注目の話題
赤ちゃんの名前について
私の好きな人が友達も好きって…
背が高い事で仕事で怒られました。

毒親育ち

No.22 24/03/02 22:25
匿名さん22
あ+あ-

・子供を支配、管理する、罪悪感を植え付ける
・大人になっても恋愛や結婚に口を出す
・毒親育ちは人間関係にうまく適応出来ない傾向が多い

過干渉毒親の特徴を見たけれど、主さんの親は当てはまると思うよ。
一人暮らし駄目って親が決める事じゃないし、勝手に部屋に入る、漁るなんて最悪。恋愛や就職だって口出しするみたいだし包丁出してくるとかもう論外じゃん。手を挙げるのも今は立派な虐待。
これで毒親じゃないって言える人は主さんの親を引き取ってやったら良い。

どうしても吐き出したくてここにきたのに辛辣な意見多くて辛いね。
私は過保護家庭で主さんとはまた違うけどさ、やっぱり嫌だったもん。今の旦那のとこに転がり込んで勝手に結婚したけど相当覚悟したよ。怖かった。失敗したらどうしよう、でも親から逃げたいってそればっかり。幸い失敗しなくて絶縁状態に出来たけど。
自分語りごめん。でもそんくらい毒親から逃げるってパワー要るよね。辛いの本当にわかる。
どうか無理しないで。少なくとも私は主さんの味方する。

毒親育ちだから人付き合い下手だって悩んでるのに更に追い打ちかけてくる人って何なんだろうね。自分が正しいっていかにも言いたげ。
毒親の特徴ぐらい調べてから言えって本当思っちゃう。もしくは自分こそが毒親で可笑しな事に気付かないのかもね。

22レス目(38レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧