注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

いじめ…

No.28 07/03/01 02:17
匿名20
あ+あ-

≫26

ありがとうな…
本当にありがとうな…
俺よ、高校でさ否定されてばっかりだったんだ。周りのやつから、教師から…
なんでなんだよ?なんで一回も誉めてくんねぇんだよ?なんで俺のことけなしてばっかなんだよ?
人ってこういう面もあるんだな、って、そん時はじめて人間の汚さにショックを受けた。
お前はおかしいんだよ。何やっても笑いもんだぜ。そんな言葉に俺はただ笑って返すしかなかったんだ。意味のない笑いでな。俺何やってんだよ、まじで…いつもそん時この考えが頭にあった。
その中で俺は耐えられる強さを得たのかもしんねぇ。逆にそいつらの汚さを普通だと思い、そのやり方を取り入れた。地元のやつに対して小ばかにする態度。なんも罪のねぇ大切なツレをそうやって失っていったよ。
おめぇ最近変だよ!おめぇ昔の頃と変わっちまったな!
昨日連絡を絶たれていた友人に会って、こう言われた。やっと気付いた俺。
耐えることって本当に強さだと思う。少なからず俺の意見はそうだ。だがな、耐えるだけで何もしなくて、プライドねぇのかよ?だからいじめられんだよ。っていう意見もある。確かにそうだ。
耐える、それは、弱虫な俺が生み出した最初で最後の手段なんだ。
ちっせぇ子犬はよ、ブルブル震えて恐怖をしのぐんだよ。
でもよ、弱いもんは弱いなりに、プライドがあって、それはぜってぇ傷付けられてねぇんだ。ただプライドを必死に守ろうとして体を盾にしてる、不器用な生き方しかできねぇんだ。そんなやつなんだ。でもさ、結果的に俺は大切なツレを失った。
でもさ、出来る気がすんだよ。何かが。それはツレに戻ってきてもらうこと?別の生き方で成功すること?それはわかんねぇ。
でもさ、そのみぇねぇ自信はどっかから来たかというと、
不器用な生き方しかできねぇこの俺が、やっと得ることの出来た、~耐えることでの強さ~からなんだよ。
勘違いしないでくれ。プライドは俺らにもあるんだ!それは例え、えげつねぇくらい、ちっせぇかもしんねぇ!
ちっせぇもんでも不器用に、必死に守ろうとしてやがる。弱虫なりに守ろうとしてる。耐えて、耐えて、耐えまくって…

その姿こそが、強さなんじゃねぇの?

28レス目(49レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧