注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
まだ10時すぎなのにw

やり過ぎたかな?

レス24  HIT数 1452 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♂ )
24/02/15 01:22(最終更新日時)

昨日、スーパーの立体駐車場(4階)の車の中でダラダラしていると、そこに1人のお婆ちゃんが現れた。
お婆ちゃんはキョロキョロしていて、最初は自分の車を探してるんだと思った。
店内に戻ってはまた駐車場に出てきて、祝日で車の往来も結構あるし、なんか危なっかしいなーと気になって見ていた。

また、いつものお節介心が出てきて、お婆ちゃんに「お車見つからないんですか?」と声を掛けた。
するとお婆ちゃんが『違うの。歯医者さんの予約したんだけど、見当たらなくて…』という。何を言ってんだかようわからん。

「この施設内には歯医者さん無いと思いますよ。歯医者さんの名前わかりますか?」と聞くと、バッグから折り畳まれたメモを取り出して開き『◯◯って歯医者なの。ここ◯◯◯(施設名)よね?4階にあるって聞いたのに…』

なるほど、これで事態は飲み込めた。
このお婆ちゃん、施設(スーパー)自体を間違えている。
歯医者の入ってる施設は、ここから車で5分ほどのところにある。
確かに、両施設共に頭がカタカナ三文字で、結構ややこしい。

「えっとね、予約された歯医者さんはこの施設じゃないんですよ。ここは◯◯◯で、歯医者さんが入ってる施設は△△△なんです。」
するとお婆ちゃん『えーっ、そうなの?どうしましょ…』と肩を落とす。

「予約されたの何時ですか?」と聞くと『15時なの』、時計を見ると14:47。
「まだ、間に合うと思うので、施設まで車で送りますよ。」と言うと、『そんな…悪いからタクシーで行くわよ』と言ったが、予約の時間も迫ってたし半ば強引に車の助手席に乗せてしまった。

で、歯医者が入ってる施設に着いたのが予約の6分前。確かに4階に歯医者が入っていた。
施設の前でお婆ちゃんを下ろすと『あのこれ…』と財布から千円札を出してきた。
俺が勝手にやった事だし、お気持ちだけ受け取って元居た施設に戻った。

タグ

No.3982851 24/02/13 07:57(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧