注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

未来のこと、

レス3  HIT数 828 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
08/01/05 23:20(最終更新日時)

今、私たちが住んでいる地球…
この星はかつて綺麗な空気、綺麗な水、などから出来ていました。
人間が産まれてからもつい100年ぐらい前まではこの状態が保たれてきました。
しかし、100年の間に人は変化し、水も空気も汚れてしまい、自然界まで影響が出てしまうほどでした。人間は自然を犠牲にし今を生きています。100年で北極の氷が溶けるほど人間は自然環境に影響を与えたんです。あと50年も立てば海水の量は上昇し、温暖化の影響で雪も降らず水もなくなり作物が育たなくなる…考えたことありますか?「買えばいいんだ」?どこに物がうってますか?作物がなくなると言うことは物が買えないってことと同じだと思います。「作物が駄目なら肉とか卵」じゃあその肉は何の肉ですか?牛?豚?鳥?じゃあその動物は何を食べていますか?雑草=植物ではないですか?

もっと私たちの未来のこと考えてみてください。誰かが、政治家辺りが何とかしてくれるとは思わないでください。未来は政治家なんかいない。責任のある仕事を好んでやる人なんかいなくなる。自分達で今、考えなきゃ誰が考えるんですか?もっと真剣に未来のことと向き合ってください。お願いします。

タグ

No.623610 07/12/13 23:31(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧