注目の話題
これが、ありのままの俺
男性に質問です!
婚活する時の服装

不倫なんかしなければ良かった‥

No.217 08/05/08 02:17
社会人さん177
あ+あ-

≫204

何度も失礼します。
私も子供を持ってみて、親になると、色んな事が複雑になるなぁって思います。

子供が成人するまでは我慢とか、不自由ない生活とか…責任って何だろうって考えると、最終的には生み出した事に対してだけは誇りを持って生きる事じゃないかって思う。
例えば駄目なところがある自分でも、貧しくても、忙しくても、離婚しても…私はあんたの親ですって堂々としていたい。
うちの両親は、一度たりとも、私に御免ね。なんて言葉は言わなかったし、互いの悪口を吹き込む事もなかったから、苦しまずにすんだのかもしれない。謝られると、ただの事実だったことが罪になるし…許すか許さないかの選択をしなくちゃいけなくなるから。

人間はモノじゃないので、神様の前で誓いをたてても、約束しても、互いの所有物にはならなくて…モラルとか信じる気持ちとか、そういう見えない糸みたいなので繋がってる。だからこそ尊いと思う。
変わらないのは過去だけ。自分が何を信念に持ち、どう生きるかはその人次第。

色んな立場の人が居るけど、みんな一度きりの人生、自分で自分を認めてあげられるように、納得して生きていく事が出来たらって思います。

217レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧