注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました
怒られた意味がわかりません。

少年法改正は犯罪防止につながりますか?

レス64  HIT数 8000 あ+ あ-

知りたがりお兄さん
07/05/23 15:07(最終更新日時)

ここの掲示板に女子高生コンクリート殺人を題材にして、少年法を改正しましょうと賛同者を募っているスレがあります。そこにレスしようと思ったのですが、そこの主さんは議論が目的でなく、賛同者を募るのが目的のようなので、スレを立てました。私は少年法というよりも、多く犯罪の法律が、犯罪大国になりつつある今の日本には、合っていないので改正や新しい法律が必要だと感じています。だから少年法改正も必要だとは思います。しかし、少年法を変えて犯罪は減るでしょうか?私は多少は減るとは思いますが、激減、撲滅には、ならないと思います。なぜなら、罪の意識というのは、罪を犯してから感じるものではないでしょうか。やってしまってから罪を感じ、罰を恐れるのではないでしょうか。だとしたら法律の改正はあまり意味をなさないと思うのです。自分達の欲望の為に女子高生に非道の限りを尽した、鬼畜が少年であったというだけで、死刑にならず、今ものうのうと生きていることは、大変理不尽に感じます。しかし、彼らが犯罪に至ったのは、突発的な衝動が原因で罪を意識したのは、事件発生後、ある程度時間がたってからだと思います。ならば少年に極刑を適用しても、犯罪防止にはつながらないと思います。以上はあくまでも私の勝手な意見です。みなさんの意見をぜひお聞かせください。

No.871121 06/08/29 00:36(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧