いたい。
真央ちゃんの涙に私も涙。
くやしい…
きっと真央ちゃんは、もっともっと強くなるはず💨
応援しています🇯

No.33 10/02/26 16:11
匿名さん33 ( ♀ )

>> 24 ヨナちゃん個人に対する批判は見た事ないけど 2ちゃんは凄いですね。 ヨナちゃん褒めた書き込みに 韓国事態を非難する言葉が… もう差別用語満… 韓国では日本の批判がもっと凄いよ😥
普段からなにかと目の敵にしてるのは向こうだと思います

  • << 42 向こうが言っているから こちらも言うでは まるで子供じゃないですか。

No.34 10/02/26 16:12
匿名さん34 

このスレ自体がメディアコントロールじゃん(・ω・;)

私は日本人ですからってわざわざ書くような日本人はいないよ😁

  • << 44 主です。残念です(泣)。 でも証明の手段がないので、 匿名性の高いネットで、貴方がほんとに日本人だと証明できないのと同じように。

No.35 10/02/26 16:16
匿名さん11 ( ♀ )

>> 30 もちろん実際会場で見るのとテレビで見るのでも違います。 ヨナ選手はとにかくスピードがあって、そのスピードのままジャンプに入ることで高得点を叩… そうですね…
すみません個人的な意見ですが、ある意味ヨナ選手は演技力と完璧さがフィギュアでどこまでいけるか、ということに挑戦したとは思えませんか?
浅田選手が、女子の3Aに挑戦したのも素晴らしいことだと思いますが。
これから先、大技がなくて高得点がでることは、そんなにないんじゃないかと思います。今回のヨナ選手でいったん構成的なものは登りつめてしまったのではないかと…。

  • << 43 ですがそれではスポーツというよりアイスショーになってしまうんですよね… プルシェンコ選手が終わった後に「フィギュアはスケートではなくダンスになってしまった」と言われてますが、ダンスとしてではなくスケートととしての成長が止まってしまっては…と危惧してしまうんです。 いやはや…芸術性が求められる競技って難しいですね…

No.36 10/02/26 16:18
匿名 ( NbrH4 )

男子でも勝てない得点。
ヨナの得点を男子換算すると、金メダルのライサチェックよりも、4回転を飛んだプルシェンコよりも得点は上になります。
八百長と言われても仕方がないのでは?(笑)

  • << 39 全く同感。  だからキムヨナにはフィギュアの選手からも疑問の声があがるわけですよね。 まぁ何が何でも金獲りに行く姿はある意味立派ですがね。  正々堂々と闘ったら  金 浅田真央 銀 ロシェット  銅 長洲未来   キムヨナがいなければ、勝者を素直に讃えられる。

No.37 10/02/26 16:25
匿名さん37 

確たる証拠が無かったりそのスポーツのイロハの分からない者が騒いでるに過ぎない。
私も素人だがフィギュアに限らず他の競技もミス、力不足で減点、タイムロスなどといった最終結果はきちんとメダルの色に反映されていると思う。
今日のキムヨナの演技はミスもなくSP、フリーと完璧に仕上がっていた。韓国だからとか日本だからとか関係なく素晴らしい内容、結果については他国選手でも素直に拍手を贈るのがマナー礼儀にあたるはず。
それに一番理解があるのは競技した本人達。
周りが騒ぐ以上に負けて一番悔しいのは本人達。
いらない荒波をたてずに銀メダルは取れたのだからオメデトウそしてオツカレ様を口に文字言葉に出せばそれで良いのでは‥?

No.38 10/02/26 16:26
匿名さん38 

キム・ヨナの優勢に異論はありませんが、日本のメディアが彼女を異常にクローズアップするのはなぜ?と感じます😥

他の競技では、外国人の金メダリストも日本人選手のライバルもあそこまで取り沙汰されて、本人寄りの報道などされないのに…

  • << 47 同感です。 たまに真央ちゃんより褒めてない❓と思ってしまうことも… 今日の結果が出る前からです💨 ここは日本なんだし…と思うわたしはちょっと差別的な考えをもってしまってるのかもしれませんが😥 でもほんと、キムヨナ選手が金メダルだったからしょうがないとは思うんですけど…あまりにも💧 銀でも充分すごいし、確かにミスがあって残念だったけど、3Aを2回成功ってすっっごいことなのに😚 真央ちゃんそこそこにして、キムヨナを褒めまくってる📺はチャンネル変えちゃいます💢💢💢 まぁ‥ぶっちゃけ過去の言動とか顔も全部含めてキムヨナが嫌いだからなんですけど😏(選手としてはすごいと思ってますが)

No.39 10/02/26 16:26
匿名さん9 

>> 36 男子でも勝てない得点。 ヨナの得点を男子換算すると、金メダルのライサチェックよりも、4回転を飛んだプルシェンコよりも得点は上になります。 八… 全く同感。 

だからキムヨナにはフィギュアの選手からも疑問の声があがるわけですよね。

まぁ何が何でも金獲りに行く姿はある意味立派ですがね。 

正々堂々と闘ったら 

金 浅田真央
銀 ロシェット 
銅 長洲未来  

キムヨナがいなければ、勝者を素直に讃えられる。

No.41 10/02/26 16:33
匿名さん41 ( 30代 ♂ )

ヨナ選手の滑りは、素晴らしかったと思います。 惜しくも2位にはなりましたが、真央ちゃんの史上初のトリプルアクセル2回成功も、金メダル以上に値すると思います。 ロシェット選手の、母親の死と言う大きな困難を乗り越えての銅メダル、感動しました。 あと、6位入賞の安藤選手、8位入賞の鈴木選手も素晴らしいかったと思います。 ヨナ選手の涙も、真央ちゃんの涙も、綺麗でした。 普通の人では計り知れない重圧があったのでしょうね。 どの選手にも有り難うと言いたいです。

No.42 10/02/26 16:33
匿名さん24 ( ♀ )

>> 33 韓国では日本の批判がもっと凄いよ😥 普段からなにかと目の敵にしてるのは向こうだと思います 向こうが言っているから こちらも言うでは まるで子供じゃないですか。

  • << 53 だから~そう意味ではなくて今までの両国の関係からして仕方ないと言う事☝ あなたも同じですね 意見されたらすぐむきになる(笑)

No.43 10/02/26 16:35
匿名さん21 

>> 35 そうですね… すみません個人的な意見ですが、ある意味ヨナ選手は演技力と完璧さがフィギュアでどこまでいけるか、ということに挑戦したとは思えま… ですがそれではスポーツというよりアイスショーになってしまうんですよね…
プルシェンコ選手が終わった後に「フィギュアはスケートではなくダンスになってしまった」と言われてますが、ダンスとしてではなくスケートととしての成長が止まってしまっては…と危惧してしまうんです。

いやはや…芸術性が求められる競技って難しいですね…

  • << 46 スケートとして、って難しいところですよね。 滑りのなめらかさもスケートの特長の一つになりますけど、その意見で言えばヨナ選手はダンスよりになりますよね…。 アイスダンスとの違いはやはりジャンプでしょうか…。 ただ、フィギュアを今まで全く見たことのない人の意見ですが、ヨナ選手は見てて楽しい、とおっしゃってたんですよ。 その意見を聞いた時今回はこれで良かったのではないかなぁ、と思ったんです。 もちろん選手たち皆には敬意をはらってます。 来シーズンの点のつけ方や選手の動向が気になりますね。

No.44 10/02/26 16:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 34 このスレ自体がメディアコントロールじゃん(・ω・;) 私は日本人ですからってわざわざ書くような日本人はいないよ😁 主です。残念です(泣)。
でも証明の手段がないので、
匿名性の高いネットで、貴方がほんとに日本人だと証明できないのと同じように。

No.45 10/02/26 16:40
匿名さん45 

キムヨナ選手の金に異論はないですし
プレッシャーの中ノーミスで素晴らしかったと思います
でも得点は出過ぎだと思いました
ジャンプの回数が女子より多い男子より高いのはありえないと思います。
GOEも男子の選手の倍以上ついてる
どうしてもそこに不自然さを感じてしまいます
フィギュアは芸術性も求められるけどスポーツです
技術よりも芸術性を重視するなら
バレエとかと同じで、それはスポーツではなく、オリンピックの種目である必要はないのでは?と思います

  • << 50 まさに同感です。 一位に点数つけ過ぎな気がします。 でも国を背負っていたから金メダル取ったし、もう自由になれて良かったですね。

No.46 10/02/26 16:47
匿名さん11 ( ♀ )

>> 43 ですがそれではスポーツというよりアイスショーになってしまうんですよね… プルシェンコ選手が終わった後に「フィギュアはスケートではなくダンスに… スケートとして、って難しいところですよね。
滑りのなめらかさもスケートの特長の一つになりますけど、その意見で言えばヨナ選手はダンスよりになりますよね…。
アイスダンスとの違いはやはりジャンプでしょうか…。
ただ、フィギュアを今まで全く見たことのない人の意見ですが、ヨナ選手は見てて楽しい、とおっしゃってたんですよ。
その意見を聞いた時今回はこれで良かったのではないかなぁ、と思ったんです。
もちろん選手たち皆には敬意をはらってます。
来シーズンの点のつけ方や選手の動向が気になりますね。

  • << 49 難しいですよね~💦 芸術性なくしてフィギュアではない反面、スポーツとしてスケートの成長も望んでしまいます。 選手からしたら負担は計り知れないですね。 多分トリノだったら真央選手が優勢だった。 けれど、ヨナ選手も現行の採点方式を最大限に生かした素晴らしい演技でした。 どちらも素晴らしい選手であることに変わりはないし、負けた真央選手はきっと今回のことをバネに更なる飛躍を遂げてくれると信じていますよ✨

No.47 10/02/26 16:53
匿名さん47 

>> 38 キム・ヨナの優勢に異論はありませんが、日本のメディアが彼女を異常にクローズアップするのはなぜ?と感じます😥 他の競技では、外国人の金メダリ… 同感です。

たまに真央ちゃんより褒めてない❓と思ってしまうことも…
今日の結果が出る前からです💨
ここは日本なんだし…と思うわたしはちょっと差別的な考えをもってしまってるのかもしれませんが😥
でもほんと、キムヨナ選手が金メダルだったからしょうがないとは思うんですけど…あまりにも💧
銀でも充分すごいし、確かにミスがあって残念だったけど、3Aを2回成功ってすっっごいことなのに😚
真央ちゃんそこそこにして、キムヨナを褒めまくってる📺はチャンネル変えちゃいます💢💢💢
まぁ‥ぶっちゃけ過去の言動とか顔も全部含めてキムヨナが嫌いだからなんですけど😏(選手としてはすごいと思ってますが)

No.48 10/02/26 16:55
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です。
採点方法がなんだかネックのような気がしてきました。(・ω・フムフム
それにいろんな思惑や疑念が生まれてるように見えての騒ぎなのでしょうか。
フィギュアのルール改変も詳細を知らない私は何も言えないですが、

浅田選手にしてもヨナ選手にしても、
批判するひとだけじゃなくて、ちゃんと彼女たちの演技に感動して、誹謗中傷なんてありえない!よくやった!と言われる方がいることに安心しました煜
点差が妥当かどうかも自分の口から説明できないのでただの心情的な思しか言えませんが、
国は違っても19歳の女の子がネットの言葉に傷つけられなければいいと思いました。
4年後は二人とも23歳か…
まだ10代の二人の今後が楽しみでなりません。

私になし得ない才能と努力の火花を散らしてほしいです煜

No.49 10/02/26 17:03
匿名さん21 

>> 46 スケートとして、って難しいところですよね。 滑りのなめらかさもスケートの特長の一つになりますけど、その意見で言えばヨナ選手はダンスよりにな… 難しいですよね~💦
芸術性なくしてフィギュアではない反面、スポーツとしてスケートの成長も望んでしまいます。
選手からしたら負担は計り知れないですね。

多分トリノだったら真央選手が優勢だった。
けれど、ヨナ選手も現行の採点方式を最大限に生かした素晴らしい演技でした。

どちらも素晴らしい選手であることに変わりはないし、負けた真央選手はきっと今回のことをバネに更なる飛躍を遂げてくれると信じていますよ✨

No.50 10/02/26 17:20
匿名さん50 

>> 45 キムヨナ選手の金に異論はないですし プレッシャーの中ノーミスで素晴らしかったと思います でも得点は出過ぎだと思いました ジャンプの回数が女子… まさに同感です。
一位に点数つけ過ぎな気がします。
でも国を背負っていたから金メダル取ったし、もう自由になれて良かったですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧