注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

脈あり態度なんてあてにならない。

レス22 HIT数 27586 あ+ あ-

フリーさん
10/01/14 11:34(更新日時)

長くなりますがスミマセン。
最近好きな子に告白して振られました。
正直自信は無かったけど、告白しないで後悔するより振られて後悔しよう、と思い切って気持ちを伝えました。結果はやはりNOだったのですが消化できてない事があります。

よく脈あり態度と言われるものがありますが、その子には全くあてはまりませんでした。
単刀直入に挙げると
・告白の日、自分は外で良いと言ったのに彼女は部屋に入れてくれた。(自分以外の男を入れた事ないらしい)
・告白の直前まで髪の毛を指でクルクルさせたり、整える仕草をしていた。
・一番お気に入りの服とアクセサリーを身につけていた。
・瞳孔が開きまくってた。
・二人きりの密室でボディタッチがあった。
・家族の写真を見せてくれたり、今までの人生について語ってくれたりした。
などなど友人に話せば「それでダメやったん」と言われる位の事でした。
正直、自分も一瞬期待しました。でも結果は駄目だったんです。
自分の今までの経験では無かった事です。
そんな感じの女の子って多いんでしょうか。今後の恋愛の参考にどなたかご意見下さい。

No.1220048 10/01/12 05:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/12 07:54
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

部屋に入れた⇒外で誰かに見られたくなかったor実は嘘で結構入れてる🐷

髪クルクル⇒単なる癖🐷

お気に入りの服など⇒たまたま🐷

瞳孔の開き具合⇒(苦笑)

ボディタッチや家族写真⇒ドンマイ☆何だか男慣れしてる様子🐷

…ってトコじゃないですか?

  • << 7 レスありがとうございます。 たしかに匿名さんのおっしゃるように考えれなくもないですが、ボディタッチや髪の毛クルクルする癖がある子じゃなかったんです。 部屋の事も、「夜中に公園で10分だけ」を提案していたのでわざわざ部屋に入れる意味がわかりません。 以前に部屋に招かれた事が有って、その時はコチラの都合でキャンセルしたことがありました。 その後半年、仕事帰りに彼女のマンションまで送ったり時々してましたが、話題が部屋に関係する事になっても「部屋に寄っていく?」等言われた事は一度もありません。だから今回が初なのです。

No.2 10/01/12 08:00
恋愛の達人2 ( 40代 ♂ )

書いてある通りなら「脈あり」だよね、まあ彼女にしてみれば完全に眼中にない無害な友達だったんでしょう!これに懲りずにがんばれ

  • << 8 恋愛の達人さん、 レスありがとうございます。 普通に考えたら「脈あり」ですよね。 女の子が自分の部屋に一人の「男」を入れるというのは特別な事だと思ってましたので。 男としてみれなくても一応「男」なわけですから。 女の子の友達に聞いたところ、無害というのは、言い換えれば「親友」「信用している」に近い存在だそうです。 しかし彼女とはそれほど親しいわけではなかったんです。

No.3 10/01/12 08:42
VR46 ( 30代 ♂ 9Gsnv )

1さんに同意だね。2さんの無害な友達というのも同意ですね。女性の脈ありの態度や仕草というのは必ずしもあてはまらないように思います、自分の経験では。それでも好きになったら、想いを伝える為に告白しないといけませんよね脈なしでも脈ありでも、この繰り返しです。

  • << 9 VR46さん レスありがとうございます。 そうですね、恋愛とはそんなモノかもしれません。 自分は基本「脈あり」か「脈なし」かで告白するしないを決めたりはしません。 本気で大好きだから、振られるのは分かっていても気持ちを知って貰いたい、ただそれだけでした。今は心はスッキリ、次に向かっています😃 と言いつつ、「脈あり態度」という物自体に興味は有りまして、今回ご意見を伺った次第です。

No.4 10/01/12 08:49
恋愛中級者4 ( ♀ )

髪さわる癖は私にもあります。それって男性に対して好意のしぐさなんですかねぇ💦後瞳大きくみせるカラコンしてます。好きな人にはボディタッチしません。外であうのは面倒だし、部屋入れても何もしないだろうからと安心していたんでしょう。つまり、男友達としての好意はあるけど男性としては違うんでしょうね。脈ありのマニュアルなんかありません、好きになったらしゃべれないって人もいるし。人それぞれですから。まあ、これからはいい友達として仲良くして他にいい人みつけてね😃

  • << 10 恋愛中級者さん、 レスありがとうございます。 彼女は職場で同じなんですが、最後まで不思議な人でした。普段は決して自分を「男」と見ていない感じではありませんでした。何か緊張しているような感じだったり、照れくさそうにうつむきながら目線を合わさなかったり。(いわゆる「好き避け」の様な女の子同士では有り得ない感じ) 瞳孔に関しては別の場所や物を見ている時は小さくなってましたよ。開いてたのは自分を見ている時だけでした。 気にし過ぎだと思われるでしょうが、笑わないで下さいね(笑) そんな子もいるんだと今回良い勉強になりました。 気持ちは次に向かっています。ありがとうございました。
  • << 19 今更なんだけど、女性が自分の部屋に男性を招き入れた場合強姦罪は成立しません!その逆、男性の部屋に入った場合もそう、但し1対1の場合ですけどね、リンゼイさんの事件でも「殺人死体遺棄」です、強姦殺人ではないのです、世の女性の方々十分注意してください

No.5 10/01/12 09:24
匿名さん5 

私の好きな人への態度は、その女の子と逆だ。
瞳孔が見えるほどみつめることもできない。
人によって違うから、マニュアルなど参考にはならないと思う。

  • << 11 匿名さん、 レスありがとうございます。 匿名さんが告白の日の彼女と逆だとするなら、(これは推測ですが)告白の日までの彼女は匿名さんと同じ感じだったと思います。むしろ脈なしに近かったです。 告白される事に鈍感な人っているんでしょうか? 告白後「そんな風に思われてるとは思わなかった」といわれました。 「10分だけ大事な話がある。渡したい物もあるし、マンションの前の公園のベンチで」と当日の昼に提案したんですが。

No.6 10/01/12 09:24
匿名さん6 ( ♀ )

思わせぶりな態度とってる様には思えないけど😓

  • << 12 レスありがとうございます。 う~ん、自分の中ではボディタッチはまだしも、部屋に入れるという行為は相当大きかったです。他の事は元々冷静な方なので「ないない👋」と舞い上がる事はないんですがね。

No.7 10/01/12 15:15
フリーさん0 

>> 1 部屋に入れた⇒外で誰かに見られたくなかったor実は嘘で結構入れてる🐷 髪クルクル⇒単なる癖🐷 お気に入りの服など⇒たまたま🐷 瞳孔の開… レスありがとうございます。
たしかに匿名さんのおっしゃるように考えれなくもないですが、ボディタッチや髪の毛クルクルする癖がある子じゃなかったんです。
部屋の事も、「夜中に公園で10分だけ」を提案していたのでわざわざ部屋に入れる意味がわかりません。
以前に部屋に招かれた事が有って、その時はコチラの都合でキャンセルしたことがありました。
その後半年、仕事帰りに彼女のマンションまで送ったり時々してましたが、話題が部屋に関係する事になっても「部屋に寄っていく?」等言われた事は一度もありません。だから今回が初なのです。

No.8 10/01/12 15:25
フリーさん0 

>> 2 書いてある通りなら「脈あり」だよね、まあ彼女にしてみれば完全に眼中にない無害な友達だったんでしょう!これに懲りずにがんばれ 恋愛の達人さん、
レスありがとうございます。
普通に考えたら「脈あり」ですよね。
女の子が自分の部屋に一人の「男」を入れるというのは特別な事だと思ってましたので。
男としてみれなくても一応「男」なわけですから。
女の子の友達に聞いたところ、無害というのは、言い換えれば「親友」「信用している」に近い存在だそうです。
しかし彼女とはそれほど親しいわけではなかったんです。

No.9 10/01/12 15:36
フリーさん0 

>> 3 1さんに同意だね。2さんの無害な友達というのも同意ですね。女性の脈ありの態度や仕草というのは必ずしもあてはまらないように思います、自分の経験… VR46さん
レスありがとうございます。
そうですね、恋愛とはそんなモノかもしれません。
自分は基本「脈あり」か「脈なし」かで告白するしないを決めたりはしません。
本気で大好きだから、振られるのは分かっていても気持ちを知って貰いたい、ただそれだけでした。今は心はスッキリ、次に向かっています😃
と言いつつ、「脈あり態度」という物自体に興味は有りまして、今回ご意見を伺った次第です。

No.10 10/01/12 15:52
フリーさん0 

>> 4 髪さわる癖は私にもあります。それって男性に対して好意のしぐさなんですかねぇ💦後瞳大きくみせるカラコンしてます。好きな人にはボディタッチしませ… 恋愛中級者さん、
レスありがとうございます。
彼女は職場で同じなんですが、最後まで不思議な人でした。普段は決して自分を「男」と見ていない感じではありませんでした。何か緊張しているような感じだったり、照れくさそうにうつむきながら目線を合わさなかったり。(いわゆる「好き避け」の様な女の子同士では有り得ない感じ)
瞳孔に関しては別の場所や物を見ている時は小さくなってましたよ。開いてたのは自分を見ている時だけでした。
気にし過ぎだと思われるでしょうが、笑わないで下さいね(笑)
そんな子もいるんだと今回良い勉強になりました。
気持ちは次に向かっています。ありがとうございました。

No.11 10/01/12 16:08
フリーさん0 

>> 5 私の好きな人への態度は、その女の子と逆だ。 瞳孔が見えるほどみつめることもできない。 人によって違うから、マニュアルなど参考にはならないと思… 匿名さん、
レスありがとうございます。
匿名さんが告白の日の彼女と逆だとするなら、(これは推測ですが)告白の日までの彼女は匿名さんと同じ感じだったと思います。むしろ脈なしに近かったです。

告白される事に鈍感な人っているんでしょうか?
告白後「そんな風に思われてるとは思わなかった」といわれました。
「10分だけ大事な話がある。渡したい物もあるし、マンションの前の公園のベンチで」と当日の昼に提案したんですが。

No.12 10/01/12 16:15
フリーさん0 

>> 6 思わせぶりな態度とってる様には思えないけど😓 レスありがとうございます。
う~ん、自分の中ではボディタッチはまだしも、部屋に入れるという行為は相当大きかったです。他の事は元々冷静な方なので「ないない👋」と舞い上がる事はないんですがね。

No.13 10/01/12 16:20
匿名さん6 ( ♀ )

>> 12 部屋というのは彼女の部屋⁉居間とかじゃなく⁉

No.14 10/01/12 16:25
フリーさん0 

>> 13 素早いレスありがとうございます。
勿論そうです。彼女のベッドの上で色々話し、彼女の家族や故郷の写真を見て、告白もしました。

No.15 10/01/12 16:50
匿名さん6 ( ♀ )

>> 14 お~😱それは脈ありだと思っちゃうね😅私の友達で同じ様な人いて聞いてみたら彼女曰く何も思ってないから逆に部屋に入れたりできる。だそうです😓

No.16 10/01/12 17:01
フリーさん0 

>> 15 ヤッパリそうですよね。
まあ脈なしでも告白はするつもりだったし、そんなちょっと男心に鈍感な彼女は今でもカワイイと思うし、早く幸せになって欲しいと思ってます。
自分も早くいい人見つけて幸せになります❗。匿名さんありがとうございました❗

No.17 10/01/12 17:03
匿名さん6 ( ♀ )

>> 16 主さんなんかカッコイイですよ❗主さんならきっと素敵な彼女出来ると思います😄頑張って下さいね😄👍

No.18 10/01/12 19:06
フリーさん0 

>> 17 はい❗頑張ります❗

No.19 10/01/13 12:48
恋愛の達人2 ( 40代 ♂ )

>> 4 髪さわる癖は私にもあります。それって男性に対して好意のしぐさなんですかねぇ💦後瞳大きくみせるカラコンしてます。好きな人にはボディタッチしませ… 今更なんだけど、女性が自分の部屋に男性を招き入れた場合強姦罪は成立しません!その逆、男性の部屋に入った場合もそう、但し1対1の場合ですけどね、リンゼイさんの事件でも「殺人死体遺棄」です、強姦殺人ではないのです、世の女性の方々十分注意してください

No.20 10/01/14 00:28
フリーさん0 

>> 19 主ですが、自分もそう思っています。
ですから帰る間際に彼女には十分諭しました。
「部屋に入れてくれるほど信用してくれて嬉しい。君は大事な人だから傷つける事はしないけど、しかし世の中そんな男ばかりではない。
どんなに仲良くても好きな人以外は招くべきではない。」と

No.21 10/01/14 04:21
恋愛初心者21 ( ♀ )

>> 20 かっこよすぎ…😳
主さんと付き合ったら、絶対幸せになれそう!

主さんが早くステキな恋が出来ますように✨

No.22 10/01/14 11:34
フリーさん0 

>> 21 恋愛初心者21さん、
レスありがとうございます。
そう言って貰えて救われます。
でも本当はどうなんですかね?そんなにカッコイイでしょうか?
男は本気で愛したらその女の為なら何でもできる・死ぬ気で守れる生き物だと思っています。

但し、実際あの日、彼女の部屋で思う存分彼女を抱きたいと思ったのも事実なんですよ。
純粋に愛したいという気持ちからの感情だったのは事実ですが。
なんか自分ではよくわからない。偽善ぽくて情けなく感じてました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧