注目の話題
言う事聞かないのは親のせい
人の分まで食べる人
子離れ出来ない親

育休中の夫に対する愚痴です。

レス10  HIT数 297 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
24/10/11 21:31(最終更新日時)

夫の飲み会について愚痴です。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
私も夫も子供が生まれてから育休をとっており、普段は半分半分の割合で家事・育児を分担していて、夫婦共にとても子供を可愛がっています。

子供が産まれてから私は日中近所のラーメン食べに行ったり、美容室行ったりと週1で2〜3時間家を空けることがあります。
夫は週1〜2ペースで飲み会に行くので、門限を23時に決めました。
しかし門限通りに帰ってきたのは初めの1度きりで、それ以降は連絡もなしに日付を超えて帰宅します。
(夫いわく、会社の人との関係を繋いでおくためとかたまにしか飲めない人と飲めるからとの理由で門限を超えてしまうようです。)

私も四六時中夫と一緒は息が詰まるので外出してもらうのは良いのですが、お金に余裕があるわけでもないのに飲み会にいく神経が理解できません。(夫は会社から育休をとるようにと勧められ3ヶ月取得。生活費が足りなくてローンを組んでいる状況。)

さらに、夫は来月から職場復帰しますがいきなり最初の土日に友達と旅行に行くとのことです。

来月からワンオペになるから家事とか手抜きになっちゃうかも〜とジャブを打ちましたが「日中の育児は楽だから余裕でしょ」と言われぶん殴りたくなりました。

私(妻)に対して、飲み会とか泊まり行ってもいいからね〜と言ってきますが、そもそも授乳があるのでお酒飲めないし、子供と離れたくないので泊まりの旅行なんて行きたくありません。

俺世間の旦那さんに比べたらめちゃくちゃ育児やってるよ?と言われますが、何調べか知らんしそんなアピールしてくんなとムカつきます。

ほんとにただの愚痴になってしまいましたが、私の心が狭いのでしょうか。
3ヶ月も育休を取ってくれて、私も精神的に体力的にもかなり安定して育児ができています。

夫に感謝して笑って飲み会に送り出せば良いのでしょうか。

タグ

No.4152633 24/10/08 01:41(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧