注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
どうしても結婚したいです。

~脱線~

レス7  HIT数 1385 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
08/09/24 21:02(最終更新日時)

脱線1

「この列車を脱線させてやるよ」

端正な顔立ちをした、しかしどこか儚げな瞳をした少年がそう言って嬌笑した。

彼の右手には血に染まりながらも未だ鈍い光を放ち続ける刃物が握られていた。

電車の運転士は、すでに事切れていた。

私がその事件に巻き込まれたのは、SATでのその日の訓練を終え、帰路に着こうとJR線に乗り込んだ時のことだった。

どうやって少年が運転室に入り込んだのかはわらない。

とにかく、私が騒ぎを聞き付けた時には、運転士は脇腹を包丁で抉られていた。

少年は車両内のどこかに爆弾を仕掛けたと供述していた。

もしも、この列車を強制的に停止させるようなことがあれば、それをすぐにでも作動させると言うのだった。

乗員150名を人質にした前代未聞のトレインジャックは、少年の反抗声明と共に電光石火の速度で警視庁へと伝わった。

しかし、それは反抗声明と呼ぶには余りにも子供じみた遊びだったのだ。

「僕とゲームをしよう」

狂気かあるいは悲壮か。

重っくるしいながらも、どこか胸を引き裂かれそうな声で少年はつぶやいた。

No.645851 08/08/15 18:40(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧