注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
雨の日のメリットや良い点は何があります?

小泉改革?許せない

レス14  HIT数 1762 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/03/14 03:59(最終更新日時)

みなさん小泉さんの政治改革
この今となりどう思いますか??

私は母子家庭です。母子加算、児童扶養手当の制度に不満があります‥子供の人数が多いほど出費が増えるのは当たり前ですよね?だからその分加算されるのが普通。なのに子供が多いほど損、生活がより苦しくなる、おかしな制度を作ったのは誰でしょうか?弱い者いじめも大概にしていただきたい。不正受給者が急激に増えているのも、こう制度を変えてから。何故そうなってしまったのかちゃんと見直すべきだと思いませんか?体にムチ打って働いても何の報いにもならない、そんなのおかしい。小泉さんの"改革"って一体なんだったの?今になり郵政民営化等ボロがでてきて‥格差社会はいつの時代もあるとおっしゃるが、確かに格差が全くない社会なんかないでしょう。しかしここたった何年かでぐんとひどくなったのは一体何が引き金なのか、あの方のせいだけとは言えませんが、大きな原因が自分にはあるということをちゃんと考えてほしいです。生活にそれ程困ってない方々は小泉さん支持してました。今になっても相変わらず。上辺だけをみて小泉改革は良かったと簡単に言ってるのだから悲しくなる。日本はこれからどうなるの?

No.692934 09/02/12 23:19(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧