注目の話題
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
警察はもう捜査してないんでしょうか?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?

どなたかお話し聞いてくれませんか?

No.3 24/03/20 07:07
おしゃべり好きさん3
あ+あ-

>精神科に行こうと予約の電話したら日程が合わず行けませんでした。

精神科は多くが予約取りにくいので、元気なうちに病んでなくても予約できる日に予約した方がいいですよ

>相手のふとした言動や行動で凄く落ち込むし、

これは心が疲れてる証拠です

メンタルケアをする必要があるとおもいます

>別に挨拶だけしときゃいいじゃんって話しですが、私の性格上そう思ってしまいます。

主さんの周りに「クズだな」「バカだな」って人間はいませんか?いるとして、その人でも生活は出来てるんだし楽しく幸せに暮らしてたりしますよね?

だから人ってそんな完璧じゃないことを早く知った方がいいです。自分が思い浮かべるクズどもの顔を浮かべて、あれでも生きられるんだから、自分ももっと手を抜いていいんだ。って思えばいいです

人に何思われようがいい。って

もちろん敵を作らなくてもいいのですが、無理していい人になる必要はないってことです

おそらく主さんにとっては死ぬほど難しい課題かもしれません。時間の経過とともに自然と解決することでもあるので焦らず

いつか手放せるように、少しずつでも明るく挨拶だけして帰ってしまう。などの小さな成功体験を重ねてみてください

あとは鉄分、タンパク質、ビタミンCを摂るようにしてみてください。これは気休めレベルですが、栄養素をしっかりとると嘘みたいにメンタル安定することがあります

3レス目(8レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧