注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
赤ちゃんの名前について

捕鯨賛成?それとも反対?

No.27 08/12/06 02:01
fluffy ( jjhFl )
あ+あ-

≫26

>17さん

すでに日本の民間企業による遠洋商業捕鯨は消滅しており、仮に再開されても企業ベースで採算がとれるという専門家はいません。かつて遠洋商業捕鯨をしていたマルハ、日本水産、極洋といった大手水産会社は、仮に将来商業捕鯨が解禁されても参入するつもりはない方針を既に明らかにしており、「捕鯨にかかわること自体が経営リスクにつながる」と述べています。つまり、南極まで行って商業捕鯨が出来る、もしくはしたいと思っている民間会社など今の日本に一つも存在しないにもかかわらず、水産庁は南極で”商業捕鯨再開のための調査捕鯨”を続けている実態があるのです。私は水産庁が南極での調査捕鯨にこだわる真の理由は、「遠洋課捕鯨班」が結託して既得権益を守ろうとしている行為にすぎないと思っています。ですからいくら外国の反捕鯨団体のやり方が気に食わないからといって、国益に反する調査捕鯨を感情的なナショナリズムによって支持をする気にはならないわけです。

27レス目(50レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧