注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

私の理想は高いの?

レス368 HIT数 29172 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
10/05/06 10:55(更新日時)

私には5年間付き合ってた彼氏がいました。
色々な事情により別れたのですが、そのあと恋愛が出来ないんです。
友達が合コンに連れて行ってくれたり紹介してくれたりするんですが出来ません。

理想が高いんだよ
と友達は言います。


でも、
初デート(しかも向こうからの誘いで)なのに和民に連れていった男とか

初デートで完全割り勘(小銭まで)とか

初デートの後
🏠に着いた時に✉しなかったら朝
なんで✉してこねぇんだよ💢
とかまだ付き合ってないのに彼氏気取りな男とか


そんな男を好きになれません。
20代後半にもなるといい男と言うか普通の男は彼女持ちなんですかね?
私の理想は高いですか?
こういう男は普通なんですかね?

No.1163221 09/10/21 17:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/21 17:55
匿名さん1 

あなたはそんだけいい女?
ずっとできないんじゃない?

  • << 13 今まで取引先の方や社内でメアド聞かれたり、食事に誘われたりしましたので、極度の不細工ではないと思いますが、絶世の美女ではありません。 顔も普通で性格も普通の女ですよ。 だから普通の男の方とお付き合いしたいんです。 でも私の基準が高いのかな? と思い質問しました。

No.2 09/10/21 17:59
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

小銭まではともかく初デートだろうが、割り勘は人として当たり前かと思いますね

男に奢らせようとする女は自分だったら嫌ですね

  • << 14 男友達とかなら私も割り勘ですよ。 彼氏とかも割り勘です。 自分から好きで誘ったら私はご飯奢りますけどねぇ。 自分が気になってご飯に誘ったのに、なんのエサも用意しないで釣ろうとしてる人の気持ちが分からないです。
  • << 60 もしお付き合いを考えてる人がそうなら、ドン引きします。 私自身は奢られるのは気を遣うし悪いなって思うタイプですが、初デートやこれからって時に割り勘だとえーってなりますね…。単なる友達として扱われてるのか、それとも単にケチな人なのかと…どのみちいい印象はないでしょう 私には今一度デートした人がいますが、その人は私がいくら払うと言ってもダメで、ジュース一つすらこちらに奢らせてくれませんでした昉それはやりすぎかもですが、悪い気の半分、うれしさ半分です。 なので次回会う時はちょっとした贈り物と、前もってお願いして割り勘しようと思ってます。(最初奢らせてって言ったけど、じゃあ割り勘でと言われました渹) (友達でもない)男女が毎度割り勘してる姿ってちょっと想像するだけで格好悪いし、お互い奢ったり奢られたりってお互いを想い合えるギブアンドテイクな関係が素敵だなって思います。 長くなりましたが正直、その考えはマズイと思いますよ昉ちっさいなァという印象です。

No.3 09/10/21 18:05
匿名さん3 

和民や割り勘の何が不満なのでしょうか💧
大切なのは、場所やお金じゃないと思いますよ😊
📧の件は、確かに嫌かもしれないですね😔

  • << 15 友達や彼氏なら割り勘でOKです。 初デートで向こうから来てるのに、和民や割り勘は嫌なんです。 やはり私の理想が高いんですかね?

No.4 09/10/21 18:06
ちょい悪おやじ4 

できそうにないね…
彼氏があなたのご機嫌とりに疲れてしまいそう

  • << 16 彼氏は割り勘でもいいし、安い定食屋とかでも普通にいいですよ。 ご機嫌なんてとらせたことはありませんが… 好きになってその人と恋人になりたいと思うのに、なんのエサも用意しない人が嫌なんです。 釣った魚にエサはやらないじゃないですが、釣る前からエサがなければ魚は釣れません。

No.5 09/10/21 18:13
匿名さん5 

理想が高いとかではなく、相手の事が好きじゃないから 初デートが和民なだけで不満なんじゃないですか?
片思いしてる大好きな相手とのデートなら 和民でも気にならないんじゃないかな?

私も初デートで一円単位の割り勘なら引きます。
でも好きな相手なら、お金にシッカリし人と思うかも。

  • << 17 そうですね。 好きな人ならそうなのかもしれません。 でも、私が好きな人をご飯に誘うなら美味しいとこに誘いますし、ご飯は奢ります。 好きな人やいいなと思う人をご飯誘うなら色々考えると思うんです。

No.6 09/10/21 18:17
匿名さん6 ( ♀ )

恋愛する気に なれないのかな~😊

自分が好きだと思える人なら 見方も変わるんじゃない?

いい男には いい彼女がいるのは確かだよ
でも 自分にも良い縁はあるって 思おうよ⤴

主さんさんより だ~いぶひねくれた年上だけど 私も諦めないよ😁

  • << 24 返信抜けてました。 すみません。 いい縁がないだけだと思いたいです。 いままでこんなに間が空いたことはなかったんで、年齢かな~とも思いました。 プライド下げてまで彼氏はいらないので、私も諦めません! お互いいい縁があるといいですね。

No.7 09/10/21 18:20
ラブラブさん7 ( ♀ )

最初ぐらい誰だってみえはる事だってあるんだし、最初ぐらい場所も考えて欲しいし、金も小銭まで割り勘は嫌です✋
毎回とまで思わないケド最初ぐらいはねぇ⤵金はともあれ場所初デートはちゃんと考えてくれてないと、いくらなんでも先がつまらないと判断出来ちゃうね💦

  • << 18 同じ考えの方がいてほっとしました。 最初ぐらいは色々考えるのが私は普通だと思ってました。 多分こういう人と付き合ったら誕生日とかも和民連れて行かれそうとか思ってしまいます。

No.8 09/10/21 18:22
匿名さん ( EFFpc )

和民や割り勘はダメですか…💧もしかしてデートでラーメン屋もダメな人❓理想が高いワケじゃなくワガママなんじゃない❓まぁ📧の件は私も嫌だけど…

  • << 19 彼氏とかと普通にラーメン屋行きますよ。 ラーメン好きだし、B級グルメも好きです。 ただ初デートでそれは引きます。

No.9 09/10/21 19:26
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

ここまで読んだけど、軽い反レス多くてちょっとビックリ😲 主さんは至って普通と思ったけどなぁ。

  • << 20 男性で普通だと言ってくれる方がいてほっとしました。 初デートって誘った側がもっと色々考えるもんだと私は思うんです。

No.10 09/10/21 19:35
匿名さん10 ( ♀ )

確かに 小銭まで言われると こっちがだすからいいよ😏
と言いたくなりますが💧

なんで和民じゃダメなんだろう💧
そっちから誘っといて‼
最近こうゆう人多いですね😏

誘ってもらったら まずどこ行くのか聞いてから 行くか行かないか 決めたらどうですか😒


理想が高いとかと ちょっと違うと思います💧

  • << 21 和民で口説かれて落ちますか? 私は無理です。 でもこれだけ反レスが来るなら私が変なんでしょうね。

No.11 09/10/21 20:01
匿名さん11 

和民ダメな気持ちがわからない😥

初デート立ち呑み屋さんでもいいけど☺
楽しければ良い。私はね😃

  • << 22 少しこじゃれた静かな居酒屋なら全然いいですよ。 あんな騒がしいとこで口説かれても困ります。 男友達とかなら全然いいですけどね。

No.12 09/10/21 20:05
匿名さん12 

理想が高いのではなくてあなたのプライドが高いのですよ 一円単位の割り勘とメールは男性が悪いですね

  • << 23 なるほど、プライドですか。 それは思いつきませんでした。 確かにそうかもしれません。

No.13 09/10/21 20:08
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 あなたはそんだけいい女? ずっとできないんじゃない? 今まで取引先の方や社内でメアド聞かれたり、食事に誘われたりしましたので、極度の不細工ではないと思いますが、絶世の美女ではありません。
顔も普通で性格も普通の女ですよ。
だから普通の男の方とお付き合いしたいんです。
でも私の基準が高いのかな? と思い質問しました。

No.14 09/10/21 20:16
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 2 小銭まではともかく初デートだろうが、割り勘は人として当たり前かと思いますね 男に奢らせようとする女は自分だったら嫌ですね 男友達とかなら私も割り勘ですよ。
彼氏とかも割り勘です。
自分から好きで誘ったら私はご飯奢りますけどねぇ。
自分が気になってご飯に誘ったのに、なんのエサも用意しないで釣ろうとしてる人の気持ちが分からないです。

  • << 63 男性が自分から誘ってデートしてみたケド、アナタに対して『つまらない人』って評価されたから、エサ(アナタの言う奢り!?)を与えるまでもないと、評価されたんぢゃないでしょうか!? 逆に、相手をよく知るために誘っての食事だけの時点で、『奢りで当然』や『場所ももっと考えろ』って考えが分かりません💧

No.15 09/10/21 20:20
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 3 和民や割り勘の何が不満なのでしょうか💧 大切なのは、場所やお金じゃないと思いますよ😊 📧の件は、確かに嫌かもしれないですね😔 友達や彼氏なら割り勘でOKです。
初デートで向こうから来てるのに、和民や割り勘は嫌なんです。

やはり私の理想が高いんですかね?

No.16 09/10/21 20:25
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 4 できそうにないね… 彼氏があなたのご機嫌とりに疲れてしまいそう 彼氏は割り勘でもいいし、安い定食屋とかでも普通にいいですよ。
ご機嫌なんてとらせたことはありませんが…

好きになってその人と恋人になりたいと思うのに、なんのエサも用意しない人が嫌なんです。

釣った魚にエサはやらないじゃないですが、釣る前からエサがなければ魚は釣れません。

No.17 09/10/21 20:28
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 5 理想が高いとかではなく、相手の事が好きじゃないから 初デートが和民なだけで不満なんじゃないですか? 片思いしてる大好きな相手とのデートなら … そうですね。
好きな人ならそうなのかもしれません。

でも、私が好きな人をご飯に誘うなら美味しいとこに誘いますし、ご飯は奢ります。
好きな人やいいなと思う人をご飯誘うなら色々考えると思うんです。

No.18 09/10/21 20:32
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 7 最初ぐらい誰だってみえはる事だってあるんだし、最初ぐらい場所も考えて欲しいし、金も小銭まで割り勘は嫌です✋ 毎回とまで思わないケド最初ぐら… 同じ考えの方がいてほっとしました。
最初ぐらいは色々考えるのが私は普通だと思ってました。
多分こういう人と付き合ったら誕生日とかも和民連れて行かれそうとか思ってしまいます。

No.19 09/10/21 20:34
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 8 和民や割り勘はダメですか…💧もしかしてデートでラーメン屋もダメな人❓理想が高いワケじゃなくワガママなんじゃない❓まぁ📧の件は私も嫌だけど… 彼氏とかと普通にラーメン屋行きますよ。
ラーメン好きだし、B級グルメも好きです。


ただ初デートでそれは引きます。

No.20 09/10/21 20:39
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 9 ここまで読んだけど、軽い反レス多くてちょっとビックリ😲 主さんは至って普通と思ったけどなぁ。 男性で普通だと言ってくれる方がいてほっとしました。

初デートって誘った側がもっと色々考えるもんだと私は思うんです。

  • << 28 俺もそう思う。誘った男が主さんと同じぐらいの年齢‥もしくは上なら初デートの場所ぐらい考えないと。 別に主さんも高級な所、望んでるわけでもないし。 しかし…和民でもいい、って女性が多いのは個人的にはちょっと感動☺ だからって主さんが悪いってことではないで。俺的には普通やから✋ 関係ないけど、「釣ったらエサはあげないじゃないけど、エサがなければ釣れない」は面白かった。

No.21 09/10/21 20:45
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 10 確かに 小銭まで言われると こっちがだすからいいよ😏 と言いたくなりますが💧 なんで和民じゃダメなんだろう💧 そっちから誘っといて‼ … 和民で口説かれて落ちますか?
私は無理です。
でもこれだけ反レスが来るなら私が変なんでしょうね。

  • << 27 和民だろうと徒歩の帰り道だろうと楽しく過ごせたらいい印象をもちます。 逆に見栄をはって背伸びばかりする男とは付き合えても結婚は難しいです。 自然体で一緒に過ごして楽しい男性がお互いに楽かと思います。 飲み屋の格で落ちる落ちないとは、ちょっとレトロ(?)な匂いがしますね🍺 バブル青田みたいな…
  • << 29 主さんの意見に 反対だ‼ と思う気持ちは ないので 変なのかはわかりませんが💧 主さんからしたら 私の考えが 変でしょうから😁 だって本当に好きになった人なら 和民でも落ちますからね😂 場所ではなく 人が大事ですから😉 和民でも どこでも 好きな人といる時間が大切なので⤴ 場所が悪いから 冷める‼嫌いになる‼といった事はないですね😉 逆に 高級なところでも 好きでない人を 好きになる事もないですから💧 主さんは 自分が納得いく場所なら どこでも落ちてしまうのでしょうか❓ ですが 好きな人でなければ 冗談にできそうな 場所ではありますね😁

No.22 09/10/21 20:47
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 11 和民ダメな気持ちがわからない😥 初デート立ち呑み屋さんでもいいけど☺ 楽しければ良い。私はね😃 少しこじゃれた静かな居酒屋なら全然いいですよ。
あんな騒がしいとこで口説かれても困ります。
男友達とかなら全然いいですけどね。

No.23 09/10/21 20:48
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 12 理想が高いのではなくてあなたのプライドが高いのですよ 一円単位の割り勘とメールは男性が悪いですね なるほど、プライドですか。
それは思いつきませんでした。
確かにそうかもしれません。

No.24 09/10/21 20:57
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 6 恋愛する気に なれないのかな~😊 自分が好きだと思える人なら 見方も変わるんじゃない? いい男には いい彼女がいるのは確かだよ でも 自… 返信抜けてました。
すみません。
いい縁がないだけだと思いたいです。
いままでこんなに間が空いたことはなかったんで、年齢かな~とも思いました。

プライド下げてまで彼氏はいらないので、私も諦めません!
お互いいい縁があるといいですね。

No.25 09/10/21 21:00
ラブラブさん25 ( ♀ )

紹介してもらう男性の話なのになぜ前カレ💔の話を⁉
前カレと比べているなら速攻で友達から紹介してもらうことは彼氏作りは控えるべきです🈲
1人でいる時間あっても
問題はないですよね⁉
紹介してくださる友達と相手の男性にも失礼ですよね⤴
世の中に前カレと同じ人はいませんよね😒

場所は問題ありません😒
デート代は男性が払うもの‼なんて思っていたら大きな間違い確かに男性でも毎回おごってくださる方もみえますが 最低限のマナーは守りたいですね✨

  • << 33 前カレに未練はみじんもありません。 彼氏だったらと話をしたのはあくまで初デートの話をしているのに、デートの話だと勘違いされる方がいたからです。 今まで一人しか付き合ったことないわけではありませんので、過去の人と同じでなければという幻想もありません。 貴方も勘違いされているようですが、 彼氏なら割り勘OKです。 あくまで付き合う前の初デートの話です。

No.26 09/10/21 21:19
匿名 ( 90代 ♀ Xqyyc )

和民OK
メールも無事着いたよくらいの内容と挨拶くらいは礼儀じゃない。ご馳走してもらってるなら、好みのタイプじゃなくてもなおさら。

付き合う前のワリカンは男性側から『君はタイプじゃない』っていう合図だと思います。でも、私自身はワリカンもありですが…。
理想が高いと言うよりも、私には貴女に取って、男性を財布にしか見れてないかなって感じました。

  • << 34 無事を確認したければ、向こうから✉すればいいのではないですか? 🏠に着いた? とか 朝にキレ気味の✉寄越されたらゲンナリします。 割り勘男についてはその後もしつこく電話や✉が来ましたよ。 脈がなくて奢らないなら私も分かりますがね。 お財布代わりには見てませんよ。 ずっと奢りじゃなきゃ嫌だとか言ってるわけでもないです。 彼氏なら割り勘、和民OKです。 まぁ和民行くなら、安い美味しい立ち飲み屋に行きますがね。

No.27 09/10/21 21:30
恋愛の達人27 ( 20代 ♀ )

>> 21 和民で口説かれて落ちますか? 私は無理です。 でもこれだけ反レスが来るなら私が変なんでしょうね。 和民だろうと徒歩の帰り道だろうと楽しく過ごせたらいい印象をもちます。

逆に見栄をはって背伸びばかりする男とは付き合えても結婚は難しいです。

自然体で一緒に過ごして楽しい男性がお互いに楽かと思います。

飲み屋の格で落ちる落ちないとは、ちょっとレトロ(?)な匂いがしますね🍺
バブル青田みたいな…

No.28 09/10/21 21:54
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

>> 20 男性で普通だと言ってくれる方がいてほっとしました。 初デートって誘った側がもっと色々考えるもんだと私は思うんです。 俺もそう思う。誘った男が主さんと同じぐらいの年齢‥もしくは上なら初デートの場所ぐらい考えないと。

別に主さんも高級な所、望んでるわけでもないし。

しかし…和民でもいい、って女性が多いのは個人的にはちょっと感動☺

だからって主さんが悪いってことではないで。俺的には普通やから✋

関係ないけど、「釣ったらエサはあげないじゃないけど、エサがなければ釣れない」は面白かった。

  • << 36 またまた返信ありがとうございます。 年齢が年齢だから、更にそう考えます。 昔の話ですが、20代前半の男性でももう少し考えてくれてた気がします。 そう考えると20代後半にもなると、私の中での普通の男性には彼女がいて、微妙な人しか残ってないのかな? とか考えてしまいました。 釣った魚面白かったですか?(笑) 和民に連れて行かれた時、そのビジョンが頭に浮かび、その人の顔の横に針のついてない釣り針を思い浮かべてしまいました。 今後、匿名9さんのような方とご縁があるように願います。

No.29 09/10/21 23:19
匿名さん10 ( ♀ )

>> 21 和民で口説かれて落ちますか? 私は無理です。 でもこれだけ反レスが来るなら私が変なんでしょうね。 主さんの意見に 反対だ‼
と思う気持ちは ないので 変なのかはわかりませんが💧
主さんからしたら 私の考えが 変でしょうから😁

だって本当に好きになった人なら 和民でも落ちますからね😂
場所ではなく 人が大事ですから😉
和民でも どこでも 好きな人といる時間が大切なので⤴
場所が悪いから 冷める‼嫌いになる‼といった事はないですね😉
逆に 高級なところでも 好きでない人を 好きになる事もないですから💧

主さんは 自分が納得いく場所なら どこでも落ちてしまうのでしょうか❓


ですが 好きな人でなければ 冗談にできそうな 場所ではありますね😁

  • << 39 再度返信ありがとうございます。 好きな人ならそうかもしれません。 でも、好きではないお互い良く知らない人間同士です。 なのに、和民。 落ち着いて話も出来ません。 場所だけでは落ちませんが、和民に連れて行かれた段階で落ちないことが確定します。

No.30 09/10/22 00:08
八方美人ちゃん30 ( ♀ )

理想が高くない私でもムリ
和民は別として、最初から割り勘は⤵
学生どおしなら割り勘が当たり前かもしれないけど主さんが29だとすれば、彼も良い大人ですよね

付き合ってるうちに「今日はアタシが出すから☺」とかいろんな雑費も出すし誕生日なんかは豪華なプレゼント贈りたいけど、最初から割り勘😥しかも一円単位⤵ムリです✋

  • << 40 和民は平気ですか? 完全割り勘はないですよね。 小銭まで割るとかめんどくさいし、小さいしケチな男だと思うし、次はないなと思います。

No.31 09/10/22 08:40
匿名さん31 

着いたメールはしても良いかなと☺
心配する人もいるでしょうし。

あとは、自分の主義は曲げないでも良いと思います☝
また、そのうち曲げられなかった事がウソの様に平気になってきたりしますよ☝


私は、主さんと同じ位の頃、初デートに軽トラ(荷台が空いてるタイプ)で来られて、どん引きした事があります。

  • << 42 本当に心配してる人は 🏠についた? ってメールしてくるんじゃないでしょうか? 勝手にメール来るものと決めつけて朝から逆ギレメールとかウンザリします。 主義は曲げない方向で行きたいです。 少数ですが、そういう男性もいることが分かったので、そういう男性に巡りあった時にうまく行くよう自分磨きを頑張ります。 軽でも別に問題はないですが、軽トラは嫌ですね💦 都内だと走ってるのも見ないし目立ちますし(笑)

No.32 09/10/22 09:16
匿名さん32 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ちわかります。
私は初デートで和民でも良いですけど、もっと自分や周りの稼ぎが多い環境になったら考えも変わるのかな?と思いますし。
彼氏とは割り勘やラーメンも全然OKです。
帰ったらメールしてね、と言われない限りタイプではなかったらメールしません。合コンってそういう場じゃないんですかね?💦
主さんと同意見が少なくて驚きました💧
今彼を大事にします…

  • << 43 そうですね。 多分働いてる場所がおしゃれな店が多い都内なんで、打ち上げとかでも和民とか行かないんでそれもあると思います。 20代後半になると良い男でフリーな人は極端に減るようです。 今の彼氏を大切にしてください。

No.33 09/10/22 14:14
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 25 紹介してもらう男性の話なのになぜ前カレ💔の話を⁉ 前カレと比べているなら速攻で友達から紹介してもらうことは彼氏作りは控えるべきです🈲 1人で… 前カレに未練はみじんもありません。
彼氏だったらと話をしたのはあくまで初デートの話をしているのに、デートの話だと勘違いされる方がいたからです。
今まで一人しか付き合ったことないわけではありませんので、過去の人と同じでなければという幻想もありません。


貴方も勘違いされているようですが、
彼氏なら割り勘OKです。
あくまで付き合う前の初デートの話です。

No.34 09/10/22 14:22
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 26 和民OK メールも無事着いたよくらいの内容と挨拶くらいは礼儀じゃない。ご馳走してもらってるなら、好みのタイプじゃなくてもなおさら。 付き合… 無事を確認したければ、向こうから✉すればいいのではないですか?
🏠に着いた?
とか
朝にキレ気味の✉寄越されたらゲンナリします。

割り勘男についてはその後もしつこく電話や✉が来ましたよ。
脈がなくて奢らないなら私も分かりますがね。

お財布代わりには見てませんよ。
ずっと奢りじゃなきゃ嫌だとか言ってるわけでもないです。
彼氏なら割り勘、和民OKです。
まぁ和民行くなら、安い美味しい立ち飲み屋に行きますがね。

No.35 09/10/22 14:42
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

なるほど。
私は逆に初デートで和民にしか連れて行けない経済力の持ち主なら結婚出来ないなぁと思ってしまいます。
年収1000万以上じゃなきゃイヤとかはいいませんが、自分が妊娠して、休職してる間の家計も支えられない人は無理です。


バブルは経験したことはないので分かりません。
別に高級フランス料理に連れて行けとはいいません。
騒がしい学生も多いガヤガヤしたとこで口説かれても冷めます。

No.36 09/10/22 14:52
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 28 俺もそう思う。誘った男が主さんと同じぐらいの年齢‥もしくは上なら初デートの場所ぐらい考えないと。 別に主さんも高級な所、望んでるわけでも… またまた返信ありがとうございます。
年齢が年齢だから、更にそう考えます。
昔の話ですが、20代前半の男性でももう少し考えてくれてた気がします。
そう考えると20代後半にもなると、私の中での普通の男性には彼女がいて、微妙な人しか残ってないのかな?
とか考えてしまいました。

釣った魚面白かったですか?(笑)
和民に連れて行かれた時、そのビジョンが頭に浮かび、その人の顔の横に針のついてない釣り針を思い浮かべてしまいました。


今後、匿名9さんのような方とご縁があるように願います。

No.37 09/10/22 15:56
イケメンさん37 

100%否定はしません…
しかし「向こうから誘ってきたくせに」て人多いですが、それに快く了承してついていった時点で、どちらが偉いとかないし割り勘でも別におかしくはないです。断る権利だってあるんだから…。嫌なら和民で割り勘って分かった時にうまく理由作って断ればいい。彼もそこでフラれたと分かるはず…
ただ断ってるのに強引に連れていかれたんなら話は別ですけど…。
「小銭単位」で、てのは彼も確かにケチ!だけど俺が主さんの立場なら、せこいって感じるなら自分が多く出しますね😉何とも思わない。
だからそこで相手をケチって思ってる時点で主さんもケチです。これはおあいこ💕
でも「メール」は確かに…彼激しくウザイ😂その件は同意ですし、その人はやめたほうがいいと思う。
まあ俺個人の価値観なんで悪しからず…長文失礼しました。

  • << 45 例えば、7560円のお会計で 『一人3780円ね』 とか言われたら冷めませんか? もちろんめんどくさいから私は4000円出しましたよ。 『小銭ないから今度返すね』 って言われましたが、 二度目はないです。 誘ったら私はなら 3000円でいいよ。誘ったのはこっちだし。 って言いますし。 そこまで細かい男は楽しかった気分も冷めますね。 何度もしつこく次の誘いのメールや電話が来てましたが、もちろんお断りしました。 自分が落としたいと思う女に何も労力をかけないのが普通なんでしょうか? やはり私は700円ほども自分にかけてくれない男はごめんです。

No.38 09/10/22 18:30
社会人さん38 

自分は♂ですが主さんのスレには同感しましたね。

なので和民や割り勘でも🆗という意見が多いのにビックリです。

…いや、気持ちはわかります。学校や会社で普段付き合いがあり、その中で想いが大きくなって初デートに至る…なら『和民・割り勘』も納得です。

しかし、合コンや紹介で知り合った場合、付き合う以前に相手の情報がありません。なので、より親しくなるために初デートに至るわけで、誘った男としては誘った以上、仲良くなりたい意思があり少なからずアピールしなきゃならないと自分は思ってました。やはりセンスやキャラを相手に示すチャンスですから。
なので、自分の可能な範囲でそれなりの場所を用意する…と。
割り勘にしても、奢らないまでも大半は払うのが誘った側の心意気と思っていたんですが…。

無論、その後に仲良くなり結ばれたりした場合は、和民だ割り勘だは当たり前だと思いますね。

やっぱり…自分も変ですかね?ただの財布か?😅

長レス失礼しました💦

  • << 46 私も同じ思いです。 文章力がありませんので、うまく文章に出来ないことを表現していただきありがとうございます。 私はこの感覚が普通だと思っていたんですが、どうやら私達が少数派のようです(笑) 社会人38さんはお財布ではないです。 より多くのチャンスをものに出来る方だと思います。

No.39 09/10/22 23:16
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 29 主さんの意見に 反対だ‼ と思う気持ちは ないので 変なのかはわかりませんが💧 主さんからしたら 私の考えが 変でしょうから😁 だって… 再度返信ありがとうございます。
好きな人ならそうかもしれません。
でも、好きではないお互い良く知らない人間同士です。
なのに、和民。
落ち着いて話も出来ません。
場所だけでは落ちませんが、和民に連れて行かれた段階で落ちないことが確定します。

  • << 41 和民かどうかはともかく…強引に誘われた訳でないならの話ですが… 確かに「誘った側」は奢る心意気が理想だと思う! でも「誘われた側」も気持ち良くOKしたんなら割り勘のつもりでいくのが礼儀だと思います。 割り勘や和民が嫌なら、誘われた時点で断るべき。実際その位で冷めちゃう様な人なら、どこ連れて行って貰っても結局好きにならないと思います😥 個人的に割り勘や和民を好かないのは、主さんの自由ですが……割り勘も和民も別に一般的に「マナー違反」なわけではないので、相手に強要するのはダメですね。嫌うのはいいと思う。 長々と横レス失礼しましたm(_ _)m

No.40 09/10/22 23:35
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 30 理想が高くない私でもムリ 和民は別として、最初から割り勘は⤵ 学生どおしなら割り勘が当たり前かもしれないけど主さんが29だとすれば、彼も良い… 和民は平気ですか?

完全割り勘はないですよね。
小銭まで割るとかめんどくさいし、小さいしケチな男だと思うし、次はないなと思います。

No.41 09/10/22 23:52
イケメンさん37 

>> 39 再度返信ありがとうございます。 好きな人ならそうかもしれません。 でも、好きではないお互い良く知らない人間同士です。 なのに、和民。 落ち着… 和民かどうかはともかく…強引に誘われた訳でないならの話ですが…
確かに「誘った側」は奢る心意気が理想だと思う!
でも「誘われた側」も気持ち良くOKしたんなら割り勘のつもりでいくのが礼儀だと思います。

割り勘や和民が嫌なら、誘われた時点で断るべき。実際その位で冷めちゃう様な人なら、どこ連れて行って貰っても結局好きにならないと思います😥
個人的に割り勘や和民を好かないのは、主さんの自由ですが……割り勘も和民も別に一般的に「マナー違反」なわけではないので、相手に強要するのはダメですね。嫌うのはいいと思う。

長々と横レス失礼しましたm(_ _)m

No.42 09/10/23 10:28
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 31 着いたメールはしても良いかなと☺ 心配する人もいるでしょうし。 あとは、自分の主義は曲げないでも良いと思います☝ また、そのうち曲げられな… 本当に心配してる人は
🏠についた?
ってメールしてくるんじゃないでしょうか?
勝手にメール来るものと決めつけて朝から逆ギレメールとかウンザリします。

主義は曲げない方向で行きたいです。
少数ですが、そういう男性もいることが分かったので、そういう男性に巡りあった時にうまく行くよう自分磨きを頑張ります。

軽でも別に問題はないですが、軽トラは嫌ですね💦
都内だと走ってるのも見ないし目立ちますし(笑)

No.43 09/10/23 10:34
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 32 主さんの気持ちわかります。 私は初デートで和民でも良いですけど、もっと自分や周りの稼ぎが多い環境になったら考えも変わるのかな?と思いますし… そうですね。
多分働いてる場所がおしゃれな店が多い都内なんで、打ち上げとかでも和民とか行かないんでそれもあると思います。


20代後半になると良い男でフリーな人は極端に減るようです。
今の彼氏を大切にしてください。

No.44 09/10/23 10:42
ラブラブさん44 ( ♀ )

私は今の彼氏と紹介で知り合ったけど、

初デートは映画見て、夜は魚民でしたよ。


私は別に居酒屋でも良かったです。


まぁ…完全割り勘とメールは嫌ですけど💦💦

No.45 09/10/23 10:47
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 37 100%否定はしません… しかし「向こうから誘ってきたくせに」て人多いですが、それに快く了承してついていった時点で、どちらが偉いとかないし割… 例えば、7560円のお会計で
『一人3780円ね』
とか言われたら冷めませんか?
もちろんめんどくさいから私は4000円出しましたよ。
『小銭ないから今度返すね』
って言われましたが、
二度目はないです。
誘ったら私はなら
3000円でいいよ。誘ったのはこっちだし。
って言いますし。
そこまで細かい男は楽しかった気分も冷めますね。

何度もしつこく次の誘いのメールや電話が来てましたが、もちろんお断りしました。
自分が落としたいと思う女に何も労力をかけないのが普通なんでしょうか?
やはり私は700円ほども自分にかけてくれない男はごめんです。

  • << 48 それはそうですね😥すいません。俺も勘違いしてたようで。主さんが細かいのは払ってたんですね(^_^;)失礼 確かに端数分の細かいのを払わすなよ、て感じですね😃 俺は一応誘ったら出すようにはしますが、まあ…その彼も奢りまでいかないまでも小銭分多く出す器量は欲しいですよね? ただやはり主さんも、後で不満になる位、行きたくない場所に誘われたなら、うまく断れる術を身につけるのもありだと思います。 断りづらいのは物凄く分かりますが… 偉そうに失礼しました。以上

No.46 09/10/23 10:53
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 38 自分は♂ですが主さんのスレには同感しましたね。 なので和民や割り勘でも🆗という意見が多いのにビックリです。 …いや、気持ちはわかります。… 私も同じ思いです。
文章力がありませんので、うまく文章に出来ないことを表現していただきありがとうございます。


私はこの感覚が普通だと思っていたんですが、どうやら私達が少数派のようです(笑)
社会人38さんはお財布ではないです。
より多くのチャンスをものに出来る方だと思います。

No.47 09/10/23 12:03
匿名さん47 

主さんの気持ち、なんとなくわかります。


彼氏だったら和民でも割り勘でもOK

でも付き合う前のデートでしょ??
1円単位の割り勘って…

面倒だから、「あーいいよ、私払うよ」ってなります。
次はないな。
面倒くさい男。


メールはゲンナリしますね。

私は家着いたら一応相手にメールしますが

キレ気味の内容を、彼氏気取りで送られたら、もう幻滅。


決して理想が高いわけじゃないと思いますよ。

  • << 68 めんどくさいですよね。 少数みたいですが、おなじ考えの方がいて良かった。 彼氏気取りとかウンザリです。 その後のお誘いメールでも 『そろそろ○○に会いたいんだけど』 とか 『○○に会いてぇんだよ、分かれよ。』 とか数々の彼氏気取りメールが届き、最終的に着拒否しました。 自分を曲げずに行こうと思います。

No.48 09/10/23 14:37
イケメンさん37 

>> 45 例えば、7560円のお会計で 『一人3780円ね』 とか言われたら冷めませんか? もちろんめんどくさいから私は4000円出しましたよ。 『小… それはそうですね😥すいません。俺も勘違いしてたようで。主さんが細かいのは払ってたんですね(^_^;)失礼
確かに端数分の細かいのを払わすなよ、て感じですね😃
俺は一応誘ったら出すようにはしますが、まあ…その彼も奢りまでいかないまでも小銭分多く出す器量は欲しいですよね?
ただやはり主さんも、後で不満になる位、行きたくない場所に誘われたなら、うまく断れる術を身につけるのもありだと思います。
断りづらいのは物凄く分かりますが…
偉そうに失礼しました。以上

  • << 69 いえ、私の文章がないのも原因だと思いますので。 断るというのはどうするのですか? 店の前まで連れてかれて、和民だったら帰るということでしょうか? 割り勘も最初から 小銭単位で割り勘しない人? って聞くのでしょうか? うまい断り方というのが私には分かりません。

No.49 09/10/23 15:02
匿名さん49 

あの、質問なんですが、主さん和民の男性と待ち合わせ
どこでしました?
駅前ですか?

私は、主さんと全く同じ考えで、今結婚していますが、かけらも後悔していません。
婚カツしてた頃、主さんと同じような経験があります😂
釣りたい魚に餌は当然😂
主さんは、化粧品や洋服などに投資されていたら、主さんの時間が勿体無いです😱
理想、プライドが高いというより
都内で働く女性は、ご自身に投資してる方達が多数ですからね。それを、考慮してほしいですね💦

  • << 70 そうです。 駅で待ち合わせしてから行きました。 エサは必要ですよね?(笑) 素敵な旦那様ですね。 羨ましいです。 私も理想は曲げず頑張ります。

No.50 09/10/23 18:39
社会人さん50 ( ♀ )

私は、ある年上の男性にデートに誘われ、わりかし素敵な人と思ってたので行きました。とっても雰囲気の良いお店でお料理も美味しかったのですが…話がつまらなく、自慢て言うか、武勇伝?みたいで残念でした。それからしばらくして、今度は、五才年下の人に誘われました。その時は、お好み焼き屋さんでした。だけど、一生懸命楽しませてくれようとしたのが伝わって、彼と付き合いました。結局、どこに行くとかじゃなくて、いかに楽しめる相手かって事だと思います。主さんと同じ年です😊

  • << 71 5歳下ですか。 お好み屋さんで5歳下なら私も耐えられたのかもしれません。 私の年で5歳下だとまだ大学生ですしね。 大衆居酒屋に連れて行かれなかっただけでもいいかな? 私は食いしん坊なので 『ここのお好み焼き美味しいんだ』 とかで連れて行かれるのはいいです。 ただ初デートなら服にも気合い入るので、匂いが気になりますが… 場所だけでは落ちませんが、場所も考えて欲しいというのはわがままですか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧