注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

うんちが柔らかい😱

レス4 HIT数 10870 あ+ あ-

♀ママ
09/12/03 23:15(更新日時)

現在三回食で、10ヶ月の娘がいますが、毎日のうんちが柔らかいんです😱
8ヶ月くらいまでは、コロコロだったのに、三回食にした1ヶ月前から、ずっと柔らかくて😣一度風邪をひいたりで、病院へ行き、そのことも相談し、ビオフェルミンとミルクの消化をよくする粉薬をいただいて飲ませても、あまり変わりません💨食べ物のせいなのか😱3つの病院で見てもらっても、あまり症状はかわらずで💦同じようなお子さんいらっしゃいますか⁉😓

No.1149123 09/12/03 11:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/03 12:54
♀ママ1 ( ♀ )

コロコロうんちはよくないですが、柔らかいウンチはどのくらいですか?
うちのムスメは1歳過ぎてますが、半練り状の黄色いウンチです。

健康なウンチは黄金色から黄色、固くてもバナナくらいまでですよ🎵

下痢の場合は一日に何度もします。
1日1回の便なら問題はないですよ!

どうですか❓

No.2 09/12/03 13:28
♀ママ0 

>> 1 ありがとうございます\(^O^)/うちは、5~7回でてました😓今は、2~3回です😣病院の先生は、回数は多くても、そんなに心配はないといわれました😓娘さんと同じような便の感じなので、あまり神経質にならないようにしたいと思います🎵

No.3 09/12/03 16:57
匿名さん3 

二歳の息子がいるママです。もしかして寒いのかも⁉
私のところは秋から冬にかけて便が柔らかになりました。病院に行っても異常なし。ズボンをフリースにしたら便が元に戻りました。あと疲れたら便が柔らかになります。お出かけし過ぎてもなりますよ。たぶん主さんのお子さんは元気なんだけど何か別の原因でないですか⁉あくまでも私の意見でした。

No.4 09/12/03 23:15
♀ママ4 

お医者さまはなんとおっしゃったのですか?
薬が出たと言うことは、改善した方が良いと判断されたのかな。それとも、主さんの希望で薬を頂いたのかな?

それ次第ではないですかね。

でも、三回食でゆるいのはあまり聞かないかな。どうしてですかね?
腸の働きが少し鈍っている程度なら、かなり民間療法ですが右太ももの外側を優しくさすってあげて下さい。赤ちゃんにも効くかわからないけど😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧